• ベストアンサー

都内でパクチーを売っている店はどこ?

吉祥寺周辺、練馬、高田馬場あたりでパクチーを扱っている店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

吉祥寺の紀伊国屋(紀ノ国屋)なら売ってるかもしれません。 高めのスーパーですが、輸入食材が豊富です。

参考URL:
http://www.e-kinokuniya.com/cont/new_shop/kichijoji.html
409n
質問者

お礼

goropikachさん、ありがとうございました。 早速吉祥寺のKINOKUNIYAに行ってパクチーを買ってきました(笑)

その他の回答 (1)

• azuki24
回答No.2

デパート、高級スーパー、大型スーパーなどの香味野菜売場にはたいていあると思います。 英名:コリアンダー(coriander) 和名:コエンドロ(ポルトガル語由来) 中国名:香菜(シャンツァイ) タイ名:パクチー 名前は違っても基本的には同じものです。 スパイスとして使う種子のほうが馴染み深いかも。

409n
質問者

お礼

azuki24さん、ありがとうございます。 これまではパクチーと言う名称しか知らなかったのですが『香菜』と言う名で売っていました。