• 締切済み

腕時計に詳しい方、教えてください。

29歳女性です。もうすぐ30歳の誕生日の記念に一生物の腕時計を購入しようと考えています。 ・機械式 ・15~30万の予算 ・初めてもつので定番のデザインのもの はじめはロレックスやカルティエで探していましたが、国内メーカーのものもいいな、と思うようになりました。 ぜんぜん知識がなくて、むちゃくちゃな条件かもしれませんが、自分なりに研究していくにつれて、機械式のものを大切にずっと使っていきたいと思うようになりました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kfdieni
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

楽天市場内の女性用腕時計人気売上ランキングTOP30参考にどうぞ。

  • tutohan
  • ベストアンサー率54% (47/86)
回答No.4

こんばんは。国産も良いものを出してきてますよ。 15~30万だと、グランドセイコーの場合、2割引きしているところを探すことになりますね。クレドールは現行品ではその予算で購入できるものはありません。お店の在庫で残っているものを探すことになります。ザ・シチズンは機械式ではないと… 一生物と考えられておられるようですので、機械式に限らず高価な時計の購入を考える場合はアフターサービスがしっかりしたお店(出来たら値引きしてくれるところ)をネットなどで探してください。しっかりしたアフターサービスをやっている専門店、量販店もありますが、売ったきりの専門店、量販店もありますので…。 ○レックスに関しては私も他の回答者さまと同意見で、車でいえばエンジンはいいけどボディの板金がなー!と、いう感じでしょうか。 私のおすすめはロイヤルオリエントです。 これはエンジン(かなりの高精度、時計屋の中では作りの良さは絶賛する方もいます)、ボディともに良いと思いますが、あとはデザインとか質感(これは是非現物を見てください、写真とは全然ちがいます)の好みで、予算的には税抜きで30万~です。 ただ、グランドセイコー、ロイヤルオリエントとも女持ちと呼ばれる女性用の機械式がラインナップにはありません。

参考URL:
http://www.orient-watch.jp/product/mens/royal_orient/
52nana
質問者

お礼

専門的なアドバイス、ありがとうございました。 さっそくロイヤルオリエント、みました。 とってもかっこいいです。ただ、レディースで機械式がないのが、残念です。 ロレックスは確かに外が???っと感じたことはありました。 アフターサービスのことも考えなくてはいけないのですね。 そういういろんなことを自分で考え、研究することも、大人の第一歩。勉強することで、判断力とか決断力とか、その立派な時計を身につけるにふさわしい人間になるのだと思って、努力します。 お力をお貸しいただき、ありがとうございました。

noname#78232
noname#78232
回答No.3

機械式時計専門店で働いている者です。 国内メーカーであればグランドセイコーがお勧めです。 それと今はオメガは避けてください。中のムーブメント(機械)が中国で生産されています。組み立てだけをスイスで行っています。 ロレックスも一生物をと考えられていらっしゃるのであれば避けた方がいいでしょう。 ムーブメントは素晴しいものですが外見の作りが弱すぎます。数年使えばブレスにガタもきますしガラスもとても弱いのですぐに傷がついたり割れたりします。 そして今ご存知の通り大量に本物か偽物かがわからないくらいのロレックスの偽物が横行しています。イコールそれだけ誰でも簡単に本物と同様のものが作れるくらい簡単な作りのものであるということです。 ご予算からして、グランドセイコーやカルティエ、ブライトリングやゼニス、ノモスやモーリスラクロア辺りが無難だと思いますよ^^

52nana
質問者

お礼

『それだけ誰でも簡単に本物と同様のものが作れるくらい簡単な作りのものであるということです』 とっても説得力あります。 そうですよね。名前ばかりにあこがれて、よいもの、本物をみることが できないまだまだ大人になれてない私でした。 ありがとうございます。もう少し研究せねば。。。

  • arani-
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

ずっと持ちつづけるのならばROLEXだと思います。 いろんな種類がありますし、年代によって少し形はちがってきますが 文字盤をいろんなデザインに交換できるのが魅力です。 皮のベルトは劣化するので定期的に交換が必要になりますが それ以外ならずっとそのまま使えます。

52nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮のベルトは肌がかぶれたことがあって、考えていませんでした。 ロレックス・・・。研究してみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは となると国産最高峰は グランドセイコーとザ・シチズンになりますね http://citizen.jp/the-citizen/lineup/titanium.html クレドールもいいけどね http://www.credor.com/ http://www.seiko-watch.co.jp/gs/index.html 腕に付けてみないとなんともいえません 重さとか肌さわりがあるからね

52nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 国産で、レディースの機械式、さらに予算内・・・ となると、なかなか難しいことがわかってきました。 実際に店頭に行ってきてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計、各ブランドのセールスポイントについて

    女性です。 予算20~30万円くらいで、腕時計の購入を考えています。 毎日着けませんので、機械式ではなく、クォーツ希望です。 ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、グランドセイコー、クレドール等々ブランドがありますが、お勧めを教えて頂けないでしょうか? その際、どのような点がお勧めなのか(歴史とかデザイン、機能等)、そのブランドならではのセールスポイントを詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 時計はどうしてオメガなの?

    就職記念であるとか、30歳記念とか、良い腕時計を買ってみようと思う節目ってあると思います。 10~30万の予算を考えたとき、多くの方がオメガを選んでいるように思えます(もちろん好みでロレックスとかタグホイヤーとか、各高級ブランドの時計とかもあると思いますけども)。 そこで、ご意見をお聞きしたいのが、「どうしてオメガなのか?」と言う事です。 デザインだけであればオメガ以外にも分散すると思いますし、精密さを見れば電波時計、更に言えばメンテナンスの手軽さを考えると機械式は真っ先に外される様な気さえします。 機械式しかない時代ならいざ知らず、なぜ今尚こんなに人気があるのでしょうか? 是非オメガをお選びになった方の回答をお待ちしております。

  • 長く使える女性用腕時計

    30代の女性です。 結婚が決まりましたが、婚約指輪は仕事上付けれ無いので、 いつでも、結婚後もつけることのできる腕時計を頂くことにしました。 婚約指輪の相場ほどの高価なものでなく、 壊れにくく、修理が出来て、長く使え、 TPOを選ばないシンプルだけど気の利いたデザインのものを探していますが、 一生ものと言われるロレックス、オメガ、カルティエなどの時計は金額も高く 豪華なデザインのものはあまり好きではありません。 デザインの好みはグッチのこの3つです。  YA109523→ http://www.thewatchgallery.com/shop/gucci-g-line-bangle-silver-ya109523.html http://www.guccitimeless.com/ja/watches/YA127505/g-frame-rectangular-watch(ダイヤは無くても) http://www.guccitimeless.com/ja/watches/YA134303/guccissima-large-watch ですが、グッチは時計メーカーではないので、長く使う時計としてはお勧めでないという意見もありました。 10万円弱~20万円位(彼にあまり負担をかけたくないので10数万位までが理想)で、 お勧めの時計やブランドがありましたら教えて下さい。 ロレックス、オメガ、カルティエ等でもシンプルでお勧めのものがあれば検討したいですし、 また、グッチは長く使うにはお勧めではないのでしょうか? 記念になる時計なので、いいものが見つかればと思い、宜しくお願い致します。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 機械式腕時計

    機械式腕時計 いつもお世話になります。 ムーヴメントのみを重視した場合、 予算が30万円程度だと、どこの機械式腕時計がお勧めですか? また、予算が100万円までになると、お勧めのブランドはどちらになりますか? つまり、予算によってお勧めのブランドが変わってくるのでしょうか? そのブランドのムーヴメントのどういう点が優れているのか、詳しく教えて下さい。 腕時計専門雑誌でも評価が高いのはロレックスですが、ロレックスはムーヴメントも一番精巧なのでしょうか? 実は、先日ロレックスの魅力について質問させて頂いたのですが、何故それ程人気が高いのか良く分かりませんでした。 (ちなみにこの質問です↓) http://okwave.jp/qa/q6436372.html 腕時計について勉強中の素人ですので、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は女性ですが、男性用の機械式腕時計を探しています。 よろしくお願いします。

  • デザイン腕時計に教えてください!

    デザイン腕時計について。。 普段着(私服)で合わせる、オシャレなデザイン腕時計が欲しいです。 価格は5万ぐらいまででで考えてます。 テンデンス、カプリ、リベンハム、イッセイミヤケ、ヤコブイェンセン、ズッカ 色々あると思いますが、他にも流行りだったり、お勧めをオシャレな皆さんに教えてほしいです。 男性、年齢は20後半から30前半です。 遊び用のファッションウォッチが欲しいです ロレックスとかオメガとかの定番時計はビジネス用として、所有してるので考えていません。

  • 高級(と言われている)腕時計についての疑問

    正確さを追求するなら電波時計を黙って買えば良い だけの話なのですが、腕時計が好きなので、ふと疑問に 思い質問します。 今でもオメガ、ロレックス、グランドセイコーなど 高級時計と言われているものには 「機械式」が多いのは何故でしょうか? 個人的にはグランドセイコーの太針デザインが好きで 購入したいと思っているのですが、正確なクオーツに 比べて、日差10秒とかの機械式が、なぜあんなに高価 なのか不思議でなりません。 (機械式で日差数秒というのは大変な技術らしいのですが) グランドセイコーのシリーズで電波時計は出ないのでしょうかね? そんな事はメーカーに聞けばすぐなのでしょうが、腕時計について 詳しい人の意見も聞いてみたいのです。 あまり意味の無い質問なのですが、よろしくお願いします。

  • 腕時計の寿命について

    どんな腕時計にも寿命というのはありますか? 10年もてばいい方だという方もいますし、実際のところ、一つの時計を一生使うなんてことは不可能なのでしょうか? 例えば、ロレックス、オメガ、カルティエとかすごく高価な時計でも寿命が来ていずれ使えなくなってしまうものでしょうか?よく、時計は一生ものだから質が良いものを買ったほうがいいなんて言ったりしますが、一生使える時計なんてあるのでしょうか。何十万もする時計を買っても長く使えないのであれば買うのがバカバカしいと思ってしまうのですが。実際のところどうですか?

  • レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

    レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい! ただ、下記のような 日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。 ・ロレックス ・エルメス ・ブルガリ ・シャネル ・カルティエ ・オメガ ・シチズン ・セイコー この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで できれば50万以下のがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 普段使わない腕時計は

    タイトルのように普段使わない腕時計は、どのようにして保管すればいいのでしょうか。 今、電池式の腕時計の他にロレックスとオメガを所持し、時計が止まらないようにロレックスとオメガは普段ゼンマイを巻いています。 これで良いのでしょうか?普段使わないのなら時計は止めておく方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう