• ベストアンサー

引越し屋さんにお願いすると!おいくら???かしら!

今2ヵ月後に新築に引越しをします。 引越し屋さんにお願いした事がないのですが。。 色々な参考な、お話をお聞かせください! 私は、埼玉から→東京に引越しします、 荷物とかどうしたか、こうするとお得とか、 どこの引越し屋さんが良いとか、色々なんでも教えて欲しいです。 宜しくお願いしますします^-^ 参考にやめた方が良い所も聞きます! では、では!!おねがいします~~。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今住んでいらっしゃる家は何部屋くらいで何人家族でしょうか? それによってずいぶん変わってくると思います。 大物家具の数にもよりますし。 引越し業者は、その人の考え方次第だな~と思います。 友人は2人住まいの引越しで、無名の引越しやさんにお願いし6万と言っていました。 私は同じく2人住まいで、もしものことがあるので、一応名前が知れているところがいいと思い見積もりをしてもらって、サカイで12万くらいでした。 また実家は有名どころがいいということでアート引越しセンターに頼み、値段はわかりませんが相当行きました。 時間に余裕があるようでしたら、気になる引越し業者に数社見積もりを出してもらい、その際、一番気になるところを最後にまわし、ここはいくらでやってくれると言ったけど?と駆け引きをするといいと思います。大体がその値段に近づけてくれますよ。

その他の回答 (3)

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.4

もっと状況がわかれば、色々とアドバイスできると思うのですが。 あそこがいい、ここが悪いと言うのは、くちこみで色々書かれています。もう見られましたか?(全部信じないほうがいいです。あくまでもこういうものかという感じで見るだけ) 私も引越しの際に、色々なサイトを見て研究しましたが、そこから学んだ事は 1.引越し業者も色々あるが、当日の作業員も色々いるという事。口コミで良く書かれていても、作業員のあたりが悪い場合もある。 2.値段は交渉次第ですが、引越しの日にちによっても変わるし、その業者のあいている日によっても変わる。 3.その地域で評判の業者を探すのも手です。 4.安く見積もられても、ダンボールなどの梱包財が優良だったり、追加料金を重ねてくる業者もあります。保険の無いところもあります。 安く仕上げるのなら、荷詰めは自分で、運搬だけ業者に頼む方法です。 新築なので、家を傷つけないようにしてもらうのも忘れないでくださいね。

noname#89529
noname#89529
回答No.3

引越しって荷物を運ぶだけじゃないんですよね。その前の梱包とか、エアコンなど設置まで範囲が広いようです。 名の知れている「引越しの専門」の業者さん数社から見積もりを取りましょう。 運送業者として大手(有名なところでも)引越しに向いていない業者もあります。そういうことを考慮して専門業者の見積もりをと書きました。 業者さんはいろいろ相談に乗ってくれると思います。見積もりをお願いしたり、とことん説明してもらうことが大事です。 知り合いは、見積もり価格が安い運送会社に依頼しましたが、結局運ぶのは問題ないけれどすぐに住めるようにならず、 余分な料金をかけることになってしまいました。 納得がいくまで業者さんに相談して決めましょう。価格は荷物の量やオプションで変わってきますので書けません。すみません。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

ご質問者様の状況がほとんど分からないので、何が良いのか悪いのかお答えするのが難しいです。 とにかく、いろんな所で見積をお願いして比較するしかないです。 業者によって多少違いはありますが、単身だったり荷物が少ないと電話でも見積してくれます。 ご家族での引越や荷物が多いと、一度家に来ての見積になるようです。 通常は見積は無料ですが、心配でしたら頼む時に確認するといいですね。 以前利用した業者さんで、日付を平日するとか、時間指定なしという設定にすると安くなるというのがありました。 また、不動産会社さんで系列の所を紹介してもらい、引越代金とは別な部分で割引してもらったりもあります。

関連するQ&A

  • 引っ越しについて

    こんにちは。 1か月以内に引っ越ししようと考えています。東京から埼玉へ約80キロくらいの距離です。 引っ越しするにあたり、なるべく費用を抑えたいと思い、レンタカーでハイエースをレンタルし、親族に手伝ってもらおうと考えています。 そこで伺いたいのですが、ハイエースにはどのくらい荷物が積めそうですか? 実際にハイエースくらいの車両で引っ越しした方で、これくらい積めた、積めないものがこれくらいでたなど教えてください。 レンタルするクルマは、ニッポンレンタカーのハイエース(後ろに座席がないもの)です。 お願いします。

  • 引越しの荷物運びについて

    埼玉から三重まで引越しの為、荷物を運びたいのですが、クロネコヤマトの携帯サイトで検索してみた所午前中に集荷に来てくれそうにありません。前にゆうパックで埼玉から埼玉まで荷物を送った事がありますが結構お金かかりましたし、その時よりも荷物は増えています。日にちも迫っているので便利屋、レントラ便以外で安く荷物を運ぶ方法があったら教えて下さい!

  • クロネコの引越しチャーター便は幾ら?

    クロネコの「引越しチャーター便」の値段を知りたいのですが、サイトでは「見積もり予約」画面しか見つかりません。 わざわざ電話して話すのは面倒だなぁと^-^; 2立方メートルくらいの荷物の量で、神奈川県から埼玉県への引越しです。 「単身引越しサービス」というのは、だいたいの値段が出てきたのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 またこのくらいの量の荷物でもっと安い引越し業者ありますかね?

  • 引越業者へのチップっていくら位????

    新築へ引越しを予定しているのですが、大手引越し業者を利用します。 作業員の方へのチップって必要なのか? あと金額がどのくらいが妥当なのかが分かりません。 やはり 渡すのと渡さないのとでは、対応が違うのでしょうか? ちなみに現在住んでいる所と新居は、車で10分以内のところです。

  • 引越しのとき・・

    新築ができ、いよいよ入居日が近づいてきました。 初めての事で何も分からないので教えてほしいのですが・・ 引越しで一番先に入れる荷物は、神棚と神さんと聞きますが、神棚は今までなかったうえに、 神棚を置く場所を作っていません。 みなさんはどのようにしていますか?

  • 埼玉引っ越し

    今年中に埼玉の方に引っ越しを考えているのですが、イマイチどこら辺が住みやすいとか分かりません?なるべく東京寄りで利便性や治安が良い所に住みたいと考えてます!!部屋にはあまりこだわりはありません

  • 引っ越しについて聞きたい

    引っ越しセンターにお金をいつ払いましたか?引っ越し当日の作業前と一つの所で言われたのですが、そのまま荷物乗せたトラックがどっか行っちゃう事はないんでしょうか。当日の引っ越し作業後って所もあるのでしょうか。引っ越し経験者の方、どうだったか教えて下さい。

  • 単身の方!一番安い引っ越し屋

    参考としてどこがありますか? 荷物は大きいものは タンス、ベッドぐらいで あとは服のみです。 ちなみに埼玉県です。 引っ越し先は同じ駅で距離はそんなにありません。

  • 安くて良い引越し業者はありませんか?

    今度引越しを考えているのですが、引越し料金が安くて親切丁寧な業者はどこか教えて下さい。因みに、大手業者に聞いた結果、洗濯機・冷蔵庫・ベットなど大きいものは1つ8000円~12000円と言われましたが、これは安いものなのでしょうか?今の予定だと大きい荷物のみを頼もうと思っているので、その点を考慮の上回答をおねがいいたします。あと、引越しする所は関東(東京)→信越(新潟)です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離引越し、梱包業者依頼だといくらくらい?

    6月に、大阪から福岡へ引っ越すことになりました。 乳幼児がいるので、梱包を業者に頼もうと思っています(荷解きは自分達でやります) このような引越し料金の見当が全く付きません。大体いくらくらいなのでしょうか?まだ先の話なんですが、お金をどれくらい用意しておけばよいのか知りたくて… 夫婦二人と乳幼児二人の四人暮らしです。6月下旬の、出来れば平日に引越ししたいと思っています。2LDKの賃貸マンションから5LDKの新築に入居します。大きな荷物は、タンスが二棹に大きい本棚が一つ、背の高いTV台一つ、椅子二脚のダイニングセット一つ、電子ピアノ一台です。荷物は割と多めだと思います。 似たような条件で引越しされた方(もちろん一部でもかまいません)、ぜひ、何か情報をお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう