• 締切済み

クロネコの引越しチャーター便は幾ら?

クロネコの「引越しチャーター便」の値段を知りたいのですが、サイトでは「見積もり予約」画面しか見つかりません。 わざわざ電話して話すのは面倒だなぁと^-^; 2立方メートルくらいの荷物の量で、神奈川県から埼玉県への引越しです。 「単身引越しサービス」というのは、だいたいの値段が出てきたのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 またこのくらいの量の荷物でもっと安い引越し業者ありますかね?

みんなの回答

回答No.1

引越しを安くするには・・・・ 1.まず荷物の量を確定させる(ダンボール何箱、机、イスなど) 2.電話帳で5社ほど電話で概算見積もり額を聞く(荷物の量を伝える)  このとき、電話概算見積もりを断る業者は却下 3.安そうな業者に実際に来てもらって正式見積もりを出してもらう  そのときに契約を迫る業者がいますが、のらりくらりとかわす  また、その場で本社に電話して空きがあるので契約を・・・と迫る  業者も却下したほうがいいです。(かなりしつこいですから) 4.その上で、安い業者に決める 安くするには・・・ 1.平日の午後 2.1ヶ月以上前に予約(早期割引で万単位で安くなる) 3.引越し日は業者の予定にあわす など・・・ とにかく引越し日(急な引越し)その他で引越し費用はかなり変化してしまいます。 但し、電話の手間を惜しむなら安くするのは無理です。 ひとつの業者に電話して言い値で引越しをすることになります。