• 締切済み

クロネコの引越しチャーター便は幾ら?

クロネコの「引越しチャーター便」の値段を知りたいのですが、サイトでは「見積もり予約」画面しか見つかりません。 わざわざ電話して話すのは面倒だなぁと^-^; 2立方メートルくらいの荷物の量で、神奈川県から埼玉県への引越しです。 「単身引越しサービス」というのは、だいたいの値段が出てきたのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 またこのくらいの量の荷物でもっと安い引越し業者ありますかね?

みんなの回答

回答No.1

引越しを安くするには・・・・ 1.まず荷物の量を確定させる(ダンボール何箱、机、イスなど) 2.電話帳で5社ほど電話で概算見積もり額を聞く(荷物の量を伝える)  このとき、電話概算見積もりを断る業者は却下 3.安そうな業者に実際に来てもらって正式見積もりを出してもらう  そのときに契約を迫る業者がいますが、のらりくらりとかわす  また、その場で本社に電話して空きがあるので契約を・・・と迫る  業者も却下したほうがいいです。(かなりしつこいですから) 4.その上で、安い業者に決める 安くするには・・・ 1.平日の午後 2.1ヶ月以上前に予約(早期割引で万単位で安くなる) 3.引越し日は業者の予定にあわす など・・・ とにかく引越し日(急な引越し)その他で引越し費用はかなり変化してしまいます。 但し、電話の手間を惜しむなら安くするのは無理です。 ひとつの業者に電話して言い値で引越しをすることになります。

関連するQ&A

  • クロネコの単身引越し

    クロネコの単身引越し 今月末に遠方へ引越すので、クロネコの単身引越しを予約しました。 予約(成約)してからネットでクチコミを調べてみると、結構悪いことが書いてありました。 ○荷物が紛失した ○破損された ○謝罪もしない 等ありました。 良いことを書いている方はすごく良かったと大満足のようでした。 引越し業者さんはどこも良い事も悪い事も半々ぐらいで同じような感じなのでしょうか?

  • 引越しの値段と業者の比較について

    単身で、3月26日に神奈川県から埼玉県に越すことになりました。 ダック引越しセンターならば当日引越しが可能とのことだったので、先ほど見積もりにきてもらったのですが、繁忙期とのことで、荷物がかなり少ないのにも関わらす84000円(定価は106700円で値引きした結果)と言われました。 もうあと1件しか空きがなくて、これを逃すと4月10日以降までいっぱいだといわれ、その場で契約をするかしないかを決めなければいけなくて、決めしまいました。 なぜなら、日通、松本、サカイ、ありさん、佐川、アート、甘草と、電話見積もりをしたのですが、繁忙期で予約がいっぱいと言われ断られた他、日にちの都合が合わなくて駄目だったからです。 もうダックしかないから値段が高くてもこれは相場なのかもしれないと思ってしまいました。 しかし、ダックの方が帰られた後、クロネコヤマトに見積もりを出してもらったところ、当日引越しではなく荷物が届くのが翌日になってしまうけれども、従業員の作業代とかがかからず、コンテナ貸し出し代(多く見積もって2つで42000円+消費税1050円)と、保障料金(1000円)、土日割増のみ(3000円)で計算して、47000円でした。 さらに、時間延長の追加料金などもなく、自社トラック、自社社員できてもらえるということでした。 ならばクロネコの方が断然安いので、ダックを断ろうかとおもっているのですが、見積書のお客様控えをもらって、ダンボールまで、持ってきてもらっている段階です。 これは断れるのでしょうか?印鑑を押していないしサインもしていないので、法的には問題ないかなとは思っているのですが・・・。どうなのでしょう? この時点で断れるかどうかという点と、クロネコヤマトでの引越しは実際どうなのかという点を教えて下さい! 急ぎなので是非よろしくお願いします。

  • 引越し・クロネコ

    新年度(4月)からの仕事に向けて引越しを考えております学生です。 クロネコを利用しようと現在は考えております。 配属先等はまだですが、A県からB県(隣の県同士)への引越しは確実な状況です。 ネット上にて見積もりをしてみた所、大体3万円程度という結果になったのですが、(一番安い節約・独身用プラン)実際のところ後からもっと必要になりそうな気がしてます。。。。。。 引越しについての御経験のある方、値段的な点(安い方が良いかな、とは考えております)・業者とのやり取り・アドバイス等がありましたらお時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。 個人的にはクロネコがネットで探してみた所では一番安そうな気はしておりますが……。

  • 引っ越しの見積りについて。

    引っ越しの見積りについて。 11月13日に神奈川県から茨城県に単身で引っ越します。(車で2時間半) マンション3階エレベーターなし→2階建ての戸建てです。 ダック引越センターに見積もりに来てもらいました。 布団 カラーボックス スチールラック 折りたたみテーブル テレビ台 衣装ケース7個 扇風機 空気清浄機 掃除機 電子レンジ トースター 照明器具 ミシン 段ボールでの荷物は20箱を想定 以上の荷物量で47000円でした。 また、同日同じ方面に引っ越す人と、トラックを抱き合わせの便にすると 37000円と言われました。 この値段は高いのでしょうか、安いのでしょうか? 私の素人判断ですが、小物類は10~15箱で済むような気がします。 そして二人がかりで運ぶような大きな荷物がないので、 もう少し安くいけるんじゃないかとも思っております。 また、オススメの引っ越し業者がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小さな引越し便を安くあげる!

    三人掛けの大きなソファを、クロネコヤマトの小さな引越し便を利用して送ろうと思っています。先日、ここ教えてgooで、佐○急便さんの宅急便では元払いでドライバーさん渡しにすると、値段交渉に応じてくれて安く運んでもらえるということをお教えいただいたのですが、クロネコヤマトの小さな引越し便ではどうでしょうか?佐○さんに比べると難しいかもしれませんが、可能性はあるような・・・。私は安くしたぞ!って方いらっしゃいませんかねえ・・・?

  • クロネコメール便について

    ヤフオクで出品をしていて、主にクロネコメール便で発送しています。 荷物が複数ある時は営業所に行くのですが、一つの時は近くのコンビニに行きます。 先日、荷物が一つだったのでコンビニに持っていったのですが、ちょっと不安な対応をされたので、今回は営業所に持ち込もうかと考えてます。 メール便一つしかないのに営業所に持ち込むのは面倒くさがられたりしないでしょうか?

  • クロネコヤマトで引越し

    クロネコヤマトの単身引越しの見積もりをお願いして、さっき連絡がきて日時とかが決まったのですが、 引越しシーズンで絶対に希望日時に運べないと思っていたので昼にラクラク家財宅急便というにもネットから申し込んでしまいました。 この場合ラクラク家財宅急便の連絡がかかってきた時に断ればいいでしょうか?

  • 小さな引越便について!

    単身の引っ越しで小さな引越便を使いたいと考えているのですが、いろいろ教えて下さい! 恥ずかしいことに、まず何処へ電話すればいいのか分かりません…。 クロネコヤマトのサイトで近くの営業所を探してみたのですが、電話番号が載っていません。 「大阪主管支店 第一サービスセンター」というところへ 電話すればいいのでしょうか? 送るものは、冷蔵庫(2ドア)・チェスト・衣装ケース・布団なのですが、梱包はしてもらえるのでしょうか?? また小さな引越便は、電話した当日に引き取りにきてもらえるのでしょうか? 日時指定は可能でしょうか? 引越会社使うのは初めてのことなのでよく分かりません。 その他、いろいろ教えていただければ嬉しいです(^^)

  • クロネコ単身引越サービスについて

    近々引っ越しをする予定です。そこで一人暮らしなのでクロネコの単身引越サービスを使おうかと考えているのですが、指定されているBOXに全部入りきるかが心配です。 見積もりすれば良いのですが、その前にどなたかこのサービスを利用された方でメリット、デメリットなど何か情報がありましたら教えて下さい。

  • クロネコヤマト単身引越しWEB申し込みについて

    クロネコヤマトの単身引越しをWEBから申し込みました。 すぐに折り返しの電話をかけていただきましたが、 引越し日と荷物の到着日だけの確認のみで電話は終わってしまいました。 今後、引越し当日までは何の連絡もないのでしょうか? (契約書とかサインしないのでしょうか…?) また、大きな変更が無い限り、 私自身は当日まで何も連絡をしなくて大丈夫なのでしょうか? クロネコの単身引越しをご利用したことのある方などにアドバイスを頂けると助かります。