• ベストアンサー

クロネコヤマトで引越し

クロネコヤマトの単身引越しの見積もりをお願いして、さっき連絡がきて日時とかが決まったのですが、 引越しシーズンで絶対に希望日時に運べないと思っていたので昼にラクラク家財宅急便というにもネットから申し込んでしまいました。 この場合ラクラク家財宅急便の連絡がかかってきた時に断ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

家財宅急便、利用したことがあります。 希望日は、中旬とか下旬程度の記入だったと思いますので、その時点では 申し込みにならないと思います。 確か翌日とか、それ以降に確認の電話がきたと記憶しています。 申し込むとメールで受付通知のようなものがきたような気がしますが そこに受付番号とかあれば、フリーダイヤルに電話して 「今回はキャンセルにしてください」 と言えば大丈夫だと思います。 理由を聞かれたら、「引っ越しが延期になったので」とでも言っておいたほうが 感じが良さそうです。

その他の回答 (2)

• maka-28
回答No.3

某引越し会社の受け付けをしていたものですが、 単身引越しは押入れのふすまくらいの大きさもコンテナBOXに、 引越し荷物を入るだけ積めて引越しするタイプですよね (ダンボールならみかん箱で30個分くらい積めたかな?) コレは近距離の引越しなら断然お得ですよ! 又らくらくはテレビとか洗濯機など一つ一つのものに、 運ぶ料金がかかるタイプなので通常の宅急便の大きな荷物版 のような感じでしたよね? yujinさんはどのように引越しをお考えですか? ダンボールや自分で運べる荷物は自家用車で運べるというなら、 らくらく家財で大きい荷物だけお願いしてしまうのが 良いかと思います。もしキャンセルされるなら早めに検討され 判断してフリーダイヤル(0120ー008008)まで 電話連絡したほうが良いと思います!(キャンセル料などは取られません)

• tenten019
回答No.1

もう一度説明をよく読み、その連絡が決定の連絡なのか、確認の連絡なのか、調べてみては? また、キャンセル料は発生するのか、又だとしたらいつの段階かも。 そういったお仕事は、依頼を請けるとトラックの手配や人員の手配をします。 なので、なるべく早い段階でキャンセルの旨を伝えた方が無難です。