• ベストアンサー

クロネコヤマト単身引越しWEB申し込みについて

クロネコヤマトの単身引越しをWEBから申し込みました。 すぐに折り返しの電話をかけていただきましたが、 引越し日と荷物の到着日だけの確認のみで電話は終わってしまいました。 今後、引越し当日までは何の連絡もないのでしょうか? (契約書とかサインしないのでしょうか…?) また、大きな変更が無い限り、 私自身は当日まで何も連絡をしなくて大丈夫なのでしょうか? クロネコの単身引越しをご利用したことのある方などにアドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152090
noname#152090
回答No.1

数日前に引越し完了したものです。 WEB申し込みの後、折り返し電話確認がありました。(契約書のサインなどはなかったですよ。) 荷物の搬出日と搬入日と支払い方法の確認でした。料金の確認も有りましたが、うちは荷物の量が多かったので、確定ではなく正式な料金は実際に荷物の積み込みが完了した時点で、とのことでした。 その時に荷物の量のことなどこちらから質問はしましたが、それについては丁寧に答えてくれました。 私はこちらから聞きたいことがあったのでその後も電話しましたが、当日までは特別なことがない限り連絡は無いと思います。 引越し当日は「○時頃行きます」と電話が有りました。 家電などは梱包せず、衣類や食器を箱詰め、あとは袋などに簡単に詰めておきましたが、うまく積み込んでくれたようです。 荷物が積み終わってから料金の説明があり、支払いをしました。 翌日の到着の際も「○○を今から出るので○時頃到着予定です」と電話が有りました。 「大きな変更が無い限り、 私自身は当日まで何も連絡をしなくて大丈夫なのでしょうか?」 大丈夫だと思います。 不安なことがあれば電話すれば親切に教えてくれますよ。 クロネコの従業員の方は、皆親切で作業も丁寧で素早く、私は頼んで良かったと思っています。 本当に親切だったので安心だと思います。

su-pirorin
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます! とても参考になりました。 何かあったらクロネコさんに電話したいと思います。