• ベストアンサー

クロネコの単身引越し

クロネコの単身引越し 今月末に遠方へ引越すので、クロネコの単身引越しを予約しました。 予約(成約)してからネットでクチコミを調べてみると、結構悪いことが書いてありました。 ○荷物が紛失した ○破損された ○謝罪もしない 等ありました。 良いことを書いている方はすごく良かったと大満足のようでした。 引越し業者さんはどこも良い事も悪い事も半々ぐらいで同じような感じなのでしょうか?

noname#230442
noname#230442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どこの業者でもあまり差がないと思います。たまたまアクシデントが起きた場合には、ネットでケチョンケチョンに書き込まれるでしょうし、普通はごく普通に何事もなく終了するので感謝の書き込みがされるわけです。 私は周囲から呆れられるほど何回も引っ越しをしましたが、細かいことはありましたが怒り狂うようなひどい扱いはありませんでした。 結論は引越し業者さんはどこも普通に作業が終わることが大部分ですが、ごくまれに事件が発生し、謝罪などが適宜行われないと怒ってしまうお客さんがいると言うことだと思います。 その会社自体が悪い場合には引越し業者では有りませんが、PC〇ポのように社会的な制裁をこれでもかというほど受けてしまいますから評判が周知のものになって知れ渡ってしまう時代です。

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い事は目立ってしまうんですね。 当日搬出搬入してくれる担当者の運もありますよね。 クチコミが全てではないと思いました。 当日までドキドキです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

どこも同じぐらいだと思いますよ。 私もクロネコの単身引越しをつかったことも他のところの単身引越しを使ったこともありますが、 クロネコはとても丁寧だったし、他のところは地元系のところだと思いましたが、荷物が少ないからってめっちゃ割引してもらって大満足でした。 破損はある程度仕方ないですよね。 紛失は業者が紛失したんじゃなくて、単身引越しだから業者が一人でものを運んでる隙に盗られたりしてるんじゃないのと思います。 謝罪が無いのは当日バイトとかに当たったとかもあるかと思います。

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧だったとのことで、やはりクチコミが全てではないと思いました。 荷物搬出中に盗難にあわないためにも 私自身もしっかり見ていないといけませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クロネコヤマト単身引越しWEB申し込みについて

    クロネコヤマトの単身引越しをWEBから申し込みました。 すぐに折り返しの電話をかけていただきましたが、 引越し日と荷物の到着日だけの確認のみで電話は終わってしまいました。 今後、引越し当日までは何の連絡もないのでしょうか? (契約書とかサインしないのでしょうか…?) また、大きな変更が無い限り、 私自身は当日まで何も連絡をしなくて大丈夫なのでしょうか? クロネコの単身引越しをご利用したことのある方などにアドバイスを頂けると助かります。

  • 単身引っ越しの業者について

    3月中旬に実家のマンションから出て、単身引っ越しを考えています。 この時期は繁忙期でアルバイトを大量に雇うので、会社によってはひどいところもあると聞き、良い、あるいは、ここはやめておいたほうがいいというところを教えていただければと思い書き込みさせていただきました。 現在考えているのは、単身引っ越しパックみたいなもので、荷物の梱包と荷解きは自分で、荷物の搬出、搬入を業者さんにやっていただこうかと考えています。 曜日は土曜希望、当方女性です。 (1) とりあえず、見積もりを出す(予定)なところは、「クロネコヤマト」と「ハッピードライブ」というところですが、利用されたことがあるなどで情報をお持ちの方はご教示ください。 (2) 大阪府内→大阪府内の引っ越しの予定ですが、ここはよかった、という業者がありましたらご教示ください。 単身引っ越しは初めてなので困っています。 よろしくお願いします。

  • 単身引越しで自分でやっておくことを教えてください。

    来週末にクロネコヤマトの単身引越しで都内から都内へ引っ越します。 今のアパートへは自分でちょっとづつ荷物を運んだので、 業者に頼むのが初めてのため、どの程度自分で準備しておけば良いのかわかりません。 来たときにすぐに運べるように、荷物は全て段ボールに詰めておくんですよね。 衣装ケースの中に入れっぱなしにしておいて、そのまま運んでもらうことはできますか? あと、布団はそのまま出しておいても良いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 単身の引越し 原付あり

    関東から東海地方への引越しをしたいのですが、荷物と一緒に原付バイクも運んでもらえる格安の引越し屋が見つかりません。色々と引越し屋を探してみると、クロネコの単身引越しは3万弱と安くて良いと思ったのですがバイクが対象外でした。 どなたか、3万円以内で荷物と一緒にバイクも運んでもらえる引越し屋さんを紹介して頂けませんか?ちなみに荷物はダンボール7個ぐらいです。 宜しくお願いします。

  • 単身の引越しについて質問です。

    単身の引越しについて質問です。 近々、単身で引越しを都内から関東近郊に引っ越す予定でいるのですが、 まだ引越し業者も決まっていなく全く準備が整っていません。 荷物はあまりないのですが・・・ 実際、単身で引越しをされた方などにお聞きしたいのですが、 大手さんなど方が安く済むのでしょうか? なるべく安く済ませたいと考えているのですが・・・ 実際依頼されて良かった業者さんや、安かった引越し業者さんなど 教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 単身引越・・・

    クロネコさんの単身引越サービスで引越しをするため 荷造りをしています・・ 不安になってきたので質問なのですが・・ 『家具の梱包は不要』というラクな引越しサービスです♪ この場合、どのくらいの梱包が必要ですか? ・掃除機は、箱につめなくてもOK? また、利用したことがある人、 積んだ荷物の量など 教えて下さい。 お願いします。

  • クロネコの引越しチャーター便は幾ら?

    クロネコの「引越しチャーター便」の値段を知りたいのですが、サイトでは「見積もり予約」画面しか見つかりません。 わざわざ電話して話すのは面倒だなぁと^-^; 2立方メートルくらいの荷物の量で、神奈川県から埼玉県への引越しです。 「単身引越しサービス」というのは、だいたいの値段が出てきたのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 またこのくらいの量の荷物でもっと安い引越し業者ありますかね?

  • クロネコヤマト単身引越し

    クロネコヤマト の単身引っ越しを利用された事がある方 コンテナって何個まで 利用していいんですか? DVDレコーダー7kg 薄型テレビ小さめ ブルーレイレコーダー 3kg 折りたたみ自転車15kg と ちょっと 重ねにくいし 壊れたら大変な事になる物 あと 150冊ぐらいの雑誌 ビデオ DVD 150枚ぐらい 洋服 大量 そもそも 引っ越し日程も 場所も決まってないのに 見積もり?ってしてくれるんですか? 見積もりがよく分かりません

  • 隣の県に引越しが決まり、クロネコ単身パックの集荷をお願いしたのですが、

    隣の県に引越しが決まり、クロネコ単身パックの集荷をお願いしたのですが、自転車は別料金という事で1万5000円位掛かるということでした。 西濃運輸が安いという事なので、問い合わせて見ましたが、1万弱位掛かると言われました。 クロネコヤマトよりは、確かに安いのですが、もう少し安く送る方法はないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • クロネコヤマトの単身引越サービスを利用するのですが、梱包について質問です。

    クロネコヤマトの単身引越サービスを利用して荷物の搬送を予定しています。 現在、梱包の最中なのですが、冷蔵庫や洗濯機の中に、衣類を詰めるのは反則でしょうか? (また、引越や梱包についてのアドバイスがあれば、何でもよいのでお願いします。)