• ベストアンサー

クロネコの単身引越し

クロネコの単身引越し 今月末に遠方へ引越すので、クロネコの単身引越しを予約しました。 予約(成約)してからネットでクチコミを調べてみると、結構悪いことが書いてありました。 ○荷物が紛失した ○破損された ○謝罪もしない 等ありました。 良いことを書いている方はすごく良かったと大満足のようでした。 引越し業者さんはどこも良い事も悪い事も半々ぐらいで同じような感じなのでしょうか?

noname#230442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこの業者でもあまり差がないと思います。たまたまアクシデントが起きた場合には、ネットでケチョンケチョンに書き込まれるでしょうし、普通はごく普通に何事もなく終了するので感謝の書き込みがされるわけです。 私は周囲から呆れられるほど何回も引っ越しをしましたが、細かいことはありましたが怒り狂うようなひどい扱いはありませんでした。 結論は引越し業者さんはどこも普通に作業が終わることが大部分ですが、ごくまれに事件が発生し、謝罪などが適宜行われないと怒ってしまうお客さんがいると言うことだと思います。 その会社自体が悪い場合には引越し業者では有りませんが、PC〇ポのように社会的な制裁をこれでもかというほど受けてしまいますから評判が周知のものになって知れ渡ってしまう時代です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い事は目立ってしまうんですね。 当日搬出搬入してくれる担当者の運もありますよね。 クチコミが全てではないと思いました。 当日までドキドキです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

どこも同じぐらいだと思いますよ。 私もクロネコの単身引越しをつかったことも他のところの単身引越しを使ったこともありますが、 クロネコはとても丁寧だったし、他のところは地元系のところだと思いましたが、荷物が少ないからってめっちゃ割引してもらって大満足でした。 破損はある程度仕方ないですよね。 紛失は業者が紛失したんじゃなくて、単身引越しだから業者が一人でものを運んでる隙に盗られたりしてるんじゃないのと思います。 謝罪が無いのは当日バイトとかに当たったとかもあるかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧だったとのことで、やはりクチコミが全てではないと思いました。 荷物搬出中に盗難にあわないためにも 私自身もしっかり見ていないといけませんね。 ありがとうございました!