• 締切済み

単身引っ越しの業者について

3月中旬に実家のマンションから出て、単身引っ越しを考えています。 この時期は繁忙期でアルバイトを大量に雇うので、会社によってはひどいところもあると聞き、良い、あるいは、ここはやめておいたほうがいいというところを教えていただければと思い書き込みさせていただきました。 現在考えているのは、単身引っ越しパックみたいなもので、荷物の梱包と荷解きは自分で、荷物の搬出、搬入を業者さんにやっていただこうかと考えています。 曜日は土曜希望、当方女性です。 (1) とりあえず、見積もりを出す(予定)なところは、「クロネコヤマト」と「ハッピードライブ」というところですが、利用されたことがあるなどで情報をお持ちの方はご教示ください。 (2) 大阪府内→大阪府内の引っ越しの予定ですが、ここはよかった、という業者がありましたらご教示ください。 単身引っ越しは初めてなので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

アート引越しセンターがいいですね。

i_am_bekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アートはあまりいい噂は聞かなかったので、結局別のところにしました。

関連するQ&A

  • 単身引越サービス・引越しのコツ

    クロネコヤマトの単身引越サービス2MBOXを利用しようと思っています。 実際に見積もりにきてからその後搬出するのでしょうか。 業者の引越し利用は初めてなので流れがよく分かりません。 あと引越し前日まで使う物とかあると思いますが、こういうミスをしてしまたとか忘れ物とかあった人はいますか。 引越しのアドバイス等ありましたらお教え下さい。

  • クロネコヤマトの単身引越サービスを利用するのですが、梱包について質問です。

    クロネコヤマトの単身引越サービスを利用して荷物の搬送を予定しています。 現在、梱包の最中なのですが、冷蔵庫や洗濯機の中に、衣類を詰めるのは反則でしょうか? (また、引越や梱包についてのアドバイスがあれば、何でもよいのでお願いします。)

  • 単身引越・・・

    クロネコさんの単身引越サービスで引越しをするため 荷造りをしています・・ 不安になってきたので質問なのですが・・ 『家具の梱包は不要』というラクな引越しサービスです♪ この場合、どのくらいの梱包が必要ですか? ・掃除機は、箱につめなくてもOK? また、利用したことがある人、 積んだ荷物の量など 教えて下さい。 お願いします。

  • 単身引越しで自分でやっておくことを教えてください。

    来週末にクロネコヤマトの単身引越しで都内から都内へ引っ越します。 今のアパートへは自分でちょっとづつ荷物を運んだので、 業者に頼むのが初めてのため、どの程度自分で準備しておけば良いのかわかりません。 来たときにすぐに運べるように、荷物は全て段ボールに詰めておくんですよね。 衣装ケースの中に入れっぱなしにしておいて、そのまま運んでもらうことはできますか? あと、布団はそのまま出しておいても良いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クロネコの単身引越し

    クロネコの単身引越し 今月末に遠方へ引越すので、クロネコの単身引越しを予約しました。 予約(成約)してからネットでクチコミを調べてみると、結構悪いことが書いてありました。 ○荷物が紛失した ○破損された ○謝罪もしない 等ありました。 良いことを書いている方はすごく良かったと大満足のようでした。 引越し業者さんはどこも良い事も悪い事も半々ぐらいで同じような感じなのでしょうか?

  • 都内の単身引越し詳しい方お願いします

    身内の話で失礼します。 彼女が来月稲田堤から蒲田に引越すのですが、引越しはどこに頼めば一番よいのかアドバイスください。 主な大きな荷物は、シングルベット・冷蔵庫・ガスコンロ・タンスで、あとは服と靴が多い感じです。 希望としては、以下の2点です。 ・とにかく安く済ませたい。 ・ただし最低限、女の子なので一人で運べない大きな荷物の搬出と搬入は部屋の中までしてくれる。 やはり引越し業者の単身パックとかが一番よいのでしょうか?? 単身引越しに詳しい方お願い致します。

  • 単身引っ越しの費用について

    今月20日に部屋を決め、今月中に引っ越しの搬出、4月5日(土)に搬入、単身引っ越しを希望しています。いくつか業者に見積もりをとってもらいました。 一番安いところで9万5千円(税込み)なんですが、これはこの時期としては妥当なお値段なんでしょうか。 ちなみに福岡から神戸への単身引っ越し(進学のため)、荷物は若干多めで本棚(高さ180cm×横90cm)が二つ、学習机に椅子、書籍が多数あります。 日通の単身パックの組み合わせでいけるかどうか、27日に営業さんが来てみてもらうんですが、今日とってもらった別業者の見積もりが上記の9万5千円でした(他の業者は20万やそれ以上と言われ、流石にそれはお断りしました)。明日中に返事をしないといけません。 時期が時期だけに(しかもかなり急な話で)、割高なのはわかるんですが、予算としては6万くらいを考えていたので、このお値段が妥当な金額かどうか、どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 単身の引越し 赤帽の手伝いは大変ですか?

    単身の引越しを予定しています。市内なのでそれほど遠くはなく、大きい荷物はテレビぐらいしかありません。 でも、自分で運ぼうとするとそれなりに重く、マンションの最上階に住んでることもあり、クタクタになってしまうと思い、業者さんに頼もうと思います。 大体15000円ぐらいのようなのですが、赤帽は2時間まで8400円だといわれました。ただ、ドライバー1人なので、大きな荷物は手伝いが必要とのことです。手伝いをするなら、ダイシンなどで買い物をして、持ち帰り用トラックを借り、自分で運んでもあまり変わりないでしょうか? クタクタになって後の作業が出来ないようなら、8400円は高いかな・・・と思うのです。クロネコヤマトは2名で来てくれるようなのですが、もう1件別の業者さんは、やはり1名でした。 1名のところは、家族総出でダンボール運びが必要なのでしょうか?

  • 引越の梱包ありなしで値段がどれくらい違いますか?

    引越の、梱包ありなし・荷解きありなし・不要家具類処分ありなし・で、それぞれ、どれくらい値段に差がでますか? ちなみに、 以前の引越では、赤帽の小~中型のトラック1台で済んだほど、最低限、最小家具の荷物しかありません。そのときは単身なので梱包や荷解きは自分一人でやりました。 今回、それほど値段に差がないなら、梱包から荷解きまで頼むか検討中です。 また、家具処分つきの業者もあるのを知り、今回の引越で収納スペースが変わるため、家具を買い替えてもいいかも、など検討中です。 目安でかまいません、よろしくお願いします。

  • 引っ越しのスケジュール

    現在妻と子の3人で賃貸マンションに住んでいます。 今年3月に近くの分譲マンションに引っ越し予定で、 引っ越しのスケジュールをそろそろ業者に出さないといけません。 私も妻も引っ越し初心者でわからないのですが、 引っ越し業者による荷物の搬出日の前後どちらか会社を休むとしたら、 どちらか良いでしょうか? 搬出前日に休むと荷造りが楽ですし、搬出後に休むと荷ほどきが楽ですし。 皆様はどうされてますでしょうか?