遠距離引越しの梱包業者依頼料金とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離引越しの梱包業者依頼料金について知りたいです。大阪から福岡へ引っ越す際、乳幼児がいるため梱包は業者にお願いしたいと考えています。引越し料金の目安を教えてください。
  • 6月に大阪から福岡へ引っ越す予定です。乳幼児がいるため、梱包は業者に頼みたいと考えています。引越し料金の相場や必要な準備金額など教えてください。
  • 夫婦と乳幼児の家族4人で、6月下旬に大阪から福岡へ引っ越します。引越し費用の目安や梱包業者に依頼する場合の料金、必要な準備金額など教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離引越し、梱包業者依頼だといくらくらい?

6月に、大阪から福岡へ引っ越すことになりました。 乳幼児がいるので、梱包を業者に頼もうと思っています(荷解きは自分達でやります) このような引越し料金の見当が全く付きません。大体いくらくらいなのでしょうか?まだ先の話なんですが、お金をどれくらい用意しておけばよいのか知りたくて… 夫婦二人と乳幼児二人の四人暮らしです。6月下旬の、出来れば平日に引越ししたいと思っています。2LDKの賃貸マンションから5LDKの新築に入居します。大きな荷物は、タンスが二棹に大きい本棚が一つ、背の高いTV台一つ、椅子二脚のダイニングセット一つ、電子ピアノ一台です。荷物は割と多めだと思います。 似たような条件で引越しされた方(もちろん一部でもかまいません)、ぜひ、何か情報をお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PRIN2004
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ご参考まで。 2004年秋 家族4人(夫婦+小学生低学年2人)で賃貸3LDKから戸建4LDKへ引越ししました。 業者梱包(おまかせパック)ですが開梱は自分達で行いました。 荷物量は、学習机セットや自転車3台、箪笥2棹などかなりの量。 隣県までの引越しでしたので金曜日同日移動。 このような内容で約130,000円でした。 見積はインターネットではなく複数業者を自宅に呼んで行いました。荷物量が多いので実際に見てもらったほうが安心できました。

sakuracode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。 お荷物の多さからすると、隣県への引越しとは言え、思っていたより安いなあというのが印象です。 あとは遠距離移動での料金の差がどれくらい出るかですね・・・ 私も複数の業者を自宅に呼んで検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • XMZZZ
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

ここに投稿するよりも複数の運送業者に 見積もりをお願いすることが良策です。 ヤマト運輸などいかが、、、 対抗業者の一社員より

sakuracode
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 やっぱり見積もりを依頼してみないとわからないんでしょうかねえ・・・(^^;) 引越し価格比較サイトで、見積もりを申し込もうとしたのですが、引越し日が二ヶ月以内でないといけないらしく・・・ なので、条件や業者によって違いはあるでしょうが、皆さんの経験をお伺いできたらと思ったのですが・・・

関連するQ&A

  • 引越の梱包ありなしで値段がどれくらい違いますか?

    引越の、梱包ありなし・荷解きありなし・不要家具類処分ありなし・で、それぞれ、どれくらい値段に差がでますか? ちなみに、 以前の引越では、赤帽の小~中型のトラック1台で済んだほど、最低限、最小家具の荷物しかありません。そのときは単身なので梱包や荷解きは自分一人でやりました。 今回、それほど値段に差がないなら、梱包から荷解きまで頼むか検討中です。 また、家具処分つきの業者もあるのを知り、今回の引越で収納スペースが変わるため、家具を買い替えてもいいかも、など検討中です。 目安でかまいません、よろしくお願いします。

  • 春休み中の神奈川→愛知への引越し

    子供たちの春休み中の3月末に、神奈川4LDK戸建→愛知県豊橋4LDK戸建へ引越しします。 まだ引越し業者に見積もり依頼をしていないのですが・・・(早く依頼した方がいいですよね) この200km程度の引越しの場合、一日で終わりますか?それとも翌日の荷降ろしになりますか? 家族は小学生2人を含む4人で、荷物は多い方です。 梱包も荷解きも自分でやります。100km以内の引越し経験は2度あります。 どちらの家も2階建てで、階段が狭い為、婚礼箪笥4竿の吊り上げ作業が必要となります。 引越し料金は会社負担です。見積もりを3社取り、業者は会社が決定します。 このような状態での引越し業者の作業は、一日で完了なのか、二日かかるのか。 また、夕方積み込みをして翌日朝から荷おろしという方法もあるかもしれませんが、夜逃げみたい・スタッフが疲れていて雑になる・・・などありますか? 調べてもわかりませんでしたので体験など教えていただければ幸いです。

  • 赤帽2台で長距離の家族の引越はできますか。

     今年の3月末に岡山市から東京都国立市まで家族で引っ越しします。  荷物の量は,大人1人と子供2人分です。  冷蔵庫,洗濯機,食器棚,ワゴン,ダイニングテーブル,学習机2台,本棚2台,テレビ,デレビ台,タンス2竿,電子レンジ,ドレッサー,衣装ケース10個などが主なところです。  さて,大手の引越し業者に見積もりを依頼したところ,60-70万円とのことでした。また,別の大手は,約40万円とのことでした。地元小さな会社に見積もりを出したところ,3月下旬は,長距離便は,一杯で引き受けることができないと断られました。  なんとか,安く引越しできないかどうか考えたところ,赤帽2台で引越しできないかというアイデアです。  とりあえず,赤帽に電話したところ,岡山,東京間では,1台12万円だとのこと。2台では,24万円。ドライバーが2名いるので,積込み,積み下ろしは,2名で行うとのこと。  もし,この方法で引越ができるのであれば,非常に安上がりなのですが,果たして,現実問題,可能なのでしょうか。  私が心配する点は,積込み,積み下ろしについてです。赤帽のドライバーは,高齢者が多いと思うのですが,高齢者2名で冷蔵庫などを積込み,積み下ろすことができるのか。また,引越しには,様々なノウハウが必要だと思うのですが,そのノウハウを備えているのかという点です。  もし,赤帽で引越された方がいましたら,アドバイス願います。

  • 梱包込(市内)単身引越し代金について

    こんにちは^^ 今年中に絶対1Kから2LDKのマンションに引越しするぞ!と頑張って貯金している最中です。 で、引越し費用のことなんです。梱包込みの市内引越しってイクラかかるのだろう・・ 引越し代金用の貯金はいくらしておこうかな? と、考えています で、過去ログを参照しまくったのですが、 お見積もりサイトのお答えしか見つけられず (お見積もりサイトは、住所記入必要だったりして、年内に引越しできればな程度に思っている私には不可能でした) ------------------------------------ 1.体があまり丈夫ではないので、部屋の荷物の梱包を全てやっていただきたい 2.市内の引越し ------------------------------------ 間取りは、1K(7.5畳/ロフト)にもうそれはそれは沢山の荷物です。 居場所は布団の上だけって位ぎっしりぎっしり家具などの荷物が詰まっています(TT) なので、普通の単身者の荷物よりも大目なので ご夫婦2LDK住まいの方と同じくらいなのかな的に考えています。 ■ということで、私は、実際梱包込みで引越し経験がある方に いくらか掛かったのかをお聞きしたいと思っています。 いろんな方のさまざまなケースの金額を知りたいと思っています。 過去ログみると、どうやら高くても、しっかりした引越し業者がいいということでしたので 業者は、CMでばんばん宣伝しちゃってるような大手引越し屋さんしようと思ってます。 ご回答くださった金額で平均的にそれくらいかかるんだなぁと おおよそを知りたいです^^

  • 自分で梱包の場合、どこまでやっておけばいいのでしょうか?

    今度引越しします。なるべく安く済ませるため、 梱包、荷解きは自分達(3人家族です)でやることに しましたが、家具はどの程度までばらしておくので しょうか? ベッドはドアを通らないので、もちろんばらしますが、テレビ台、チェスト、レンジ台などは そのままでは運んでくれないでしょうか? 引越し業者はマミーに頼む予定です。

  • 引越し料金について。

    10日に引越しをすることになりました。 サカイさんでお願いすることにしたのですが、金額が妥当なのか どうか知りたいと思いまして。 距離が宇都宮→神奈川(茅ヶ崎) 1LDK→2DK 食器棚、ダブルベッド、洗濯機、冷蔵庫、ダイニングテーブル、 タンス、ダンボール10個、洋服入れるケース6個程度です。 夫婦と乳幼児での引越しです。 見積もりしていただいたところ95000円になりました。 夫が立会いして決めてしまったようなので、少し不安になりまして。 よろしくお願い致します。

  • 引越し業者どこがいいですか?

    3月末に引越しをするのですが、アリさんかアーク引越しセンターに頼もうと思っていたら(評判がよさそうなので)どちらももう無理だといわれてしまいました。神奈川から福岡までなのですが。荷物はセミダブルべっど 家庭用冷蔵庫  洗濯機  てれび20インチ ダイニングテーブル  いす2きゃく パソコン パソコン台 電子レンジ台そして洋服もけっこうあります。一人用パックでは無理そうなのです。 アリさんとアーク引越しセンター以外でどこがいいか教えてください。それからクロネコヤマトはコンテナにいれて混載便(ほかの人のにもつといっしょにつんではこぶ)といわれたのですが、これは大丈夫なのでしょうか?クロネコさんの評判も教えてください。本当に困っていますよろしくお願いします。

  • 引越しの機会にしておいた方がいいこと教えてください

    来月賃貸アパートから新築一戸建てに引越しです。 この機会に、やっておいた方が良い「引越しのコツ」教えてください。 家具の下になんか貼っておくとか、出来るだけ捨てておくとか色々想像はつくのですが、引越し経験がないのでコツをつかみたいのです。よろしくお願いします。 (追記) ・婚礼タンス(和・洋) ・Wベット ・食器棚 ・ダイニング ・冷蔵庫&洗濯機 ・本棚(かなり多い) くらいが大きな荷物です

  • サカイ引越 見積もり この値段は妥当でしょうか?

    サカイ引越センターで見積もりしてもらいました。 この金額は高いでしょうか? らくらくBコース 前日に梱包してもらい荷解きは自分でします。 3LDKマンションから一戸建て 4人 移動距離10分 エアコンなし 3tトラック 2台 (Kタイプ) 前日梱包 3人 当日作業員 4人 見積もり金額 147,000円 どなたかサカイで引越しをされた方、どうでしたか?

  • 遠距離の引越し

    来年3月に札幌から東京へ引越しをします。 今アパートで一人暮らしですが、東京では二人暮しとなります。 彼はもう先に新居に住んでいるので、私一人の引越しとなります。 ちなみに、1K→3LDKの引越しなんですが、 私の荷物は大きいのは洋ダンスとロッカーくらいで、 冷蔵庫等電化製品はほどんどありません。 単身での引越しをした方は、どこの業者を利用しましたか。 おすすめの業者、方法がありましたら、教えて下さい。