• ベストアンサー

梱包込(市内)単身引越し代金について

こんにちは^^ 今年中に絶対1Kから2LDKのマンションに引越しするぞ!と頑張って貯金している最中です。 で、引越し費用のことなんです。梱包込みの市内引越しってイクラかかるのだろう・・ 引越し代金用の貯金はいくらしておこうかな? と、考えています で、過去ログを参照しまくったのですが、 お見積もりサイトのお答えしか見つけられず (お見積もりサイトは、住所記入必要だったりして、年内に引越しできればな程度に思っている私には不可能でした) ------------------------------------ 1.体があまり丈夫ではないので、部屋の荷物の梱包を全てやっていただきたい 2.市内の引越し ------------------------------------ 間取りは、1K(7.5畳/ロフト)にもうそれはそれは沢山の荷物です。 居場所は布団の上だけって位ぎっしりぎっしり家具などの荷物が詰まっています(TT) なので、普通の単身者の荷物よりも大目なので ご夫婦2LDK住まいの方と同じくらいなのかな的に考えています。 ■ということで、私は、実際梱包込みで引越し経験がある方に いくらか掛かったのかをお聞きしたいと思っています。 いろんな方のさまざまなケースの金額を知りたいと思っています。 過去ログみると、どうやら高くても、しっかりした引越し業者がいいということでしたので 業者は、CMでばんばん宣伝しちゃってるような大手引越し屋さんしようと思ってます。 ご回答くださった金額で平均的にそれくらいかかるんだなぁと おおよそを知りたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

梱包込み・市内引越では5~10万円です。 (たぶん5万では無理、7~10万円です) 荷物量によって梱包の作業員人数も変わってきますから実際に荷物を見ないと正確な金額は言えませんね。 また、搬出入の条件(階段・横持ちなど)によっても作業員人数が異なるので料金が変わってきます。

chionpu
質問者

お礼

有難うございました^^ぬおお。思ってたよりすごい安いんで良かったですっ。なるほど作業人数ですね。盲点でした。今は2Fで階段も通路も広いのですが万が一狭い階段で高い階に住んでしまった場合などいろんなケースによりまた変わるんですね。有難うございました^^

その他の回答 (1)

noname#234311
noname#234311
回答No.2

引越経験者では無いのですが、参考URLの業者さんでは住所記入しないで見積もりが出せますよ。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/estimate/index.html
chionpu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見積もってみました。ゲームみたいで楽しかったです^^;やってみたところ、なるべく距離とか遠めで、環境が悪い風に設定してみたところ11万円位でした^^なるるー。そんなものなんですねぃ。 昔、1時間半かかる市外のところにアリさんで引越ししたんですが(若かったので梱包は自分で)7万円もしたんです。だから、梱包込みだともっと高いかと思っていたのでよかったです^^これでおおよその検討がつきました。本当に本当に有難うございました^^