• ベストアンサー

天然ボケNo.1のタレントって誰でしょうか?

私が思いつくタレントでは ●里田まい クイズ!ヘキサゴンIIで ・「1903年、人類初の動力飛行に成功したアメリカの兄弟は「何兄弟」でしょう?」に「3兄弟」と回答。 ・「日本語の敬語を大きく3つに分けると丁寧語、尊敬語と何でしょう?」に「国語」 ・「拾万円」を「すてまんえん、ひろまんえん、てにごうまんえん」と読んだ。 ・北海道出身であるが北方領土である「色丹」を「いろたん」と読む。 ・宗谷岬が答えの問題の際には、「聞いた事も見た事もありません。札幌出身なので知りません」と言い訳。 ●吉岡美穂 ネプリーグで 「ビジネス用語を正しく使って会話する」というテーマでゲストの吉岡美穂が、 「ペンディング」の意味を問われ、 「えっ...ペッティングとは違うんですよね?」 ほかの出演者が大爆笑の渦に巻き込まれている中、 「え? ペッティングってなんでしたっけ?」 とひとりポカーンとする吉岡。 ●さとう珠緒 サルヂエ「自動車で海に落ちた有名人?」とか言う問題の答えに「海綿体体」と書いた。 あたりでしょうか。 他にどんな人がいるでしょうか? No.1は誰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

天然ボケと言われているタレントを出してみました。 意外な人もいますが、演技で芸風になっていそうな人もいます。 女性(アナウンサー抜き)でもざっとこれだけいます。 男性もたくさんいるようです。 ●里田まい(カントリー娘。) クイズ!ヘキサゴンII ・「1903年、人類初の動力飛行に成功したアメリカの兄弟は「何兄弟」でしょう?」に「3兄弟」 ・「日本語の敬語を大きく3つに分けると丁寧語、尊敬語と何でしょう?」に「国語」 ・「拾万円」を「すてまんえん、ひろまんえん、てにごうまんえん」と読んだ。 ・北海道出身であるが北方領土である「色丹」を「いろたん」と読む。 ・宗谷岬が答えの問題の際には、「聞いた事も見た事もありません」と発言し、「北海道出身だろう!?」と突っ込まれ「札幌出身なので知りません」。 ●若槻千夏 めちゃイケスペシャル ・「私はバカマンじゃないです。ヤリマンです!」とシャウト。 ・数字の6を英語で「SEX」 ●浅田美代子【演技?】 ●釈由美子【演技?】 「妖精が見える」発言はかなりしている。 ●伊藤さおり(北陽) ●井上喜久子(声優) ●上野樹里 「のだめ」が素だとみんなから言われるらしい ●大沢あかね 子役として早くから活動していたためか「勉強」が苦手。『クイズ!ヘキサゴンII』で一ケタの最下位になることが多い。地図クイズではフランスとイタリアを間違った。 ごきげんようで「自分と似ていると言われる有名人」として加護亜依(元モーニング娘。)の名を挙げた。 山本圭一との関係を一時フライデーされたが、そのおかげでバラエティにも多く呼ばれるようになった。初めて口説かれた芸能人は山本とのこと。 ●小倉優子【演技?】 ●乙葉 ●木村カエラ ●工藤静香(元おニャン子クラブ) ●熊田曜子 ●小泉瑠美 ●篠原涼子 尾崎豊の楽曲『15の夜』のサビを「すさんだバイクで走り出す~」と間違えて歌った。 『ごっつええ感じ』で九九が判らないことや、やきゅう(野球)、はな(鼻)の漢字を知らないことも判明した。 ●中村玉緒 ●西村知美 ●平山あや ●hiroko(mihimaru GT) ●福井裕佳梨 ●福田沙紀 ヘキサゴンII「力こぶを作った時に盛り上がる腕の筋肉は何?」の問題に「静動脈」と解答、紳助から「レギュラー決定!」と言われた。 ●松嶋尚美(オセロ) ●安田美沙子 ●山口もえ ●YUI ●Lina(MAX) ●小倉優子 ●トミーフェブラリー Mステ出演時に、既婚者を「ガイコンシャ」発言。 ●菊川令 真相報道バンキシャ「東京都内でも連日35度以上の暑さになっていますが、このきびしい 『寒さは』 ぐひゃぐひゃ(笑)……暑さは…朝までつづきそうです」 ●さとう珠緒 サルヂエ「自動車で海に落ちた有名人?」とか言う問題の答えに「海綿体」と書いた。 ●根本美緒(気象予報士) クイズ日本語王で、「まんげきょう」の正しい漢字はに「万毛鏡」 ●吉岡美穂 ネプリーグ(2004.6.30) 「ビジネス用語を正しく使って会話する」というテーマでゲストの吉岡美穂が、 「ペンディング」の意味を問われ、 「えっ...ペッティングとは違うんですよね?」 ほかの出演者が大爆笑の渦に巻き込まれている中、 「え? ペッティングってなんでしたっけ?」 とひとりポカーンとする吉岡。 ●山瀬まみ ブロードキャスター「お父さんのためのワイドショー講座」 保険金目当てに身内に殺されて山に遺体を埋められたおばーさんの悲惨な話題が10位以内にランクイン。出たコメントが「おめでとうございます!」

ichiro___5
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくいますね。 里田まいは最近ヘキサゴンで頭角を表してきましたが、すごいですね。 若槻千夏は実は賢いんじゃないかと思います。 頭の回転早いですし。 小倉優子は、今の芸風じゃないすごい早口の動画が出回ってますね。

その他の回答 (5)

• bla1010
回答No.6

板尾さん 天然キャラを決して狙ってないのに すごいと思います。

ichiro___5
質問者

お礼

昨日いいともに出てましたね。 明日のゲスト紹介の時などは先輩風吹かしてましたね。 でも天然って言われてます。

noname#43610
noname#43610
回答No.5

ドランクドラゴンの鈴木さん 陣内智則さん 男の人の天然はあまりテレビで出さずに、仲間に暴露されてるので信憑性(?)あるのではないでしょうか。

ichiro___5
質問者

お礼

陣内は意外でした。

• tatuorika
回答No.4

芸能人の場合は、事務所の方針で、キャラを作っている可能性があるのでわからないのですが、最近、千葉真子さん(元陸上競技選手)がいい味出してると思います。(「踊るさんま御殿」とか、「ジャンクスポーツ」出演時のコメント等を見て・・・。)

ichiro___5
質問者

お礼

確かに芸能人はキャラ作りしてますね。 ただし、スポーツ選手はそこまでやらないと思います。 千葉真子は初耳でした。 ありがとうございます。

• stihl260
回答No.2

元winkの相田翔子 かなりの天然キャラです。

ichiro___5
質問者

お礼

>相田翔子 受けを狙っていて、ネタ帳も作っているそうです。 天然ボケと言われることについて本人は否定的だそうですが、私生活においても、扉に顔をはさんだり、階段からよく落ちるなど、天然ボケに関するエピソードには事欠かないみたいですね。

• yuta2
回答No.1

里田さんは怪しいと感じることはありますが、 私は浅田みよこさんを推薦します。

ichiro___5
質問者

お礼

からくりテレビに出てるタレントはほとんど天然キャラですね。