• 締切済み

同僚と兄弟???

お世話になります。 現在付き合っている彼氏がいます。 彼氏と付き合う前、私はA君と1度だけ関係を持ったことがあります。 お互い割り切りの遊びでした。 A君は彼氏と同じ会社、同じフロアで同期です。 彼氏とA君は同期という事で仲が良く、また仕事でライバル心もA君に対して持っているようです。 『Aはホント俺から見てもかっこいいよな~。モテるのも納得できるよ。もしかして、お前Aと体の関係とかないよな?』 と以前聞かれましたが、言わない方がいい空気だったためとっさに嘘をつきました。 ずっと黙っていた方が良いでしょうか? 聞いたら傷つきますか? 「俺とAは兄弟かよ・・・」ってなカンジで(^^;

みんなの回答

  • kou9999
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.6

黙っていたほうが良いとは思いますがA君に口止めをしておかないとA君と彼氏が遊んだり飲みにいったりしたときに伝わるとお二人の関係はまずそこで終わってしまうと思いますよ

gogokenta26
質問者

お礼

口止めですか(^^; そこまで考えていませんでした。 ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

何か貴女は、それほど重く受け止めてないようですが、事の顛末分かったら終りだと思いますよ。 ましてご自身で話す事じゃありません。 男性は基本的に女性には貞操を求めますから、割り切った遊びで関係を持ったという事実に幻滅すると思います。 黙っていましょう。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

>ずっと黙っていた方が良いでしょうか? ・・・当たり前でしょう。 自分が同じ事されたら、どう思います? 早めに反省しておいたほうが良いですよ。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#31535
noname#31535
回答No.3

後でバレてしまったら一巻の終わりですが、 黙っていたほうがいいでしょう。 男ってなぜか知り合いと「兄弟」になると凹みます。 しかも彼がAさんにライバル心を持ってたり、 Aさんに対してコンプレックスを持ってると尚更です。 しかもあなたが付き合ってもいない相手(よりによって同僚)と やった軽さにも非常にショックを受けるでしょう。 なので関係がギクシャクする可能性が高いですね。 理想は正直に話した上で付き合うことなんですが、 ちょっと難しいですね。一度嘘をついてますし。 あとでバレないように全力を注いでください。 難しいと思うなら別れるリスクを覚悟で今のうちに打ち明けましょう。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.2

誰かと兄弟というよりも 軽い女って事にショックを受けるでしょうね。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • DEAMON
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

言う必要は無いと思います。 関係を持ったのも付き合う前のことですし、 言ったことで彼氏さんとの関係がギクシャクしてしまう 可能性も捨て切れませんので。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男兄弟間の感情

    男兄弟間の感情ってどんなものなんでしょうか? ライバル? というのも、彼氏が、自分の名前がお兄さんと関連のある名前でなくて本当に良かったとよく言うからです。 例えば、太郎・次郎、正和・友和というような「兄弟」と思わせる名前は絶対に嫌だと言い、息子が何人か出来たら全く関連の無い名前を付けるとまで言います。 とは言いつつ、お兄さんとは二人で野球を観に行ったり仲は良い方のようで、感覚がいまいち解せません。 私は姉妹で、仲が良く友達のようで名前が似ていようが何だろうが全く気にならないしライバル心を持ったこともないので想像が付かず、不思議に思っています。

  • 同僚との関係をどうすればいいか困っています。

    私は会社の同期にAくんと付き合っています。 入社してからずっと気になっていて、当時お互い恋人がいましたが、私が気持ちを抑えきれずアプローチをして男女の関係になりました。 そのうちにAくんが本気になり、彼女と別れ、真剣に付き合って欲しいと言われました。 その気持ちがすごく嬉しかったんですが、当時の彼とは結婚を考えていたので、Aくんとお別れすることになりました。 すごく辛くて・・・でも彼氏のためにも忘れようとしました。 でも一緒の仕事をしているのでどうしても関わる機会が多く、結局彼に内緒でまたAくんと関係を持つことになってしまいました。 それが半年くらい続きました。 でもある日突然、Aくんに「Bちゃんと付き合うことにしたから、もうプライベートで会うことはできない」と言われました。 Bちゃんは同期の女の子でAくんとすごく仲の良い子でした。 良くプライベートでも二人で遊んでいると聞いていたのですが、AくんはBちゃんを恋愛対象にはならないと言っていたし、Bちゃんはレズビアンという噂もあったので、嫉妬を感じつつもそういう関係にはならないと思っていました。 でもBちゃんに私との関係を相談しているうちに、Bちゃんから告白され、浮気の関係を続けるくらいならと思ったそうです。 その話を聞いたとき、本当にショックで頭が真っ白になりました。 自分が本当に誰を好きなのか気づいたんです。 すごく辛くて、このままだと後悔すると思って、すぐに当時付き合っていた彼氏と別れて、Aくんに私と付き合って欲しいと告白しました。 そしたらAくんはすごく喜んでくれて、付き合うことになりました。 でもそのあとBちゃんと気まずくなってしまいました。 Aくんと付き合うこととなったとき、Bちゃんとも電話で話をしました。 そのときは祝福してくれました。「Aくんを大切にしてあげてね」と言われました。 でもそのあと彼女は同期の集まりに決して顔を出さなくなりました。 Bちゃんは同期の集まりには必ず参加する子だったので、たぶん私たちと顔を合わせるのが気まずいんだろうなと思います。 でも先日、同期の女子だけで遊ぶ機会がありました。 そこには久しぶりにBちゃんが参加してきました。 気まずかったけど私はたくさん話しかけて、また仲良くできるようにがんばりました。 でも最初はちゃんと受け答えしてくれていたBちゃんが、どんどん私の対応に無反応になって、私との距離を取ろうとし始めました。 ちゃんと話さなきゃって思って、二人きりになったとき話かけても、本当にそっけなて軽く無視されました。 私はこのままじゃ駄目だと思って、メールで「Bちゃんも大切だから、また仲良くしたいlと伝えました。 すると「もう人間を信頼できない。お願いだから関わらないで」というメールでの返事がきました。 でも同期だから仲悪いままじゃ駄目だと思い、「また仲良くできるようにあきらめない」と返しました。 そしたら隣で彼女がすすり泣きをはじめました。 その後はもうすれ違っても挨拶もされなくなりました。 仕事で一緒になって他の同期がいる前でもあからさまに避けられるようになりました。 同期も私たちと彼女の間に何かあったのか察してはいるようです。 でも私たちもBちゃんも何も話さないので、決定的なことは知らないようです。 私たちは今年度中に籍を入れるつもりです。 結婚式には同期も呼びたいと考えています。 でもBちゃんと気まずいままだと、結婚式もギスギスしそうでどうすればいいか迷ってしまいます。 何とかBちゃんとの関係を改善する方法はないでしょうか?

  • 仕事が出来ないと悔やむ同僚との付き合いかた?

    1年半ほど勤めている会社で同僚との付き合い方について悩んでいます。 Aさんは私より半年前に入社して、同じ部署、ほぼ同期だったのもあって、始めのうちは助け合ってきたのです。 最近になってその関係がぎくしゃくしてしまいました。 私が忙しい時でも、Aさんは「手が開いているから何でも言って」状態が長くあったり、Aさんがやるべき仕事を私が引き継いだり。。。 何で?と思ってしまいます。 自分で言うのも何ですが、私は仕事をガツガツやる方で、結果が出るまで頑張りたいと思うのですが、 Aさんはすぐに諦めてしまいます。「出来るわけない」と言ってしまうのです。 なので、助けてもらいたくても言えないし、同期の関係で手伝いを頼むはプライドが傷つくかな、と気をつかってしまいます。 Aさんの主張は「教えてもらえないのに、出来ないと言われたくない」だそうです。同じ理由で同期の女性も辞めていきました。 一人前になろうと思ったら、何年もかかるような仕事なので、くじけてしまうのは判らないではないのですが。 私も疲れてしまい、余裕ある態度がとれなくなっています。良い関係を続けていきたいと思っていたのに、もう無理でしょうか?

  • 義理の兄弟姉妹とはどんな関係でいますか?

    義理の兄弟姉妹といってもいろいろあると思いますが、 ここでは「同性の兄弟姉妹の、配偶者」という立場にあるかたにお聞きしたいと思います。 つまり、兄弟のお嫁さん同士、姉妹のだんなさん同士という関係です。 義理の兄弟姉妹と、うまくやっていますか? 相手のことは好きですか?苦手ですか?いてよかったと思うのはどんな時ですか? その他、思うことがあれば回答お願いします。 兄弟・姉妹のかたがその関係を見て感じたことを回答いただいても結構です。 ちなみに、 私は長男の嫁なのですが、次男の嫁とはほとんど連絡をとっていません。 次男の結婚当初はこちらは仲良くしたいと思っていましたが、 なにかしらライバル視されて競争心メラメラな彼女に疲れてしまいました。 義父母への‘私のほうができた嫁’アピールもすごいので、 いもうとができたと喜んだ気持ちもどこかへ行ってしまいました…

  • 足を引っ張る同僚に…

    同じ仕事をしてるAさんに、最近ウンザリしてきました。彼女は、普段から会話の中でウソを言ったり、仕事もできる方ではありません。だけど、私も仕事だからと割りきってきにしないように自分の仕事に毎日頑張ってました。 同じ仕事だから余計にライバルに思われるかもしれませんが、彼女の行動が許せなくなってきました。前から私をバカにする言動があったのですが、仕事の面で怒られたり上司の態度も違うからか、陰で私が~言ったりしてたとウソを周りに言っているようです。上司にも確認で聞かれたので、そんなこと言ってませんとはっきり伝えました。会話もしたくないくらいですが、仕事で関わらないわけにいかない。これから、どんな態度でいたらいいか…知らないふりして自分らしく仕事すべきですよね。アドバイスお願いします。

  • 2歳違いの兄妹。将来のふたりの姿は…

    我が家には、小学3年の男の子と、小学1年の女の子がいます。 ふたりは小さなころから仲がよく、喧嘩もしますが 家の中ではお互いによき遊び相手になっています。 最近になって、それぞれのお友達も増え、 好きな遊びの内容も少しずつ変わってきつつあります… それも成長のひとつだとは分かっていながらも、 嬉しくもありちょっぴりさみしい気持ちもあります。 そこでふと思ったこと。 この子たちは、5年後、10年後、さらには20年後… どんな兄妹になっているのだろう。 私はひとりっこなので、 きょうだいという感覚がいまひとつイメージできません。 ただ、すごくうらやましいです。 母としては、いくつになっても仲たがいすることなく いい兄妹でいてほしいなぁと願っています。 2歳差の兄妹のみなさん、またはそのお知り合いの方。 大きくなった今、兄妹関係はどんな感じですか? ほのぼのとするエピソードなんかもあればぜひお聞きしたいです。 私のくだらない空想にお付き合いくだされば幸いです。

  • 穴兄弟と会うって、どんな気分?

    穴兄弟と会うって、どんな気分? 一年半前に別れた元カレ と 数ヶ月前に別れた元カレが、仕事の関係で、偶然会うことになるようです。お互い、名前は長年聞いたことあるけど、初めて会うみたいです。 私の紹介で、会わせることとなりました。 多分お互い、なんとなーく元カレ同士なのは分かってる気がします。(もしかしたら両方と別れたこと、両方ともハッキリ知らないかも。) 仕事は問題なく進むと思いますが、ただ、彼らがどういう心境になるのか興味あります。 初対面の日は変な空気になるのでしょうか、一瞬、。。。なんか、気になって。。。 何とも思わない? 考えないようにする…? 必要以上絡みたくない? 初対面なのに、何故か親近感がわく? 顔面とか、相手の粗を見てしまう? 何となくライバル意識?(俺の方が良い男でありたい) 「ふーん、こういう趣味なんだ、以上。」って思う? それとも、相手とのデートを想像して興奮する?笑(2人ともドSだから、それはないか笑) お互い同い年。40台半ば、猪突猛進タイプの兄貴タイプ。仕事ができて、部長職で権限がある。プライドが高い。 私から見ると2人とも凄く頼り甲斐があって、甘えがいのある人たちでした。 2人とも今の私との関係はサッパリしたものですが、男の人って自分から振ったのに、元カノにどんな彼氏できるか興味はもってるように思います。気のせいかな。

  • 職場の同僚にプライベートについて嘘をついてしまった

    こんばんは。25歳女です。 3ヶ月前、今の会社に入社しました。 私は今現在、ネットで知り合った彼氏と同棲しています。 私の実家や母校は今の住所からかなり遠いところですので、 ハタから見たら何の縁があってこんなところに来たの?と感じると思います。 実際面接でも同様の質問をされましたので、その時は「今の同居人と暮らすため」と正確に答えました。 (あとで何かあった時に困るので) ただ同僚にはあんまり本当のことを言いたくなかったので (女性ばかりの職場で、彼氏と同棲しているということを言って生意気に感じられたりすると困るし、 そもそも彼氏とどこで知り合ったの?と聞かれてもネットとは言えないですし) Aさんと休み時間にプライベートの会話になった時、彼氏もいなくて一人暮らししているという風に言ってしまいました。 それだけなら問題ないのですが、 今度は別人のBさんとそういう会話になった時にけっこう色々突っ込まれてしまって、 「(私の住む地域)って土地めっちゃ高いよね?よく一人で住んでるね?あれ?大学どこ?」みたいなことを言われてしまったので、 (確かに私の地域は都会で家賃も高く、周りに大学はない) つい「彼氏と同棲してます」と言ってしまいました。 さらに、どこで知り合ったの?とも聞かれたので 「大学で知り合いました」と嘘をついてしまいました。 AさんとBさんはそこまで仲がいいわけではないけれども、 お昼休みに一緒にご飯を食べながらプライベートな会話をすることも有り得ます。 その時、◯◯さんって彼氏いるみたいね―、みたいな会話にならないとも限らないです。 そうなる前に、Aさんにせめて彼氏と同棲しているということは言ったほうがいいでしょうか。 Aさんとは同期でとても仲がよく、愚痴を聞き合う仲でお世話になっているので、他人づてに嘘をついたと知られるのはとても嫌です。 また、こっちは心配ないと思いますが 面接を担当した方も同じ部署で働いているので もし万が一大学が別の所だということも同僚に知られてしまった場合、どうしたらいいでしょうか。

  • 同僚との関係

    社内で仲良くして3年程になる同僚の彼についてですが、私たちはお互いに彼氏彼女がいますが、それを承知で今まで電話したり、食事行ったりと仲良くしてきました。男女の関係ではありません。彼が9月に転勤をすることになりました。一緒に居れるのは後半年もないと考えると寂しいです。この前電話でそんな事を話していたら、○○俺の事好きなんじゃない?って言われ、何で?と聞くと相手の事ばっか考えるのって好きって事じゃん?相手いるんだからだめだよ~(笑)とバカにした感で言われました。咄嗟にすきは好きでもその好きじゃないよ。自意識過剰じゃない?って言いました。彼とはお互いに恋愛感情があるかとかは話したことがありません。確かにお互いの行動に相思相愛的な感じはあります。まさか転勤して離れる前に彼からそんな事を言われるとは考えていませんでした。正直私は彼に恋愛感情はあります。彼と離れる前に自分の気持ち言った方がいいのでしょうか?彼は転勤後も電話するし、遊びにも来ると言っています。私の気持ちを転勤前に彼に伝えた方がいいのか?迷っています。お互いに相手がいるのでその感情は私は抑えてきました。私は今の彼より好きなんです・・。。。

  • 兄弟の存在

    私は、今姉と同じ大学、同じ学科にいます。(姉は大学院進学が決っています)私は姉にライバル心と憧れからずっと同じ道を歩んできました。高校や部活も。でも最近やっと自分って?と考えたら何もなくて頭が真っ白です。そう思いやっぱり他の専門学校に行きたいと思っています。しかし大学受験は失敗していて、今の大学に通わせてもらっているので、親は学校を変えるなんて許さないでしょうし、辞めた場合の姉への大学からの影響や、家族関係はどうなってしまうのだろうと思います。それから,専門学校へ変えた所で私は変わることができるのでしょうか。 みなさんの兄弟関係や、大学を辞めた方、大学の勉強に興味が持てなかったときどうしたかなどなど教えてください。  いろいろはなしが飛んで訳わからなくなってしなって済みません。とりあえず、前に進めず、かなり困っています。