• ベストアンサー

女性にアドバイスです 歯科衛生士さんにメアドを渡しましたが…

一週間ほど前に、治療中(3ヶ月位)担当してくれた衛生士さんが気になってしまい、治療最終日に感謝の気持ちで(&出来れば仲良く成れればと)、チョコレートとメアドの書いた手紙(紙袋に一緒にしてました)を渡そうとしたのですが、最終日だけ違う衛生士さんになり、気になる方は、忙しそうなので、当日付いてくださった衛生士さんに「これを、いつもお世話になってた…さんに」と渡してしまいました。 当然返事は来ないです。 直接渡せず、お世話になった御礼も言えずしかも、人づてに物を渡してしまった事は、やっぱり不味いですよね。 色々な意見を頂きたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82172
noname#82172
回答No.2

不味いことはないと思います。 患者様やお客様と接する機会のある仕事では、 患者様やお客様からお土産をもらうことがよくあります。 おそらくその衛生士さんもそういったよくある出来事のひとつとしてチョコを受け取ったのではないでしょうか。 私もそういった経験がありますが、自分が好意を持っている方からならメール送信も考えますが、特になにも思っていない方にはメールは送りません。 おそらくその衛生士さんの中で質問者さまはあくまでも一患者様でしかなく、衛生士と患者という観点から個人的に親しくなることを控えたのではないでしょうか。 結論を言いますと、脈はないと思われます。

gabgab
質問者

お礼

私も、客商売しておりまして、たまにお土産をもらったりしますが、私自身はお客さんと個人的には、仲良くなりたいとか、仕事中は考えたことは無いですもんね。 本当に良い歯医者さんだったのに、自分から通いにくくしてしまった事が今は後悔ですね。 参考に成りました、どうも有難うございます!

その他の回答 (3)

• ADF-01
回答No.4

自分から渡したのと、人づてに渡されたのでは、効果が結構違います。 けど、少しでもあなたに気があれば返事は、どの道くるでしょうし、今回は諦めましょう。

gabgab
質問者

お礼

気が有れば、どうあれ連絡くれますもんね! 私が後悔するのは、本人に「どうも、お世話になりました」って 言え無かったことですね、それと私が変な行動してしまったが故に 社内でからかわれたりしてたら本当に申し訳なくて、もともと諦めているから大丈夫です。 ご意見どうも、有難うございます。

noname#58601
noname#58601
回答No.3

歯科衛生士さんて、美人の方が多いですよね。 病院側も「客寄せパンダ」的に奇麗な人を採用します。 だから、患者さんからメアドを貰ったり、お土産をもらったりが頻繁にあるんですね。 たとえ直接渡せていたとしても、よほどのことがない限り(あなたが相当魅力的とか)思いが叶うことはないと思うんです、残念ながら。。。

gabgab
質問者

お礼

そうなんですか、確かに美人の人多いですよね! それでは、私が出れる幕は無いですねえ、どうも有り難うございました。

• rika2005
回答No.1

直接でなくてもいいですけど、 なんだか、難しいように思えます。 だって、歯医者さんでしょ? あなたは、大口開けて、ぶさいくなところを見られてます。 わたしなら、歯医者さんに、他の場所で会いたくないですね。

gabgab
質問者

お礼

確かに、みっともない姿ですもんね、私も同感しました、どうも有難うございました。