• 締切済み

難しい恋 患者と歯科医

20代半ばの女です。 くだらない質問ですがアドバイスいただけると嬉しいです。 結論から言うと、歯科医が気になっています。 虫歯の痛みで駆け込み、自分でもバカだと思うのですが担当医を見たときに一目惚れしてしまいました。(ちなみにかっこいいとかでは全くなく自分のタイプでもないんですが…すごく素敵だなと思ってしまいました) その人は勤務医で、結婚してるか彼女いるかも何もわかりません。 話す時間もあまりなく、気になるなどと言っているのが恥ずかしいくらいただの一人の患者です。 でも、こんな気持ちになったのが本当に久しぶりで、なんとか少しでも仲良くなりたいなとおもってしまいます。 治療が終わるタイミングでお礼の手紙などと思ったのですが、それを渡すタイミングもないかもしれませんし、衛生士さんも近くにいます。 諦めた方が良いのは百も承知ですが、もし上手く言った方や仲良くなるのが上手い方はどうしているのでしょうか。 アドバイス頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

終わった時点で、「今日はこれでおしまいです」って 伝えて来ますでしょ?その時に、メモを渡してはいかが? それか、受付の方に探りを入れるしか無いのでは? 後は完治した時に、「先生を好きになりました、今度 お茶などいかがですか」って誘って反応をみるとか。 方法は幾らでもありそうよ?^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

私にも経験あります。ただ歯科衛生士さんでしたし・・・悲しいかな歯医者はとても苦手なのです。難しいですね。仰るとおり歯科衛生士が必ずいますから。しかも若い勤務医にとってベテランの歯科衛生士は結構気を遣う相手ですから。(結構、言葉使いは丁寧ですが、若い先生に少し高圧的に話していることが多い。)院長に怒られたりして結構肩身の狭い思いをしている人多いと思いますよ。処置の間は必ず歯科衛生士がつきますが治療の最後に今後についてお話しする時に歯科衛生士が席を外すときがあるかもしれません。その際にメモを渡すぐらいしか思いつかないですね。申し訳ない。 助言を少し。医師や歯科医師は病気の人を相手にします。診察中はドラマや小説のように魅力的な異性に対して、案外、心は動かない物です。特に嫌がれる事が多いのは強い香水です。緊急の場合は仕方が無いけれどね。そして仕事をしている時とプライベートは違うという事。その先生がどのような方かは分かりません。 ただ最低限、情報収集は大事です。院長の血縁者なのか?常勤医なのか決まった曜日の時間帯に来る非常勤なのか。受付に医師の名前がありますから確認出来ます。 まあどんな恋愛も段取り通りうまくいかない物です。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

歯科医だと喋れないシチュエーションばかりですもんね。 お口開いてて。 院内では世間話すら出来ないですよね。 手紙… もいいかもしれないですけど待合時間にちょっとだけ受付の人に既婚かとかそんな感じで探りを入れてからの方が良くないですか? そういった事が無かったら数回行くうちに「気になっちゃって(ハート)」みたいに少しずつ話を入れたら先生にも話が行くだろうし、下手をしたら衛生士さんが「先生のこと好きなんですよねー♪」とか話振ってくれるかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯科医と患者が付き合ったりすることって・・・

    例えば、美人で、スタイルも良くて素敵な女性が患者で、歯科医さんが一目惚れして付き合うとか ありますか?

  • 歯科医に恋

    こんにちわ。 自分の担当医に恋をしたというような質問が結構あって、私も質問してみようとおもいます。 歯医者さんなんですが、といっても一般の歯科医じゃなくて、口腔外科、矯正歯科の先生で今お世話になっている方がいるのですが、 とっても素敵な方なんです。 こういうことって多いみたいですね。 今は治療の話が殆どで、先生が結婚されているかわかりません。 結婚していたらサクっと諦められるのですが・・・ 結婚しているか、彼女がいるか的な質問を先生にしてみたいのですが、先生に恋しているのがバレたくないのでさりげなく、遠まわしに聞いてみたいのですが、何かいい方法ないでしょうか? 歯医者は歯科助手、衛生士さんが周りにいるので、バレたくもないし・・・ ちなみに私独身20代前半、先生30代前半~半位です。 歯科医にとどまらず、医者はやはり患者は患者でしかないでしょうか? 医者とお付き合い、または結婚された方はどういう経緯でお付き合いされたのかなども伺いたいです。

  • 兵庫県加古川市~高砂市でオススメの歯科はありますか

    虫歯がひどく歯がボロボロなのですが歯科が恐くて、なかなか行けません。 通院してたところで器具でケガをしたり、衛生士さんが陰で患者さんの歯について話していたりとイヤなことがあったので足が向きません。 でもユーチューブなどで動画を見て、このままじゃダメだと思い質問させていただきました。 お忙しいと思いますがお力添えをお願いします。

  • ◆◆ 歯科衛生士さんのおっぱい ◆◆

    歯科医院で歯石を取るなどの治療中に、とある衛生士さんが私の頭におっぱいを押し付けてきます。 歯科衛生士(助手)の方、または女性に質問させてください。 患者(男)の頭におっぱいが触れるのは、ユニットの角度的に仕方がないのでしょうか? または、何らかの意図があるのでしょうか? それから、自分のおっぱいが男性の体に触れているのは気付くものなのでしょうか?

  • 歯科衛生士さんに質問があります。

    歯科衛生士さんって、患者さんの顔をどれくらい覚えているのでしょうか? 例えば…。  ・1ヶ月~1ヶ月半に1度の通院を、1年半ほど続けている  ・この間は、全て気になる衛生士さんに担当してもらっている  ・治療中は大半無言か治療話、たまーに世間話(笑いも入れつつ)をするぐらい  ・数ヶ月に1度、お土産や差し入れを持っていく こんな条件の患者さんだと、院外でいきなり話しかけられてもすぐわかりますか? 治療の直後だともちろん覚えていてくれてると思いますが、 治療の直前(前回から1~2ヶ月開いている状態)でもわかるでしょうか? 今気になる衛生士さんがいて、時間があればお話してみたいと思っています。 出勤前や休憩などで院外にいる所をたまにお見かけする事があります。 しかし、忘れられている可能性などを考えてしまい、いつも話しかけるのを躊躇してしまいます。 歯科衛生士さんって、患者さんの顔はどれくらいで覚えるものなんですか?

  • キツキツ歯科衛生士さんとの付き合い方

    虫歯治療に歯医者に通っていますが、嫌な気分になりそうな歯科衛生士さんに当たりました。 自分の歯を削る治療を本格的にするのは十何年ぶりで、本当に嫌なのですが、嫌さが削られている時に出たのか私が削られている時に反応を他の衛生士さんと「めっちゃおもしろいで~。ww」と言って喜んで目の前でネタにしていたり、何度も削られている時にキツイ言い方で怒られました。あまりの事にネームプレートをちら見すると「こちらを見てください!」と怒られました。 歯医者って受付や歯医者さんがたくさんいる中に患者は一人で行くからそこでは患者側が小さくなってしまうんですよね。 次行った時あの歯科衛生士の人に当たったら…と思うと恐ろしくなってしまいます。 今の歯の治療が終わったら、もうこのクリニックには見切りをつけてよそに移った方がいいでしょうか。 それともそんなに気にしない方がいいのでしょうか。歯医者さんに行く事自体が恐怖なのですが。 皆さん怖いクリニックの人に当たったらどうしてますか。

  • 歯科衛生士の退職金額はどれくらい?

    知人の衛生士さんが近く退職します。 独身で新卒からずっと働いてて定年です。 衛生士さんで退職金もらった方は勤続何年でどのくらいなんでしょうか? 個人経営の歯科医院です。

  • 一目惚れについてです!!

    一目惚れについてです!! 自分は今歯科医院に通っています!! そこで、歯科衛生士さんに一目惚れしてしまいました! 結構2人きりになるのですが、お互い話かけずに沈黙が続き、結局衛生士から話題をふってもらいます。 今度は自分からふりたいのですが、どんな話題が場持ちして、仲良くなることにつながりますかね?? みなさんの意見聞かせて下さい!! 最終的には、連絡先を聞きたいのですが、こちらに関しても良い方法があれば教えてください!!! 経験者さんは絶対回答してくださいね☆ ちなみに、自分は18歳(高校3年)衛生士さんは21歳です!!! たくさんの回答よろしくお願いします!!!!!!

  • 歯科検診

    歯科に定期的に歯のそうじをしてもらいに行っています。 その時って、歯槽膿漏はないか、歯周病はないかなども衛生士さんや、歯医者さんは診てくれていますか? 歯科に通っているのに、歯槽膿漏かな?と思う点があります。 専門のかた、わかるかた、お願いいたします。

  • 予約がないのに、いつ行っても患者さんのいない歯科口腔外科って・・・?

    一般の方、専門職の方、それぞれの意見が聞ければ助かります。現在、奥歯の周りと下顎の骨(下顎神経)の痛みで公立病院の歯科口腔外科にかかっている患者ですが、そこの外来は予約がありません。一応、次の診療日の予約はあるのですが、時間は予約がなくいつ行っても良いのです。そして、いつ行っても患者さんがいなくて、受付をしてから2~3分で呼んでもらえる・・・確かに忙しい身にはこんなにラッキーな歯科はないのですが、それを素直に喜んで良いものやら・・・複雑な心境です。(受付も、衛生士さんが兼ねていて、患者さんのケアをしながら余裕で受付業務ができるなんて、よほど暇なのかと思ってみたり。)先生が時間の管理や予約の取り方が上手くて待合に患者さんが溜まらないというのなら、解ります。しかし、普通、公立の総合病院の歯科で予約がなかったら、それこそ初診(一般歯科からの紹介含む)やら再診やら混んで大変だと思いますし、また、歯科というのは予約があっても待たされるのは仕方がないというイメージがあります。毎回予約も無しにここまでがらがらに空いていると、過去に何かあって患者さんが寄らないのか、ドクターに問題があるのかと、心配になってきました。また、こちらは地方の小さな市ですので、口腔外科が余るほどあるわけでもありません。このような病院の様子を、どう思われますか?ちなみに、身近では他の病院に行った方がいいんじゃないかという意見が多いです。転院も考えておりますので、なるべく早い回答が頂けると助かります。長い文になり、申し訳ありませんでした。