• 締切済み

難しい恋 患者と歯科医

20代半ばの女です。 くだらない質問ですがアドバイスいただけると嬉しいです。 結論から言うと、歯科医が気になっています。 虫歯の痛みで駆け込み、自分でもバカだと思うのですが担当医を見たときに一目惚れしてしまいました。(ちなみにかっこいいとかでは全くなく自分のタイプでもないんですが…すごく素敵だなと思ってしまいました) その人は勤務医で、結婚してるか彼女いるかも何もわかりません。 話す時間もあまりなく、気になるなどと言っているのが恥ずかしいくらいただの一人の患者です。 でも、こんな気持ちになったのが本当に久しぶりで、なんとか少しでも仲良くなりたいなとおもってしまいます。 治療が終わるタイミングでお礼の手紙などと思ったのですが、それを渡すタイミングもないかもしれませんし、衛生士さんも近くにいます。 諦めた方が良いのは百も承知ですが、もし上手く言った方や仲良くなるのが上手い方はどうしているのでしょうか。 アドバイス頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

終わった時点で、「今日はこれでおしまいです」って 伝えて来ますでしょ?その時に、メモを渡してはいかが? それか、受付の方に探りを入れるしか無いのでは? 後は完治した時に、「先生を好きになりました、今度 お茶などいかがですか」って誘って反応をみるとか。 方法は幾らでもありそうよ?^^

• kurione
回答No.3

私にも経験あります。ただ歯科衛生士さんでしたし・・・悲しいかな歯医者はとても苦手なのです。難しいですね。仰るとおり歯科衛生士が必ずいますから。しかも若い勤務医にとってベテランの歯科衛生士は結構気を遣う相手ですから。(結構、言葉使いは丁寧ですが、若い先生に少し高圧的に話していることが多い。)院長に怒られたりして結構肩身の狭い思いをしている人多いと思いますよ。処置の間は必ず歯科衛生士がつきますが治療の最後に今後についてお話しする時に歯科衛生士が席を外すときがあるかもしれません。その際にメモを渡すぐらいしか思いつかないですね。申し訳ない。 助言を少し。医師や歯科医師は病気の人を相手にします。診察中はドラマや小説のように魅力的な異性に対して、案外、心は動かない物です。特に嫌がれる事が多いのは強い香水です。緊急の場合は仕方が無いけれどね。そして仕事をしている時とプライベートは違うという事。その先生がどのような方かは分かりません。 ただ最低限、情報収集は大事です。院長の血縁者なのか?常勤医なのか決まった曜日の時間帯に来る非常勤なのか。受付に医師の名前がありますから確認出来ます。 まあどんな恋愛も段取り通りうまくいかない物です。頑張ってください。

• fumuslover
回答No.2

歯科医だと喋れないシチュエーションばかりですもんね。 お口開いてて。 院内では世間話すら出来ないですよね。 手紙… もいいかもしれないですけど待合時間にちょっとだけ受付の人に既婚かとかそんな感じで探りを入れてからの方が良くないですか? そういった事が無かったら数回行くうちに「気になっちゃって(ハート)」みたいに少しずつ話を入れたら先生にも話が行くだろうし、下手をしたら衛生士さんが「先生のこと好きなんですよねー♪」とか話振ってくれるかもしれないし。