• ベストアンサー

弱くて根性がない私にアドバイスお願いします

black-wishの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんちは!投稿読みました。 何か自分の事のようで、身につまされます ^o^; 安心して下さい、皆同じと思いますよ。 苦しい事や嫌な事からの逃げたい気持ちは 誰だって何年たっても、変わりません。傷つく事も多々あります。 何かあっても傷つかないでいるコツは無いんですが、私の場合は、同僚や家族にぼやいて内に秘めないようにしています。それでも傷ついた心や怒りは消えませんが、多少なりとも気休めになっています。 聞かされる方は嫌でしょうが・・・・^_^; 誰かと会話することで嫌なことを忘れられたり、励まされて頑張ってみよう!って思ったりします。 次に強い意志を持つためのアドバイスとしては、あなたが家族の援助を受けずに、自分で自立して生活する方法をお勧めします。 自分が生きていくためには、嫌でも稼がなくてはなりません。我々サラリーマンもあなたのお父さんも、生きるために嫌なことにも耐えて頑張っています。 あなたは、どうか知りませんが、最近の若者は「やりたい事が見つからない」「自分のやりたい仕事がない」「仕事にやりがいがない」などといいたい放題で、簡単に逃げてしまっています。その裏には生活に困っていないからでしょう。 強い意志とは、逃げられない状況に遭遇して出てくるものであり、それを繰り返すことで人間として成長していくのだと思います。 学生の時 荒れて馬鹿をやった人間でも、社会人になると生きるために人間は丸くなっていくのが常です。 あまり考えず過ぎず、右から左へ受け流して(ムーディー勝山?)気に止めず頑張っていきましょう!頑張ることが大事です。(^o^)/~

otogame19
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かに生きるためには稼がなければならないので、嫌とか言っていられないかもしれませんね。生活に困っていればこうならないでしょう。ある意味贅沢ななやみですよね。 がんばります。ありがとうございました。