• 締切済み

神戸でスポーツチャンバラを習えるところは?

最近、体力が落ちてきたのとストレス解消のために興味があるスポーツチャンバラを習おうと思ってるのですが、神戸や阪神間で習えるところはありませんか?一応調べたのですが、子供だけな道場が多くて、困ってます。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

神戸地区の道場、クラブ一覧(協会加盟) http://www.k2.dion.ne.jp/~hyogo/club.html#神戸地域 個別HP http://www.k3.dion.ne.jp/~spochan/newpage1.html 個別HPリンク集 http://www.k3.dion.ne.jp/~spochan/spochan.links.html

satusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • スポーツチャンバラか北辰一刀流

    もともと武道全般に興味があるのと 新撰組などが好きだということもあり、 剣術を習ってみたいと思っているのですが、 スポーツチャンバラか北辰一刀流で悩んでおります。 両者が全然違う雰囲気だと言うことはわかっているのですが だからこそ「どっちも面白そう!」なのです。 スポチャンはバチバチと面白そうだし、北辰一刀流の伝統も捨てがたいです。 坂本竜馬も好きです笑 ちなみに少林寺拳法2段です。 何かアドバイスがあれば是非お願いいたします!

  • 静岡県富士市近郊&静岡駅周辺でスポーツチャンバラ

    このような質問はあまり良くないかもしれませんが、タイトルどおり富士市近辺又は静岡駅周辺でスポーツチャンバラができる場所をさがしています。富士市在住なので、できれば富士市あたりで出来る場所(道場のようなもの。流派は問わず)を教えてください。富士宮市など多少遠くてもいいです。できれば、居合道ができる会場があればしりたいです。かなり調べたのですが、わかりません。どうかお願いします。

  • ストレス解消に良いスポーツ

     ストレス解消に良いスポーツを教えてください。できるだけ好きな時間帯にできるスポーツを探しています。  人間関係で悩んで、疲れてしまいました。私はどうもストレスが溜まったときに、閉じこもると逆に余計疲れてしまうみたいです。やっていくうちに気力が出てくるスポーツはありますか?

  • スポーツが苦手の私が今すぐできるスポーツって・・

    どちらかというとスポーツは苦手で、今まで特に興味もありませんでした。 でも、今は、少し体を動かしてすっきりしたいなーと思います。 そこでこんな時に(ストレスを感じもやもやしてる時に)気軽に出来るスポーツってどんなものがあるでしょうか。 本格的スポーツではなくても「お遊びスポーツ」でも充分です。 一応、今日なら相手はいますので、2人でできるスポーツも可能です。 子供の頃、スイミングをしていたので、泳ぐのは得意ですが、スポーツクラブに入会しても、すぐにやめてしまいます。 (マシーントレーニングは苦手でスイミングはお肌や、つめ・髪にダメージを与えてしまうので) 中学生時代にソフトボール部に所属していたので、キャッチボール程度ならできます。 それに要する、スポーツ用品は買ってもいいと思っています。 (たとえば上記のキャッチボールならグローブやボールなど) 何か気軽にできるお勧めの「お気軽スポーツ」があればアドバイスをお願いします。

  • 気軽にできる楽しいスポーツ教えてください。

    こんにちわ。 日ごろ、ストレスの溜まる仕事をしているので何かスポーツを始めたいなと思っています。 ちなみに私は学生のころもずっと文化部でスポーツをやったことがありません。 そんな私でもできるもの、費用がかからないもの、一人でも気軽にできるものを探しています。 また、そのスポーツはどんなところへ行けば習ったり、することができるのかも教えていただければうれしいです。 興味があるのは球技系とダンス系です。それ以外でもこれは楽しいよというのがあれば教えてください!

  • 私はスポーツでストレス解消できる感覚がないんです。

    私はスポーツでストレス解消できる感覚がないんです。 私は大学生です。高校時代は剣道をしていました。 大学生活でのストレス解消にランニングなどをしようかと思って走ってみるのですが、ストレス解消になりません。むしろ、ストレスが溜まってしまう、そんな気がします。 私はもともとスポーツが得意ではなく、みんなよりも劣っていることから劣等感を抱きながらスポーツをしていました。今もその感覚を拭いきることはできません。 また、私は闘争心・向上心が物凄く強い性格です。ただのランニングなのに、私の走るスピードが遅いとか、筋トレしなくてはなどと余計なことを考えてしまいます。 ランニング中はMP3をつけたりしていません。MP3をもっていないので。 音楽を聴きながらだと、リラックスできるのでしょうか? イヤホンしながらだと、車道は危険かなと思いまして。 アドバイス宜しくお願います。

  • スポーツを始めたいです。

    スポーツを始めたいです。 体力がなく、ひ弱って言われるのがとても嫌です。心身ともに強くなりたいのですが、始めるならどんなスポーツが良いでしょうか? 柔道や格闘技はハードルが高く、ヨガやピラティスはジムでやりましたがあまり楽しめませんでした… 興味があるのは ・フラダンス(難しそう) ・弓道(体力はつくのかな?) ・剣道(一番興味あります) です。 たまにモデルをやるのであまり逞しくはなれないし日焼けもできない、でもやるからには大会とか段とったりとか目標が欲しい… 何かおすすめはありますか?わがまま言いたい放題ですが正直な悩みです。 ちなみにステータスは ・体はあまり柔らかくない ・今年23 ・体重が40キロない ・コアリズムが難しくてできない ・平泳ぎができない(クロールはできてたけど小学生以来プール入ってない) の運動音痴です(-"-;)運動音痴もコンプレックスです… よろしくお願いします´・ω・`

  • スポーツを見て盛り上がるのはなぜですか?

    スポーツを見て盛り上がるのはなぜですか? 今オリンピックが行われていますが、「~がメダルを取った!」って自分のように喜ぶ人の気持ちがわかりません。その人の生活に何か関係があるのだろうかと思ってしまいます。 似たようなところで「昨日、阪神勝ったね。」とか、「ナビスコカップのガンバは~だった。」とか 言って喜んでいる人の気持ちもわかりません。 別にけんかを売りたいわけではないです。純粋に分からないのです。 周りのほとんどの人がこういったことで盛り上がっているし、 私自身スポーツにほとんど興味がないので、私がおそらく変わっているのだろうとは思っています。 ちゃんと説明できるようなものではないのかもしれません。 何か反射的に飛びついて喜んでしまうようなものなのかも。 以上です。何かご意見をいただければと思います。

  • スポーツクラブに行く時のバッグ

    最近、ストレス解消の為にスポーツクラブに通おうと思っているのですが、持って行くバッグは何がいいかと迷っています。斜め掛けできるタイプの物がいいのですが、皆さんはどんなバッグで通われていますか? それとドラムバッグは斜め掛けとか出来るのですか? 良かったら教えて下さい。

  • 神戸市中央区脇浜町のこと教えてください!!

    阪神岩屋駅周辺に引越し予定です。神戸のこと全くわからないので何でも情報を頂けるとありがたいです。もうじき小学生になる子供もいるので学校のことなども知りたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう