• ベストアンサー

たんぽぽのシミ

季節がら娘がたんぽぽの汁のシミをつけてきます 色物漂白でも落ちないので、困っています 良い方法は ありますか?

• ako33
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.3
ako33
質問者

お礼

ご紹介の所を見てきました とても参考になりましたので、早速試してみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mikao
回答No.2

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/wash/950596165218489.html​ NO,1アドバイスに有るようにアンモニア水とエタノールを等量混合した物を希釈して叩く、揉むなどすると落ちるかも知りません(色物、淡白質繊維は注意が必要。蛋白質繊維で無い白物は、食酢を染み込ませて15分後に洗濯洗剤(アルカリ粉末洗剤、石鹸水で揉む)其れでも落ちない場合は洗剤分を落とさずそのまま状態に塩素系漂白剤を数滴垂らして揉む。シュウ酸で落ちるでしょうが・・・

• zorro
回答No.1
ako33
質問者

お礼

ありがとうございました、早速上記のURLに連絡をいたしました