• 締切済み

関西で歯科専門の動物病院教えてください

11歳になるミニチュアシュナウザーの、歯茎の出血を、止めてくださる獣医さんを教えてください。下の前臼歯と裂肉歯の間から日に何度も多量に出血します。その部分の歯石を取り上の歯を1mm削る処置をしましたが、一向に良くなりません。ビタミン剤と止血剤で様子を見ましょうと言われ1ヶ月たちます。今の状況をちゃんと説明して直してくださる獣医さん教えてください。

みんなの回答

• aki-kao
回答No.2

私が知っているのは http://www.hi-ho.ne.jp/guzzi/ ですが、他にも日本小動物歯科研究会に所属している獣医さんは結構あります。 日本小動物歯科研究会とある程度の住所や『病院』『獣医』などで検索してみてお近くを見つけてみてはいかがでしょう。 そしていい獣医さんは電話でも丁寧に相談に乗っていただけます。 経緯や現在の状態をお話してみてはいかがでしょうか。 私も全く違う病気ですがセカンドオピニオンで他の獣医さんに二件ほど電話してみて電話でよく対応して下さった獣医さんに通って解決できたことがありましたので・・・。

kaizabu
質問者

お礼

親身になっていただき、感謝いたします。まだパソコンに不慣れな為なかなか探してるサイトに行き着けずおろおろするばかりの情けない飼い主ですが、教えていただいた病院からいろいろ検索しまして、北大阪ペットメディカルプラザにたどり着くことができました。有難うございました。6日に予約が取れました。診察結果を聞くのが怖いですが、がんばっていってきます。

• tokihime
回答No.1

大変ですね 丁度うちの姫様も若くして歯肉炎気味なので歯科について調べたばかりなので参考になればと思います。 どうも獣医の中に「日本小動物歯科研究会」というものがあるようです http://sa-dentalsociety.com/ 関西の方では神戸市にアイヴィヨコヤマペットクリニックがあるようです http://www.ivy-yokoyama.com 役員名簿によれば前会長のようですので腕はいいのかなぁ・・・(想像) 他にも会員などいるかもしれませんので1度問い合わせてみてはいかがでしょうか? 早く良くなるといいですね^^

kaizabu
質問者

お礼

ご心配して頂き有難うございます。感謝いたします。パソコン歴もあさく、その上自己流の為なかなか自分の探してるサイトに行き着けず、情けないことです。教えていただいた神戸の病院から、なんとかたどり辿り大阪の北大阪ペットメディカルプラザを、みつけることができました。奈良からなので、少し遠いですが行ってきます。出血の多さにすっかり舞い上がってしまいお礼もちゃんとできずごめんなさい。本当にた助かりました、ありがとうございます。