仕事体力が無くて非常に悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • たった4時間の仕事で疲れ果ててしまい、一晩寝ても体力が回復しない状態です。
  • 体力が無くて風呂や歯磨き、食事する気力が起きず、4時間が長く感じます。
  • 将来の8時間+αの仕事に不安を感じており、改善方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事体力が無くて非常に悩んでいます!

たった4時間の仕事(事務)で疲れ果ててしまいます。(運動の疲労とはまた何か違った感じで)  一晩寝ても体力全快しません。  風呂や歯ブラシ・食事する気力があまり起きません。  4時間が凄く長くいつも感じます。  これから8時間+αの仕事をしようと思うのですが、 4時間でこんな状態なのに 大丈夫なのか?(男は事務になれない可能性が非常に高いことが、より一層輪をかけてます) もう駄目だ といつも思っています。  皆体力あるなぁ~とほんといつも思っています。  女より体力無いのかといつもへこみます。 何か(虚弱体質の?)改善方法はありますでしょうか? 私はどうしたらいいんでしょうか? ちなみに試したサプリ等は ・ビタミンサプリは効き目無し。 ・アミノ酸・ブドウ糖・コエンザイム・栄養剤(毎日なので金かかる)は効いてるのか不明。 ・クエン酸は効くような気もするけど(寝る前に飲むと?)、陽転がむしろ仕事の邪魔になる。 血液検査の結果肝臓に異常は無し。 慢性疲労症候群でも無いと思います(長日休めば回復はしますから) 慣れというのも確かに効能はあるとは思いますが、限界がありました。 運動週末ちょろっとしてたのですが、基本的に疲れと時間が取れないことから出来なかったです。 逆転の発想で体力無し男でもこれやればいいよという、やれる仕事(ひきこもって出来る仕事?)の提案でもおまけ的回答としては有りです。  他、ここで質問すると良いよというのも有りです。  医者に行けという回答は相当程度に具体的でかつ実益がありそうな回答でお願いいたします。  カテ違いでしたら指摘お願い致します。 ※煙草がいけないことは一点あると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

仕事以外のことなら4時間以上耐えられますか?

saikyounome
質問者

補足

む、なるほど確かに・・・・。

その他の回答 (3)

• ISHI-KORO
回答No.4

禁煙をおすすめします。 禁煙外来に行くか、禁煙本をお読みになるか、禁煙セラピーを受けるか。 体力作りはその後で。 バランスの取れた食事も大事だと思います。 サプリメントはアミノバイタル・プロが良かったです。

• noocyte
回答No.3

鬱病の可能性は? 何事に対しても無気力 (以前好きだったことにさえ最近は興味が湧かない) とか, 頭の回転が悪くなった気がするとか…? UTU-NET うつ病、パニック障害、強迫性障害(OCD)情報サイト ・こころの病気のセルフチェック http://www.utu-net.com/self/check.html

saikyounome
質問者

補足

それについては書き忘れたのですが、鬱病の可能性は無いと思われます。 出来れば、サプリ・薬等即効性のある方法が希望です。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 私も虚弱ぎみの女性です。 仕事で疲れ果てて、 いまはいろいろなことをためしています。 たくさん休むと回復するというのは、よくわかります^^ ベッドは、寝心地よいですか? 低反発マットレス(テンピュールなど)を使ってみると、 朝スッキリと目覚められて、よいですよ~ 寝つきはよいですか? 寝つきが悪いと、睡眠時間もへるし、 本当につらいので、私はメラトニン(サプリ)を 個人輸入しています。睡眠薬などと違い、 副作用を感じたことはありません。 メラトニン、よかったら検索してみてください。 事務の仕事をしていたとき、仕事の休み時間、 まわりがなんと思おうと、机で15分昼ねしていました。 そうでないと、午後おきていられないのです。 けれど、15分ねると、すごくスッキリやれます。 また、お風呂はちゃんと湯船につかっておられますか? シャワーだけだと、私は疲れがのこってしまいます。 また、ババくさいと思われるかもしれませんが、 磁気治療よいですよ^^ ピップエレキバンとか、肩こりにききます。 運動は、激しいものはつらくてやらなくなるので、 移動は電気アシスト自転車を使っています。 出かけるのが楽しくなりました。 タバコについては、 せめて失われたビタミンCを補給してください。 サプリでとってもよいし、ビタミンC原末を水に溶かしたりして 飲んでも良いです。 また、どのような仕事であれ、私はついついモノスゴク真剣に、 ロボットのようになってしまうクセがありました。 また、仕事から帰っても、ついつい仕事のことばかり考えてしまうため、疲れが倍加していました。 競争を重視すると、どうも燃えつきてしまうようなので、 丁寧さ、正確さを重視してやってます。 そうすると、いつのまにかそれなりにできている感じです。 なので、今は坦々と、ただ丁寧に仕事をして、 適度に気を抜いてやるようにしています。 おたがい、ホドホドにやりましょうね^^

saikyounome
質問者

補足

寝つき、ベットは問題無いと思います。 確かに風呂は疲れますね。 ビタミンCはサプリで取っていたのですが、効かないんで辞めました。 一番困ってるのは、寝ても全快しないことです。