仕事体力が無くて非常に悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • たった4時間の仕事で疲れ果ててしまい、一晩寝ても体力が回復しない状態です。
  • 体力が無くて風呂や歯磨き、食事する気力が起きず、4時間が長く感じます。
  • 将来の8時間+αの仕事に不安を感じており、改善方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事体力が無くて非常に悩んでいます!

たった4時間の仕事(事務)で疲れ果ててしまいます。(運動の疲労とはまた何か違った感じで)  一晩寝ても体力全快しません。  風呂や歯ブラシ・食事する気力があまり起きません。  4時間が凄く長くいつも感じます。  これから8時間+αの仕事をしようと思うのですが、 4時間でこんな状態なのに 大丈夫なのか?(男は事務になれない可能性が非常に高いことが、より一層輪をかけてます) もう駄目だ といつも思っています。  皆体力あるなぁ~とほんといつも思っています。  女より体力無いのかといつもへこみます。 何か(虚弱体質の?)改善方法はありますでしょうか? 私はどうしたらいいんでしょうか? ちなみに試したサプリ等は ・ビタミンサプリは効き目無し。 ・アミノ酸・ブドウ糖・コエンザイム・栄養剤(毎日なので金かかる)は効いてるのか不明。 ・クエン酸は効くような気もするけど(寝る前に飲むと?)、陽転がむしろ仕事の邪魔になる。 血液検査の結果肝臓に異常は無し。 慢性疲労症候群でも無いと思います(長日休めば回復はしますから) 慣れというのも確かに効能はあるとは思いますが、限界がありました。 運動週末ちょろっとしてたのですが、基本的に疲れと時間が取れないことから出来なかったです。 逆転の発想で体力無し男でもこれやればいいよという、やれる仕事(ひきこもって出来る仕事?)の提案でもおまけ的回答としては有りです。  他、ここで質問すると良いよというのも有りです。  医者に行けという回答は相当程度に具体的でかつ実益がありそうな回答でお願いいたします。  カテ違いでしたら指摘お願い致します。 ※煙草がいけないことは一点あると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

仕事以外のことなら4時間以上耐えられますか?

saikyounome
質問者

補足

む、なるほど確かに・・・・。

その他の回答 (3)

  • ISHI-KORO
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.4

禁煙をおすすめします。 禁煙外来に行くか、禁煙本をお読みになるか、禁煙セラピーを受けるか。 体力作りはその後で。 バランスの取れた食事も大事だと思います。 サプリメントはアミノバイタル・プロが良かったです。

  • noocyte
  • ベストアンサー率58% (171/291)
回答No.3

鬱病の可能性は? 何事に対しても無気力 (以前好きだったことにさえ最近は興味が湧かない) とか, 頭の回転が悪くなった気がするとか…? UTU-NET うつ病、パニック障害、強迫性障害(OCD)情報サイト ・こころの病気のセルフチェック http://www.utu-net.com/self/check.html

saikyounome
質問者

補足

それについては書き忘れたのですが、鬱病の可能性は無いと思われます。 出来れば、サプリ・薬等即効性のある方法が希望です。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 私も虚弱ぎみの女性です。 仕事で疲れ果てて、 いまはいろいろなことをためしています。 たくさん休むと回復するというのは、よくわかります^^ ベッドは、寝心地よいですか? 低反発マットレス(テンピュールなど)を使ってみると、 朝スッキリと目覚められて、よいですよ~ 寝つきはよいですか? 寝つきが悪いと、睡眠時間もへるし、 本当につらいので、私はメラトニン(サプリ)を 個人輸入しています。睡眠薬などと違い、 副作用を感じたことはありません。 メラトニン、よかったら検索してみてください。 事務の仕事をしていたとき、仕事の休み時間、 まわりがなんと思おうと、机で15分昼ねしていました。 そうでないと、午後おきていられないのです。 けれど、15分ねると、すごくスッキリやれます。 また、お風呂はちゃんと湯船につかっておられますか? シャワーだけだと、私は疲れがのこってしまいます。 また、ババくさいと思われるかもしれませんが、 磁気治療よいですよ^^ ピップエレキバンとか、肩こりにききます。 運動は、激しいものはつらくてやらなくなるので、 移動は電気アシスト自転車を使っています。 出かけるのが楽しくなりました。 タバコについては、 せめて失われたビタミンCを補給してください。 サプリでとってもよいし、ビタミンC原末を水に溶かしたりして 飲んでも良いです。 また、どのような仕事であれ、私はついついモノスゴク真剣に、 ロボットのようになってしまうクセがありました。 また、仕事から帰っても、ついつい仕事のことばかり考えてしまうため、疲れが倍加していました。 競争を重視すると、どうも燃えつきてしまうようなので、 丁寧さ、正確さを重視してやってます。 そうすると、いつのまにかそれなりにできている感じです。 なので、今は坦々と、ただ丁寧に仕事をして、 適度に気を抜いてやるようにしています。 おたがい、ホドホドにやりましょうね^^

saikyounome
質問者

補足

寝つき、ベットは問題無いと思います。 確かに風呂は疲れますね。 ビタミンCはサプリで取っていたのですが、効かないんで辞めました。 一番困ってるのは、寝ても全快しないことです。

関連するQ&A

  • 疲れやすい(体質)・・・・、なんとかなりますでしょうか?

    たった4時間の仕事(事務)で疲れ果ててしまいます。(運動の疲労とはまた何か違った感じで)  一晩寝ても体力全快しません。  風呂や歯ブラシ・食事する気力があまり起きません。  4時間が凄く長くいつも感じます。  これから8時間+αの仕事をしようと思うのですが、 4時間でこんな状態なのに 大丈夫なのか?(男は事務になれない可能性が非常に高いことが、より一層輪をかけてます) もう駄目だorz といつも思っています。   考えると、私はどーも疲れやすい(体質?)のではないかという思いに至りました。 体力は人並みにあっても体力バー・ゲージの減りが早いので人より早く体力ゼロのスッカラカンになる(バテる?)。 この体力ゲージの減りの早さ(燃費の悪さ?)を改善するにはどうしたらいいんでしょうか? 私はどうしたらいいんでしょうか?(体力バーを人より増やす以外で) ちなみに試したサプリ等は ・ビタミンサプリは効き目無し。 ・アミノ酸・ブドウ糖・コエンザイム・栄養剤(毎日なので金かかる)は効いてるのか不明。 ・クエン酸は効くような気もするけど(寝る前に飲むと?)、陽転がむしろ仕事の邪魔になる。 血液検査の結果肝臓に異常は無し。 慢性疲労症候群でもないと思います(長日休めば回復はしますから) うつ病でもないと思います。 慣れというのも確かに効能はあるとは思いますが、限界がありました。 運動週末ちょろっとしてたのですが、基本的に疲れと時間が取れないことから出来なかったです。 逆転の発想で体力無し男でもこれやればいいよという、やれる仕事(ひきこもって出来る仕事?)の提案でもおまけ的回答としては有りです。  他、ここで質問すると良いよというのも有りです。  医者に行けという回答は相当程度に具体的でかつ実益がありそうな回答でお願いいたします。 希望(あくまで)と致しましては効くサプリ・薬の回答です。 カテ違いでしたら指摘お願いいたします。 ※煙草がいけないことは一点あると思います。

  • 短期間で人並みに仕事体力・持久力を付ける方法。

     目標は朝9~夜5時+1h(残業)を週5日+1dayの仕事を休まず回せてこなせる体力です。  現在ほぼ毎日ランニング約1.7km+α(一勤一休状態(これやると次の日動けなくなってしまうのでその時は筋トレ代替→))筋トレ(雨の日も)懸垂10回腕立てスクワット背筋腹筋30回+α)してます。  ここが自分の限界点です、というか、ランニングは限界突破しています。 これ以上やると次の日動けなくなって継続性が無くなってしまいます、というかなってます。  喫煙も禁煙とまではいかずとも現在減煙しております(以前の半数以下に)。  以前は4時間の仕事(事務)で疲れ果ててしまっていました。  4時間が凄く長くいつも感じていました。(まぁ仕事の内容のせいでしょうが・・・・) 現在は多分上記トレーニングの効果もあり、それは体調管理に気をつければこなせると思います。  現在インターンシップで上記時間をやれるかどうか実験中なのですが、どうも無理っぽいです。 風呂や歯ブラシ・食事する気力が{あまり}起きません。 慣れというのも確かにあるとは思いますが、限界がありました。  もう駄目だorz といつも思っています。  病因性のものではないと思います。(鬱病・CFS・肝臓・甲状腺) 元来虚弱体質なんだと思います。 もしくは長期によるひきこもり生活で体質が変化したか・・・・。    ちなみに試したサプリ等は ・ビタミンサプリは効き目無し。 ・アミノ酸・ブドウ糖・コエンザイム・栄養剤(毎日なので金かかる)は効いてるのか不明。 ・クエン酸は効くような気もするけど(寝る前に飲むと?)、陽転がむしろ仕事の邪魔になる。  逆転の発想で体力無し男でもこれやればいいよという、やれる仕事(ひきこもって出来る仕事?)の提案でもおまけ的回答としては有りです。  他、ここで質問すると良いよというのも有りです。  医者に行けという回答は相当程度に具体的でかつ実益がありそうな回答でお願いいたします。  カテ違いでしたら指摘お願いいたします。  という訳で、トレーニングメニューの見直しや医薬品等何でも構いませんので方法がありましたらご教授して下さい。 私に残された時間はあまりにも少ない(29歳男の職歴無し引きこもりニートなので30の壁にもうすぐぶち当たる)ので短期間で人並みにという条件を付けさせて頂きました。

  • 体力をつけるには

    周りの人よりも疲れやすいのか、同じ仕事をこなしても自分のほうが疲労が半端じゃないです。 そこでもっと疲れにくい体を作りたいです。 どうすれば、疲れにくい体力のある体になるでしょうか? そしてそこでまた疑問なんですが、 そういった体力は、運動とかの体力と同じなんでしょうか? 運動の体力がある人は、疲れにくさと比例しているのでしょうか?

  • 睡眠時間がとれず、疲れがたまります

    お願いします。 仕事が多忙で睡眠時間がなかなかとれません。 ぐっすり寝れれば結構快調になるのですが、 十分に眠れないため疲労蓄積でなかなかつらいです。 エネルギッシュに事にあたりたいのですがなかなか できません。なにか疲労回復によいものは ないでしょうか? ストレッチ、黒酢などの酢、コエンザイムQ10なども 試しましたがなかなか効果はないようです。 簡単にできて、効果的というものがあれば教えて ください。運動、サプリ、気功などなんでも よいですのでこれは!というお勧めを教えて ください

  • 体力をつけたいのです!!

    確かに運動不足というのはあります。 仕事が忙しい→帰宅して食事→入浴(疲労が蓄積)→音楽を聴いてて眠くなっから寝る。 中々運動できる時間と環境がないですよ! ただ私は最近、体力が著しく低下してきました。とても疲れやすいのです。 数ヶ月後に起業します。しかしこのままでは絶対、身体が持たないと断言できます。そこで体力をつける方法をご指導して頂たいのです。どんなアナログ的な事でもやります。例えばダッシュ50m10本!これは効果的!と、助言してくれるなら明日からでもやります。 とにかく体力が欲しい!みなさんの提案待ってます! お願いします。

  • アルバイト|体力

    寝る前ですが、質問させていただきます。先週の金曜日からコンビニでアルバイトを始めました。トレーニングです。 言い訳になるかもしれませんが、体力がなく、凄く腰が痛くなってしまいました。今18で、高校時代もずっと帰宅部、運動したことありません。5時間は僕にとってはきつかったです。 そこで質問させてほしんですけど、アルバイトを始めてから体力がある程度ついたという方がいらっしゃれば体験談をお聞かせください。 例:アルバイトを始めてから、体力が前よりも付きはじめ、5時間もしんどくなくなった、。など 回答宜しくお願いします。 もし、アルバイトを始めて体力が付き、しんどくならなくなるのであれば、安心します。 あと、これも言い訳になると思いますが、疲労骨折です(もしご存じなければ検索してみてください)。まぁ、ただの言い訳なんで、別に疲労骨折があるから休みたいとかそういうんじゃなくて、 実際にアルバイトを始めたら、体力がつきしんどくならなくなるのか?が知りたいだけです。

  • 慢性的な腰痛を治し、体力をつけるには?

    もともと運動嫌いで、さらにオフィスワークばかりここ何年かやってきたせいか、アラフォーになりすっかり体力がなくなってしまいました。 さらに長時間いすに座ってPCを使っているからか体がねじれ腰痛が出始めて、軽いジョギング(20分程度)を二日に一回ほどしばらくやってみたりしたのですが、疲労が出てしまい、そのときには腰の痛みもひどくなってしまうような状況です。 いったい私はどうすべきでしょうか? 腰痛を治す筋トレも少しでもきついと痛みになってしまい、なかなか続けられません。 軽いジョギングは気持ちよくて好きなんですが、疲労が次の日に出てしまい続けていいのか困っています。最近は旅行で歩き回ったりすることを考えると、先に筋肉疲労のことを考えてしまいだんだん生活も楽しめない感じになってきました。 仕事を続けていく上でも体力は必要なので、こんな私でも体力を回復できるような何かよいアドバイスはありますか?食事など特に不摂生はありません。ただ運動不足が続いています。

  • 体力を戻したいのですが

    高校1年で途中で部活をやめて 大学入るその間運動を全然せず、体力が落ちてしまいました。 大学入って運動(野球)をしたいので、少しでも体力を戻したいと思っているのですが 何かいい方法はないでしょうか。ランニングとか腹筋とか・・・? 忙しいので2・3時間くらいしか時間はとれませんが、色んな回答お待ちしています。 これでも回答できないということでしたら、追記もしていきたいと思っています。 すみませんが、回答よろしくお願いします

  • うつで体力低下。また体力つけられるのですか

    うつと診断されました。日常生活はペースを落としてしていますが、最近は症状が悪化したのか、たいした事もしてないのに体からひどく疲れ、全身の筋肉が熱をもったように痛みます。(長時間の運動後のような感じが数日続いています) 医師からはもっと休息を取るようにいわれましたが、体力がどんどん落ちていくようで不安を感じます。 うつ病の疲労状態から体力が落ちてしまっても、病気の回復とともに、また回復後に運動などができるようになると体力はまた回復していくのでしょうか。 ご存知の方がありましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 体力

    人より長時間仕事ができたり疲れを見せないくらい迫力ある喋りができるようになりたいのですが、正直今の私はあまりそういった体力がありません。 食生活や運動などどんな面から鍛えれば宜しいでしょうか?? 何でもいいので教えてください。。。

専門家に質問してみよう