• ベストアンサー

アルバイト|体力

寝る前ですが、質問させていただきます。先週の金曜日からコンビニでアルバイトを始めました。トレーニングです。 言い訳になるかもしれませんが、体力がなく、凄く腰が痛くなってしまいました。今18で、高校時代もずっと帰宅部、運動したことありません。5時間は僕にとってはきつかったです。 そこで質問させてほしんですけど、アルバイトを始めてから体力がある程度ついたという方がいらっしゃれば体験談をお聞かせください。 例:アルバイトを始めてから、体力が前よりも付きはじめ、5時間もしんどくなくなった、。など 回答宜しくお願いします。 もし、アルバイトを始めて体力が付き、しんどくならなくなるのであれば、安心します。 あと、これも言い訳になると思いますが、疲労骨折です(もしご存じなければ検索してみてください)。まぁ、ただの言い訳なんで、別に疲労骨折があるから休みたいとかそういうんじゃなくて、 実際にアルバイトを始めたら、体力がつきしんどくならなくなるのか?が知りたいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyaki4
回答No.2

体力がつきしんどくなくなります。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

体動かしゃ基礎体力に応じて、体力が戻るし、それ以上を頑張ればそれなりに体力はつきます。あなたの年齢なら当然だと思います。 久々に体動かせば痛いところだらけになるのは当たり前。しかもあなたは体の動かし方をそんなに理解してないでしょ?余計に痛いところを痛めてる可能性大だわ。 何より社会復帰おめでとう。少しづつでいいから頑張れな。