• 締切済み

もっと評価されるべきアニメについて

km86102の回答

  • km86102
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

タイトル通りかは分かりませんが、「ファンタジックチルドレン」はどうですかね。未来少年コナンの製作スタッフが作った全26話のTVアニメです。前半は謎の多い展開で「?」と感じることが多いですが、後半からの展開で謎が一気に解けていきます。それが自分にとってはとても心地よかったです。いわゆる後化け作品の典型例だと思います。後半からはおそらく目が離せなくなるだろうし、感動もできると思います。見て損はしないと思います。

関連するQ&A

  • ☆アニメの評価やレビュー☆

    アニメを見たいのですが、やっているアニメを全て見てる時間がないので評価されているのをとりあえず見てみようと考えています。 現在やってアニメなどの新しいアニメの評価やレビューが多くのってるサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2009年の冬アニメについて

    タイトルどおり冬アニメについて聞きたいんですけど、 冬やるアニメで原作とかあまり聞いた事がないようなやつとかで、 何が面白いかとかよくわかりません。 だから2009年やる冬アニメでオススメのやつを教えてください。 後できたらその原作とかの評価もおねがいします。

  • アニメが好きな彼を愛し続けたい

    初めて質問させていただきますので不備があるかもしれませんが、ご容赦願います。 私には半年ほどの付き合いになる彼がいるのですが、彼はとてもアニメが好きで私と会う予定のない休日はほとんどアニメを観ています。 アニメは全て録画したもので、1日かかっても観切れない量のアニメを撮り溜めて、休日に流しっぱなしにして観ているようです。 そのアニメの内容は私もよく知っているものから、少女マンガのアニメや萌え系アニメなど様々なジャンルのようで、彼の趣味を理解したいと思いタイトルを聞いたのですが、10作品中3作品しか聞いたことがありませんでした。 正直言って、とても引いてしまいました。 彼が私より一回りも年上(私は22歳、彼は34歳です)だから、というのもあるかもしれませんが、理解してあげられないのです。 あまりにもコアなアニメすぎるし、そんな膨大な量をなぜ一日かけて観るのか・・・。 アニメが好きで趣味にしている方が増えてきていることはわかっていますし、アニメが好きな方への偏見であることもわかっています。ごめんなさい。 ただ、どうしても受け入れられないのです。 秋からまたアニメが始まるらしく、チェックが忙しいと言う彼に、何も言葉がでませんでした。 ただ、彼とは他に合わないと感じる部分はなく、不器用ながら愛情を注いでくれる彼が大好きです。 このままだと、「アニメを観るのをやめてほしい」と言ってしまいそうで、そんな自分が嫌です。 彼を傷つけることなく、アニメが好きな彼を愛し続けるにはどうしたらいいでしょうか・・・

  • アニメ「戦う司書」の評価について

     表題のアニメなのですが。  私は放送された当時アニメで見て、正直難しい作品だと思いました。が、そういう難解な作品のほうが好みなこともあって、「いつかまた見よう」と思っていました。  その後、時間のあるときに原作の『戦う司書とナントカ』シリーズ10巻を全部読みました。アニメで残されていた謎が解けるような気がして大変面白く読めました。  そして、「いつか」がやってきたので、アニメを見なおしているのですが、全体的に小説版を読んだ人にだけわかる楽屋オチ的な部分が多いように思え、自分の中でこのアニメの評価は急落してしまいました。  アマゾンでDVDの評価を見ますと各巻4以上の星を取っているものが多いんですが、評価が高すぎる気がします。  そこでアニメ「戦う司書」を見た方にお伺いしたいのですが、 1・このアニメを高く評価しますか?低く評価しますか? 2・そういう評価をするポイントはどこにありますか?  以上、よろしくおねがいします。  ちなみに、小説版は高く評価しています。

  • 夏アニメの評価を教えてください

    しばらくテレビを見れる状況ではなかったのですが、 最近やっとお休みをいただけたため、録画していたアニメを見ようと考えております。 ただ、数がいかんせん多すぎるため、現時点で評価の高い 3~5作品くらいを見ておこうと思っているのですが、 2013年夏開始のアニメで一般的に評価が高いアニメを教えてください。 評価はあくまで人それぞれのものだとは思うのですが、ネット/リアルの評判や 単にオタクショップ店頭での盛り上がりなどでの判断でも結構です。 ちょっと調べた感じでは、物語シリーズ、イリヤ、フリー、ダンガンロンパあたりが評判が良いのかな?という感じでした。

  • 全アニメの85年以降の年代表ないでしょうか?

    整理に使いたくて、タイトルどおり、85年以降に放送されたアニメの、放送開始、終了日などの一覧表のようなもの、の載っているHPなどはないでしょうか? 自分で作ろうと思ったんですが、ちょっと気が遠くなる感じの量なので、だれかそういうのを作っていないかなー、などという虫のいいことを考えたのですが。 書籍でもHPでもいいのですが、 そういう一覧の乗っているページなど御存知の方いらしたらぜひ教えてください。 あるいはなければ、全部でなくてもいいんです。2000年以降のとか、一部のアニメだけのでもだいぶ助かるのですが。 ちなみに自分でも探したんですが、オール全部載ってるのって、探し方が悪いのか見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • アニメ絵評価下さい

    アニメ絵評価下さい

  • 何故、アニメ画質は評価されないのですか?

    AV機器、評論家は、何故、アニメ作品でテレビの画質を評価しないのでしょうか? (A) アニメは所詮子供の見るもので、芸術性がないと思っているから。家族で一緒に見られるアニメも、低俗で性に合わないと考えているから。 (B)どの方式のテレビで見ても、大差ないように感じられるから。すなわち、アニメ作品を見て画質を論評出来るほどの自信を自分の目に持てないから。 (C)その他 もし、AV機器、評論家がアニメでテレビの画質を評価したら、どれが最高画質になるでしょうか? (1) ブラウン管テレビ (2) 液晶テレビ (3) プラズマテレビ アニメが無視されるのは、ちょっと酷いですよね

  • アニメ『ななついろドロップス』の評価について

    36歳、妻帯者のダメ人間ですが何か? 質問というよりも、愚痴・喚きの部類なのですが 2007年放映のアニメ『ななついろドロップス』が好きで好きで堪りません。 アダルトゲーム原作のアニメ作品ということもあり、深夜枠なわけですが、十分に日曜朝枠・夕方枠で放映できる水準だったのに・・・ ちなみに、放映後、原作をやってから、その道に逝ってしまったダメ人間ですが何か? とりあえず、こいつキモいという部類の回答を想定しつつ、その筋の人の評価が知りたいので、是非、回答よろしくです 以上

  • 海外での日本アニメの評価

    どうも!!質問しちゃいます! 26才のサラリーマンです 僕はアニメが好きで(漫画はあまり読みません、、、)良く見ます。 昔からドラゴンボール、ガンダム等から始まり、ワンピース、 幽遊白書等をへて、現在は涼宮ハルヒの憂鬱を見たりしています(出遅れてみてしまいました)! 質問はここからですが海外から日本のアニメ(ジャパニメーション)は高い評価を受けていると聞きますが、日本のように一部の深い深い深い深いアニメ好きの人たちが高い評価をしているだけで全体的には アメリカ人『日本アニメ?見たこと無いわ!』 中国人『日本もアニメも嫌いだよ』 オーストラリア人『へぇー 日本アニメってそんなに面白いんだ』 タイ『タイのアニメはやっぱり一番よ』 などが大半を占めているのではないでしょうか? 日本人なので高い評価されているのは喜ばしいことです!! ですが好きだからこそ確かな情報が欲しいと考えています。 よろしくお願いいたします。