• 締切済み

アニメ絵評価下さい

アニメ絵評価下さい

みんなの回答

回答No.4

セクシー路線で描きたかったのでしょうか。 背景がポップすぎて、そういった路線の絵なのかちょっと混乱しました。 目は書き込まれていて好きですが、体勢に違和感を覚えました。

  • hsgw2929
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

・デッサンなどについて 胸の位置がずれてます。大体頭一つ分くらいに突起があると丁度いいと思います。 向かって右足のくるぶしあたりの関節がおかしいことになっています。脚の描き方が今の流行りの(いわゆる、ガイナックス風・トリガー風です)脛とその裏の筋肉を強調させる描き方から離れているのでのっぺりしているように見えます。(あくまでアニメ絵として、ですが。) 服の書き込みだったり、袖口・靴下の流線は合ってると思いますので、体のディティール(特に足・腰・肩・関節・筋肉の流線、S字ライン)を少しずつあげていくことなのかな、と。ちょっとずつ変えるだけでかなり今風になりそうだなと思います。 ・線画 髪の線だったり靴下の線だったり自信のなさそうな線がわりと見え気味です。線画を描いた後に強弱をつけてみる、円の練習をしてみることでかなり変わるかと思います。 ・塗り 色の選択が一昔前です。 今はパステルだったりビビッドだったり、フランスやオランダ、ヨーロッパ系統の色が流行ってるのかなと。あと塗りは今は厚塗りや水彩塗りよりパキッとした絵が好まれるような気がします。…といっても未だに完全アナログの水彩はやはり圧巻ですが。流行りというか、上手にさし色をいれてきた上でまとめてくる人はやはりすごいですよね。 ですがこれは流行りに対する意見ですので、背景はともかく人物の塗りはまとまっているので無理に変えることもない気もします。あと、目のピンクだったり髪の毛の奥行きだったりの色の選択が私は個人的にとても好きです。 ・画風 絵の画風(特に顔!!!)って、変えない方が絶対いいです!!個性です!!!!変えるのは線画のクオリティアップ、体のディテールアップ、気を衒った色の選択(さし色、まとめ色などなど)、とかだとおもいます!!! ・ポーズや構図、発想 この絵からは判断できません、普通の座ってる絵なので。このポーズを俯瞰から見た覗き込むような絵にして安定したデッサンであればかなり上手いと思われるのではないでしょうか。キャラの表情をぐんとつけてみるとか。髪飾りは野暮ったいかもしれませんね、細かな物に時間をかけると絵っていきなり映えます。 以上が大体の「イラスト」に感じるであろうことからの評価です…が、もの凄く上から目線で申し訳ありません。どこのプロ様の意見だよって話ですみません。ぐだぐだ言ってますが普通に上手いと思います、どのレベルで通用するかと言われると話は変わってくるのかもしれないですけれど…一般的には普通に上手い、と言われると思います。若干絵をかじっている人間からはかなり上手い、絵の世界にがっつり飛び込んでる人間には見慣れてるレベル。プロの一線で活躍している方々からはとにかく体のディテールアップ。(あくまで一線です、上の上の上ってやつです)そんな感じだと思います。 最近アニメ絵は抜群に上手い人増えてきましたから難しいですね、漫画絵ならまだまだ話で通用してくる方がいると思うので描きなれの速度の問題として、足の若干の慣れ以外問題ないかと思います。 でもぶっちゃけ最近上手くなればなるほどもー見分けつかないので、気にするだけ無駄になってきてますよね…上手い人多すぎです。とほほ。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 左足のウラが見えるようですが・・・ 。  幼い子、特に女の子の関節は柔軟ですが、この座り方で、こんな角度で完全に足の裏が見えるものですか?  ワールドトリガーのようなアニメの脚本を書くのが夢でありますが、絵は下手ですので自信はありませんが、私は不自然に感じます。  あとは、いいんじゃないでしょうか、十分かわいいので、ストーリー次第で主役も務まろうかと思います。  ただ、マンガではなくアニメの一瞬と考えると、このキャラクタが徐々に変化する(動いていく)ときに、違和感なく変化させていけるかどうか、でしょう。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

動かないですよ。

関連するQ&A

  • 絵を評価してください。

    1、この絵の評価を10点満点で評価してください。 2、この絵の欠点は? 3、この絵の良いところは? 4、どの雑誌向けですか?(少年でお願いします。 5、この絵のキャラはどのような子と思いますか?(頭脳派とか 6、ここを直せば良くなるというところを教えてください m(_ _)m以上です。 よろしくおねがいいたします。

  • 絵の評価をしてください

    絵の評価をお願いしたいです ずっと自分の絵に自信がなくて…周りの人もお世辞ばっかの人が多かったので 評価してくれる人がいなかったので… 絵はどのくらいで描き始めたかはわからないですけど… 絵の評価(うまいか下手か) 良いところと悪いところ アドバイス 何歳の人が描いたように見えるか 等々をコメントしてください! ちなみに年齢は13才の中2です よろしくお願いします!画質悪いですが…

  • 絵が評価されないとき。

    美術教室で絵を描いていて、先生から「いいね!」と言われないと、すごく落ち込みます。いいねと言ってくれないということは、悪い作品なんだ、良くない絵なんだと思ってしまいます。 一度先生に、このことで相談したら、「自分がいいと思う作品を作っていくべき。」と言われたのですが、あまり意味がわかりませんでした。 絵というものは人から評価されて成り立つものだと思っています。 いいね、とか何も言ってくれない、となると、自分の作品は評価するに値しないんだなあと落ち込みます。 先生からの評価ばかりを気にして一喜一憂して疲れている自分がいます。 こういうときってどうすればいいでしょうか? 評価を気にしないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 絵の評価について

    Yahoo!知恵袋では画像を添付して絵の評価をしていただけますがgooではできないのでしょうか??gooではYahoo!よりも多くの意見が得られるのでとてもためになるのですが,,,。他にも絵の評価をしていただける場があれば教えていただきたいです。(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価をしていただけるところだとありがたいです)

  • 絵の評価をしていただきたい。

    絵の評価をして頂きたいです。 私の絵はうまいですか? いろんな意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 絵を評価してくれませんか?

    私は中学生二年生で絵を描く事が趣味です。 突然ですが、絵を評価してくれませんか? 周りの人に聞くとみんなお世辞(かどうかはわかりませんが)を言います。 辛口でもいいので、評価してくれたらうれしいです^^

  • アニメの絵について

    「絵が古い」だとか「絵が汚い」ので古いアニメは見る気がしませんというような質問をよくここのカテゴリで見かけるけど、いったいその「古い」というのは何年頃を基準に指しているのでしょうか? 1997年以降のデジタルアニメとそれ以前のセルアニメを指しているのかと考えもするのですが、アニメのカテゴリを見ておられる昨今のアニメオタクさん達は、どの年代のアニメまでが許容範囲として見れる「絵」なのでしょうか?

  • この絵を評価してください。

    この絵を評価してください。 中2です。 改善点や良いところ、絵を見て感じたことなど教えてください。

  • この絵の評価をお願いします

    この絵の評価お願いします✨ 小5妹の絵です(私はろくな絵がかけないので尊敬してます) 将来は趣味や副業として絵を描きたいそうです!

  • 絵の評価をお願いしたいです

    上記のとおり、絵の評価をお願いしたいです。 高校生です。 初めての投稿なので、誤字脱字がありましたらすみません。 自分の周囲の、絵を評価してくれる人々の反応が客観的ではないと感じ、投稿させていただきました。 ・絵を見てどのくらいの年に見えるか ・悪いところ ・良いところ ・画力 ・アドバイス などをお教え頂けたら光栄です。 よろしくお願いします!