• 締切済み

アニメ絵評価下さい

アニメ絵評価下さい

みんなの回答

回答No.4

セクシー路線で描きたかったのでしょうか。 背景がポップすぎて、そういった路線の絵なのかちょっと混乱しました。 目は書き込まれていて好きですが、体勢に違和感を覚えました。

• hsgw2929
回答No.3

・デッサンなどについて 胸の位置がずれてます。大体頭一つ分くらいに突起があると丁度いいと思います。 向かって右足のくるぶしあたりの関節がおかしいことになっています。脚の描き方が今の流行りの(いわゆる、ガイナックス風・トリガー風です)脛とその裏の筋肉を強調させる描き方から離れているのでのっぺりしているように見えます。(あくまでアニメ絵として、ですが。) 服の書き込みだったり、袖口・靴下の流線は合ってると思いますので、体のディティール(特に足・腰・肩・関節・筋肉の流線、S字ライン)を少しずつあげていくことなのかな、と。ちょっとずつ変えるだけでかなり今風になりそうだなと思います。 ・線画 髪の線だったり靴下の線だったり自信のなさそうな線がわりと見え気味です。線画を描いた後に強弱をつけてみる、円の練習をしてみることでかなり変わるかと思います。 ・塗り 色の選択が一昔前です。 今はパステルだったりビビッドだったり、フランスやオランダ、ヨーロッパ系統の色が流行ってるのかなと。あと塗りは今は厚塗りや水彩塗りよりパキッとした絵が好まれるような気がします。…といっても未だに完全アナログの水彩はやはり圧巻ですが。流行りというか、上手にさし色をいれてきた上でまとめてくる人はやはりすごいですよね。 ですがこれは流行りに対する意見ですので、背景はともかく人物の塗りはまとまっているので無理に変えることもない気もします。あと、目のピンクだったり髪の毛の奥行きだったりの色の選択が私は個人的にとても好きです。 ・画風 絵の画風(特に顔!!!)って、変えない方が絶対いいです!!個性です!!!!変えるのは線画のクオリティアップ、体のディテールアップ、気を衒った色の選択(さし色、まとめ色などなど)、とかだとおもいます!!! ・ポーズや構図、発想 この絵からは判断できません、普通の座ってる絵なので。このポーズを俯瞰から見た覗き込むような絵にして安定したデッサンであればかなり上手いと思われるのではないでしょうか。キャラの表情をぐんとつけてみるとか。髪飾りは野暮ったいかもしれませんね、細かな物に時間をかけると絵っていきなり映えます。 以上が大体の「イラスト」に感じるであろうことからの評価です…が、もの凄く上から目線で申し訳ありません。どこのプロ様の意見だよって話ですみません。ぐだぐだ言ってますが普通に上手いと思います、どのレベルで通用するかと言われると話は変わってくるのかもしれないですけれど…一般的には普通に上手い、と言われると思います。若干絵をかじっている人間からはかなり上手い、絵の世界にがっつり飛び込んでる人間には見慣れてるレベル。プロの一線で活躍している方々からはとにかく体のディテールアップ。(あくまで一線です、上の上の上ってやつです)そんな感じだと思います。 最近アニメ絵は抜群に上手い人増えてきましたから難しいですね、漫画絵ならまだまだ話で通用してくる方がいると思うので描きなれの速度の問題として、足の若干の慣れ以外問題ないかと思います。 でもぶっちゃけ最近上手くなればなるほどもー見分けつかないので、気にするだけ無駄になってきてますよね…上手い人多すぎです。とほほ。

• fujic-1990
回答No.2

左足のウラが見えるようですが・・・ 。  幼い子、特に女の子の関節は柔軟ですが、この座り方で、こんな角度で完全に足の裏が見えるものですか?  ワールドトリガーのようなアニメの脚本を書くのが夢でありますが、絵は下手ですので自信はありませんが、私は不自然に感じます。  あとは、いいんじゃないでしょうか、十分かわいいので、ストーリー次第で主役も務まろうかと思います。  ただ、マンガではなくアニメの一瞬と考えると、このキャラクタが徐々に変化する(動いていく)ときに、違和感なく変化させていけるかどうか、でしょう。

• Gletscher
回答No.1

動かないですよ。