• ベストアンサー

絵を評価してくれませんか?

私は中学生二年生で絵を描く事が趣味です。 突然ですが、絵を評価してくれませんか? 周りの人に聞くとみんなお世辞(かどうかはわかりませんが)を言います。 辛口でもいいので、評価してくれたらうれしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

・身体・顔の向きに対して足先の向きがおかしい 少女のイラスト通りにあなたが全身鏡の前に立ってみて下さい。足首をかなりひねらないと、この足向きにはなりません。 しかも両足先が真横とは…かなりつらいですよ。 身体が真正面で一方が真横を向いていたとしても、その立ち方は「普通」ではありません。 ・指先の関節がおかしい 人差し指の第一関節だけ曲げられる人は珍しいですよ。普通は第二関節まで曲がります。 もしイラストが第二関節で曲げているのなら、第一・第二・根元の関節割合がおかしいですね。 もっと細かく言うと、身長に対して腕が長い、とか。 つまり、あなたは人の身体の「基本」ができていません。 絵を描くことが趣味とはいえ、「基本」ができなければこれ以上「上達」はしません。 例え非現実のイラストでも、人を描いているのなら、基本はおさえておくことです。 そこからどうデフォルメしていくのか。そこがあなたの腕の見せ所。 ご自分などが写った写真や雑誌のモデルなど、とにかく身体の基本を練習すると、不可思議な骨格の人間は消えると思います(笑) 色はとても面白いと思いました。 後は「立体感」を出せるようにすると、もっと魅力あるイラストになると思います。 今のままだと「ペラペラ感」がありますので、もう少し色をつける際に遠近感や立体感を出すと、浮き出てくるような印象を与えることができます。 単に一色で塗りつぶさず、薄い色を重ね、濃い色で仕上げ、白のハイライトを入れるなどして、より立体感を出せるとグッと引き締まると思います。 そういう色の塗り方は、ネットでたくさん「講座」として動画がアップされていますし、市販の本にも載っています。 これで身体のバランスと立体感、表情にもう少しだけ味があると本当に魅力あるイラストになると思います。 イラストからは少女が無気力な表情に見えました(ただ、upされていた画像がやや粗い為はっきりと見えませんが…)が、無気力感を表したとしても、味のある無気力感を出せるといいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

絵についてはど素人の40代です。 絵については、興味を惹かれるとかはないのですが、色づかいは珍しいかなと思います。 下絵の線については、特別うまいとか思いませんが、うちの子(小学生、中学生)もこんな感じで描くので、年相応のうまさなのかなと思います。 フリーの編集者をしていますが、大人の世界では(商品としての)需要はないと思います。 絵が好きな学生たちや、同人の世界などでは、興味をひかれる人はいるかも? ま、とにかく、「好きこそものの上手なれ」です。「描くことが好き」であることが、一番大事です。 将来、絵を描く仕事についたり、生涯の趣味にしたりするかもしれませんが、いつまでも、「描くことが好き」を忘れないで、いろんな絵に挑戦してみてください。

関連するQ&A

  • 絵の評価をしてください

    絵の評価をお願いしたいです ずっと自分の絵に自信がなくて…周りの人もお世辞ばっかの人が多かったので 評価してくれる人がいなかったので… 絵はどのくらいで描き始めたかはわからないですけど… 絵の評価(うまいか下手か) 良いところと悪いところ アドバイス 何歳の人が描いたように見えるか 等々をコメントしてください! ちなみに年齢は13才の中2です よろしくお願いします!画質悪いですが…

  • 絵の評価を・・・

    現在小6で12歳なのですが、周りに上手いと言われても、 自分では納得いく絵が描けていません。 現在の絵が気に入らないわけではないのですが… ペイントソフトはsai、ペンタブはwacomのものです。 それで、お聞きしたいことが三つあります。 (1)小学六年生としてはどうか (2)直した方が良いところ (3)きれいに色が塗れる方法(特に髪) 辛口でかまいません。というかむしろ評価は辛口でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 絵を評価して頂きたいです。

    あれから、更に改良致しました。 是非皆様の評価をお聞きしたいです。 辛口評価でお願い致します。 テーマは私の心の中を絵にしました。

  • 絵評価お願いします。

    中が一年生です。将来は絵の仕事に付きたいです。辛口でいいので絵評価お願いします。アドバイスも貰えたら泣いて喜びます。

  • 絵の評価をお願いします

    この絵の評価をお願いします! 小5の妹が自分のオリキャラを描いてくれたものです 抱いている猫は我が家のものです 辛口でも大丈夫です 特に妹はイラストレーターとか画家とかになるつもりはなく、趣味や副業としてやるつもりだそうです お願いします

  • 自分の絵の評価が頂きたいです

    はじめまして。幸崎と申します。 文章力もろくにありませんが目を通していただければ幸いです。 この場に合わない質問かもしれませんが、お暇であれば評価していただけるとありがたいです。 私は今年中学生になった者です。 自分の絵が中1として下手なのか、ということよりも絵と年齢は比較せずに「絵」の評価をして頂けるとありがたいです。 是非辛口でお願いします。 アドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 絵の評価について

    Yahoo!知恵袋では画像を添付して絵の評価をしていただけますがgooではできないのでしょうか??gooではYahoo!よりも多くの意見が得られるのでとてもためになるのですが,,,。他にも絵の評価をしていただける場があれば教えていただきたいです。(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価をしていただけるところだとありがたいです)

  • この絵を評価して下さい。

    私は昔から絵を描くのが好きです。   FF7のエアリスを描いてみたので、皆さんからの評価(目線)はどうなのか気になります。 制作は1日かかりました。自分的には顔が失敗したかと思うのですが…評価お願いします_(._.)_ タイトルは『祈り』で描きました。     辛口コメント大丈夫です。覚悟は出来ているので…ι ただし、中傷的なのは止めて下さい。  

  • 絵の評価して下さい。

    絵の評価して下さい。 オリジナルではありません。著作物のキャラです。自分で描きました。 辛口や中傷は嫌なのでしないで下さい。お願いします。

  • 絵を評価してください。

    絵を評価して下さい。 趣味で絵を描いたのですが、人に見せる機会が無いので何かアドバイス なりコメントを下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう