• ベストアンサー

アニメ『ななついろドロップス』の評価について

36歳、妻帯者のダメ人間ですが何か? 質問というよりも、愚痴・喚きの部類なのですが 2007年放映のアニメ『ななついろドロップス』が好きで好きで堪りません。 アダルトゲーム原作のアニメ作品ということもあり、深夜枠なわけですが、十分に日曜朝枠・夕方枠で放映できる水準だったのに・・・ ちなみに、放映後、原作をやってから、その道に逝ってしまったダメ人間ですが何か? とりあえず、こいつキモいという部類の回答を想定しつつ、その筋の人の評価が知りたいので、是非、回答よろしくです 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん、回答がないようなので、私がちょっと書き込みましょう。 ななついろドロップス、私は2話だけで視聴を打ち切りました。 なんでかと言うと、同じ期に放送してたもえたんと(2話まで)話が被っていたからです。 私はtvk(テレビ神奈川)で見ましたが、まずもえたんの放送があり、2時間後あとくらいにななついろドロップスの放送がありました。 もえたんはエロ満載なアニメでした。そのせいか、もえたんの後に話が被っているななついろドロップスを見ると白けてしまいます。 たとえれば、もえたんて名前の美味しい幕の内弁当を食べたあと、具材(おかず)が2つばかし抜けたななついろドロップス弁当が出てきた。私はすでにおなかいっぱいだったから、食傷ぎみになった。 それで2話で視聴を打ち切りました。 もちろん、3話以降は別々な展開になり、ななついろドロップスはおもしろくなっていたかもしれませんが。 タイミングが悪かったんですね、他の期に放送してたら最後まで見ていたと思います。

bismarks0507
質問者

お礼

回答ありがとうです 同時期に放映していた作品群が飛びぬけていた評価だったりすることもあって、残念な評価が多いように思います

関連するQ&A

  • 放送禁止のアニメって、どれだけあるの?何が有るのでしょうか?

    大好きなアニメが、プツリと放映されなくなって、TV局に電話したら、「放映禁止」という答えが返ってきて凄いショックでした。 「みなしごハッチ」がダメ。「妖怪人間ベム」もダメ。好きなのに‥‥ 自分の好きなアニメに放映禁止のアニメが多くて悲しいです。 現在、放映禁止のアニメってどれだけあるのでしょうか? 何があるのでしょうか? 何でダメなのでしょうね‥‥ みなしごハッチは、みなしごだから? 妖怪人間ベムは、まさか手が3本だからって理由だったりして‥‥

  • 【のだめカンタービレ】ドラマ派ですか?それともアニメ派?

    こんにちわ、 【のだめカンタービレ】が話題となっており、この事でクラシック音楽 が人気となっております。 私は、フジの月9【のだめカンタービレ】リアルタイムでは見ていなく 今年の正月のスペシャルで関心を持ちました。 おいおいネット等で調べるとアニメも放映していたという事を知りました が、私は、やっぱりテレビドラマの方がいいと思います。それがきっかけ で原作も購入し読んでいます。 ということで、私はドラマ派ですが、皆さんはどちらですか?御意見を お待ちしています

  • アニメと実写化と21時からのドラマ枠

    未来日記の実写化にかなり否定的な意見が寄せられているようです。 漫画の実写化は失敗する例も多く、原作ファンからは敬遠されがちです。 いっその事、ドラマ枠でアニメを放送すれば一番よいんじゃない。と思ってしまいます。 ドラマ枠(21~22~23時の2時間の内で放送されるドラマ)でアニメを放送する事をどう思いますか? 仮に、スタジオジブリが手がけるとしたら十二分に視聴率が取れるものができると思います。 ジブリはアニメと言う枠でなく、一つのブランドになっていますから偏見もないんじゃないかと。 ジブリは例えばの話ですが。 萌の強いモノは別として、ドラマ性の強いもの、社会性のあるもの、最近では「放浪息子」「うさぎドロップ」を放送しているノイタミナ作品(ノイタミナは2極的と言われますので、この場合は万人向けの方)は、大人が見ても十分楽しめるアニメーションだと思います。 そう言ったものは、逆に深夜枠に留めておくのは惜しいと思ってしまいます。

  • 胸キュンできるアニメを探しています

    最近アニメにはまりました!! みなさんオススメの恋愛アニメを、教えてください。 今まで、見てきてはまったのは、 桜蘭高校ホスト部 ラブ★コン のだめカンタービレ 図書館戦争 トラどら 君に届け 会長はメイド様 うさぎドロップ などです。 1期だけでも良いですが、のだめのように、2期や3期があるアニメだとうれしいです。 長文&注文多めですみませんが ご回答よろしくお願いします。

  • ゲーム等がアニメ化される際のBGM

    最近、PCゲーなどのアニメ化が増えていますよね。  原作が好きな人間としては嬉しい限りなのですが、 原作に使われていたBGMや主題歌などをアニメに使用しないのには、 何か訳があるのでしょうか? かの有名な京都アニメーションは、作画、演出などで評価されて いて、BGMはアニメーションにも原作のもの(AIR・KANON等のもの) を使用していますよね。ネット上の某所で 「京アニは原作のBGMを使うから良い」といった意見をよく見かけるの ですが、なぜ一般のアニメーション会社は原作のBGMは使わないのでしょうか?  前前からこの疑問を持っていたのですが、昨年放送されたアニメ、 「ひぐらしのなく頃に解」という作品にも、やはり原作のBGMが 使われていないことに疑念を抱き、質問させていただきました。 (「ひぐらし」は原作が頒布された時からのファンでしたので、 なおさらショックでした。) どなたか回答、お願いします。

  • 原作つきでアニメ化に成功した作品

    ここでいう成功したというのは、人気がでたとかDVDやグッズが売れたというのではなくて、原作の魅力をよく理解してアニメとして再現させるのに成功した作品や、原作の要素を分解・再構成して原作とは趣が変わったけれども魅力ある作品に仕上がったというような意味に捉えて下さい。 こんな作品をご存じでしたらタイトルを教えてください、もちろん個人個人で評価する部分が異なると思いますけれども、そのあたりは主観で結構です。 以下は私がそう思う作品です(とりあえず今思いつくものです) ・プラネテス ・スクラップドプリンセス ・とらドラ! なお、挙げていただく作品は、以下の条件でお願いいたします。 ・回答者様が原作を既読(プレイ済み)である作品 ・過去10年以内程度のもので、すでに放映終了している作品 ・京都アニメーション以外の作品(おそらく多くの方に回答いただくと思うので) よろしくお願いいたします。

  • 深夜アニメに負ける夕方・朝のアニメ

    ネットで視聴率ランキングのアニメ部門を見ていたら、思わず「えっ」と言ってしまう事が書いてました。それは6位に深夜アニメの「のだめ~」が入っていたのです。ゴールデンウイーク期間の調査なので、夜更かししてみようかという人が多かった、ドラマで人気を博したタイトルだから、G・W特番が多くて普段ランキング常連のアニメが無かったなどの理由が考えられます。 しかし、深夜より高い放映権料を払っていて、視聴率が深夜以下という朝・夕方アニメというのは何のためにあるのでしょうか。皆さんの回答をお待ちしています。

  • 最近の子供が見ているアニメ

    アニメに詳しい方に質問です。 最近の子供たちは鬼滅の刃やスパイファミリー、東京リベンジャーズやチェンソーマン、推しの子といった少年向けや青年向けといわれる 漫画原作の深夜アニメをサブスクで見ているというのをTwitter(今はXという名前になっていますが)で知りましたが、今私が挙げたアニメって まだ子供が見るには過激なシーンもあるし、 あまりにも刺激的過ぎると思いませんか? 私は今挙げたアニメで見たことがあるのはスパイファミリーというアニメをほぼ全話見たくらいで、他の作品は予告やCm、テレビ番組で宣伝している位の認識しかないです。 あまり悪くいうのも申し訳ないですが、鬼滅の刃のブーム以降、 こういった漫画原作のアニメの子供人気が凄くて一部の大人の方(いわゆるアンチの方)から 鬼滅キッズ、アニャカスと言われるのも分かる気がするんですよね。 でも気になったんですが、 今の子供達ってプリキュアやポケモン、妖怪ウォッチ、プリティーシリーズ(プリティーリズムやプリパラなどを含むシリーズ)、 アイカツシリーズ(アイカツやアイカツスターズなどを含む)などいわゆるキッズ向けと言われるアニメを見ても物足りないと感じてしまうんでしょうか? (今のキッズ向けアニメはよく分からないので一部私の世代のアニメが入っています) 私が子供の頃の深夜アニメのイメージは アニメ好きの大人が見ているというイメージでしたが、 今の子供達がサブスクで深夜アニメを見ていると知り、とても驚いています。 先程挙げたキッズ向けと言われるアニメが少子化やテレビ離れで放送枠の規模が縮小、廃止になったりするのも仕方がないと思いますが、 鬼滅の刃、スパイファミリー、東京リベンジャーズなどのあまりにも刺激が強すぎる過激な描写のある漫画原作の 深夜アニメを小さい子供のうちから見たりして悪影響を及ぼすことは無いんでしょうか? (これは漫画原作のアニメに限ったことではないと思いますが) 普通ならプリキュアやポケモン、もうアニメは放送されていないですが、アイカツシリーズやプリティーシリーズ、妖怪ウォッチに流れる層の3歳から小学生までの子供達が鬼滅の刃ブームから少年向け・青年漫画原作のアニメに流れて行っているんでしょうか? こういったサイトに質問するのは初めてなので質問内容に対して的はずれな回答や悪口等はご遠慮いただけると幸いです。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • アニメ中心声優の声の老化

    人間、年を取れば声もトシを取るのが当然ですが、 老化した声で(作品の声を)当てられて幻滅した… とか、老化を理由にキャストが若い世代に振り替え られた…、といったモノがありましたら、教えて下さい。 ~同じ題名を冠して、TV版や劇場版、ビデオ・アニメとか  メディアが複数あるモノに対しては、作品名とTV版…等  メディアの区別も入れて下さいませ。(本放映から10  年以上年月が経って、原作の続きが映像化される場合も  あります)  

  • 旦那のアニメ好き・・・

    旦那は異常なアニメ好きです。 子供の頃のアニメを懐かしむとかではなく、いわゆるアキバ系の美少女アニメというやつでしょうか。 私も結婚する前はそういったことは詳しくありませんでしたし、アニメは私もサザエさんなど見ますし、否定はまったくしていませんでした。 結婚してからだんだんと分かってきたのですが、アニメの女の子に対して異常なのめり込みなのです。 私よりアニメの女の子に夢中になっているのです。 アニメ以外にパソコンのアニメアダルトゲームや美少女フィギュアなどにも夢中になっています。 それに気づいたとき、なんともいえない悲しみや怒りがこみ上げてきました。 努力もしました。家事も手を抜くことなく、身なりはきちんと整え、なるべく彼がアニメ以外で笑ってくれるように、明るい話題を持ちかけたりしました。 でもダメみたいです。 彼にとって私はアニメの女の子以下だったのです。 アニメの女の子はいつまでも若く、かわいいのでそちらの方がきっといいのでしょう・・・。私は人間なので歳をとっていずれおばあちゃんになってしまいます。 彼はただ、身の回りの世話をする家政婦が欲しかっただけなのです。 私の楽しみは友達と会うことすら取り上げられてしまいました。 悔しくて悔しくてしかたありません。 別れも考えましたが便利な家政婦としての私がいなくなったら、怒り狂ってどんな行動にでるか分かりません。私の家族にも被害が及ぶかもしれません。 かといって家族で逃げる分だけのお金もありません。 それとも彼がいつか変わってくれるまで、このまま努力して待った方がいいのでしょうか。 しかしアニメ以下にされた私としては、もう愛せるか分かりません・・・。 精神的にボロボロです。助けてください。

専門家に質問してみよう