• ベストアンサー

全アニメの85年以降の年代表ないでしょうか?

整理に使いたくて、タイトルどおり、85年以降に放送されたアニメの、放送開始、終了日などの一覧表のようなもの、の載っているHPなどはないでしょうか? 自分で作ろうと思ったんですが、ちょっと気が遠くなる感じの量なので、だれかそういうのを作っていないかなー、などという虫のいいことを考えたのですが。 書籍でもHPでもいいのですが、 そういう一覧の乗っているページなど御存知の方いらしたらぜひ教えてください。 あるいはなければ、全部でなくてもいいんです。2000年以降のとか、一部のアニメだけのでもだいぶ助かるのですが。 ちなみに自分でも探したんですが、オール全部載ってるのって、探し方が悪いのか見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.1

開始・終了だけで宜しければ、以下のHPにも掲載されています。 「年代指定」から年号での検索も可能です。

参考URL:
http://anison.info/data/
sheep67
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 こういうHPを探していたので、すごく助かりそうです。 年代指定しての一覧は、感動ものです。これはほんとに助かります。 これで、大量にたまったビデオの整理をやる気が出るというものです。 教えていただきありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.2

1993年から2002年まで詳しく載っていますが、現在は更新停止中のようです。 http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list01.htm 2003年以降ならここ http://anime_list.at.infoseek.co.jp/ 他に参考になりそうなサイト http://library.finito.fc2.com/main.html http://www2u.biglobe.ne.jp/~manachan/animation/waku.cgi?D6q

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトによっていろんな切り口があるので、すごく役立ちそうです。 最後の時間帯別のサイトは、初めて見ましたが、あ~なるほどと、アニメファンとして面白くて見入ってしまいました。 いろんなサイトの紹介ありがとうございました。 これだけあれば鬼に金棒でしょうね。すごく参考になります。

関連するQ&A

  • 2005年放送開始アニメ

    2005年~放送開始した全テレビ局のアニメの一覧表があるサイトを知りたいのですが、そんな、サイトを知ってる人 教えてください。

  • 2000年以降で人気が出たアニメを教えて!

    アニメに詳しい方にお聞きしたいのですが、だいたい2000年以降に放送されたアニメーションで、人気が出たアニメを教えて下さい。 ドラえもんとかちびまる子ちゃんのようなアニメではなく、できれば深夜帯にやっているようなアニメで、アニメファンの間で人気が出たものを探しています。 また、面白いか面白くないかは別として、客観的に人気を博したアニメを探しています。 当方、アニメにはあまり詳しくありませんが、友人に訊いたところ、涼宮ハルヒの憂鬱とかコードギアスとかを教えてもらいました(いずれも面白かったです)。 あとエヴァとかも見てました。 もう少し幅広く人気を博したアニメを見てみたいと思っています。 出来るだけ新しいもので、できれば2000年以降のものが良いのですが、場合によってはそれ以前でも構いません。 ジャンルは問いません。 番組に対する感想も書いていただければ参考になります。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • 2000年以降のアニメで面白い物

    2000年以降のアニメで面白い物を教えて頂けるとありがたいです。 因みに私はラストエグザイル、プラネテス、攻殻機動隊、蟲師、ノエイン、 R.O.D、ステルヴィア、エウレカセブン、電脳コイル、グレンラガン等が好きなのですが 何かオススメがあれば是非教えてください。

  • 2000年以降のドラマ一覧表

    いつも仲良く話しているHPの管理人さんから2000年以降に放映していた 日本の民放ドラマでオススメがあれば教えて!といわれたんです。 去年くらいのは何とか覚えているんですが、タイトルがすっかり 思い出せないドラマもあるので民放のドラマ一覧表を探しています。 検索したのですが個人のHPで好きだったドラマの一覧しか 見つからなかったんです。個人の嗜好に捕らわれていない 実際に放映されていたドラマをそっくり一覧表にされてるものを ご存知の方どうか教えてください。

  • 2006年 2007年のラブコメアニメ

    2006年と2007年に放送されたラブコメのアニメ全部教えてください。 全部じゃなくても知ってるやつを教えてくれればうれしいです。 お願いします。

  • ドラえもんのアニメ(2005年以降版)のいいところ

    ドラえもんのアニメですが、声優さんもデザインも一新された2005年以降版も、もう10年以上放送されていますが、漫画と近い表情で笑わせる感じが好感もてます。 子供さんと一緒に鑑賞されたりして、ここがよかった。この話がよかった、というところがあれば教えてください。

  • 2008年春期開始の新作アニメについて

    2008年春期開始の新作アニメはいろいろとあると思うのですが、正直な話、多すぎて整理がつきませんww メモ帳などでこのアニメは見るか?見ないか?とか整理してますw 整理しているときに気がついたのですが、2007年にやったアニメって恋愛アニメしか見てないww 初めのほうはペルソナとかシゴフミなど見ていたと思うのですが、途中で飽きてやめました。 結局、残ったアニメは、 狼と香辛料(恋愛だよね?w)、ロザリオとバンパイア、H2O、CLANNAD、キミキス、true tearsでしたw 全部、恋愛関係のアニメなんです!!! とゆうことで質問の方に移りますが、今回やる新作アニメの中で、少しでも恋愛が混じってそうなアニメはどれなんでしょうか?

  • 2000年代を代表するアニメ

    人によって違うかもしれませんが、過去のアニメ界で社会現象的 ヒットをしたのみならず、後続の作品やアニメ界そのものにも多大 な影響を与えた年代を代表するアニメといえば、 70年代…宇宙戦艦ヤマト 80年代…機動戦士ガンダム 90年代…新世紀エヴァンゲリオン では無いかと思います。 (ガンダムは放送されたのは70年代終わりですけど。) では2000年代において過去のこの三作に匹敵するインパクトのアニメは生まれているのでしょうか? 自分はまだそういう作品は出てきていないように思います。 もちろん相対的な意味での年代の代表作といえばいくつか 候補はあると思いますが、上記の三作に匹敵するかというと… 皆さんの意見ではそういう作品は出てきてると思いますか? まだ出てきてないなら、2000年代の残りの年月で登場する可能性はあると思いますか?

  • 新作TVアニメ情報

    TVアニメの一覧みたいなのを探しています。 以前までは「全国TVアニメ番組表」というところを利用していたのですが、管理人さんの都合で閉鎖となってしまうようです。 ここは、現在やっているアニメの番組表はもちろん、 クールごとに終了、開始なども先行して掲載されていて、使い勝手がとてもよかったのですが、、、 このようなHPを探しています。 こだわりとしては、横にTV局、縦に曜日などが一覧になっているようなもの。 新聞のTV欄を一週間分縦につなげたようなものがあればベストです。 いいのがあったら、教えてくださいませ。

  • 放送済み・放送中のアニメのリストが見たい。

    タイトル通りなのですが、今まで放送された(できれば2000年~で割と新しめの)アニメや、最近放送始まった(終わった)アニメのリストが載ってるサイトを探しています。いろんな検索エンジン使いましたが今のところ数が多すぎて探しきれてません・・・ できれば、 OOOO年O月期 放送分一覧・・・ OOOO年O月期 放送分一覧・・・ OOOO年O月期 放送分一覧・・・ といった具合に地上波・衛星波問わず、分けてまとめられてるようなHPがあれば非常に助かります。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう