• ベストアンサー

【女性の方お願いします】自分が振った男への対応

30才の男です。 半年ほど前、同じ会社の女性(部署は別)に振られました。 相手が私のことを様々な人にリサーチしてたり、 二人きりの時に思わせぶりな言葉を掛けてくるので、 私が次第に気になってしまいました。 なので食事に誘ってみました。 来てくれたものの、当日の相手は様子が変。 私の顔すら見てくれません。会話さえ成立しません。 翌日メールが届いて、 「私には彼氏がいるので、あなたは異性として見れない」との事。 なので、食事のお礼と勘違いしてごめんなさいとだけメールしました。 ーー 昨日の話ですが、会社の飲み会で久々に顔をあわせました。 たまたま席が隣になってしまったせいか、相手が声を掛けてきます。 結構親しげだったのですが、これは社交辞令なんだよなと思ったのと、 振られた立場上、相手にもう興味ありません、とっくに諦めてますよ。 と伝えたかったこともあり、そっけない態度を取りました。 そうしたら、 相手が他の同僚(男性)と仲がいいことをアピールしてきました。 これって私へのあてつけのような気がするのですが、錯覚でなければ 自分が振った男に何でわざわざこんなことをするのでしょうか? 私がまだ未練があると勘違いされただけでしょうか? それとも、そっけない態度が大人げなかったのでしょうか? 女性の方から、様々な意見を伺えたらいいなと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

• mr30
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.4

こういう人いますよ。 相手がいつまでも自分を好きだと思ってる人、もしくは好きでいて欲しい人。 つまりモテたいんです。 異性から好かれてるって事で優越感を感じて、自分の存在価値を見出してるのです。 飲み会なんてお酒が入りますから、自分の存在価値を見出す絶好のチャンス! また貴方がチヤホヤしてくれると思ったんでしょう。 でも当てが外れて素っ気無い態度。 しかも自分から声掛けたのに。。。 面白くなかったんでしょうね。 「何よ!この間まで私の事好きだったのに!」って所だと思います。 他の男性と仲良い事のアピールは、貴方へのあてつけって言うより、ヤキモチ焼かせてたかったんでしょう。 他の男性と仲良い所を見せて、貴方の気持ちを煽ろうと思ったんだと思います。 好きだからヤキモチ焼かせたいではなくて、単に自分が好かれていたい為のアピールなので性質が悪いです。 貴方の態度は大人気ないとは思いません。 この手の女性は甘い顔すると、再び思わせぶりな態度を取ります。 だって自分を好きでいて欲しいんですもの。 その手に乗って、同じ女性に何度も振られてる男性もいますからね。 参考になれば。

mr30
質問者

お礼

See1028さん この回答とても参考になります。ありがとうございます。 ちょっと考えたのですが、これってつまり「私には優しくして欲しい。でもあなたと親しくなるつもりは無いです」って事ですよね。 確かに性質悪いかも。自分の事しか考えていない。でも、こんなことしてたら皆から嫌われるのでは?と思ったりもします。 他の方のお礼にも書きましたが、自分がもっとしっかりしていればここまで惑わされることもなかったと思います。ここは反省します。 今回の件は、自分を見つめなおすいいきっかけになりました。 >その手に乗って、同じ女性に何度も振られてる男性もいますからね。 これだけは避けたいです。気をつけます!

その他の回答 (5)

noname#31727
noname#31727
回答No.6

すっごいやな女ですね!! そっけない態度を取ったあなたに『よくがんばりました!!』を伝えたいです!! その彼女、あなたが彼女に好意を持ってたこと知ってますよ!! 知ってて『ちょっと試してやれ』くらいの勢いだったんではないでしょうか? リサーチしていたのも『あなたなら落とせる』くらいの勢いだったんでは??? とにかくいやな女ですね!! なんか読んでて腹立たしいったらありませんよ!!

mr30
質問者

お礼

sweethiroさん 気合の入った回答ありがとうございます。 多分、その通りだと思います。 リサーチの話を人から聞いた時、もしや内務監査?と勘違いした程です。 遊びであそこまでやる点については、今でも感心してますが・・・・ ちょっとコワイですね。振られてよかったと思えるようになりました!

• 001001
回答No.5

こんにちは。 こうい女性って本当にいるんですよ!!!! 以前、私の職場にもこのような女性いました。 正直、こういう女性って本当に頭にきますよね。 私からして見たら「最低」って思ってしまいます。 プライドばかり高いんでしょうね。 そしていつまでももてていたい女性なのでしょう。 質問者様がそっけない態度を取ったので、 相手が「かちん」ときたのでしょう。 個人的には、このような女性とお付き合いをしなくて 本当によかったなあと思っています。 これから先、素敵な出会いがありますおうに。。。。。

mr30
質問者

お礼

001001さん 回答ありがとうございます。 こういった女性は、もしかしたら結構いるかもしれませんね。 私はこの手のタイプとの遭遇ははじめてでした。 正直痛い思いをしましたが、自分がもっとしっかりしなければ!馬鹿にされてたまるか!今にみてろ!コンチクショー! と考えるいいきっかけになりました。 今日これから、仕事も遊びも頑張って、内面の素敵な女性をゲットできるような男になって見返してやります。

• ycnhk
回答No.3

そっけなくされた事に対しての、あてつけでしょうね。 程度の低い女性で、あなたも振られてホント良かった^^ でもあなたもわざわざ、そっけない態度を取るのも どうかと思いますよ。 大人の男性は、もっと堂々とするべきです!

mr30
質問者

お礼

ycnhkさん そうですね、自分がもっとしっかりしなければいけないと思います。 同じ会社の人だから・・・余計に気を遣ってしまった点も反省です。 >大人の男性は、もっと堂々とするべきです! この一言、とてもうれしく思います。ありがとうございました!

noname#58601
noname#58601
回答No.2

ご相談者様の錯覚ではなかったことを前提としての私の見解ですが。 プライドの高い女性なのでしょう。 極端に言えば、周りの男性全員を自分に向かせていたいタイプ。 もっと言えば、周りの男性が自分によって翻弄されるのを見て楽しみ、そのことで自分の存在意義を感じ、満足するタイプ。 そこまでではないかもしれないですけど、、、 でもきっと、自分のことを好きだと思っていた男性に素っ気無くされ、プライドが高いため悔しかったのだろうと思います。 子供なんだと思いますよ。

mr30
質問者

お礼

rainyLilacさん 回答ありがとうございます。 今思うと、確かにプライドが高い人だったような気がします。 周りの男性を露骨にひっかきまわしたりはしないのですが、自分を大切にして欲しい!とようなそぶりはありましたね。 本当のところは本人にしかわかりませんが・・・ もしかしたら、自分に自信が無い人なのかもしれません。 でも、そのケアは彼氏の役目だと思うので、私は関与しないことにします。

回答No.1

はじめまして(●P'v`q)+。*・♪ 21歳の女です☆ 私も先日、ある年下の男性をフッてしまいました。 どういう心境なのかを言い表すのはすごく難しいんですけど、私のとった行動と彼女の行動がそっくりなんです(ΡД`q) まるっきし一緒・・・・ まず、女性の気持ちとしては正直、 「もう会いたくないのに;;」 ってゆう気持ちが強いんだと思います(艸o∩O`泣)) キツイですけど・・・ >>相手が他の同僚(男性)と仲がいいことをアピールしてきました。 これもやはりmr30さんがおっしゃる通り、あてつけかと思います(ノ><)ノ 私自身も(サイテーなんですが)実は彼をフったその直後に、彼の先輩にあたる人と付き合い、そのことを話したんです(*_ _)人 明らかにあてつけでしたね、今思えば(;´Д`)y─┛~~ でも、正直に言ったほうがずるずる引きずられなくていいって思ったのもありました。相手のためにもきっとこれでいいんだろうな、と。 それに彼のことをうらんでるわけでもないし隠してるのも嫌だったんです・・・ >自分が振った男に何でわざわざこんなことをするのでしょうか? これは単純に もうアナタじゃなくて、あたしには次の彼ができたのよ☆ って意味じゃあないでしょうか・・・ >そっけない態度が大人げなかったのでしょうか? これはもう特に関係ないと思います。 彼女さんの態度がそんな風なのなら、大人であろうが子どもであろうが一緒だったと思います(´・д・`●|||) だから、絶対もう次に進んだほうがいいですよ(ノДO`●)!! いつまでもそんな女性を思ってたらダメです(TεT) 彼女は彼氏を作って前に進んでるのにmr30さんだけ止まったままなんて時間もったいないですよ+。(◆'v`b)b。+ 10コも年上のmr30さんにあたしの意見が参考になるかわかりませんが、女性として今の私とすごく状況がかぶったので参考になればと思い、書かせていただきます(ρ0u0`*●)

mr30
質問者

お礼

maimai0607さん お礼が遅れてすいません。 私は恋愛に実年齢はあまり関係ないと思っていますので、女性からの意見(実体験)はとても参考になります。 確かに振られたのに、未練がまだあると相手に思われたのなら仕方ないかもしれません。 >だから、絶対もう次に進んだほうがいいですよ(ノДO`●)!! はい!ありがとうございます。元気が出てきました!!