• ベストアンサー

【女性の方お願いします】自分が振った男への対応

30才の男です。 半年ほど前、同じ会社の女性(部署は別)に振られました。 相手が私のことを様々な人にリサーチしてたり、 二人きりの時に思わせぶりな言葉を掛けてくるので、 私が次第に気になってしまいました。 なので食事に誘ってみました。 来てくれたものの、当日の相手は様子が変。 私の顔すら見てくれません。会話さえ成立しません。 翌日メールが届いて、 「私には彼氏がいるので、あなたは異性として見れない」との事。 なので、食事のお礼と勘違いしてごめんなさいとだけメールしました。 ーー 昨日の話ですが、会社の飲み会で久々に顔をあわせました。 たまたま席が隣になってしまったせいか、相手が声を掛けてきます。 結構親しげだったのですが、これは社交辞令なんだよなと思ったのと、 振られた立場上、相手にもう興味ありません、とっくに諦めてますよ。 と伝えたかったこともあり、そっけない態度を取りました。 そうしたら、 相手が他の同僚(男性)と仲がいいことをアピールしてきました。 これって私へのあてつけのような気がするのですが、錯覚でなければ 自分が振った男に何でわざわざこんなことをするのでしょうか? 私がまだ未練があると勘違いされただけでしょうか? それとも、そっけない態度が大人げなかったのでしょうか? 女性の方から、様々な意見を伺えたらいいなと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

  • mr30
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

こういう人いますよ。 相手がいつまでも自分を好きだと思ってる人、もしくは好きでいて欲しい人。 つまりモテたいんです。 異性から好かれてるって事で優越感を感じて、自分の存在価値を見出してるのです。 飲み会なんてお酒が入りますから、自分の存在価値を見出す絶好のチャンス! また貴方がチヤホヤしてくれると思ったんでしょう。 でも当てが外れて素っ気無い態度。 しかも自分から声掛けたのに。。。 面白くなかったんでしょうね。 「何よ!この間まで私の事好きだったのに!」って所だと思います。 他の男性と仲良い事のアピールは、貴方へのあてつけって言うより、ヤキモチ焼かせてたかったんでしょう。 他の男性と仲良い所を見せて、貴方の気持ちを煽ろうと思ったんだと思います。 好きだからヤキモチ焼かせたいではなくて、単に自分が好かれていたい為のアピールなので性質が悪いです。 貴方の態度は大人気ないとは思いません。 この手の女性は甘い顔すると、再び思わせぶりな態度を取ります。 だって自分を好きでいて欲しいんですもの。 その手に乗って、同じ女性に何度も振られてる男性もいますからね。 参考になれば。

mr30
質問者

お礼

See1028さん この回答とても参考になります。ありがとうございます。 ちょっと考えたのですが、これってつまり「私には優しくして欲しい。でもあなたと親しくなるつもりは無いです」って事ですよね。 確かに性質悪いかも。自分の事しか考えていない。でも、こんなことしてたら皆から嫌われるのでは?と思ったりもします。 他の方のお礼にも書きましたが、自分がもっとしっかりしていればここまで惑わされることもなかったと思います。ここは反省します。 今回の件は、自分を見つめなおすいいきっかけになりました。 >その手に乗って、同じ女性に何度も振られてる男性もいますからね。 これだけは避けたいです。気をつけます!

その他の回答 (5)

noname#31727
noname#31727
回答No.6

すっごいやな女ですね!! そっけない態度を取ったあなたに『よくがんばりました!!』を伝えたいです!! その彼女、あなたが彼女に好意を持ってたこと知ってますよ!! 知ってて『ちょっと試してやれ』くらいの勢いだったんではないでしょうか? リサーチしていたのも『あなたなら落とせる』くらいの勢いだったんでは??? とにかくいやな女ですね!! なんか読んでて腹立たしいったらありませんよ!!

mr30
質問者

お礼

sweethiroさん 気合の入った回答ありがとうございます。 多分、その通りだと思います。 リサーチの話を人から聞いた時、もしや内務監査?と勘違いした程です。 遊びであそこまでやる点については、今でも感心してますが・・・・ ちょっとコワイですね。振られてよかったと思えるようになりました!

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんにちは。 こうい女性って本当にいるんですよ!!!! 以前、私の職場にもこのような女性いました。 正直、こういう女性って本当に頭にきますよね。 私からして見たら「最低」って思ってしまいます。 プライドばかり高いんでしょうね。 そしていつまでももてていたい女性なのでしょう。 質問者様がそっけない態度を取ったので、 相手が「かちん」ときたのでしょう。 個人的には、このような女性とお付き合いをしなくて 本当によかったなあと思っています。 これから先、素敵な出会いがありますおうに。。。。。

mr30
質問者

お礼

001001さん 回答ありがとうございます。 こういった女性は、もしかしたら結構いるかもしれませんね。 私はこの手のタイプとの遭遇ははじめてでした。 正直痛い思いをしましたが、自分がもっとしっかりしなければ!馬鹿にされてたまるか!今にみてろ!コンチクショー! と考えるいいきっかけになりました。 今日これから、仕事も遊びも頑張って、内面の素敵な女性をゲットできるような男になって見返してやります。

  • ycnhk
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

そっけなくされた事に対しての、あてつけでしょうね。 程度の低い女性で、あなたも振られてホント良かった^^ でもあなたもわざわざ、そっけない態度を取るのも どうかと思いますよ。 大人の男性は、もっと堂々とするべきです!

mr30
質問者

お礼

ycnhkさん そうですね、自分がもっとしっかりしなければいけないと思います。 同じ会社の人だから・・・余計に気を遣ってしまった点も反省です。 >大人の男性は、もっと堂々とするべきです! この一言、とてもうれしく思います。ありがとうございました!

noname#58601
noname#58601
回答No.2

ご相談者様の錯覚ではなかったことを前提としての私の見解ですが。 プライドの高い女性なのでしょう。 極端に言えば、周りの男性全員を自分に向かせていたいタイプ。 もっと言えば、周りの男性が自分によって翻弄されるのを見て楽しみ、そのことで自分の存在意義を感じ、満足するタイプ。 そこまでではないかもしれないですけど、、、 でもきっと、自分のことを好きだと思っていた男性に素っ気無くされ、プライドが高いため悔しかったのだろうと思います。 子供なんだと思いますよ。

mr30
質問者

お礼

rainyLilacさん 回答ありがとうございます。 今思うと、確かにプライドが高い人だったような気がします。 周りの男性を露骨にひっかきまわしたりはしないのですが、自分を大切にして欲しい!とようなそぶりはありましたね。 本当のところは本人にしかわかりませんが・・・ もしかしたら、自分に自信が無い人なのかもしれません。 でも、そのケアは彼氏の役目だと思うので、私は関与しないことにします。

回答No.1

はじめまして(●P'v`q)+。*・♪ 21歳の女です☆ 私も先日、ある年下の男性をフッてしまいました。 どういう心境なのかを言い表すのはすごく難しいんですけど、私のとった行動と彼女の行動がそっくりなんです(ΡД`q) まるっきし一緒・・・・ まず、女性の気持ちとしては正直、 「もう会いたくないのに;;」 ってゆう気持ちが強いんだと思います(艸o∩O`泣)) キツイですけど・・・ >>相手が他の同僚(男性)と仲がいいことをアピールしてきました。 これもやはりmr30さんがおっしゃる通り、あてつけかと思います(ノ><)ノ 私自身も(サイテーなんですが)実は彼をフったその直後に、彼の先輩にあたる人と付き合い、そのことを話したんです(*_ _)人 明らかにあてつけでしたね、今思えば(;´Д`)y─┛~~ でも、正直に言ったほうがずるずる引きずられなくていいって思ったのもありました。相手のためにもきっとこれでいいんだろうな、と。 それに彼のことをうらんでるわけでもないし隠してるのも嫌だったんです・・・ >自分が振った男に何でわざわざこんなことをするのでしょうか? これは単純に もうアナタじゃなくて、あたしには次の彼ができたのよ☆ って意味じゃあないでしょうか・・・ >そっけない態度が大人げなかったのでしょうか? これはもう特に関係ないと思います。 彼女さんの態度がそんな風なのなら、大人であろうが子どもであろうが一緒だったと思います(´・д・`●|||) だから、絶対もう次に進んだほうがいいですよ(ノДO`●)!! いつまでもそんな女性を思ってたらダメです(TεT) 彼女は彼氏を作って前に進んでるのにmr30さんだけ止まったままなんて時間もったいないですよ+。(◆'v`b)b。+ 10コも年上のmr30さんにあたしの意見が参考になるかわかりませんが、女性として今の私とすごく状況がかぶったので参考になればと思い、書かせていただきます(ρ0u0`*●)

mr30
質問者

お礼

maimai0607さん お礼が遅れてすいません。 私は恋愛に実年齢はあまり関係ないと思っていますので、女性からの意見(実体験)はとても参考になります。 確かに振られたのに、未練がまだあると相手に思われたのなら仕方ないかもしれません。 >だから、絶対もう次に進んだほうがいいですよ(ノДO`●)!! はい!ありがとうございます。元気が出てきました!!

関連するQ&A

  • 女性の方!教えて下さい。

    仕事関係で知り合った女性が気になっています。 1度目その女性と食事に行きました。 (おそらく社交辞令で…) これから日をあけて誘いましたが上手いこと流されました。 こんな状態でまた誘っても断られるし相手と嫌だろうと思い、何とかメールでもっと仲良くなれたらと思ったのですが、どんなメールがいいか悩みます… どんな感じの内容なら気軽にやり取り出来ますか? それともメールで何とかしようという考えが間違いですか? アドバイス下さい。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。メールのことについて女性に聞きたいことがあるんですけど、女性の方って男友達とどうでもいいような内容(今日あったこととか、世間話とか)のメールをする時はスゴク長く続けますか?自分から『これってどうなの?』とか質問してメールを続けますか?逆に男友達から質問を振られてそれに付き合いますか?会社が同じなら社交辞令で相手が止めるまでメールをするものですかね?僕が女性だったら男友達程度なら答えるのがめんどくさくなって自分から何か理由をつけて止めてしまいます。あと、好きな人とならメールを長く続けていたいと思いますか?質問が多いし意図がはっきりしなくてすみません。でも、できるだけ答えてください!!お願いします!!

  • 女性の方、教えて下さい。

    仕事関係で知り合った女性が気になっています。 1度目その女性と食事に行きました。 (おそらく社交辞令で…) これから日をあけて誘いましたが上手いこと流されました。 こんな状態でまた誘っても断られるし相手と嫌だろうと思い、何とかメールでもっと仲良くなれたらと思ったのですが、どんなメールがいいか悩みます… メールで口説きたいとかではなく、誘うきっかけを作れたら…という為です。 どんな感じの内容なら気軽にやり取り出来ますか? それともメールで何とかしようという考えが間違いですか? アドバイス下さい。

  • 社交辞令について女性の方ご意見ください。

    例えば、男から食事や飲みに行こう。 なーんて、 誘われ場合、どんな時に社交辞令かな?と思いますか? また疑いますか。 女性的な観点で『こんな誘い方は勘違いを招く、とか』ご意見いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性の意見、アドバイス待ってます

    以前、ここで何度か質問しましたが、会社に気になる女性がいます。 なかなか誘えず悩んでいましたが、この前勇気を出してアドレスを書いた紙を「食事に誘いたいからメールして」と言って渡しました。 しかし、いつまで待ってもメールは来ず、自分への態度も冷たくそっけないものになりました。 今までの女性の態度を考えると「男だったらあんな態度をとられたら勘違いしちゃうよ」と思う気持ちと、「話の流れからいって男なら当然誘うでしょ」と言った内容の話を何度かしていたため「なんで?」と思う気持ちがあり、女性不信になりそうです。 自分としては、同じ会社の女性(仕事でのかかわりはほとんど無く、仕事に支障をきたす事はありません)ということもあり、今までどおり接していこうと思っています。 そこで質問しますが、女性からしたら自分のように勘違いした男性が今までと同じように接してきた場合、2度と勘違いされないためにずっと冷たくそっけない態度をとりますか?それとも、誘ってくる気配が無ければまた少しずつ以前のような態度をとるようになりますか? 自分の中では、やはり納得できない部分もあるし、ストーカー的な考え方をすれば「今まで誘うきっかけやタイミングがあったのに誘わず、何で急に誘ってきたのかわからずとまどってるのでは」思ってしまったりするので、彼女の態度が以前と変わらなくなってきたらもう1度誘おうと思っています。

  • 女性から「飲みに行こう」と男を誘うとき

    女性から「飲みに行こう」と男を誘うときって、どんな感じですかね? 久々にメールした女の子とメールしてて、こちらは切りよくメールを切り上げるつもりだったんですが、相手から今度飲みに行こうと誘われました。 今のところちゃんとした予定は立ってないし、もちろん、挨拶代わりの社交辞令とも取れるのですが、女性はこのようなシチュエーションの場合、どんな感じでしょうか?

  • 女性の方は、何故、自分から告ってくれないのですか?

    アラフォーの会社員(男)です。本当に低レベルな質問なので、お忙しい方はスルーされるか、一番下の段落の「質問」だけ見てください。 (文章力も無いので、読まれる方は苦痛かもしれません) 前の職場(今年3月まで)の事です。 同僚に綺麗な女性がいました。 20代で背も高く、スタイルも良く、本仮屋ユイカ似の美人で、実際に同僚の若い男2人が、ただの世間話でよく話しかけに行ったりして、モテる人でした。 去年5月頃から、その女性は僕の視界にニュッと顔を出したり、ニッコリ挨拶してくれたりしました。 (当時は気のせいと思っていましたが、先回りや、僕の通り道で待っている感じもしました) そういった事が、ひと月に2、3回のペースで、今年の2月まで1年近い期間ありました。 これだけだと、偶然かも、という思いが拭えなかったです (自分の視力が無い事もあり、背の高い彼女を見上げる事も余りしなかったので、確信できませんでした)。 しかし、 ・昨年末頃、仕事するでもなく僕の向かいの空いている席に座ってこちらを見ていた ・超急いでいる時に、その子のした挨拶に目を合わせずに返事をすると、後ろで「うっ」と泣くような声がした ・机に向かって仕事している時に、いつの間にか右側に立っていて、コーヒーを買おうと席を立ったら、狭い通路で僕の前をゆっくり歩いて、後ろ姿を見せながらこちらを振り返ったりした ・僕の席の近くの給湯室から僕だけに見える場所に1人で立っていて、時々視線を感じた といった事が12月~2月にあり、そこで初めて好意があるのでは、と思いました。 だが、僕自身、顔は並だと思いますが、背は低く、無口で自閉症気味で、女性にキモがられる事もあります。役職もヒラで、収入も低いです。 なので、仕事の用でも無い限り、女性と話をする事もありません。 そんな僕が、間違っても『勘違い』で、自分から話しかける訳にはいかないのです。 職場の人間関係を悪化させ、自分の首をしめる事になってしまいます。 (1回、勘違いが元で、会社にい辛くなり辞めた過去があります。それを書くとさらに長くなるので割愛します。結構、トラウマになってます) その女性は、すごくハキハキしていて(少し性格キツめの)人なので、本当に僕に気があるなら、いつか自分から声をかけてくれると願って待ってました。 しかし、最後に僕の真ん前に立って挨拶してきてから2週間後、結局、ちょっかい出してた男の1人といい感じになってしまい、4月の僕の転勤もあって、終わってしまいました。 (毎度の事ながら、女性の心変わりの早さに驚かされます。少しも僕に未練が無さそうでした。) この様に、ここ10年くらいの僕の人生は、 「女性に好意を持たれたかもしれない(?)」      ↓ 「その女性が必要以上に僕の周りをウロウロしたり、正面に立って挨拶したりする」      ↓(告ってくれるのを待つ)それさえ有れば、確信を持ってこちらも行動に出られる      ↓(ひたすら待つ) 「その娘にあきらめられてしまう」      ↓ 「僕の職場が変わり、完全に終わる」 の繰り返しです。 このせいで、この年齢で、女性と付き合えた事が1度もありません。 特に今回は、相手が超絶美人だっただけに、後悔の念にかられて心が沈み続けています。 ・あれだけの美人に好かれる事で、一生分の運を使い切ってしまったのではないか? ・1年近くも思い続けてくれた、運命の人だったのではないか?  (大抵の人は半年くらいで諦めるが、この人は違った) という後悔が続き、鬱気味になって、仕事のモチベーションが上がりません。 元々出会いの少ない職種なので、あれ程の人には、僕の人生において2度と会えない、好きになってもらえないと思います。 その女性は、思い出の中で日に日に美化されて、僕の中で無敵になっていきます。 時間が解決してくれるように思えません。ずっと後悔し続けることになると思います。 1度心変わりしたら全く未練を残さない、女性の特性(営巣本能?)がうらやましいです。 ここまで、「王様の耳はロバ」的に思った事を書いてしまいましたが、切実です。 先に書いた悪循環から抜け出せないのです。 男の方から告るもんだろ、的なお返事をいただきそうですが、過去のトラウマから、勘違いの可能性が1%でもある限り、できないんです。 質問です(どれか1つでもかまいません) ・なぜ、女性は好意を持っていても、自分から告ってくれないのか?  (経験上、どんなにギャハハな人でもしてくれません) ・女性が自分に好意を持っているか否か、挨拶くらいしかできない状況で、  100%確実に判断する方法は? ・このどうしようも無い未練を断ち切るにはどうしたらよいか?  (年齢的に、仕事に没頭してしまうのも、出会いに気づけない気がして怖いです) また同じ失敗を繰り返さないように、アドバイスをいただきたいです。

  • 女性の方におごってもらう際に気をつけること

    30歳の男です。 先日知り合いになった50代の女性の方と食事に行くことになりました。 そこは自分の稼ぎでは行けない場所なんですが、 相手が支払いを持ってくれるということを匂わせています。 食事をおごってもらった場合、後日お礼の手紙を書こうと思いますが、 支払いの際にはどの様な態度でいればいいのかわかりません。 相手の顔を潰さず、謝意を伝えられるマナーを教えてください。

  • 勘違いですよね・・・? 女性の方お願いします。

    勘違いですよね・・・? 女性の方お願いします。 長文です。私は25歳の男です。 会社の同じ職場で席も近い女性(22)のことが好きなんですが、 彼女の思わせぶりな行動に日々頭を悩ませています。 その女性は私が好きなことを知っていて、遠まわしに気がない事を伝えられました。 私としてはその女性ほど誰かを好きになったことがなかったので、残念でしたが、 迷惑になると悪いのでそれ以上関わるつもりはありませんでした。 仕事上関わりますし、席も近いのでたまにおしゃべりしていましたが、 出来るだけ自分から話かけたり、仕事を頼んだりしないようにしてました。 ところが最近また彼女の態度が親しくなってきて、 自分も好きと言う気持ちが再燃してきてしまい、悩んでます。 具体的には ・「イケメンだよね」とか髪型変えると「髪型変えた?いつもいいよね」みたいなことをよく言われる。(男友達には色男とかよく言われますが、好きな女性に言われると気になって仕方ないです。勘違いか・・・) ・たまに定時に帰ったりすると、「昨日どうしたの?デート?」みたいなことを言われる。 ・冗談で「○○さん(別の女の子)のファン」って言ったら、あとで「ホントにファンなの?」と言われ。 ・会社のイベントの写真を見せたら、「××(私)の写真なかった。△△さん(彼女の仲の良い男性・写真によく映ってた)のファンじゃないから」っと言われ。 書いてて余計勘違いな気がしてきましたが、彼女は全く何の気なしに発言してると思いますか? 私が彼女のこと好きなのを知っていて、からかわれているんですかね?? ちなみに彼女には彼氏はいません。 自分としては相手がどう思っていようと、もう一度告白して気持ちだけは伝えたいと思っています。 長文・乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。