• 締切済み

「じぶと」って?

小3の娘が5年生に「あなったって、ジブトね」といわれたそうです。 これってどういういみなんでしょう?

みんなの回答

noname#46039
noname#46039
回答No.2

なにかの聞き間違いとかはないですか? 例えば、ずぶといねとか...

h2601
質問者

お礼

それならわかりますよね。 でも違うらしい。 いうほうがまちがったのかも。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

聞いたことない言葉ですが 「地太」かなぁ。 骨太とか固太りとかそういう類?と想像しますが 言われる方にしてみれば大きなお世話な言葉ですね。 失礼だったらごめんなさい…

h2601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も聞きなれず、なにかな?と。 娘はあまり太くはないので、骨太(体格だけでなく、性格的なものも?)といういみでいわれたのかしら。