• ベストアンサー

彼氏の転職 そして結婚

こんばんわ~。 彼氏、私とも、年は30代前半です。 彼氏が2月に転職しました。 その前からなんとなくの約束はしていたのですが、転職もしたしということで正式にプロポーズされ、来年春くらいに結婚する予定です。 しかし、転職後は営業職ですが、なかなか契約をとれず今は試用期間です。 契約が何件かとれれば正社員ということになるらしいです。 たぶん、彼の中では結婚もするし、早く正社員にならないと!っていうあせりがあると思われます。(自分でも言ってます) 営業にでるようになったのは4月からですが、まだ2ヶ月です。 そんなに簡単に契約は取れないものだと私は思ってて気長に待っている感じなのですが、彼の中のプライドがあるらしく、あと一ヶ月がんばってとれなければ(正社員になれなければ)辞めると言ってます。 でも、また辞めても一からスタートになるし、そんなに急に会社の雰囲気などに慣れるわけでもないんだから、もう少し辛抱してやってみなよ!! というようなことは言いました。 彼氏がこういう状態のときに彼女として何かいいアドバイスってないものでしょうか? 日々メールなどでは励ましてはいるつもりなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.3

まずご婚約おめでとうございます。 皆さんも回答されているように励ましは避けたほうがいいと思います。結構それがプレッシャーになる事もあるので、一番は何もいわないで見守っているっと言う事ではないでしょうか? あえて何かいうのであれば、どういった状況でも見守っていますよ的な言葉で十分だと思います。 ご自身もとても不安になられる内容だと思うのですが、営業は思った以上にプレッシャーがかかると思います。大きな気持ちで見守ってあげてください!

その他の回答 (2)

noname#61535
noname#61535
回答No.2

こんばんは。 >日々メールなどでは励ましてはいるつもりなのですが・・・。 励ましはかえって逆効果ではないでしょうか? 契約をとらないきゃと焦っているのに「がんばれ!」というのは、どうでしょう? そのうち「毎日がんばってるよ」と言わないかしら? 私なら、ほおっておきます。 「何をしたって、あなたについて行くんだから、好きなようにしなよ」って言って、見守りますね。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

うーん… あんまり励ましすぎるのは逆にプレッシャーになると思うなぁ~。 (彼の性格にもよるかもしれませんが) あなたが彼を信じているなら黙って見守るしかないのでは。