• ベストアンサー

☆お好み焼き☆

すごい変な質問なんですが… お好み焼きを夜ご飯に食べるとしたら、普通どれぐらい食べるんでしょう?? 大人数で食べに行くんですが、コース(自分の好きなお好み焼き+鉄板焼き+デザートで何円、という感じ)にした方が得なのかどうか迷ってますっっ そもそも、お好み焼き系はコースにしない方がいいでしょうか??(食べる量に差があったり、焼きそば食べたい、とかありそうで…) 変な質問ですが、結構悩んでますっ↓特に大学生の方、お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

6人ぐらいまでなら、食べたいものを食べるために コースにしない方がいいと思いますけど。 大人数なら、そこまで気にかけなくても コースがお特なら、それでいいと思います。 参加者も納得だと思うのですが。

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい↓アドバイスどうもありがとうございましたっ☆7人だったので、コースにしなくて正解でした(>u<)

その他の回答 (1)

  • kaokao127
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

大学生じゃないですけど、以前お好み焼き屋でバイトしてました^^ 結構ボリュームあるので、意外と量は食べられないと思いますよ。 一人1枚づつとヤキソバなどの鉄板焼きで結構満足すると思います。 大人数なら、会計の面から見てもコースがてっとり早いのでは? いちいちワリカンで計算するのって端数がでたりして面倒だし。 コースなら色々ついてて楽しめるし、お得感&満足感あると思います。

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい↓アドバイスどうもありがとうございましたっ☆7人だったので、コースにはしませんでした!でも次回の参考にさせていただきますっっ♪

関連するQ&A

  • 焼きそばの入ったお好み焼きの作り方

    毎回、難しいと思い、なかなかうまく作れないので皆さんに聞いてみようと思いました。 通常のお好み焼きと、具材(豚肉など)、目玉焼き(卵)、焼きそばでお好み焼きを作りたいです。 我が家では最初にお好み焼きを鉄板の上に盛りつけ、豚肉をのせてフタをします。 ある程度火が通ったら、焼きそば(あらかじめ炒めてある)を卵のつぶした上にのせ、豚肉の面を下にして焼きそばの上にのせます。 順番からすると、上からお好み焼き、豚肉、焼きそば、卵なのですが、これだと、豚肉側が半生の時もあり、また火を通しすぎると卵が焦げてしまいます。 皆さんはどうやって作っていますか?

  • シンガポールのお好み焼き屋

    シンガポールは日本食屋さんが多いですが、お好み焼き屋はあるでしょうか。 そばの入っていない、いわゆる関東風のお好み焼きや、もんじゃ焼きなんですが。 一度東京で女性をお好み焼き屋へつれていって、もんじゃをつくってあげたのですが、最初はへんな顔で見ていたのが、食べ始めたらおいしかったらしく絶賛していました。 東京のように鉄板で自分たちで焼くお店はないでしょうか。 だめなら、焼いた形で出てくるお好み焼きでもいいのですが。

  • お好み焼き屋でたべる焼きそばの麺

    お好み焼き屋で食べる、ヤキソバが大好きです。 麺も太くて、そこらの、スーパーでは売ってないですよね。 あの麺って通販とかで、売ってるものなんでしょうか? おいしいヤキソバの通販を知ってる方、教えて欲しいです★

  • 鉄板の厚さ

    お好み焼き、焼きそば、ステーキ等を焼くときに、鉄板の厚さはどれくらいなのでしょうか?

  • 【お好み焼き+白飯】 【焼きそば+白飯】

    こんにちわ!最近気になったことがありましたので質問させて下さい。 私は大阪人、彼は東京人。今は一緒に大阪で暮らしています。 そこで、先日焼きそばを夕食に作りました。 私が「ご飯どれくらい要る?」って聞くと「はぁ?」ってな感じでした。 東京では、焼きそばやお好み焼きを食べるとき、白飯はないそうです。 彼の中では、焼きそばは休日の昼ご飯にちゃちゃっと作る、粗食みたいなイメージだったらしく。 大阪人の私にしたら、立派な夕食になります。 大阪ではお好み焼き屋で「お好み定食」「焼きそば定食」があります。 彼も驚きながらも焼きそばと白飯を食べて、美味しいといってました。 東京ではブルドックソースがメジャーで、大阪ではオタフクソースです。 彼曰く、そのオタフクソースに絡まった豚肉やキャベツがおかずになるようです。 皆様のご家庭では、焼きそばとお好み焼きは夕食にありますか? また、白飯と一緒に食べますか? お近くのお好み焼き屋で、定食たるものはございますか? お住まいの都道府県も併せてお願い致します。

  • とんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

    とんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK) とんかつ・焼きそばを、違うソースで食べた方いますか? 違和感などありましたか?

  • お好み焼きは主食ですか

    アンケートご協力お願いします。 1 お好み焼きは主食でしょうか?それとも「おやつ」でしょうか? 2 焼きそばは入っていた方が好きですか無い方か好きですか?   俗に言う大阪風か広島風です 3 さしつかえなければ、大雑把な住まいの地域を教えてください   近畿、関西、関東、東北など・・ 4 エピソードやレシピなど何かコメントがあればお願いします 以上お願いします。

  • 広島のお好み焼きが食べれるお店(東京)

    東京でおいしい広島お好みやを教えてください。いくつか行ったのですが、広島で食べたお好み焼きとはぜんぜん違い焼きそばがぐちゃぐちゃしており本場に近いお店を探しています。広島出身の方などお勧めあればお店を教えてください!

  • モダン焼きの作り方について

    私は大阪府堺市で生まれ育ったのですが、モダン焼きと言えば、粉をクレープ生地のように薄く延ばしたところに焼きそばを乗せ、仕上げは玉子を鉄板に落とし、黄身を潰したところに返して乗せるという作り方をするものだと思っていました。広島焼きに近い作り方です。 しかし、大阪府大正区出身の家内は、普通のお好み焼きの上に焼きそばを乗せて、その上にさらに生地を乗せて焼くのが正当な作り方だと言っています。 確かに私の知っている作り方をしているのは地元の小さな店が多く、 大手お好み焼き店では家内の言っている作り方をしています。 どちらの作り方が正しいのでしょうか。

  • 関西人の方に「お好み焼き」について質問します。

    関西人の方に「お好み焼き」について質問します。 私は元々関西人ではないのですが、もう奈良に住み始めて13年になります。奈良の地元の友人とお好み焼きの話をしたときのことです。「お好み焼きは鉄板で焼かんなっなー」「?えっ、鉄板ってあのお店で使ってるやつ?」「家には鉄板があんねん、おとんが鉄工所に行ってもらって来てん。」「えー鉄工所!?」さも当たり前のように言うので私はそれから4、5人の友人、知人にも尋ねました。その中2人は同じことを言うではないですか!カルチャーショックです。関西の人はお好み焼きの為に、家の主が鉄工所に行って鉄板を注文しもらって来るということは当たり前の事なのですか?すごーく興味があるので皆さん教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう