• 締切済み

長いも

先ほど長いもをすったところ、汁が付いたのか、手がとてもかゆくなりました。かゆくて、とても我慢できません。どなたか助けて~

みんなの回答

• kanora
回答No.3

皮膚科へ行きましょう 同じ症状で皮膚科へ行きました。 接触アレルギーだそうです。 今後、長いもに直接さわってはいけません。 薄い手袋をはめて作業し、一回で捨てます。

• chibiari
回答No.2

私も痒くて痒くて何とかしたいのですが、結局洗っても長芋の痒みはなかなか取れてくれませんでした(苦)。 私はお湯につけたりしてますが…痒いですね。 薄いゴム手袋をして何とか痒み対策をしています。 http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/kenko/b06.html こんなHPがありましたので参考までに。

• mam3
回答No.1

こんにちは。 以前母に聞いたんですが、酢の入った水に手をつけておくと良いそうですよ。 あと、暖かくなるとかゆさが増すみたいなので、冷やすことをおすすめします。