• ベストアンサー

私の存在、彼の中で薄れていますか?

お世話になります。25歳の女性会社員です。 遠距離3ヶ月(1年間限定・来年2月に帰ってくる)の付き合って3ヶ月の彼(警察官29歳)がいるのですが、彼は2年間お語学研修で学校へ行っているにもかかわらず金土日は飲み会ばかりしています。試験も近いのにです。 昨日メールで「金曜日は帰るからね。土曜は早く帰らないといけないけど」と来ました。金曜は私は8時半まで仕事です。それは彼はまだ知りませんでしたが、毎回会うときは金曜日に帰ってきて泊まりデートです。土曜日早く帰るのは何の用事があるのかはわからないのですが、私は飲み会じゃないかと睨んでいます。帰ってくるのに3時間くらいかかります。 1ヶ月ぶりにあって夜9時くらいから泊まって次の日早く帰っちゃったら私都合のいい女みたいじゃないですか? メールの返事に「金曜日は8時半まで仕事なんです。それでも大丈夫?忙しいなら無理しないで下さいね」と送りましたが、「土曜は休みなの?ごめんね。今日は試験勉強で疲れちゃったから寝るよ。また明日」と来ました。 電話嫌いでメールのみのやりとりの彼です。1日に3~4回はメールくれるけど、私のことほんとは必要じゃないんじゃないの?とか思ってしまいます。告白してきたのは彼のほうです。 彼のことばかり考えていてもいけないと、掃除洗濯趣味資格試験勉強に打ち込むよう心がけてはいますが、悲しくなってしまいます。 私の存在、彼の中で薄れていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.3

回答はしてませんが前の質問から読んでいた者です。 遠距離でなかなか会えないけど1日に3~4回メールが来るのでしょ?ちゃんと毎日あなたのこと考えてくれるからメールがくるのでしょう。あなたの質問文を読んでの最初の感想は、「贅沢ばっか言う子やな」。 >告白してきたのは彼のほうです この1文も「何様なんだろう???この子は?」と失礼ながら思ってしまいました。告白してきたのはたまたま彼かもしれない、でもあなたはそれを受け入れたのです。その時から対等だと思いますよ。3ヶ月という短い期間にお泊りする間柄にあなた自らもなっておきながら、なんという傲慢?自分から告白してきた人は、相手にずっと気を遣い、尽くし続けなければならないのでしょうか?? 彼が試験が近いのに飲み会、が前からご不満のようですが、仕事がらみの飲み会だと純粋に遊び目的だとは言い切れませんよ。今後の仕事に関わる重要な人間関係を彼が築くいいチャンスの場だと思います。仕事で成功するためには、絶対に周りの人間の協力や引き立てが必要です。お酒が入ると本音が出やすくなるでしょう?そういう席で、彼は必死に人間関係を作ってるかもしれないのにあなたは理解が足りないと思います。 彼の中であなたの存在が薄れるとすれば、そういう自己中心さ、無理解さが原因になると思います。3時間かかるところから、あまり長時間一緒に居れなくても会いに来てくれる彼なんだ!と謙虚に嬉しがる気持ち、1日に4回もメールを毎日くれる彼なんだ!ということを忘れないで。私は女ですが、メール1日4回は面倒です。 金曜に泊りに来た彼を土曜の午前中には爽やかに送り出すことを私はお勧めします。近場なら都合のいい女かもしれませんが、往復6時間ですよ。その時間をかけてでも短時間会いに来てくれる彼に文句を言うのは傲慢だと思います。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は穏やかで優しいし昔から知っているし彼の人間性に対して不安はないんです。だけど寂しくなってしまってここで質問する時にこんな風に書くとやはり1さんや2さんみたいに彼が私のこと遊びみたいに思う人もいると思ってあえて「告白してきたのは彼のほうです」と書いたつもりでした。すみません。彼が遊びで私と付き合ってるみたいに思われたくなかったので書いたつもりだったのですが仰るとおりこれじゃ傲慢女ですよね。 彼は他の都道府県から集まってきている人たちと飲んでいるからそこまで仕事は関係ないとは思うのですがきっと楽しいって言うのもあるんだと思います。それに私といるとお金使いすぎちゃうし・・。帰ってきてくれるための交通費や泊まりとかで1回に付き2万円くらい使っちゃうし、4月はそれを4回くらいしてたので多分10万くらいはいってしまったかもしれません。指輪買ってくれるとも言ってました。気を使ってくれてたんですよね。 寂しくて不安だったんです。一緒に働いてる女の子は毎日彼と会うって言うから羨ましかったです。私ほんとに性格の悪い傲慢な馬鹿でした。 気づかせてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#40806
noname#40806
回答No.5

 >私の存在、彼の中で薄れていますか? 考えすぎじゃないですか?? 彼、あなたのこと考えてくれてると思いますよ。 帰ってくるのにお金もかかる・時間もかかる・会える時間は少ししかない→でも帰ってきてあなたに会う→少しでもあなたに会いたいと思ってくれている とは思えませんか? そう思えないなら、今後はもっと大変だと思いますよ。  私の彼も警察官ですが、土日も休日出勤でほとんど休みはありません。だから、会えても日曜の夜に会って月曜日の朝そのまま二人とも仕事に行くというようなカンジで、お出かけなんて全然できません。夜ご飯を一緒に食べるぐらいです。でも、私は会えただけでもうれしいですよ。人にもよると思いますが、私の彼はマメではないのでメールなんて返事がなくて当たり前だし、忙しい時は電話もない状態がしばらく続きます。こんな状態が続くと不安になったりしたこともありましたが、今は彼のことを信じることにしています。体を壊さないか…だけが心配ですが。  私の彼も学校に行っていた時は、毎晩のように飲んでいたみたいですよ。学校を出てからも、とにかく飲み会は多いみたいですね。でも、No.4の方もおっしゃってますが人脈は大切だと思います。何かあったとき彼の手助けになってくれるような方がいるかもしれません。特殊な仕事だけに、家族・彼女にさえ言えないことも多々あるので、そんな時に相談にのってくれる人・愚痴を聞いてくれる人は必要だと思います。それも仕事のうちだと思えば許せませんか?  まだ付き合いが浅いこともあると思いますが、あまり心配しないほうがいいと思います。彼がこんなに考えてくれているのに、あなたがそんな風に思っていたら彼がかわいそうですよ。相手がどんな職業の人であれ、彼のことばかり考えているとしんどいと思います。私は疲れている彼を少しでも癒せたら…と思って、今アロマテラピーを勉強中です。会った時にアロママッサージをしてあげると、とても喜んでくれるし、それがとても嬉しいです。次会うときにもっと素敵なあなたを見せられるように、会えない間に自分磨きを頑張りましょう。お互い頑張りましょうね!        

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり信じないといけないですよね。会える時はすごく優しいし一緒にいて楽しいし、彼が「俺達うまくいってるよね」って言われてすごく嬉しかったし真剣に考えていてくれているのかなと思いました。 彼に見て欲しくて綺麗に爪も塗っているけどマッサージの時には邪魔でした。やっぱり切っちゃいます。 1つだけ気になるのが彼がデートに誘ってくれる時はいつも召集のようなんです。「明日迎えに行くからね」とか。こちらの都合は関係ないみたいで・・。悪気はないのでしょうが彼自身がそういう生活に慣れているから問題に感じないのでしょうか?私は常に土日は予定入れないようにしていますが・・。 ありがとうございました。

l-o-lv
質問者

補足

みなさんに御報告です。 彼帰ってきてくれてずっと一緒にいてくれました。 言ってた通り早めに帰ったけど理由は仕事でした。 会ってみたらすごく楽しくて安心できて迷っていた自分を恥かしくも思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.4

お礼を読んで一言。 飲み会はそこまで仕事は関係ないとあなたは書かれてますが、そこで作っておいた人間関係が後になって彼の支えになるかもしれませんよ?警察なんでしょ?時には命の危険を伴う仕事ですよね?同僚の協力が時には彼の命を救うこともあるかもしれない。彼が仲間と楽しんでもいいではありませんか。30年以上生きてきて心底思うのですが、周りの人の手助けって本当に重要です。都道府県を越えて集まってるということは、仕事では直接利害が生じない相手もいるでしょう。でも彼にとっては同業者には違いありません。彼が今後仕事で悩んだときにいいアドバイスをくれる仲間になってくれるかもしれないでしょう? 大きな心で見守ってあげたらいかがです?今後あなたが彼との恋愛がうまく行って結婚に至った時にも、この見守るという姿勢は重要だとおもいますよ。だって警察って大変な仕事ですもの。 どうかもう悩まないで。

l-o-lv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同業者の人たちと仲良くしてるのはいいことですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.2

>私の存在、彼の中で薄れていますか? 薄れてきたというより、はじめから薄いのでは? と感じます。 私が思うに以下のことを考えると、薄いとか薄くないとか以前にあなたは彼にとって彼女ではないのでは? と思ってしまいます。 >遠距離3ヶ月(1年間限定・来年2月に帰ってくる)の付き合って3ヶ月の彼 ということは、はじめから遠距離ってことですよね。 >電話嫌いでメールのみのやりとりの彼です。 >告白してきたのは彼のほうです。 現在の彼氏の近くに本命の彼女(あるいは妻)がいて、あなたはヤれるメル友。 って位置づけな気がします。 人にももちろんよるだろうけど、好きな人と付き合い始めて3ヶ月。 しかもはじめから遠距離。 普段は電話で声も聞かず話もせず。 一ヶ月ぶりに会えることになったのに、夜~朝まで。 私なら、本命の好きな彼女に対しては到底考えられない行動です。 彼氏のことを好きなら、彼氏との関係をもう少しあなたから密にするよう心がけたらいかがでしょうか? ※質問文を読んでのあくまで私見です。  来年2月までの遠距離、寂しいでしょうが、その中で2人仲良く楽しく付き合えたらいいですね。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めから遠距離です。彼とは3年前に職場で知り合いましたが私が転職し、彼が1月ごろこちらに戻ってきた時によく食事に誘ってくれて2月に告白されました。 4月は週に1度帰ってきてくれましたが、5月はあさって試験があるので(これは事実です)なかなか帰れないよといいながら金曜日とか土日は毎回ではないけど隔週くらいで飲み会。 妻は確実にいないとは思いますが本命の彼女がいたらショックです。 一ヶ月ぶりに会えるのに金曜の夜からしか私の仕事の都合で会えません。次の日はいつもどこかへ行ってデートをして夕方家まで送ってくれますので朝帰るというのではないのです。 今週末話をしてみようとは思いますがこの状況はやはりおかしいですか?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.1

付き合って3ヶ月でお泊まりですか・・・・。 私の主観ですが、便利に使われていると思います。 公務員は結婚対称としてもある意味モテますので、相手にも困らないでしょうから、 他の人を探した方が良いと思います。

l-o-lv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 付き合って3ヶ月でお泊りは普通のことと思っていましたし納得もしていましたが変ですか? 彼は見た目もいいのでもてないはずはないと思います。1度きちんと話をしようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聞いてください(°_°)

    最近振られた元カノから夜中の3時に電話がありました。 なにして~ん! めちゃくちゃ酔っ払ってる様子でした。 後日聞いたら、友達と飲みに出かけ、その時に元彼何してるんだろう!?って話になったらしく電話をしてきたみたいです。 そして、まぁ、またご飯でも行こうか~と話は終わったのですが、飲みに連れてって!と言われたので、じゃあまた金曜か土曜に行こうか、と言ったら、次の金曜日は飲み会があるから微妙と言われました。 別に間近の金土を言ったつもりでは無かったのですが、そう捉えられました。 そして、じゃあその後飲み直すか~となって、早く終われば飲み直そう!となり、とりあえず迎えに行くわーとなりました。 で、夕方6時からの飲み会らしく、9時頃には終わるだろうと思い、待っていたら、二次会行ってくる~と言われさらに待っています。 そして、今、3時です。 僕はどうすればいいのでしょうか? また今の状況って前向きにとらえてもいいのでしょうか?

  • 振り回されてる私?

    付き合って1ヶ月になる彼氏とのことです。彼は26歳です。 彼が「金曜の夜泊まりに来ない?」と誘ってきました。 私はその日会社の飲み会があったので、「飲み会終わったらすぐに行くね」と返事をしていました。 メールでも金曜日に会えることが楽しみと伝えていました。 金曜日、飲み会の最中に「仕事が終わらないから22時くらいになりそう」とメールがきました。 飲み会は21時くらいに終わったので、彼に終わったと電話をすると「上司と飲んでるから22時半くらいになる、ごめんね」と言われたので、ちょっと悲しかったのですが、「うん、わかった(^▽^)」と返事をして、待っていました。 その後も「上司の話長い!もうちょっと待ってね!」などとメールがきて私もきちんと返事をしていました。 でもその後結局11時に「ただいま」というメールがきました。 それだけ?電話してくればいいのに・・と思いながら怒った顔文字をメールで入れると、「ゴメン」と一言メールがきました(T_T) 「もう遅いし寝るね。おやすみ」といれると、返事はありませんでした・・・。 この彼氏、人を待たせることに罪悪感はないのでしょうか・・・・。 かなり飲み会の多い会社のようなのですが、たまにはちょっと早く切り上げて帰るとか、帰れないとしたらきちんとフォローするとかないのでしょうか!? 思いやりのない行動にびっくりしています。 酔っ払ってたのかな~とも思いますが・・・。 みなさんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

  • 学校に通うなら土曜か日曜か

    資格取得のための専門学校に通うなら、土曜日か日曜日どちらか続くと思いますか?? 週1で1日中講義があるものなのですが、1年間続く講義を、ちゃんと続けられるには曜日って大事かなと思いまして。 ふと色々な意見を聞きたくなりました^^; 土曜だと金曜の飲み会が響いて休みがちになるかもしれないし、日曜だと翌日からの仕事に響くかも・・・などなど考えてます・・・

  • 私は口うるさい彼女でしょうか?

    私は口うるさい彼女でしょうか? 私の彼氏はある国家試験を目指して頑張っており、試験日まで3ヶ月切りました。 なので、私の提案で土日会っていた(会うと言っても彼の勉強の終わる22時位にうちに来て、泊まって行く程度の短い時間です)のを日曜だけにする事にして会う日を減らしました。 先週、日曜は飲み会があると思われるので、会うのを土曜に変更して欲しいと言われ、承諾し土曜に会っていました。 そしたら彼が来月の土曜も何だか変な飲み会に誘われた話をしてきました。 そこで私はブチっと。 私が会う回数を減らしたのは友達と飲みに行く為に減らしたのでは無く、勉強に集中して欲しいからなのに、 私と会う日が減ったのをいい事に友達と飲みに行く事に私は怒りました。 しかも、もう試験日も迫って来ているのに、悠長に飲みに行っている場合じゃないと思うんです。 この試験は彼にとってはラストチャンスで人生を大きく左右するとても大事なものなのです。 彼の為に私は尽くしたり、協力したり、我慢したりしているつもりです。 たまに寂しいなどと言ってしまう時もありますが・・・。 なのに、私のこの努力や気持ちを彼には理解してもらえてないのでしょうか? 以上のような内容のメールを彼には昨晩送りました。 まだ返信はありません。 こうゆうお母さんみたいな説教じみた事を言われるのは男性は鬱陶しいと思いますか? 私は彼に頑張って欲しい一心で、彼の言動に甘えがあるのでは無いかと思い伝えたのですが。

  • 誕生日を祝ってくれない恋人

    今の彼と付き合って初めての私の誕生日。 何の言葉もなけりゃ、会うこともしませんでした。 「会いたければそう言えばいい」と思われるかもしれませんが、自分の誕生日に誘うのは図々しいと思いました。 (ちなみに彼の誕生日は私からプレゼントしました) 普通恋人同士でしたら誕生日って何かしたいと思いますよね? なぜ何もなかったか私なりに考えてみました。 「彼が正社員の仕事を始めたばかり。しかもちょうど試験勉強の最中だったこと。」 それしか思いつかないのですが・・・。 この前2ヵ月振りに彼と会いました。 このことについては私も触れませんでしたが(もう1ヵ月も前のことだし) 久しぶりに会えて嬉しいのか、かなりベタベタしてきました。 彼が家へ着くと「好きって言って」とのメールもあり・・・。 なので、誕生日に何もしてくれない=愛情がないから とは、ならないと感じました。 私はイベントにこだわり過ぎなのでしょうか・・・。 やはり忙しかったからかな?と思いますが、 みなさんはどのように感じますか? また、彼は朝5時半に起き出勤、帰りは19時頃だそうです。 大変だしまだ研修中で慣れてないと思います。 彼の気持ちを想像して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私のわがままでしょうか?

    こんにちは。 私には新幹線で片道2時間半くらいの距離に住んでいる彼がいます。 ことしの4月から彼は就職し今は研修期間です。毎週のように飲み会があるようです。 私も仕事をしており、彼が土日休みのため、休みを合わせて、会えるのは月に1回。 今度私の家へ来てくれることになりました。せっかく会えるので、出来るだけ長い時間一緒にいたいと思っていて、金曜日の夜、仕事が終わってから来てほしいなと話していました。 しかし、彼は6月下旬に配属発表があり、みなバラバラに配属されるので今の同期と会えるのも6月が最後です。偶然、その金曜日の夜、飲み会になったと言われてしまいました。これが最後の飲み会かもしれないと言われたのでしょうがないかなと思っていましたが、昨日、急に飲み会になったと言われて、急に飲み会があるのなら、その金曜日以降もあるんじゃないかと思ったんです。 飲み会は今までだってたくさん行ってる。だけど、私と会える日は決まっているし、そんな頻回に会えるわけでもありません。 だから、その金曜日くらい私に時間くれないかなって・・・。 もしかしたら、本当にその金曜日の飲み会が同期で集まる最後の飲み会かもしれません。付き合いだってあるのはわかっています。でも、その後もなんだかんだで飲み会あるんじゃないかなって思ってしまうんです。だったら、私と会ってくれても・・・って考えちゃいます。 これは、やはり私のわがままになるのでしょうか? 飲み会については触れず、次の日に来てもらうという方がいいのでしょうか? 長文で、内容もわかりづらかった点もあったと思いますが、お願いします。 会う予定なのは6月15日(金)で配属発表は25日(月)です。

  • 体調不良といいつつも…

    私は今、28です。付き合い始めて一ヶ月になる31の彼がいます。彼の仕事はMRで、帰りは仕事や飲み会で毎晩遅く、土日も講演会等でほとんど会えません。 先週、一ヶ月記念でご飯を食べに行く約束をしていましたが、丁度彼の祖母が他界した為、キャンセルになりました。 毎日メールは何度かしますが、仕事や飲み会で多忙の彼、明日(土曜日)の夜、デートをする予定でしたが、体調不良だから休みたいとキャンセルされました。 でも、今日(金曜)は同期との飲み会に行っています。 先日の電話では、「飲み会に行くより、一緒にいたいけどなぁ」って言ってましたが、、、矛盾しています。 これってもう私には気がない様に思えますが、皆さんだったらどう思いますか?

  • 信じるって難しいです・・・

    昨日は彼氏が飲み会で、夜にメールが来ませんでした。 数は少ないけれど私たちは毎日メールのやり取りをしているので、夜に1通も来ないことはほとんどないし、いつもなら頼んでないのに飲み会の途中でメールをくれたりしていました。 ただ、いつも土曜日に会っているのに「今週は土曜日は忙しいから金曜日にしようね」って言われて、男性の「忙しい」という言い訳が大嫌いなので(元彼が「仕事が忙しい」というので信じていたら二股していました・・・)理由を聞いたら「飲み会がある・・・」って、凄い気まずい感じで言われたので、なんか怪しいなぁ・・・って引っかかって内心モヤモヤしていたところに、これなので「誰と何してたんだろう・・・」と余計にモヤモヤしています。 メールできないほど楽しく飲んでたんだな~、って思うべきですか? 彼氏は優しくて誠実な人だと思いますが、元彼に二股されてから男の人を信じられなくて・・・以前メールが来ないだけで疑って、彼氏に嫌な思いをさせたので、信じたいのに、なかなか上手くいきません( ; ; )信じるって難しいです。 ちなみに付き合って半年、親に挨拶したいって言われたばかりで、遊びで付き合っている訳ではないと思います。

  • 日経225先物の取引時間について

    日経225先物の取引時間についてお尋ねします。 金曜日から土曜日にかけてのナイトセッションですが、 金曜日の16時半から土曜日の早朝の5時25分まで取引ができるのでしょうか? それとも金曜日の深夜午前0時で取引は終わるのでしょうか? 基本的な質問ですみません。

  • 冷められてる?不安です。

    25歳女です。 相手からのアプローチ、告白で付き合った37歳の彼がいます。 会社の取引先の人です。 付き合って2ヶ月間、毎週土曜日に会っていました。 土曜日に必ず会うと二人で決めたわけではなく、 金曜の夜にメールで 彼「明日は予定あるの?」 私「ないよ、会いたいな」 彼「じゃあ会おう」 といった感じでした。 でも先週の金曜日、初めてそのメールがありませんでした。 私からメールすればよかったのですが待ってる間に寝てしまい… 土曜日の夜に彼から電話があり、会わなかったことには触れず、 「今日何してたの?」と聞かれました。 彼は疲れて寝てたと言ってました。特に普段と変わらない様子でした。 私が外にいたのでそれだけで電話は切ったのですが… 彼は仕事が忙しいし、会えなかったのを責める気はまったくありませんが、 金曜日にいつもの誘いの連絡がなかったので、 彼が冷めたんじゃないかとかなり不安になっています。 でも土曜日にフォローのような電話があったのは、まだ大丈夫だと思いますか? でも前は「疲れてるときこそ会いたい」と言ってたのに、 誘ってくれず疲れて寝てたってやっぱり気持ちが薄れてきたのかなと思ったり。 どうなんでしょうか。 フォローしてくれただけいいんでしょうか。 よろしくお願いします。