• 締切済み

聞いてください(°_°)

最近振られた元カノから夜中の3時に電話がありました。 なにして~ん! めちゃくちゃ酔っ払ってる様子でした。 後日聞いたら、友達と飲みに出かけ、その時に元彼何してるんだろう!?って話になったらしく電話をしてきたみたいです。 そして、まぁ、またご飯でも行こうか~と話は終わったのですが、飲みに連れてって!と言われたので、じゃあまた金曜か土曜に行こうか、と言ったら、次の金曜日は飲み会があるから微妙と言われました。 別に間近の金土を言ったつもりでは無かったのですが、そう捉えられました。 そして、じゃあその後飲み直すか~となって、早く終われば飲み直そう!となり、とりあえず迎えに行くわーとなりました。 で、夕方6時からの飲み会らしく、9時頃には終わるだろうと思い、待っていたら、二次会行ってくる~と言われさらに待っています。 そして、今、3時です。 僕はどうすればいいのでしょうか? また今の状況って前向きにとらえてもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

酔っ払いの言うことは真に受けないほうがいいですね

noname#231796
noname#231796
回答No.8

自分の生活を、自分のペースでしていたので言いと思います。 というか、すべきでは?

回答No.7

はい、聞きました。(*_*) 今日、飲み会なら予定を入れたことは まちがいですね。 元カノさんの行動パターンから、2次会、 3次会は当たり前、はてはシメのラーメン を朝方4時に食べるような方なのでしょ。 貴方は元カノに未練があり、一方的に別れ を告げられたのですね? そもそも、貴方が何をしてようが夜中の 3時に電話してくるのは非常識ですよ。 貴方は怒るどころか期待してもいる。 失礼を承知で言いますが、放っておいても 声を掛ければすぐに尾を振るご主人様と犬 のような関係じゃないですか。 別れるのも復縁するのも元カノに主導権が 有り、これからも何度も繰り返すのでしょ うね。そんな自由奔放なところも魅力的 なのでしょうか…。 貴方は完全に彼女のペースに慣れさせられ ていますから、前向きに考えるのなら お止め出来ませんが、一度、着拒されると 良いのでは? 別れるって、そういう事だと思うんです。 連絡を取ったり、会ったりしない事。 二人の間で別れの定義についてよくよく 話あってみた方がいいですよ。 おそらく、一致していないから別れる事に なるのだと思いますが…。 大事にされてなくても平気ならどうぞ 復縁に向けて頑張って下さいとしか言えません。

noname#212724
noname#212724
回答No.6

> 振られた元カノから夜中の3時に電話  これにマトモに“付き合う”方がおかしいです。  私も昔そんなことがありましたが、「別れたのはそっちから、なんで電話してくる?」ってガチャリ。その後は音沙汰なしです。後日謝罪のハガキ(オジサンの学生時代にはメールなんてなかった)が来ましたがそのままゴミ箱直行です。そんなのに一々対応していたらその時お付き合いしていた女性に失礼でしょ?それが男の襟持ってもんです。

回答No.5

あなたが彼女と付き合ってる間に こういうこととか同じように思うことってなかったですか? 彼女が時間や約束を守らなかったり、 あなたが思う以上に雑に扱われてたりありませんか? 別れても人間性は変わりません。 あなたが好きなら待てば良いだけです。 別れてからも迷惑かけられるのはしんどくないですか?

noname#207987
noname#207987
回答No.4

酔った人との話を鵜呑みにする事が間違い・・・ 素面の時と 酒に溺れてる時とでは 思考能力が違うのです・・  もう忘れて 早く寝た方が良いですよ・・・

回答No.3

ふりまわされてますねσ(^_^;) あなたは、それでも好きなのか、どうか。 そうでないならお眠りなさい。 そうだとしても、今から飲んだら遅すぎる。 迎えに行くか、どうか。 こちらから連絡したのかな? してなければ、した方がいい。 しても反応なければ、ぐっと待つ。 他の男といるかもしれんが。 そして振り出しに戻る。 好きなのか、どうか。 愛せるか、どうか。 そうでないなら、お眠りなさい。 明日は必ずやってくるよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

酔っぱらいの言ってる事です。まともに受けてはいけません。彼女は覚えてないのであなたもさっさと寝たほうがいい。振り回されるだけですよ。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

明日があるさ

関連するQ&A

  • 私のワガママでしょうか…

    付き合って1年半の彼氏が居ます。 だいた週に1度、週末に今まで逢って居ました。 夕方からゴハンを食べに行く事が最近、多くなっていました。 でも、ここ1ヶ月程、それも出来ていなくて「私って彼氏にとってどう言う存在なんだろう…」と悩んでいます。 私も彼氏も土日は休みなんですが、1ヶ月程前から、彼氏が金曜の夜や、土曜の夜に友達と飲みに行ったり会社の飲み会などがあり、まともに出かけたり出来ていません。 彼氏は、私とゴハンを食べに行って飲む時は、そうでもないのですが、友達や会社の人と飲みに行くとなると、ベロベロになるまで飲んで来ます。 最初の方は「たまの事やしいいわ」って思ってたのですが、ここ1ヶ月週末はずっとそんな状態です。 それに夜中に酔って電話を掛けて来て「今から行くわ」と来て、私も彼も実家暮らしなので、車で朝まで酔いが醒めるまで居ると言った感じです。 起きても「気分が悪い」と言われ彼氏は帰ってしまい、そんな事をしてここ最近の週末は終わってしまいます。 この間の3連休も「やっとゆっくり過ごせるかも」って思ってたのですが、土曜の夕方に電話があり「会社の人と飲みに行かんとアカンねん」と言われ「明日か明後日逢えたら逢おう。でも明日はゲロゲロかもしれんし、もしかしたら明後日もヤバイかも。今日、結構飲まないとアカンし。もし、他に予定とか逢ったら優先して」と言われ、彼氏は行ったんですが案の定、飲み会が終わり電話が掛かってきてグチグチ話し出したのですが、毎週続けてなので流石に私も腹が立ってしまい「もう切るから」と切ってしまいました。 その後、あまりに悲しくなってしまって、自分の気持ちを電話で伝えました。 彼は「お前が行きたいって思って残念って思ってるのと一緒で俺だって一緒に出かけたり出来ない事を残念やと思ってる。ただ今回みたいに続いて、その翌日しんどかったりで続いてしまってるだけ。本当は先週も海に行こうと思ってたし、いつも○○行こうかな?って考えてるし放ったらかしにしてるつもりはないし、毎日、連絡もしてる。今、出来ることは全部してる。今まで、続けて出かけた時もあったはずやし。断って遊びに行ったらいいんか?」など言われました。 分かってないのは私の方だと…。 その後逢って話しをしたんですが「俺は間違ってない。今はムリやねん。お前が今行ってることは16.17の恋愛や」と言われ私も腹が立っていたので「いつまで待ってたらいいん!!」とケンカになってしまいました。 何とか仲直りして、遊びには行ったのですがの…ケンカしてからギクシャクした感じです。 電話は毎日くれるのですが電話で話しててもそっけないです。 このままやっていけるのか不安になって来ました…。 少し距離を置いた方がいいんでしょうか…?

  • 仕事と嘘をつかれてる?

    飽きられたのでしょうか? 彼氏に「仕事」と嘘をつかれている様な気がします。 彼氏は記者の仕事をしていて基本的に土日休みなのですが、平日も休みがあったり勤務体系があまり読めません。 基本的に私は平日休みで合わないので彼が会いたいと積極的に私の仕事終わりなどに会いにきてくれていました。ですが、今月になって以前ほど会いたいと言ってくれなくなり最後に会ってからもう9日間も経ったしまい、思わず寂しいと電話をしたら「水曜日は仕事午前中で終わるから会える?」と聞いてくれたのですが私が仕事が夕方まであると言うとじゃあ辞めとこうと言われました。その時点であまり会いたくないのかな?ちょっと前なら強引にでも来てたのに‥と思いました。 その次の提案で「金曜日か土曜日か日曜日の夜にご飯に行こう」と誘ってくれてその時はどの日にするか決めなかったのですが後日また電話すると「土日のどっちかにご飯に行こう。ちょっと木曜日と金曜日の夜は仕事があるからごめん」と言われました。1日後にいきなり仕事がはいる?!と思ってしまいました。そこでは何も言わず「じゃあ土曜日がいいな。楽しみにしてるね」とだけ伝えたのですが。職業柄、接待や飲み会などが多いのも知っているので金曜日の夜だし何か他の予定が入ったけど仕事と嘘をつかれた気がしました。 正直に話してくれればいいのになぜ嘘をつくのでしょうか? あまり会いに来てくれなくなったのは飽きられてしまったのでしょうか。 ちなみに彼氏は私に手を出してこないので、まだ体の関係はありません。

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

  • 毎回切ないのですが…

    はじめまして。 6年くらい前に付き合っていた元カレと、お互い共通の友達を通じて再会しました。今でも半年に1回位のペースで飲み会をします。もちろん、その共通の友達(女)を含めて成立する飲み会です。私は今でも元彼の事は忘れられなかったので会える事程嬉しい事はありませんでした。電話も時々します。元彼は私と別れた後、彼女がいたのですが別れてしまったとの事でした。私は、元彼に対しては今でも好きなのは隠しています。あくまで友達のように振舞っています。私には元カノの事はじゃべらないし、私もあえて聞かないのですが、3人での飲み会の時には、そのもう一人の友達に、「元カノは○○だったよ~」って事をホント良く話します。私はその横で「へぇ~」とか言ってますが内心↓↓↓です…。私はフラれた側なので元カレなりに気を使っているのかもしれませんが…。確かに私は元々カノですからね…。でも、これって元カノに未練タラタラって事ですよね? 毎回、凹むのわかりつつも会いたいんですよね…。 皆さんは、確実に復縁なしの状態ならどうされますか?

  • どう思ってるのかな

    別れて20日ぐらいになりました しっかりごめんねって事を伝えてなかったので 今まで悪かった事とかメールをしました そしたら元彼からも俺も悪い所があったごめんね的なメールがきました 時間がたったらご飯食べでもいこうね といったら 元彼もそうだねたべにいこうって言ってくれて そしたらその日に電話がきて 何?ってきいたら別れても電話はするっていったじゃんと言われて 元彼は音楽を丁度聞いててあたしたちが別れ話しをしているときに流れていた歌でした そしたら元彼がこの歌覚えてる?って言われて 覚えてるよ みたいな感じであとはいまの日常のこととか話しをして 電話をきりました そしたらまた夜中に電話が掛かってきて マナーにしてて気付かなかったんですが 掛け直すとなんもないよみたいな感じでおやすみって言われました 復縁できればしたいと思ってるんですが 今の元彼はどう思ってるんですかね?

  • 6月の旭山動物園の混む時間帯

    6月末に旭山動物園に行きます。 日程の都合上、下記の3つの時間帯しかとれそうにありません。 1)金曜日の15時以降閉園まで 2)土曜日の朝一番(旭川にホテルをとり開園前から並ぶ) 3)日曜日の16時15分旭川発の飛行機に乗れるまでの時間を利用する 希望としては 2)の土曜日の朝一番 が一番いいのですが、 6月の土曜日の午前中、3時間くらいで主だったものは回れるのでしょうか? 土曜の午前中、しかも6月末という北海道がベストシーズン入りした時期は朝一番でも大混雑ですか? 又、金曜日の夕方でしたら2時間位である程度見ることが出来るのでしょうか? 普通に行けば2-3時間で回れるようですが、6月末の金土日の様子がわかる方、教えてください。 タイトルもうまく入れることが出来なくて、わかりにくい質問になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 私の存在、彼の中で薄れていますか?

    お世話になります。25歳の女性会社員です。 遠距離3ヶ月(1年間限定・来年2月に帰ってくる)の付き合って3ヶ月の彼(警察官29歳)がいるのですが、彼は2年間お語学研修で学校へ行っているにもかかわらず金土日は飲み会ばかりしています。試験も近いのにです。 昨日メールで「金曜日は帰るからね。土曜は早く帰らないといけないけど」と来ました。金曜は私は8時半まで仕事です。それは彼はまだ知りませんでしたが、毎回会うときは金曜日に帰ってきて泊まりデートです。土曜日早く帰るのは何の用事があるのかはわからないのですが、私は飲み会じゃないかと睨んでいます。帰ってくるのに3時間くらいかかります。 1ヶ月ぶりにあって夜9時くらいから泊まって次の日早く帰っちゃったら私都合のいい女みたいじゃないですか? メールの返事に「金曜日は8時半まで仕事なんです。それでも大丈夫?忙しいなら無理しないで下さいね」と送りましたが、「土曜は休みなの?ごめんね。今日は試験勉強で疲れちゃったから寝るよ。また明日」と来ました。 電話嫌いでメールのみのやりとりの彼です。1日に3~4回はメールくれるけど、私のことほんとは必要じゃないんじゃないの?とか思ってしまいます。告白してきたのは彼のほうです。 彼のことばかり考えていてもいけないと、掃除洗濯趣味資格試験勉強に打ち込むよう心がけてはいますが、悲しくなってしまいます。 私の存在、彼の中で薄れていますか?

  • 彼の友だち・元カノ。聞き分けのいい女を演じるべき?

    私24歳、彼26歳で、付き合って4年のカップルです。 彼とは、色々ありましたが今は仲良くやっています。 彼の友だち付き合いのことについて、相談させていただきたいです。 私たちは、元カノ・元カレの来る集まりには行かない。というふうに 今まで付き合ってきています。 私も彼もそれをしっかり守って今まで付き合ってきました。 彼には高校~大学時代に長く付き合った元カノがいます。 なので、彼と元カノさんの間には共通の友だちも多くいて、 飲み会や同窓会、そういうものにはどうしても元カノさんが参加してしまい、 彼は断る、というのがずっと続いています。(もちろん私も同じなのですが) しかし、今になって私の友人伝いで知ってしまいました。 元カノさんや、彼の友だちは、当然彼にも飲み会に来てほしいので そういうことがあると元カノさんに彼に連絡してもらい説得をしていたみたいです。 彼は、彼女(私)が嫌がるから、とずっと断ってくれているみたいですが それでも集まりがある度に、 幹事の方が彼に連絡→彼がメンバーを聞く→元カノさんがいる →元カノさんから説得の電話がくる。 ということが続いているみたいです。 私は、彼から高校の同級生の集まりがある、というのは今までで ほとんど聞いたことがありません。 なので、彼は私に特に参加していいか、などを聞くこともなく、 私が嫌な思いをする、と断ってくれていました。 (元カノさんと連絡をとっていることがバレたくないのもあるようですが) 複雑なんです。 私は彼の元カノさんに対しては特になんの感情もありません。 たまたま写真を見てしまったことはありましたが、 優しそうでかわいらしい方だな、と思ったくらいでした。 彼が、私の元カレの居る飲み会や、連絡をとったりなど嫌だ、と私言ったので 私はそうしていますし、 私としては、私に行かせないなら、あなたも行かないでね、という形でした。 ですが、きっと彼の友人のなかでは、私は嫉妬深い女でしょう。 たまにしかない、みんなでの集まりに来させないなんて、 どんな彼女だと思われているかもしれません。 だから、元カノさんに説得の電話をかけさせているんだと思います。 正直、その彼の友人の方たちもどうかと思ってしまいました。 彼女が嫌がるから、と断っている彼に、元カノさんを使って説得させていたなんて。 私も、元カレの来る飲み会は彼がダメと言うから、と断っていますが、 それでもしつこく誘って来たり、元カレを使って私に連絡をしてきたりなどありません。 仕方ないね、またメンバーを改めて、という形でみんな分かってくれます。 これが普通ではないんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。 本音を言うと、今までは行かないでくれていたので、 多少嫌な気持ちはありますが・・・。 この事実を知ってしまったことを彼に話して、次は行っておいでと言うべきでしょうか。 それとも、今まで通り私は普通にしているべきでしょうか。 特に彼に何も言わなくていいでしょうか。 多分、性格の悪い彼女だと周りの思われたくない、 という自分を守る気持ちもあるんだと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。つたない文章で申し訳ありません。

  • 男友達の人柄

    20代後半女性です。 1カ月前、元彼の二股が発覚して別れました。 元彼とは、飲み会で知り合い、私と元彼、Aちゃん(私の友達)Bくん(元彼の後輩で、Aちゃんの当時の彼氏)の4人での飲み会でした。 元彼との関係がおかしくなるちょっと前に、元彼のことでBくんに連絡をとったのです。 それまでは連絡先も知らなかったですが、Aちゃんづてで連絡をとりました。 相談なので電話でいいと思っていたのですが、会って話を聞くといわれ、会いました。 そこから連絡をとるようになりましたが、どうも私に気があるようで、「俺なら君の望んでいることができる」とか、今は彼女がいるから今すぐはいえないけど、別れたら付き合いたい。とのようなことをいってきます。 それからも何度か誘われます。 私としては、久しぶりに会っていきなり口説きになるのも不思議だし、しかも私は彼からもれば、彼の元カノの友達で、彼の先輩の元カノということになります。 すごくいい人そうで、周りの評判もよさそうな人ですが、この関係と日が浅いのにこういうことをいってくる男の人ってどうなんだろうと警戒しています。。 どう思われますか?

  • 知り合いのと元彼と付き合えますか?

    友達ではないのですが、以前アルバイトをしていた元彼が偶然にも就職した先にいました。私は彼女だった人のFacebookで顔を知っていましたが元彼の方は私のことを一切知りませんし、特に何もないと思いそーゆう話などせず気にしていなかったのですが、なんとその元彼が私のことを気に入ってくれているという話を聞いてしまいました。何度か飲み会で話をして、直接元カノと同じバイト仲間だったことも伝えました。その後2人でもご飯を食べに行きましたが、元カノの顔がよぎります。 私も現在フリーで、その方のことも嫌いではありません。ただ知り合いの元彼と思ってしまいどうも気持ちがストップしてしまいます。友達の元彼だったら完全に無理なのですがバイト先の知り合いだった人の元彼となると有りなのか無しなのか微妙なとこです。 気にしすぎでしょうか?