• ベストアンサー

コロンボがよく食べてる「チリ」って何?

古い話で恐縮なんですが、刑事コロンボでコロンボがよく食べてる「チリ」って一体なんですか? 見た目は「チリビーンズ」みたいなんですが、原語で聞いても「チリ」とだけ言ってます。そういう料理が有るのでしょうか? ご存知の方ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.2

「チリ・コン・カネル(カン)」だそうですよ。

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~totoros/cooking/ethnic/ethnic.html
noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり「チリビーンズ」のことのようですね。

その他の回答 (1)

noname#1892
noname#1892
回答No.1

チリペッパーを使った煮込み料理全般のことでしょう。 メインは肉と豆です。 From メキシコ料理のバイト経験者

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/openhouse/museum/spices/032.htm
noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり「チリビーンズ」のことのようですね。