• ベストアンサー

刑事コロンボのチリ

先日、刑事コロンボを見ていたらその中でチリを注文するのに 「豆入りでも豆抜きでもいい」 と言ってたんですが、豆抜きのチリってあるんですか? そもそもチリ(チリコンカン)って豆がメインじゃないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

以下をご参照ください。 豆の入ったチリを「チリ・ビーンズ」、豆の入らないものを単に「チリ」または「チリ・ノー・ビーンズ」と呼び分ける場合もあるが、厳密に定義されているわけではない。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。