• 締切済み

浮気をした主人を信じる事が出来ません

主人が会社の女と浮気をしました。主人は女と別れたと言っていますが信じる事が出来ません。今でも携帯は肌身離さず持ち歩いているし、私が携帯を見た事を攻めてきます。私は、「もう別れたなら携帯を隠す必要はない」というと「勝手に人のものを触る事が許せない」といいます。遅くなったり連絡が取れなくなると不安でしかたがありません。 主人は、いちいち連絡したりするのが嫌だといいます。 この不安を回避するにはどうしたらよいでしょうか? 別れたという主人を信じて生活をした方がよいのでしょうか? しばらく放っておいたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

わたしが思うのは・・・ 一度、家族会議をやったほうがいいと思います。 2人ではらちが明かないでしょうし。 ご主人は、明らかに自分の非から逃れようとしています。 開き直れば責められないとも思っているでしょう。 両家の親戚または両家のご両親を入れて、しっかりと話し合いをしてみては? ご主人のいうことを信じれないのなら、第3者を入れての話し合いも考えてみてはどうでしょうか? 私の親戚の人も同じように浮気があり、相手の腹をませてしまったことがありました。その時もやはり話し合いがありました。 もちろん、相手の実家にも行き、話し合いがありました。

tomcathy
質問者

お礼

debussy123さん、ご意見有難うございました。 そうですね、第3者を入れての話し合いをしてもいいかもしれませんね。 主人は自分の都合が悪くなると逆切れをして家を出てしまいます。 疲れてしまって今、何も考えれない状態です

• toturenzu
回答No.3

不思議ですよね。 本当に傷ついているのは浮気をされた質問者様であって、ご主人ではありません。 なのにどうして逆ギレするのでしょうか。 確かに携帯電話を見る行為は夫婦といえども、プライバシーの侵害です。 でも、見なければならないような心理になったのはなぜでしょう。 他の女性に心奪われてしまったご主人の何気ない言動に気づいたからと思います。 話を戻しましょう。 逆ギレするのは自分の罪を認識しているからです。 本当は謝ってしまえばいいものを、質問者様に罪を作る事で、自分の罪を少しでも軽くするのが狙いです。 つまり双方が罪を持つことで、50歩100歩に持ち込むのです。 追及すればするほど、質問者様が家事をしなかったからだとか、優しくなかったからだとか、言い訳をすると思います。 ご主人の浮気相手をご存知ですか? ぜひ連絡をとってください。 質問者様の目的は何ですか? この質問を読む限り離婚など望んでないはずです。 そしてご主人と彼女がキッパリ切れてくれれば安心できますね。 浮気相手と会うのは、『夫と切れてちょうだい!』と言い渡すのが目的ではありません。 浮気をしていた、もしくは浮気進行中の確認をとるためです。 身体の交渉があることも確認しましょう。 その上で、裁判所に調停を申し込んでください。 奥さんからいくら言われても開き直るご主人も、裁判所の調停委員に『浮気は婚姻上の重大な契約違反ですよ。』と諭されれば聞くと思います。 そして奥さんから慰謝料の請求が可能なことも教えてくれるはずです。 質問者様は慰謝料の請求が目的ではなく、夫婦関係の継続を望んでいるのだから、それだけを訴えればいいですね。 浮気相手から様々な情報を仕入れた後、時系列で箇条書きにまとめ、それを持って弁護士に相談しましょう。 そして裁判所の調停でどう立ち回ったら有利にできるか聞きましょう。 岩をも穿つ人の心の強さをご主人に見せ付けてやりましょう。 いくら調停で戦っていても、家に帰ったら優しくしてあげてください。 仲良くなるのが目的なのだから、それなりの努力はしましょうね。

tomcathy
質問者

お礼

torturenzuさん、ご意見ありがとうございました。 女には電話で話しをしました。メールもしてやりました。 Telでは、主人とは別れるとは言ってましたが、あてになりません。 主人は、わたしが女に電話をしたことに腹を立てて勝手に私の携帯から女の情報を消去してしまいました。 以前に、調停の話もしました。しかし、主人は、「調停をしたって俺はいかないからな」と怒ってしまって話しになりませんでした。 今は、別居してますが、不安は募って仕方がありません。 しばらくは相手の出方をみてみます。

• simakawa
回答No.2

浮気するような人は元来嘘つきです.都合悪いことになれば,嘘は平気でつくし,怒り出すのが常です. 今は悪事が携帯でばれても見たほうは悪くはないそうです.そういう見られたら都合悪い事があるから怒るのです. 一度壊れた信頼は恐らく回復は難しいでしょう.用心して不信な行動をしっかり見張ることですね. 浮気や性犯罪者はまず治らないでしょう.必ず繰り返します.アメリカでは性犯罪者は公表されてしまいます.

tomcathy
質問者

お礼

simakawaさん、ご意見有難うございました。 悪事が携帯でばれても見たほうが悪くないとは知りませんでした。 主人は、私物を見たと逆切れしてますが、ちょっと言い返せる感じがします。 わたしは、見たことの罪悪感が残っています。 しばらくは様子を見てみます

• riririko
回答No.1

経験者です。 私の主人も会社の女性と浮気をしていました。 すったもんだの挙句、別れたと言っています。 いまも携帯もロックがかかっているし、追求するとキレるし 帰りはいつも夜中です・・・。 なので、彼に追求せずに「興信所」に頼みました。 そして嫌な予感は的中でした。 私は離婚しようと思っています。気が狂いそう毎日を送るのは 辛いです。お子さんはいますか? 私にはいますが、それでも離婚を考えています。

tomcathy
質問者

お礼

riririkoさん、ご意見有難うございました。 同じような経験者がたくさんいらっしゃいますね。 私は3人子供がいます。一番下は、まだ乳飲み子で手がかかります。 主人とriririkoさんの旦那さんはよく似てますね。うちは追求すると逆切れをして出て行ってしまい、しばらくは連絡が出来ません。 私も毎日不安で仕方がありません。 一人でいると疑惑がどんどん募りますよね。 気が狂いそうな毎日を送っているという気持ちは痛いほど分かります。 離婚を考えていらしゃるようですね。 やっぱり、一緒の生活は耐えれないですよね。