• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人が数ヶ月前から浮気をしており、相手は家庭がある事を承知で付き合って)

主人が浮気中の家庭問題について

このQ&Aのポイント
  • 主人が数ヶ月前から浮気をしており、相手は家庭がある事を承知で付き合っているという問題が発生しています。
  • 主人は浮気相手との関係が肉体的なものも含め複数回あることを認めています。
  • 離婚を考えているが、会社に影響を及ぼす可能性や生活費の問題が心配です。調停をするか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先ずは証拠を握って下さい。 確実な証拠です。 身体の関係や帰宅しない理由、離婚を話している会話の録音など何でも良いです。 あればあるだけ有利になります。 本来なら興信所の記録が望ましいですが、難しい場合は本人が否定できない事実を形ある証拠にする努力をしましょう。 そしてこれだけあればと思ったら別居します。 実家に帰るでも良いし、部屋を借りるでも良いしとにかく離れましょう。 あとは弁護士を立てて交渉代理をしてもらいましょう。 相手が会社を止め様が何しようが、貯金や財産分割と慰謝料請求ができます。 子供も居るので養育費も請求です。 一緒に居たらアノ手この手で脅され行動できないようにされますよ。

shukusa
質問者

お礼

ありがとうございます。体の関係を認めた会話はボイスに取りました。帰宅しないのは、たまに帰宅してもそっけない態度をされ子供もなつかないから居場所がなくて繰り返しちゃうんだと言っていたのも取ってあります。ただ証拠としては弱い様なので、興信所なり自分でもやれる所まで頑張ってやってみます。 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.4

探偵費用は借金しても 用意して証拠をあつめましょう。 慰謝料から 探偵費用は返せばいいのです。 この探偵費用文も 夫からの慰謝料に上乗せしましょう。 ひるまないで頑張って!!

shukusa
質問者

お礼

ありがとうございます 色々と出ていくお金ばかりでろくに貯金も出来ず、こんな泣き寝入りの様な状態は悔しくてたまりません。探偵も考え様と思います。本人が、相手の女性と何度か性交があったと話すボイスは取ってありますが相手に事に関しては年齢・出会い等二転三転していて証拠としては弱いみたいです。頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.3

子供がかわいそうでたまりませんが 一度実家へ帰られたらどうですか? しばらく夫からの連絡は親が応対するようにして 頭を冷やさせてみてはどうでしょう? で、相手が反省をしてきても簡単には許さないことですね クセになりますから。 お子さんの為にも旦那をしっかりと調教してください。

shukusa
質問者

お礼

ありがとうございます。実家は比較的近いのですが子供の学校や習い事の関係で週末泊まりに行ったりはしています。ただ初めは旅行気分で楽しんでいた子供にも「何で家でねんね出来ないの?お家に帰りたい」と漏らす様になり今は自宅にいます。夫は帰宅しても無言を通し、謝りや脅しさえも全てメールで済ませます実際ほぼ帰宅してないので別居の様な状態ですが、生活費はもらったのでとりあえず支障なく暮らせてます今までも何度か浮気が発覚し遊びの関係ですぐ切り反省の様子を見せていたので子供の事を考え許してきてしまったんです。ただ今回は今までと明らかに違い、かなり気持ちが入ってしまっている様なので自分でもやめられないといった様子です。自分の容赦や仕事にとても自信を持っている人なので会社と相手の女性を攻撃されるのが一番嫌みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

こんなサイトがありました。    ↓ ↓ ↓ http://sougou-kyusai.com/ どうでしょうか?

shukusa
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。ゆっくり見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手の主人からの押しかけと携帯電話

    私は、W不倫をしていました。 私の方は今離婚調停に入っています。 相手の方は現在協議離婚中のようです。 その状況の中、相手方のご主人が何のためにか、実家に来たり、電話をかけてきたりします。 また会社にこのことを話すとまで言われています。 正直今の状況ではご主人からの慰謝料を請求されることは承知していますが、それ以外に会ったり、電話に応じる必要がないと思っています。 (もちろん不倫をしたことでご主人の怒りは相当なものとは思いますが・・・) ご主人に応対すべきでしょうか? それとも何かいい手段で、実家に来ないようにしたり、電話に出ないように出来るのでしょうか? 帰宅時も待ち伏せされているのでは?と不安でなりません。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 浮気相手の事って簡単に諦められるものですか?

    半年ほど前から主人が会社の同僚(既婚)と浮気してた事が最近判りました。 発端はケータイで怪しいメールを見たことから調べて判ったのですが、 「来週末も一緒にいよう(いてね)」「離れたくない」「相方に見つかりそうになった気をつけないと」と明らかに怪しい内容があり 2人で一緒に帰宅しては途中下車してデートしたり、2人で飲みに行き朝帰りする(始発で帰る)等していました。 2回程、無断外泊があり(多分ホテル等行ってると思われる) 主人は家では普通にしていて私と別れる気はなさそうでしたが、知らないふりして黙ってるのも苦痛でしたので、 私も証拠を固めてはっきりさせようと思っていたのですが、 その前に浮気相手のご主人にもメール内容等ばれたようで、誤解を招くような事は止めてくれと連絡が来たようです。(相手の女にも非があるからか慰謝料とかまでは言われてない) 主人は「今後、一切二人きりで会わない事をお約束致します。」 みたいな内容を返事してました。 これは、本当に反省してしまったと思ってやめる気なんでしょうか? このまま止めてくれるなら私は何も言わず静観してようと思うのですが、そんなに簡単に関係を絶てるものなのかなと疑問に思ったんです。 浮気ってヤバイと思ったら即座に切り捨てられるようなものなのでしょうか? 彼女の方から誘ってくる事も多かったようだし、同じ会社なのでまた誘われたら行くんじゃないかなとか思うと気がかりです。 浮気経験者の方、相手と別れる時はきれいに終わりましたか? どうやって別れましたか? 今週2人はメールで飲みに行く約束をしていました。 昨日、主人から木曜に会社で飲み会があると言われました。 本当に会社で飲み会なのか、ここまでされてもこっそり会う気なのかなと気になってます。

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の浮気相手について

    旦那の浮気を三年前に知り旦那と話し合い相手の女性と別れると言うので許しその後は何もなく普通に過ごしていました。ところが最近になって相手の女性からの嫌がらせが始まりました。自宅への無言電話が増え一度だけ相手の女性が訳のわからない事を言うので切りました。探偵でも雇って調べているのか自宅に荷物を送りつけてきたりします。旦那に問いただしても[頭がおかしいから相手をするな]としか言いません。でも私には可愛い娘がいますし毎日不安で仕方ありません。裁判を起こしたいのですが旦那曰わく相手の女性が今どこに住んでいるのかも連絡先も分からないと言います。送りつけてきた荷物は証拠として置いています。裁判などにした場合無言電話などの発信元など電話会社などで調べてくれるのでしょうか?とにかく相手の居場所を知りたいのですがどうすれば分かるのか悩んでいます

  • 夫に浮気に気づいてる事がバレずに、浮気を止めさせる方法

    どうやら、夫が浮気をしているようです。 6月から、携帯代が、急に上がった事 同じ曜日に、外泊をする事(サービス業なので定休日はない) メールにロックをかけている。 家に帰宅する、30分ぐらい前から、彼女から、携帯に着信履歴が、2.3件残っている。5分置きぐらいに。いったい何をしゃべるんだろう???(車通勤) 決定的な証拠がない為と、私自身、浮気を知ってることがわかってしまったら、もう彼を受け入れる事が出来なくなってしまいそうなのです。 以前に、浮気をしたら、別れるとはっきりいってあるので・・・ 今までの、私は口に出したら実行する人間なのです。 でも、子供の為にも離婚はさけたい。  それに、多少浮気の原因は、私にもあるからです。 (子育てに、夢中で彼の寂しさをわかっていながら、相手にしなかった等です) 相手は、彼の勤める会社のフリーターです。 苗字、携帯番号、メルアドだけは知っています。 どうしたら、別れると思いますか? 私が、良い妻に変身すれば、帰ってくるでしょうか? それとももう、手遅れ?? 新しい、携帯を用意し、メル友のなりすまして色々聞いてみようと、メールを送ってみましたが、返信はありませんでした。 やはり、小細工は、だめですね・・ なにか、アドバイスお願いします。

  • 慰謝料請求の内容証明を送る前に、浮気相手に会って話を聞いてもいいのでしょうか?

    夫がウソをついての外泊がかなり多く、浮気しているようです。結婚一年目、共働き、子供なしです。 まだ相手が誰かわからないのですが、知り合いの興信所で調べてもらうつもりです。 わかった時点で 浮気相手に内容証明を送り、慰謝料請求をしたいと思っています。離婚は全く考えていませんが、猛省を促すためです。 夫に「女性がいるのか?」と聞いたところ、「全くない」と否定し、逆に「性格の不一致で離婚調停をしたい」と言ってきました。 離婚は避けたいのですが、慰謝料請求の内容証明を送る前に、相手の女性に会って話をするのは 避けたほうがいいのでしょうか?浮気の経緯や、夫が既婚者だと知っていたかなど、確認したいのですが、恐喝と言われたりして、不利に働く心配はないでしょうか?「別れてほしい」と伝えても大丈夫でしょうか? 夫は 否定したままで、外泊先を尋ねても「しつこい」と怒り、話しかけると、「話は調停で」と怒鳴りながら出ていくので話し合いになりません。 私は まず相手に慰謝料請求したいですが、相手に連絡は取っていいのでしょうか?

  • 離婚調停の前に相手の弁護士と直接会う?

    夫が「離婚したい。調停を申し立てるために、もう弁護士も雇った。」と言って、突然出て行きました。 その後、3ヶ月がたち、もう調停に申し立てられているだろう、そろそろ家庭裁判所から呼出状が届くかな?と思っていました。(私自身は、弁護士にお願いする予定はないです。) そう思っていたところに、夫側の弁護士から手紙が届き、「調停を申し立てる前に、直接お会いして一度話を聞きたい」と言われました。 相手の弁護士と直接話すことは想像していなかったので、びっくりしています。 調停前に相手側の弁護士に直接会うというのは、一般的なことなのですか? 夫も私も、平均よりは少し年収が高い程度の会社員で、子どももおらず、正直なところ、特に争うようなこと(親権や財産分与)などはありません。また、私自身に浮気など責められるようなことはありません。正直なところ、夫は、私の不妊症が原因で離婚したいのだと思います。(そんなことは表にはださず、単に性格の不一致だとしか主張しないと思いますが。) そんなお金にならないような案件なのに、弁護士の先生が直接会いたいと手紙を送ってこられるというのは、とても丁寧に仕事をされている方ということなのでしょうか? それとも、調停前にそういう手紙を相手側に送るのは、単に形式的なことで、どの弁護士もされていることなのでしょうか? 私は、今後どうするか方針を決めかねています。 夫が離婚したいの言い張るのであれば、離婚するしか仕方ないとは思うのですが、二人で話し合おうとせず、突然出ていくというやり方に腹がたり、そんな簡単に離婚できると思うなよ、という気持ちが私の中にあるからです。(おそらく時間がたてば、そういういう気持ちは消え、離婚に応じる気になるのではないかとは思います。) 相手の弁護士に直接会うことは、私にとってどういうメリットがあるのでしょうか? 会っておいたほうがいいのですか? 直接会って、何を話せばよいのでしょうか? そして、相手は、私に何を話すつもりなのでしょうか?

  • 主人の浮気について

    私は結婚18年です。主人は41才 主人が3年位前からある女性と携帯でmailをしているの 気が付きましがその時は誤魔化されました。 主人の趣味はサーフィンです。 2~3年前からでしょうか、遠いので土日と泊まりで行く様になっていました。 先月、主人の携帯から女性とのmailを見てしまい女性の電話番号、携帯番号、メアド、ひらがなの名前を知りました。 その後、主人の車の中から「デートぴあ」の本など3冊が見つかりデジカメのCFカードも見つかりました。 CFカードの中を見て見たら300近くの画像が入っており 二人のラブラブ画像などが見つかりました。 50枚程プリントしました。 相手の女性は独身みたいです。(お泊まり出来る位ですから) 女性に対して慰謝料を貰いたいと思います。 出来れば主人からも慰謝料を貰い離婚したいと思います。慰謝料はどれくらい貰えるのでしょうか? 女性の方の住所は分かりませんのでやはり探偵に頼んで住所を調べて貰い私が直接、彼女の家に行ってもいいのでしょうか? 相手からは慰謝料はどれくらい貰えるのでしょうか? 主人に写真を見せただけでは相手の事を隠されていたら相手からは慰謝料は貰えませんよね。 それとも弁護士さんが先なんでしょうか? どなたか良い知恵をお貸しください。

  • 主人に浮気が知られてしまい家庭崩壊の危機です

     2か月前に主人に私の浮気が知られてしまいました。その時にほぼ強制的に離婚届けにサインをさせられましたが提出は踏みとどまっています。    それ以来ずーっとすれ違いの生活で必要最低限の話しか聞いてもらえません。何度か謝りましたが聞く耳もたずでこんな家庭環境のなかで子供達(7歳・5歳)に申しわけないことをしてしまったと後悔してます。もともと、夫婦間で話し合いができず納得いかないまま妥協してお互い生活してきたので、今回も話し合いをしてもらえません。  時がたてば・・・と思っていますが、今ではほとんど子供たちが起きてる時間には帰宅しなくなりました。食事も私の作った物は食べず何か買ってきたり呑みにいったり週1で朝帰りしたりと主人の行動が今までより最悪な状態になっている状態です。  過去付き合ってる時から結婚後にも主人には何度か浮気をされた経験があり私自信主人の行動にいつも不安でした。半年くらい前から携帯電話を肌身離さずもち会社の吞み会も頻繁にあり帰ってくるのが2時3時その時にも朝帰りする事もあり私はまた相手がいるんだろうと思っていました。 そんな不満を相手に相談していると主人への不満が軽減して心が安定していたように思います。妻であり母の立場の私ですが、仕事・家事・育児こなしていたつもりです。でも、主人の私への態度が家政婦のように思え、つい、相手に心委ねてしまいました。発覚後、相手は同じ会社の人ですがあれ以来、無視され続け関係は終わりました。  私も主人も父親が離婚していません。子供がまだ小さいのでなんとなく私たちが仲が悪いとは思っていると思いますが、主人も子供達と接する時はいつもの父親です。私が、まいた種だから私が我慢すればと思いますがこの状況がいつまでも続くのであれば精神的に壊れそうです。眠れなくて睡眠薬飲んだり呑めないお酒をのんで寝たりいっそういなくなりたいと思う事もあります。  何かアドバイスよろしくお願いします。    

  • 主人が浮気をしておいて弁護士を立てました

    タイトルどうりなのですが、主人が連絡も居場所も解らないまま帰宅しなくなり1年近くになります 生活費も支払いも全て払わず今年に入り弁護士を立てており、離婚調停の準備中と連絡がありました 全て弁護士に任せると… その後すぐに発覚したのですが主人は子持ちの女と付き合ってまして一緒に住んでいます 女は既婚と知りつつ付き合ったみたいです 当方には子供はいません 3回程弁護士と話しましたが、準備中と言うだけで未だに書類も何も届きません 本人同士の接触はせず、伝えて欲しい事は自分が間に入り伝えますとの事でしたのに、毎度当方が話してる時に被さって話してくる方で早口ですし、都合悪くなるとなんて言うのかなーと理屈ばかり述べ、当然向こう側の弁護士ですから主人擁護はわかりますが、まず伝えて欲しい大事な事を伝えてくれていない私の話を最後まで聞いてくれない(伝えてるかも知れませんが…) 折り返しかけると言いつつも連絡がなく1ヶ月後こちらから別の件でお電話をすると、忙しかったやら、暇じゃないんだやら、覚えきれないから書面で送れと言われ、終いには言葉使いもため口になり乱暴な言い方をされそれ以来こちらもかけてません 勿論連絡もありません 主人が帰宅しなくなってから主人の部屋から消費者金融やら会社からの借金の用紙が見つかり金額に驚きました その弁護士を調べたら事務所は主に債務整理・自己破産がメインの事務所ですので、役所関係、納税、住宅ローンや、カードの事全て主人は放棄しているので自己破産か債務整理の方を先に済ませようとしてるのかなと。 慰謝料はもう無い袖は振れないので諦めてますが女に請求できても無職みたいですし期待は出来ないです それと今年に入り主人宛に携帯の新規契約のハガキが届いて、掛けてみたら知らない男が出たので名義人は誰かと尋ねたら切られましたが、女の子供(高校生)に持たせてました 当方がLINEで番号を検索したら出てきてアイコンに自撮りで息子さんの高校の名前も出てます 1度契約者は誰ですかとLINEしたのですが既読になりましたがブロックされたとおもいます 主人と女には連絡取れないので唯一連絡取れるとしたらその主人名義の持たせてる番号です 私も何度か弁護士に相談しましたが無い袖は振れないと言われ、自分の先の事を考えた方がいいと言われましたが、何も取れなくて離婚に応じるのも悔しいですし、私は遅かったですが先日婚姻費用分担請求の申し出の手続きをしました 今現在私が住んでいます家の住宅ローンも女親子と住むために払ってたと思いますが3月から払ってません 関係ないとは思いますが3人で出かけてたり外食してるのを耳にしてるので、今の気持ちは息子さんの学校に連絡したいと思ってす