• ベストアンサー

学校でアイスクリームを食べる

これから暑くなるのでどうにか学校でアイスを食べたいのですが、溶けないで何時間か保存できる方法はないでしょうか?よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sky_Love_
回答No.3

ちょっと難しそうですよねぇ(汗) 何時間も持ちそうもないのですが・・・、 ドライアイス(凍らせておいた保冷剤など)の間にアイスを挟み、タオルでぐるぐる巻きにする。 ハンドタオルくらいじゃダメですよー フェイスタオルくらいの大きさのタオルでぐるぐるです。 あと、アイスはチョコがコーティングされていると、普通のよりは若干溶けるのが遅い気がします。 でも、やっぱりおいしくアイスを食べるには、クーラーボックスとかしかないかなぁ。 クーラーボックスはちょっと大げさですが(汗)

その他の回答 (3)

noname#52025
noname#52025
回答No.4

私は学校のトレーニング場の廊下にあったアイスボックス(コンビニとかで売るアイスが入ってるでかいケースのやつ)があって、そこは生徒とかが捻挫とかに使う氷を作る専用で使ってたんだけど、夏になるとそこに友達と勝手にこっそりアイスやゼリーを凍らせて食って楽しんでました。

回答No.2

クーラーボックス+ドライアイス。でとりあえず何時間かは持ちます。

回答No.1

教員用の冷凍庫を使う以外に明らかに方法はないでしょう。 抜け出して近くのコンビニに行くのはありかもしれませんね。