• ベストアンサー

ノーネクタイ

企業によりサラリーマンがノーネクタイでいいのって、いつ頃からでしたっけ?また何ていうのでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 「クール・ビズ」(COOL BIZ、造語)は、小泉政権下で2005年以降の夏に環境省が中心と なって行なわれた環境対策などを目的とした衣服の軽装化キャンペーン、ないしはその 方向にそった軽装をいう。 環境省が想定する実施期間は6月1日から同年の9月30日までである。 開始時期に関しては、6月中旬や下旬または7月初旬より開始するところもある。 終了時期に関しても、8月末で終了するところがある。 以上、Wikipediaからの引用です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%BA ご参考まで

その他の回答 (1)

• zaczac
回答No.1

最近はクールビズですね。 そういわれたのは2年くらい前からでしたっけ?(定かではありませんが)

furubon
質問者

お礼

ありがとうございます。いつ頃というのは、何月頃からかと・・・?