• 締切済み

パッタリこなくなりました。。。

okogepandaの回答

回答No.2

男の人は仕事が忙しいとメールが来ないこともよくありますよ。 男友達もそうだし基本男の人は暇がないとメールはしない印象です(笑) 私もただ今ビミョーな関係の人は仕事が忙しすぎで悲しくなるくらい メールが来ません。でもホントに忙しいことがわかっているので 勝手に私は一方的にメールしてますが…。 逆に私は頻繁にメールが来る男の人は”仕事ちゃんとしてるの?” って思っちゃいます(^^; あんまりメールが来なくて心配でしたら 1回だけ電話してみては?でももし出なくても何度も掛けなおさない。 着歴は残りますから…。何度もしつこくはよくないと思うので。 それでも折り返しの電話がなかったりメールが無かったら…。 その方の同僚さんに様子を伺ってみては? ちゃんと連絡あるといいですね☆  

noname#31078
質問者

お礼

暇になればメールくるかも・・ですね。 私も自分のことに頑張って頭の中から離して様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

    はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか?

  • はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

    はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか

  • メル友について

    とあるサイトで知り合った男性のメル友がいます。 3か月ほどメールのみの関係が続く中で、会って遊びたいね…といった内容のやりとりも何回かありましたが実際に会ったことはまだありません。 というのも、彼は友人と会社を立ち上げたばかりで今はなかなか休みがとれない状況。 私も小さなデザイン事務所をかかえているため、仕事とプライベートの境があって無いような生活で、お互いにきちんとした時間を作れずにいます。 彼は夜勤でメールのやりとりも夜中が中心になるのですが、私も夜は家で作業をしていることが多いので、お互いに仕事の合間にメールをするという感じです。 1日に多いときは20通くらいのやりとりが続いてしまうくらい、話は盛り上がります。 一度きちんとしたお誘いをしたところ「休みがもらえるようになるまで待ってほしい。何も根拠はないかもしれないけど信じてほしい。」と言われました。 待つのは大丈夫なのですが、もしかしたら本当は彼は会うつもりはないのではないか?と思ったりしたのですが、そのあともメールは毎日来ますし、最近は彼の仕事終わりに少し電話するようにもなりました。 私は彼とはなんとなく波長が合うような感じがして、大切にしていきたいと思っています。 が、彼がどう思っているのかがわからず、少し困っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、メールや電話が負担になっていないかな…と不安なんです。 直接電話で聞いたとかは「大丈夫だよー」と笑って答えてくれたんですが… そこで皆さんに質問なのですが 何の好意ももたない異性に対し、毎日メールをしたり出来るものでしょうか? また、会うつもりがない相手に対してメールや電話を出来るものでしょうか? 色々な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女から距離を置きたいと言われました

    20代後半会社員♂です。 同じ仕事をしている彼女(20代前半)と付き合って1年半くらいになります。一緒に仕事をして仲良くなり、付き合い始めたのですが彼女に「距離を置きたい」と言われました。 彼女はけっこう自分が強く、仕事で議論したり自分の意見を強く伝えると相手は気分を害し、それが原因でプライベートでの関係もギクシャクすることがあります。彼女は私との関係でプライベートと仕事の区別がつきづらいようです。この間、そのようにギクシャクしているときに私が相手にいやな気持ちになることを伝えてしまい彼女は感情的に怒り(急に感情が出るような)別れるどうかなどを含め話し合って結論が出ないままだったのですが、別れ際に「距離を置こう」と言われました。 これまでもどうようにかなりヤバくなったことはありますが、自分が相手に嫌な思いをさせたところを直す、と謝ったりして仲直りをしてはきました。ですが今回は何度かあったあとなので、なかなか言う言葉もなくどうすればいいのかというところです。 彼女の気分の変わり方はすごくあり、先週のデートではとてもお互いに仲良くすごく幸せなデートをしたばかりです。 自分は彼女の好きなところがたくさんあり別れたくないのですが、以前も同じような状況でお互いぶつかっていて、今回はどうすればいいのかわかりません。相性はお互い似ているような感じで良い時はすごく良いといった感じです。ですが彼女にすごく振り回されている気もします。何とか自分を好きになってもらいたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか。 ※また補足としてお互いにとって大きな出来事としては彼女が合コンで知り合った男とメールのやりとりをしていて、私が偶然見てしまい(浮気ではなかったのですが)、それを私は相手に伝えて彼女が私に本当にゴメンと謝り、相手とのメールに返信してないと私に伝えたりし、お互いに乗り越えたことがあります(数ヶ月前です)

  • 男性に質問です。

    本日で仕事の契約(1ヶ月)が終わりました。 この1ヶ月間、毎日、相手とメールに電話などでやりとりをするなか、 二人でランチに行ったり飲みに行ったり、 本当に近い関係になりました。 本日、仕事も終了し家に帰りメールを開けると、 「ご都合のよろしい時に電話をください」と入っており、 電話を入れると「おつかれさまでした。 「この一月、色々とあったけれど、また、会えますか??」 と尋ねられました。(プライベートで) これって脈ありですか??

  • 彼女の浮気?相手との連絡を止めさせたい

    交際している女性と同棲して10年になる男性です。 最近彼女が会社の同僚男性(既婚者)とメールのやりとりをしているのが発覚しました。 相手は3年前に浮気寸前まで行きそうになった関係です。 その際は、私が彼女の様子がおかしいのに気付き、 強く問いただして、今後その男性とコミュニケーションを取らないと約束させました。 にも関わらず、ほとぼりが冷めて以来、ずっとメールのやりとりをしていたようです。 今回も彼女の様子の変化に気付き問いただしたところ、 事実を認めて反省し、今後このようなことをしないと誓いました。 しかし、今回が2度目である事と、彼女の勤務する会社のことは当方でコントロール出来ないことから、 相手側の奥様にメールをやりとりしていた事実を知らせ、 今後彼女と連絡を取らないよう注意を促す事を考えています。 2度目なので信頼するだけでなく、具体的に連絡取れない状況を作ることが必要だと感じたからです。 他に取るべき手段はありますでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・お互い異なる支社にいるので頻繁に会えず、電話、メールのやり取りです。部署も違います。 ・最近出張の際の飲み会で同席したようです。(この時の様子が変だったのが気付いたきっかけです) ・肉体関係は知る限りないです ・彼女は私との関係への満たされぬ思いから、今回のような行動になったと言っています。 ・相手の男性はあわよくば肉体関係に持ち込もうと考えていた時期もありました。  3年前には性的な誘惑のメールをしたことも私にばれています。 ・彼女は相手のプライベートな連絡先は知らないと言っていますが、相手を庇っているかもしれません。 ・私と彼女は近々結婚をするつもりです

  • メールって面倒ですか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。 私はアラフォー女です。 今、『気になる』存在の男性が居ます。何度か食事にも行きました。 会って話をする分には、話も面白いし明るく楽しい方です。 しかし、相手の方と私で普段利用している連絡ツールの違いがあります。 私は、まだガラケーでキャリアメール。相手は、普段はLINEやSNSで友達とは連絡を取るみたいです。 相手の方は、格安スマホ・格安SIMの為キャリアでのアドレスがなくフリーメール(Gmail)です。 どうも、LINEやSNSでのやり取りが楽と言う事とメールだと仕事上、先方とのやり取りでメールを利用するのでかしこまった感じがしてとか、面倒、忘れていたなどと良く言います。 私は、スマホにかえるつもりがない訳ではないのですが、もう少し先になりそうと話してあります。 しかし、返信が来ない訳ではないのですが必ず、面倒・忘れていたなどと言われます。 友達に、「そんなにLINEを始めてしまうとメールって面倒?」と聞いたら、「確かにLINEは気軽に出来るしやり取りが楽だけど相手がやっていないなら普通は合わせる」と言われました。 私は、『気になる』存在の人ではありますが、何度も面倒・忘れていたとか言われると辛いので、「そんなに面倒なら無理に繋がっていなくても…」と言ったのですが、それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? メールって、そんなに面倒なのでしょうか? それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • メールが億劫って?

    前にも同じ様な事を質問さ背て頂きましたが、私の中でどうしても理解できない事なので、もう一度皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には今、気になる男性が居ます。メールでのやり取りをしていますが、相手の方はLINEでのやり取りを希望していますが、私がガラケーなのでメールでしかやり取り出来ません。 ただ、私からメールをすれば時間は掛かりますが返信は来ます。私も、相手がLINEの方が良いのは知っているので、返信に時間が掛かっても催促する事もないのですが…。 彼曰く、仕事で取引先の人との連絡をメールでする仕事だから、メールが来るときちんとした内容のメールをパソコンから送らないとって気持ちになると言われました。多分ですが、取引先と言う事なので会社のパソコンでのやり取りなんだと思いますが。 私自身、LINEはしていませんが確かに色々と調べるとLINEは楽だと書いてあります。 しかし、普段プライベートでLINEを使っていて楽なのは分かりますが、会社でパソコンからメールを仕事として日常的に利用しているからと言って、プライベートでのやり取りがメールだと、億劫になったり返信をパソコンからきちんと送らないといけないみたいな気持ちになるのでしょうか? お仕事で取引先とメールで連絡をしている!!と言う方がいらっしゃったら、同じ様な気持ちになるのか教えて下さい。 私は、キャリアメールですが相手がフリーメールと言うのもこれに関係あるのでしょうか? その事を言われてから、何となくメールしたいなぁ!!と思う時があっても、気が引けてなかなかメールが送れないでいます。返信するのが負担になるかなぁと思うと…。 宜しくお願い致します。

  • 交際開始、淡白なやり取り・・?

    30歳、男性、社会人です。 婚活パーティーで、カップリングが成立して、 6月に初デートをしました。(相手は27歳の女性) デートの感触も悪くなく、手さぐりですが、 お互いの相性は悪くはないと思います。 ただ、仕事の関係で、2回目のデートが7月後半の予定です。 一応、2日に1回程度短文のメールのやり取りをして、 週に1回、彼女に私が電話をかけて会話をすることにしています。 とはいえ、さすがに初回デートの興奮も冷め、ぼちぼち 話題らしい話題もなく、メールも天気や仕事の他愛もない内容。 電話はすれば、彼女がおしゃべりなので、話をよく聞いてあげると 1時間はしゃべってくれます。 ただ、仕事の疲れもあるのか?彼女側から積極的に私と電話で話をしよう、という 姿勢はありませんが(受け身)・・・。 正直、彼女は好きな女性のタイプで、お付き合いをしたいと思うものの、 私が割と、電話やメールが苦手で、直接会いたい、と思うタイプなので、 現状の、電話・メールのやり取りがマンネリというか、億劫になってきています。 (※仲の良い男友達ともメールをしないくらいなので…) まだ電話は多少マシですが、メールは相手側から送信される内容からも 相手もたぶん淡白に感じていると思います。 次のデートまでまだ時間があるし、淡々と流れていくような・・・。 ここで質問なのですが、 まだお会いして2回、次のデートまでの期間であれば、上記状況は 仕方ないことなのでしょうか。 (1)メールの内容についてですが、天気や他愛もない内容で いいので2日に1回のやり取りを続けていく形がよいでしょうか? 少し悲しいのが、彼女からのメールで私のことを質問したり、ということがなく、 私のメールの内容に答えるといった形になっている、 また、自分がしていることをツイッターにつぶやいていて、そのことをメールに 書いてくれたらいいのに、そういうことはしてくれない。 彼女は真面目だし、メールでも敬語主体なので、やはりまだまだこれからでしょうか。 (2)電話は私からかけていて、一応1時間はしゃべっています。  電話代もかかるので、週1回にしていて、彼女側から「電話」でコンタクトをとってくることは  今のところ1度もありません。  電話代など気にせずにもっと電話で会話したほうがいいのでしょうか。  私自身が電話が得意でないし、お互い仕事があるので、遠慮と億劫さもあって  週1回にとどめています。 以上、私は今まで女性とのおつきあいがなく、こういった状況におかれるのも初めてです。 世間一般の感覚がわからないのですが、最初はこれが普通なのでしょうか。 自分もまだそこ(恋に恋している的な)まで 彼女に気持ちが傾倒していないように感じますし、 焦らずに徐々に距離感を近づけていくのが得策でしょうか。 アドバイス等頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 気になる人から名刺をもらった。電話をかけてもいい?

    自分 会社員 相手 出入り業者 職場でいつも顔を合わすたびに何かと話しかけてくる人がいます。 先日も「まってました」とばかりに駆け寄ってきて名刺を渡されました。 仲良くなっても仕事的にはお互い利害関係はありません。 もらった名刺には相手の仕事上、携帯番号が載っています。(多分プライベートのではない) 私は名刺を持ってないので何かアクションを起こすなら私からなのですが、電話をかけてもいいのでしょうか? お願いします。