• 締切済み

はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか?

みんなの回答

• uri5109
回答No.1

男性です。 恋愛経験が豊富かどうかは自分ではわかりません。 情報が少ないので何とも言えないですが、 当初(手術前)は、彼もそれなりに本気だったと思います。 それが連絡つかなくなったことで、 彼の方が「遊ばれたのかも」と思ったんだと思います。 で、数ヶ月して電話がかかってきた。 彼は諦めていたのに、また接触があったので、 今度は「遊ばれまい」と軽いノリで会うことにしたんではないでしょうか? それが「抱きつく」行為と「逆に遊ばれると思った」という 言葉に表れている様に思います。 残念ながら「手術の為に連絡できなかった」という理由が、 彼には信じれてないと思います。 理由はともあれ“その気にさせられて、そのまま放っとかれた”という 意識が今も残っているんでしょうね。 話を聞くだけでも「なんとか連絡できなかったの?」と思うぐらいですから、 彼ならなおさら「ホントなら、そう伝えてくれれば良いのに」と疑ったとしても 仕方ありませんね。 そういう行違い、思い違いの結果だと思います。 彼を「ただの遊び人なの?」と疑う前に、自分の行動を見直して、 失礼が無かったか?誤解を与えてないか?を考える方が、 答えが出ると思います。

xxx217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくよく考えてみると最初に会った時から 相手は妙に馴れ馴れしかったことを思い出しました。 そう考えてみると、自分よりも相手の方が上手で 舐められていたんだなと思いました。 自分も相手に対して、きちんと自分の状況を話さないといけなかったので お互い様だなと思いました。