• 締切済み

はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか?

みんなの回答

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

男性です。 恋愛経験が豊富かどうかは自分ではわかりません。 情報が少ないので何とも言えないですが、 当初(手術前)は、彼もそれなりに本気だったと思います。 それが連絡つかなくなったことで、 彼の方が「遊ばれたのかも」と思ったんだと思います。 で、数ヶ月して電話がかかってきた。 彼は諦めていたのに、また接触があったので、 今度は「遊ばれまい」と軽いノリで会うことにしたんではないでしょうか? それが「抱きつく」行為と「逆に遊ばれると思った」という 言葉に表れている様に思います。 残念ながら「手術の為に連絡できなかった」という理由が、 彼には信じれてないと思います。 理由はともあれ“その気にさせられて、そのまま放っとかれた”という 意識が今も残っているんでしょうね。 話を聞くだけでも「なんとか連絡できなかったの?」と思うぐらいですから、 彼ならなおさら「ホントなら、そう伝えてくれれば良いのに」と疑ったとしても 仕方ありませんね。 そういう行違い、思い違いの結果だと思います。 彼を「ただの遊び人なの?」と疑う前に、自分の行動を見直して、 失礼が無かったか?誤解を与えてないか?を考える方が、 答えが出ると思います。

xxx217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくよく考えてみると最初に会った時から 相手は妙に馴れ馴れしかったことを思い出しました。 そう考えてみると、自分よりも相手の方が上手で 舐められていたんだなと思いました。 自分も相手に対して、きちんと自分の状況を話さないといけなかったので お互い様だなと思いました。

関連するQ&A

  • はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

    はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか

  • これって興味持たれてない?

    私(20代)にはヤフーパートナーで知り合ってメール交換している男性がいるのですが、相手からメールが返信されてくる頻度が、平均で3日に1回くらいで、5~7日くらい来ない事もよくあります。 これって、普通なのでしょうか?それとも私に興味がなく、めんどくさいと思われているのでしょうか? 私は相手に興味を持っているので、基本的に24時間以内に返信メールを送るようにしています。 現在の状況 ▼相手の男性は20代で同い年です。 ▼メール交換を始めて約10ヶ月くらい(初メールは男性からのアプローチでした) ▼お互いプライベートアドレスでメールをしています。 ▼メールの内容はお互いの趣味の話で、恋愛の話や下ネタなどはナシ。 ▼会いたいという内容のメールもありますが、遠距離のため実際に会ったことは1度もありません。 ▼写真交換はしています。(お世辞かもしれませんが、可愛いと言ってくれます)

  • 彼は私興味はあるのでしょうか?

    共通の趣味の話でメールしていた男性。 趣味の話メインですが、私より長文で返信してくれていました。相手から私への質問は殆どなし。 お疲れ様、今仕事が終わりました~ 等からはじまり 明日も頑張りましょう~ で終わる感じの文です。 向こうから「よければ会って話しましょう」と言って、一度会いました。 会う前に、念のためと言って携帯の番号とアドレスを送ってきました。 会った時は私のことも聞いてくれて、楽しく食事しました。 別れた後、教えてもらった携帯のアドレスにお礼とまた会ってくださいねとメールし、それからは毎日携帯でやりとりして3週間。 (緊急の用もないのでこちらの電話番号は伝えてません) ・ すぐ返信が来る。私が彼へ質問→彼が一言二言返す、何回かやりとり。 ・ 今度○○へ行こう!と誘ったら、いつ!?日が決まったら教えて、と。 ・ 彼は「今日はこういう事態があって大変だったー」と自分の仕事の話をふってくる。(仕事の話をする人は仕事の事を聞いてほしいのですか?) ・ 話の流れではあるが夜勤の日を細かく言ってきた(←こんなに忙しいんだぜ、という意味かも。仕事を自慢したがっている気がします。 ・・・彼は休みは殆どないです) 、が誘ってこない。 ・ 一緒に行こうと言ってくれるかなと思い「○○区にある韓国料理美味しいらしい、行きたいな~」 と送ったら「えーそこ知らないー」のみ。 ・ 「今家に帰りましたー」等にはスルー。(←返しにくいですか?) 彼はどういう心境でしょうか。私へ質問してくれません。 また会いたいですが、誘いづらいです。真面目で女性慣れしていない様にもみえます。 推測できることを教えてください、宜しくお願いします

  • これは単なる遊び・・??(長文です)

    先日友人の結婚式で知り合った男性がいて、その方は31歳、私は22歳です。 メアドを交換して(電話番号は知りません)それ以来1週間ずっと毎日メールのやり取りをしています。 内容は他愛もないもので、本当にただのメールです。 一度「仕事は何をしてるの?」って聞いたら返事がなく、次の日にメールが入ってきましたが全然関係ない内容でした。それで「昨日のメール入ってなかったのかな、まいっか」と入れたらそれに対しての返事はなく結局何をしているのかも分かりません。言いたくないのでしょうか? でもそれからメールはいい感じでやり取りしていて、大体その人からメールをくれていたのですが、こちらからメールを送ると嬉しそうな返事が返ってくるし、「早く会いたいな」って入れたら「どしたん?すげー嬉しいメールくれる」と入ってきました。 その方は県外の方で、今も離れているためメールのやり取りのみです。 「今度こっち来たらご飯行こう」とか「そっち方面も行くことあるしその時は相手して」とか言われていますが、歳が離れすぎてて遊ばれてる??ただの社交辞令??としか思えません。最近永年付き合っていた彼氏にフラレタばっかりで男性不審になっているせいもあると思います。 電話番号も聞かれないし、お互いの深い詮索はないし、どうなんですか??これは。向こうからしたらただのメル友ですかねやはり。 私は会いたいんです。でも一回しか会ってないから顔もうっすらとしか覚えてないし・・ 第三者的な意見を聞かせて欲しいです。 特に30代の男性の方、22歳の女は本気になりませんか?しかも会ってすぐに遠距離です。もし本気ならどういう行動しますか? こんなに歳が離れた男の人は初めてなので、何を考えているのかサッパリ分からないです(+_+) たくさんの方のご意見待っています!

  • 興味がなかったのでしょうか?

    女です。 大学時代の気になる男性と初めての食事に行きました。 彼は女性といるとかなり緊張するそうでメールで会話も弾まない事が多いと言われていました。 ですが、話しやすいようで?話も盛り上がった方だと思います。 逢うのも久しぶりでしたし『彼女いるの?』と聞くと『いないよ』 と言ってました。 話の流れで私にも聞いてくるのかな?と思っていたのですが、そのままその会話は終わりました。 普通気になる人なら聞いてきますよね? よっぽど興味がなかったのでしょうか? 一応『また食事に行こうね』とメールのやり取りもしましたが、社交辞令でしょうか… また、相手にされていない場合、次も私から誘うのは逆効果ですか? よろしくお願いします。

  • 知らない人からの出会いを求める電話ってなんだろう?

    こんにちは。 先日、知らない番号から携帯電話に電話がかかってきました。 知り合いだと思い、電話に出たのですが知らない相手で、はじめは、聞き取りにくかったため、 話が見えずに疎遠になっている友達かな…?と思い話してました。 結局、全然知らない相手だと分かり切ろうとしたのですが、「適当な電話番号を次々にかけている」との話から、 適当とは本当に適当な番号を押しているのかそれとも何か元情報があるのか気になります。 (例えば、どこかで書いたアンケートとか・・・) 「写メールを送って気にいれば写メールを返信してほしい」とのやりとりもあり、写メールを送信してきたのですが、 メールアドレスは聞かれずに、番号で送られてきました。(もちろん私は返信せず、それ以降は連絡なし) メールアドレスを聞かないで、番号で写メールを送信できるとゆうことは、同じ携帯電話会社とゆうことですよね? なぜ、同じ携帯電話会社とゆうことが分かったのでしょう? それともダメもとで番号で送ってみただけなのでしょうか? 携帯電話の使い方にも詳しくないため、よく分からないのですが、この様なケースのことを知っておられる方、 情報源があるのかが気になるので教えてほしいです。。。よろしくお願いします。

  • 真面目?興味がないだけでしょうか?

    気になる彼がいます。 あるきっかけでこの間初めて会って遊びました。 会う前にメールや電話で何度かやりとりがあったので、初めて会った気がしないというか、すごく自然で趣味や興味あることも一緒ですごく楽しく過ごしました。 彼とは決して近くに住んでるとは言えない方で 2回目に遊んだとき時間が遅くなってしまい、彼の部屋に泊まりました。 わたしは「ソファで寝るから」と言って別々に寝ました。 朝方、寒くて相手のベットで一緒に寝ましたが腕枕はされましたがそれ以外はなにもしてません。 遊んだのはその2回だけで、それ以降毎日メールのやりとりは続いています。 はじめて会った同士、たいがい「彼氏いる?」「彼女いる?」の会話が出るのですが彼から聞かれたことはなく、お互い最初からそのような会話はありませんでした・・・。 彼の元彼女との話はたくさんされました。 気になる存在の彼なんですが、もしかして私に興味ないのかな?歳も離れているので妹みたいな感じで見てるのかな?と思ってます・・・。 それとも真面目な方なのか・・・。 男性から見てどう思われるでしょうか? ご意見お聞かせ頂きたいです。 わたしは26、彼は34歳です。

  • 彼はやはり遊びですよね・・

    ずっと大好きな担当美容師さんがいます。 私の心の中にずっとしまっておこうと思っていました。 「彼氏つくりなよ」「いい加減1人の女の子に決めたら?」など毎回冗談をかわしたり、プライベートな話したりして、とても親しくなりました。前回も、帰りに「ほんとに彼氏何でつくらんの?」と聞くから お会計しながら「だってあなたのファンだから」と軽い感じで返して店を出ました。車に乗ろうとしたら、店の裏口から出てきてお互いの携帯番号を教えあいました。 そのまま帰ったのですが、その後頻繁にメールが入り、「キスしに来て」「僕の??になってほしい」など、とても軽い感じの内容です。 ショックだったので「私はファンでいいから」と返すと 「そんなでいいの??にならんの?」とかえってきました。 最初からキスの話するなんて、やはりかなり軽い男性ですよね。 そうは思いたくないのですが・・どうですか?

  • この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか?

    この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか? 30代男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の派遣社員30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもありますが、 趣味もいっしょなので、いいなあと思っています。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 私の勤める会社の場所が変わったのでその女性は、派遣会社を辞めて いて別の会社に勤めています。 3ヶ月もメールもやり取りしていませんでしたが、 3ヶ月経過したときにその女性から私にメールがひょこっと来て 私がメールを返すとまたすぐに返事がきています。 今もやり取りが続いています。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。

  • 興味のない男とメールしますか。

    二十代後半、男。恋愛に臆病な僕に良きアドバイスを下さい。 男性にメールアドレスを聞かれたら、好き嫌い関係なく、取り合えず教え、メールのやり取りもするという女性は多いと聞きます。 次のような場合はどうなんでしょう? 片思いの女性が仕事を辞めると聞きました。仕事場以外での二人の接点は完全にゼロです。僕は思い切って、自分の携帯番号とメルアドを書いたメモを機会を見て渡し「よかったら、返事下さい」と伝えました。 彼女は「えっ、いや、でも…」といった感じで、戸惑って拒否しているような雰囲気でしたので、返事は諦めていました。 しかし、日を置かず、メールの返信が来ました。 それから、たまにメールをやり取りする関係になりました。 普通に生活していれば、お互いに会うことはないので、彼女は無視することもできたと思うのです。再会して気まずいこともないので… それでも返事をくれたことに多少は自分に興味や好意をもっていてくれるのでは、と期待してしまいます。 ちなみに彼女と知り合って半年以上経ち、仕事場ではいろいろな話を気軽に話し会えるようにはなっていました。 メールは最初以外は自分が送れば、丁寧に返事をくれるといった感じです。彼女から積極的に送ってくるという感じではないです。 自分が次にすべきは食事やデートに誘うということはよく分かっています。しかし、彼氏がいる可能性も否定できず、次の一歩を踏み出す勇気がない僕に良きアドバイスをお願いします。 少しは脈はあると思いますか?