okogepandaのプロフィール

@okogepanda okogepanda
ありがとう数9
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/18
  • IHクッキングヒーター

    IHクッキングヒーターについて教えて下さい。 今までず~っとガスコンロを使用してきました。 来年、引越し先がオール電化でIHクッキングヒーターになります。 今までの様な感覚では調理は難しいでしょうか? ガスコンロからIHクッキングヒーターに変わった方 どんな感じか教えて下さい!

  • 気になる人が取引先・・・その後の距離の縮め方

    先日、こちらのほうでアドバイスいただき、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005616.html 無事に気になる取引先の男性とアドレスを交換する ことができました。しかも、嬉しいことに ご飯もご一緒することができました。 アドレスを交換し、2週間経ちます。 いつも私からメールするのですが メールは1往復で終わってしまいます。 私はウザクない程度に長めのメールをするのですが (ご挨拶+近況+質問+気遣いを組合わせたメール)、 相手は3行くらいで(近況+質問の回答)終了です・・・。 私には質問してはくれません・・・。 まだ、3回しかメールしてないのですが あまり頻回にメールするのもどうかと思い、 なかなかできません(距離は縮めたいのですが)。 ちなみに初回、ご挨拶メールをしたときに 都合の良くない時間を聞いたのですが そのときの返事は「メールはいつでもいいです。」 とのことでした。 また、電話もOKと言ってくれたのですが こちらからガンガンかけてもどうかと、 どうして良いやら悩んでます。 気にせず、どんどんガンガン押した方がいいのでしょうか? 私が思うに相手はメールが苦手なのかなとも思います。 距離を縮めるにはどうしたら良いか、また こんなメールだと会話が続くよー、などアドバイスお願いします。

  • 女性の方へ(一目惚れ…お誘いしたけど)

    数日前も質問をさせていただきました。たくさんの回答、ありがとうございました。 一目惚れの相手をお食事に誘うには、ということで質問させていただいたのですが。 決戦は水曜のはずだったのですが、質問の翌日、偶然街で出会い、誘ってしまいました。 その答えは…、「ぜひ!」。 でも、当日は相手に用事があるとのことで、約束を今日に設定。 でもでも、今日の朝になって、「体調がすぐれず今日はキャンセル」とのお電話が。 正確に書くと「すごく行きたかったんですけど、突然大熱が出て。また誘ってください。失礼します」 (正直言えば、声は元気そうでした)。 う~ん、疑ってはいけない! でも、疑ってしまう! これはやんわりとしたお断りの言葉!? だとしたら、これ以上お誘いすれば、ストーカーさんになってしまうかも。 いやいや、本当に大熱で、再びお誘いしなければ、失礼になってしまうか?? もし、大熱は言い訳だったとしても、再びお誘いしたら「しつこい。行間を読んで、誘わないでよ!」ということになってしまわないか?? いやぁ、迷える30歳です。 回答、ぜひぜひお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#36561
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • パッタリこなくなりました。。。

    仕事関係で電話で何度か話したことのある男性がいるのですが、なんとなくお互いいい感じで、4月初旬から、プライベートでメールのやりとりをしていました。お互い20代後半です。 でも距離が離れていて、まだお会いした事がありません。独身で彼女もいないと言っていたので、これも縁なのかなと思っていたのですが・・ 私はその方の同僚とは仕事で2度お会いした事があり、相手は私の事はなんとなくイメージわいてるそうです。 相手の会社とのやりとりは終了してる為、メールだけの関係です。 少し前に連休があり、二人で会う予定だったのですが、私の都合で会えなくなってしまって、それからもメールしてました。頻度は、3日に1回くらい、仕事から帰って1通か2通くる程度です。内容は、今日は天気良かったね とか 晩御飯は○○食べました。とか些細なことです。 早く会ってみたいなと思っていたのですが、今月の9日から、メールがパッタリ来なくなりました。 それまでは普通に平凡なメールをしてたので、何かあったのかなと思い、先週、体調を気遣うメールを1通送ったのですが、変わらずです。 電話番号はお互い知ってますが、まだまだ親しい仲とは言えないのでかけられません。急にパッタリこなくなったので気になってしまって。 このような出会い、やりとりは始めてで、戸惑っています。 忙しいとこんな事もあるのでしょうか。。。。

    • 締切済み
    • noname#31078
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性の方へ質問(ひとめぼれ)

    一目惚れをしれしまいました。 30歳の会社員です。 相手も同業ではありますが、他社。仕事の関係で、週に1度、それも十分くらいしか会えません。 仕事の話は普通にできます。でも、普通。それ以上でも以下でもありません。笑顔であいさつしてくれますが、普通。 多分、こちらに悪意は持っていないだろうとは思うのですが、好意を持っているかと言われれば、全く自信はありません。 しかし、こちらから動かねば、進展はゼロ。それははっきりしています。時間をかけても今までと同じ状況が続くのみ。 仕事上の連絡先としてではありますが、電話番号は把握しています。 けれども、あくまで仕事の連絡用ですから、プライベートとして使うのは失礼かと(そう勝手に思っています)。 今度、お会いできた時に、誘うしかない。 上手く、そっち方面の方向に話題を誘導できたらとは思いますが、自信はなし。 仕事の話を切り上げて、単刀直入に、お食事でもどうですが、とお誘いするしかないんだろうなぁ。 今まで、5回お会いしました。 少しいやらしい考えですが、失敗したら(悪意をもたれてしまったら、または、変な人だ、とか、うっとうしい、とか思われたら)その後の仕事にも差し障りがあるので、少し臆病になってしまいます。 ぜひ、教えてください。 どのように誘うのがベストでしょう。 どうお誘いすれば、一番うれしいでしょう。 どうお誘いすれば、一緒にごはんなど嫌だなぁ、と思っても、相手に、この人変だ、と思われずにすむでしょう。 どうお誘いすれば、その気になってくれるでしょう。 こんな質問、自分で解決できればそれでいいのですが、どうか、どうか、教えてください。 自信を身につけさせてください! お願いします。 決戦は来週水曜日です。

    • ベストアンサー
    • noname#36561
    • 恋愛相談
    • 回答数8