• ベストアンサー

女性の方へ(一目惚れ…お誘いしたけど)

okogepandaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

前回も回答してみましたモノです。 決戦日は早まっていたのですね! でも残念でしたね(ρ_;) う~ん。。。 別にもう1回くらいお誘いするのは良いんぢゃないでしょうか? 約束時間の間際ぢゃなくて朝に連絡があったんですよね? 私も体調悪くても声はたぶん元気というかあんまりかわらないかも?? 逆に辛そうだとわざとらしくないですか?(笑) もしかしたら前日から体調が悪くて朝まで様子を見ようと思って 連絡が当日の朝になってしまったのかもですし…。 前回”決戦は水曜日”となっていたので今週の水曜日に 彼女と会えるんですよね? そのときに体調を気遣う言葉掛けをしてみてはいかがですか? その反応でもしかしたら彼女から「いつにしますか?」ってあるかも?! もし無くても反応を間近で見れるのですから迷惑そうじゃなかったら 「体調が良くなったら誘っていいですか?」って言ってみるとか。。。 とにかく前回の質問時よりは彼女とお話しする”きっかけ”はあるので このチャンスを使わない手はないですよ!(言葉が悪いかもですけど) 私もそうですけど片思いしてるときは信じようとすればするほど 相手を疑って不安になっちゃいますよね...A=´、`=)ゞ とっても解ります!その気持ち。 頑張ってください! ストーカーにはならないですよ!!

noname#36561
質問者

お礼

2度もお返事を、本当にありがとうございました。 とても勇気がわいてきます。 がんばりますね!!

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    今日の学校でたまたま同じグループになった女の子に一目ぼれ?してしまいました。 思い切って話しかけてみようかなとも思いましたがダメでした・・・。 相手に彼氏がいたらどうしようとかいろいろ考えてしまいます。 たぶんあと1回くらいしか話すチャンスはないです。(もうないかも) だから次見かけたら思い切って話しかけてみようと思ってます。 しかし相手に彼氏がいたらどういった対応をすればいいでしょうか? もちろんストーカーみたいにはならずにちゃんと踏ん切りはつけるつもりです。 言いたいことがあまり伝わらない感じですがよろしくお願いします。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目惚れとは

    僕は現在高校三年生なのですが、高校にはいってから知らない人から好意をもたれることが多いです。 自慢ではないのですが、小中学生時代の時にも何人かの女性の方に好意をもたられたことが少ないけどあったので高校でもモテていることは最初は嬉しかったです。 しかし、よくよく考えてみると大体が初対面、話したことがない方々ばかりでなぜ僕なんだろう?と思ったりします。 僕はとびきり顔が整っているわけでもなくしかも身長も160代前半とかなりチビです。 性格もあまり内向的というか女性とあまり話すことがないというか‥ とにかくこんな僕を好きになってくれた理由が自分ではわかりません。なのでいつも相手の方には断りを入れたりしてしまいます。 なんか表面だけで好きになってるような感じがしてなんかイヤなんです。簡単にいえば見た目で僕を好きになったってことですよね? ‥なんかそれはいただけないな~と思います。 質問は「一目惚れ」というものはいいことなのでしょうか? 見た目で決めるような軽い考えをもった人がすることなのでしょうか? ちなみに僕は一目惚れしたことないです。 文が長くてすみませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問(ひとめぼれ)

    一目惚れをしれしまいました。 30歳の会社員です。 相手も同業ではありますが、他社。仕事の関係で、週に1度、それも十分くらいしか会えません。 仕事の話は普通にできます。でも、普通。それ以上でも以下でもありません。笑顔であいさつしてくれますが、普通。 多分、こちらに悪意は持っていないだろうとは思うのですが、好意を持っているかと言われれば、全く自信はありません。 しかし、こちらから動かねば、進展はゼロ。それははっきりしています。時間をかけても今までと同じ状況が続くのみ。 仕事上の連絡先としてではありますが、電話番号は把握しています。 けれども、あくまで仕事の連絡用ですから、プライベートとして使うのは失礼かと(そう勝手に思っています)。 今度、お会いできた時に、誘うしかない。 上手く、そっち方面の方向に話題を誘導できたらとは思いますが、自信はなし。 仕事の話を切り上げて、単刀直入に、お食事でもどうですが、とお誘いするしかないんだろうなぁ。 今まで、5回お会いしました。 少しいやらしい考えですが、失敗したら(悪意をもたれてしまったら、または、変な人だ、とか、うっとうしい、とか思われたら)その後の仕事にも差し障りがあるので、少し臆病になってしまいます。 ぜひ、教えてください。 どのように誘うのがベストでしょう。 どうお誘いすれば、一番うれしいでしょう。 どうお誘いすれば、一緒にごはんなど嫌だなぁ、と思っても、相手に、この人変だ、と思われずにすむでしょう。 どうお誘いすれば、その気になってくれるでしょう。 こんな質問、自分で解決できればそれでいいのですが、どうか、どうか、教えてください。 自信を身につけさせてください! お願いします。 決戦は来週水曜日です。

  • 一目惚れして、仲良くなりたい

    高校一年生です。 体育科の男子に一目惚れしてしまいました。相手は私のことを全く知りません。挨拶したりする仲でもなく、クラスも違います。もちろん話したこともないです。 それでも好きだと思うんです。この気持ちが本当か確かめるために、彼と仲良くなりたいです。 でも、知らない女子からいきなり「ライン交換しよう!」なんて言われたら気味悪がられるだけだと躊躇してしまいます。 彼が普通科ならまだしも体育科なので、行動しなきゃ何事もなく終わってしまうという焦りもあります。 他クラスの男子と仲良くなるコツや、どうやってラインを聞けばいいか、ほぼ一目惚れなので、同じ体験談など些細なことでもいいので回答お願いします! 共通の友達もいません。 長文失礼しました。アドバイスお願いします!!

  • 一目ぼれしてしまい困ってます。

    20代男です。先日放送されたあるテレビ番組に出演していた女性(素人)に一目ぼれしてしまいました。彼女と交流したくて手紙を出したいのですが、勝手に送るのは失礼でしょうか?ちなみに勤め先の住所はおそらくわかります。それとも制作会社に一度断りを入れ、仲介していただいた方がいいでしょうか?非常識な私どなたかアドバイスの方お願いいたします。

  • 一目惚れしちゃったのですが・・・

    高校生の男子です。 一目惚れした相手は一つ下の学年で、向こうは僕について何も知りません。まったく面識がないので、どうしても声がかけられません。毎休み時間に、僕のクラスの前を通るので、話しかけるチャンスは十分にあるのですが、なんと言って話しかけたら良いのでしょうか?突然話しかけても失礼じゃないでしょうか?

  • 一目惚れってホントにあるんですか?

    周りには、今まで付き合った女性はとりあえず付き合ってみて好きになるか友達の延長線で付き合うと言うパターンしか聞いたことがないのですが、一目惚れで好きになることってあるんですか? あとやっぱり一目惚れになる時は相手の顔が良いから一目惚れになるんですか? 一目惚れ=外見判断重視ってことになるんですかね? くだらない質問なんですけど、ご返答していただけると嬉しいです。