• 締切済み

別れた恋人

私はこの間、一ヶ月付き合っていた人と別れました。ここでいろいろ質問したりして、ようやく落ち着いてきたところに彼の友人A君から「アイツにはもう彼女がいる」ということを聞きました。 A君とは「元彼に彼女ができたら教えてな(笑)」と半分冗談で約束していたので、こんなに早く(別れてから12日後)正直驚きました。別れるときに、「もう彼女は作らない」と宣言していて、決心固いんだな~~と半分感心したりして納得して別れたんです。なのに・・・・ よくよく話を聞けば、「前から今カノが好きで、でも親友が好きだって言ってたからその時は身を引いて、でお前が告白してきたから付き合ってやった」などと言います。私は彼が告白してくれた、と思っていたのですが。 そして、「男らしいお前に飽きた」「お前の昔話を人から聞いて最低な奴だと思った」から冷めて別れようと思ったらしいです。 確かに私はさっぱりした性格です。そして今の彼女は女の子らしいかわいい子です。でも、そんな私が好きだといったのは彼です。 それから、人に聞いた話で(しかも昔の話)私を判断するなんて、もう信じられません!! 友達に戻るつもりでしたが、お互い「最低!!」とメールをし合って、そして決めました。もう二度とあんな奴とは会いません。共通の友人もいますが。 長くなりましたが、質問は「あなたが今までに別れた恋人で、最低だったのはどんな人??」です。今回の苦い経験を次の恋に生かすべく、いろんな方の体験をお聞きしたいです。 支離滅裂ですみません。でも、書いているうちに、気持ちが楽になってきました。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289239

みんなの回答

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.7

 学生の頃付き合ってた人は、別れた直後に当時のとんねるずの番組「ねるとん紅鯨団」に出て、彼女いない歴を「半年」と申告。まだ、別れて1ヶ月だってのに!しかも、番組内で告白した子にOK返事もらって、スタジオへ呼ばれて仲良く出演してた。見ててTV壊しそうになりました。  社会人一年生の頃に付き合った人は、会社を辞めることになり、「退職金でしばらく旅行に出る。1年間くらい女も絶とうと思うから、別れよう」と言われ、わけわかんないまま泣き別れてしまいましたが、その1ヶ月後、別の女を車にのっけて走ってるとこを見た。私の涙はなんだったの?  大人になり、離婚を経験し、その後付き合った人には二股かけられてましたが、「お前の事が心配でならない。生活の面倒もみてやりたい」などと言いながら、最終的には「でもお前と一緒になりたいなんて思ってないから」と本命の彼女を選んだ。私遊ばれた?  次は2年前。付き合ってたのはバイト先の店長で、その頃、店長は元カノにつきまとわれてガタガタしてたのですが、結局元カノのヒモだった店長は、「女(元カノ)が戻ってくるから2度と家に来るなよな」と私に言い放った上、私の車を勝手に売り飛ばして金を横取り。  最後は、数ヶ月前。同棲してた彼とうまく行かなくなり、「お願いだから出てって」と頼むと、「300万くれれば出てってやる」と言われて大喧嘩。腕を押さえられて顔を殴られ、外に逃げ出すと追いかけて来て飛び蹴りされた。翌日は、唇腫らして仕事に行った私・・・。 みーんな最低!別れてよかった。てゆーか、私って男見る目なさすぎ・・・。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです もうだいぶ前ですけど、最初の会社を病気で転職し、 しばらく塾の非常勤講師してたんですけど、 (のちに私はその塾では主任となるんですが、) その間給料が非常勤だとかなり落ちますよね、そのとたんに 「neterukunさんっていい人よね。でもそれだけよね」 って言われたことがあります。 たぶん私が好きじゃなくてお金が好きだったんじゃないかな 情けなかったです。ほんとに。 如何なもんでしょうか⌒(*^∇゜)v

acidjump
質問者

お礼

neterukunさんのお名前、ここでよく拝見しております。私の質問に答えてくださるなんてうれしいです!! >「neterukunさんっていい人よね。でもそれだけよね」 きっついですね~~。お給料の話、ということは結婚を前提にされてたんですか? それとも、「デート代が安くなっちゃうじゃない」という意味で彼女さんは発言されたのでしょうか・・・ どちらにせよ、お金ってなんだかいやらしいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

最低彼氏!私の前彼です。 すごい束縛+病的に心配性なひとでした。 携帯は知らない間にチェックされててもちろんおとこのひととのメールは禁止。 常に私が浮気するんじゃないかって心配してて、ついにプリカを使って ブラックメールしかけられました。彼自身がやってたって知って別れました。 お互いで納得して別れたはずなのに、別れて二ヶ月後ほどしてストーカーに。 ついには今彼のことまで調べはじめて・・・。 ね!最低でしょ!! あとこんな人もいました。 私が泣くほど嫌なこと(とんでもなくえげつない)をして、 私がぐちゃぐちゃに泣いてからよしよしをするのがだーいすき!!なひと。 性格ねじまがってますよね! それ以来涙は我慢できなくなりました。 世の中いろんなひとがいますよね。 終わったひとのことは忘れなくてもいいけど、合わないひとはどこまでも 合わないと思うし、無理に合わせて自分が窮屈なのはおかしいと思うから、 私はつぎ!つぎ!つぎー!て感じです。 最低彼氏の話しですよね!おそまつさまでした!! 

acidjump
質問者

お礼

束縛する人ってのも嫌ですね。いくら付き合っていてもプライバシーというものはありますから。 自作自演のブラックメールをして、pinkjerryfishさんの前彼さんは虚しくなかったんでしょうか・・・・そしてストーカーに。失礼ですけど、最低ですね!! >世の中いろんなひとがいますよね。終わったひとのことは忘れなくてもいいけど、合わないひとはどこまでも合わないと思うし、 >無理に合わせて自分が窮屈なのはおかしいと思うから、私はつぎ!つぎ!つぎー!て感じです。 pinkjerryfishさんの、そのエネルギーを見習って、私も次の恋探します!! ご回答ありがとうございました。

  • wako3001
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.4

今の主人。もう離婚寸前です。 単純ですが、理由は暴力。 と言っても、ものすごいことをされたわけではありません。 一度軽い暴力を受けたので「もうしないで欲しい」と言ったにも かかわらず、それを二度三度繰り返されたのです。 (個々で見ると暴力の種類としては、往復で殴る、髪の毛を掴んで部屋を 引っ張りまわすなど) なのでものすごくこわくなり(毎日酒を飲んで暴力振るうとかってのも そりゃこわいですが、「いつ来るんだろう」と思ってびくびくしてるのも かなりの精神的苦痛です)、離婚を申し出ました。 したら「あれくらいで?そんなのでお前は暴力って言うの? そんなんでドメスティックバイオレンスみたく言うわけ??」とのこと。 ちなみに、私は父親がこの種の人間で、普段は大人しいんですが、 何かあると突発的に暴力を振るう人だったのです。 (似た人を好きになるって本当ですね…^^;) なので暴力はどんな種類のどんな時でもこわいのでやめて欲しいと訴えた こともあるのです。 にもかかわらずこれですもん。 日本語通じてないだろオマエって感じです。 セクハラだって、されたと感じたらそうなんだから暴力だって同じはず。 (ちなみにこれについて世の男性は不服があるようなんですが、 セクハラする方だってセクハラ相手を選んでしてるわけなんだから おあいこだと思うんだけどな。 すべての女性に等しくセクハラしてたらそれはそれで関心しちゃうかも) No2の方がおっしゃってるんですが、同一言語を使用していても、 どういうわけか「日本語の通じない人」っているように思います。 てなわけで最低なのは「言葉の通じない男性」です。 「コミュニケーション努力の足りない男性」でもいいかな? どんなでも手を上げたら関係を放棄したと取られてもいたしかたないだろうに…。

acidjump
質問者

お礼

暴力ですか。しかも旦那さんが「あれくらいで?そんなのでお前は暴力って言うの? そんなんでドメスティックバイオレンスみたく言うわけ??」なんておっしゃるんですね。私は、wako3001さんが精神苦痛を受けてらっしゃるので、これは立派なDVだと思います。離婚されるのでしょうか?? >最低なのは「言葉の通じない男性」です。 「コミュニケーション努力の足りない男性」でもいいかな? そうですね。今から思えば元彼とうまくコミュニケーションできていなかったように思います。彼自身、感情の起伏が激しくて、苦労しました。電話してても楽しくなかったし。。。 17の小娘がいろいろ失礼致しました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 参考までに、私の体験談も載せておきますね。 それは、高校1から付き合い始めて中距離(50km)恋愛をしておりました。そのときの彼女は、付き合い始めの頃は、とてもいい感じの人でした。 付き合って、半年が経過したころ、なんと、「援助交際」をしていることが、発覚しました。 私は、そのとき別れることをしませんでした。>一般的には別れると思いますが・・。 なぜなら、彼女に援助交際を続けてほしくなく、さらに、私自身、彼女を変えられると自信があったからです。そして、なんとか、修復することができて、順調に恋愛が進んでいるようにおもいました。 それから、数ヶ月が経って、また、「援助交際」が発覚しました。 それでも、彼女も泣きながらあやまり、私も、弱い人間だとはおもいますが、また、修復できるとおもい、なんとか、修復して、付き合いました。 そして、高3の夏、受験勉強も忙しい頃、彼女が強姦に合ってしまいました。 私は、勉強そっちのけで、毎日50kmの道のりを原付で通いました。学校終わってから、放課後の補習を先生に免除してもらい、毎日通いました。 しかし、強姦にあった理由は、結局、彼女の「援助交際」でした。 つきあって、3年弱。私自身、うまく行くと思っていた恋愛でしたが、 彼女の3度の裏切りによって、別れることにしました。 高3の受験は、結局、失敗に終わりました…。 と、まぁこんな感じです。 自分が、一方的に愛していても、それが通じないこともあるんですね。 私も、かなり落ち込みましたが、それから、数年。 今では、別の彼女がいます。 acidjumpさんも、落ち込まずに、次のステップを踏み込んでください。 今すぐには無理でしょうが、時間が解決してくれるものです。 がんばってくださいね。

acidjump
質問者

お礼

なんだか、私の悩みがオコサマっぽく思えてきました・・・ >自分が、一方的に愛していても、それが通じないこともあるんですね。 そうですね。お互いが想いあってこその恋愛ですよね。 私も早く忘れて、次のステップを踏もうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

お恥ずかしい話ですが、 私が別れた恋人で最低だった人は、今は私の夫になっています。 最低だった頃とは、もちろん別人のようになって。 妙な宗教にハマって、私にもそれを強要し、 仕事もせずに集会に通ったり、出版物をきれいにする手伝いをしたり・・・。 一時的にですが、判断力を失っていたんだと思います。 女性問題もイヤですが、宗教問題も、かなりイヤでした。 同じ言語を使って話しているのに、言葉が通じない恐怖を知りました。 私も本気で好きな相手だったので、 客観的に見れば別れた方がよかったのでしょうが、 必死で話して、元に戻ることができましたが、つらい経験です。 下記に紹介する本は、いろいろ体験談が出ていて、 おもしろい上に、元気が出るかもしれませんよ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30978694
acidjump
質問者

お礼

宗教問題も大変ですね・・・新興宗教ってやつですか?? でも、そういう経験を乗り越えてこられたから、今お二人で幸せにくらしていらっしゃるんでしょう??うらやましいです。 「別れない」というのもひとつの選択肢なんですね。 ご紹介いただいた本、とても面白そうです。早速買いに行こうかなと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ごめんなさい、私は貴方のお母さんの立場の者ですが、娘の友達には、別れて 三日で結婚した方が居ると聞きました。 うーんと、怒って、泣きなさいね、そして友達に愚痴を言って・・・。 若いのだから、元気だして、苦しい時でも、笑顔を忘れずに。 いい事が有りますよ。

acidjump
質問者

お礼

三日で結婚ですか・・・そんなこともあるんですね。 友達もちゃんと愚痴を聞いてくれて、本当に感謝してます。 まだまだこれからいっぱい恋愛できますよね!!いいことがあるといいな・・・ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 余計なお世話とわかっていますが

    はじめまして★こんばんわ。 私は最近mixiをはじめました。そして何人かは直接連絡をとるようになりました。 そのうちの一人、Aちゃんとは、過去の恋愛が似ていてよく連絡をとっていました。 Aちゃんと共通の友達Y君ともマイミクになり、今度ドライブに行くことにもなっています。 でも、、、昨日、Aちゃんから、告白されました。 「mixiで元カレの今カノに嫌がらせしてる」って。 「死ね」とか「○○に遊ばれてる」とかいってたみたいです。 今カノに元彼を取られたというならともかく、別れてから半年も経ってできた今カノさんが むかつくなんて、、むかついたとしても嫌がらせをするなんて最低です。 まして、Aちゃんには、元彼さんが新しい彼女ができる前に既に新しい彼氏をつくっていましたし、 振ったのもAちゃんからです。 私も似たような嫌がらせを受けたことがあるので、今カノさんが可哀想で仕方ありません。 正直Aちゃんとはネットだけの繋がりだし、そういうことをする人だと思うと気持ち悪くて マイミクは切っています。 Y君は、Aちゃんの元カレさんとも友達なので、どうにか今カノさんに連絡を取りたいと思います。 余計なお世話だということはわかっていますが、犯人が誰だか教えてあげたいです。 嫌がらせをしている人は誰にも咎められないなんておかしいと思います。 私のこの考えは間違っていますか?このまま今カノさんが傷つくのは可哀想です。

  • 告白予告されたのですが・・

    好きな人がいたのですが、彼の友人数人から「この前飲んだ時、 奴はGW前に君に告白すると宣言していた」と告白予告されました。 彼は普段から私に対する好意をオープンにしていて周知の事でした。 私も周りの人も期待していたのですが・・・ 彼の告白宣言を飲み会で聞いた別の女性が、彼が私に告白する前に、 彼に告白したそうです。そして彼は彼女と付き会い始めました。 告白宣言・予告があったせいか、彼と私が付き合っていると思って いる人もいます。 お聞きしたのは、皆の前で告白すると宣言までしたのに 女性に告白されて気が変わることがあるのでしょうか。

  • 話がわかりにくい友達

    私の友人の事なのですが、話がすごくわかりずらいんです。なんと言ったらいいか、話が支離滅裂になったり。起こった出来事を正しく、わかりやすく伝えられなかったり。その友達の話を聞くとき、何度も聞き返したり。さっきのはどういうこと、といって聞きなおしたり。 とにかく聞いてる方が疲れてしまうくらいです。普通高校を出ているので、特別頭が悪いということはいです。 でもとにかくわかりにくいです。主語や述語などの基本的なことができていない感じです。 話にまとまりが無いとか、支離滅裂になる病気みたいなものってあるのでしょうか?

  • 恋人ができないコンプレックス

    こんにちは。結構悩んでいる男です。 最近、よく考えるようになったのは、彼女がいない事に対する焦りです。 今年19になるんですけど、今まで彼女と付き合った経験がありません。 (というより、そこまで好きになったことがなく、いいなと思っても結局言いそびれてしまったりです。自分から告白したということも、告白されたということもないです。)    それなのに、友達から色々そういう事を聞かれたりからかわれたりするといもしないのに「いる」と嘘をついたり見栄を張ることもしばしばありました。  ネットの友達なんかにも相談してみたら、「好きな人ができないのにそんなに焦る必要がない」と言ってくれてホッとしたんですが、やっぱり周りに比べると、、という焦りがすごい強いです。   実は自分は、バイセクシュアルなんじゃないかって言う風に高校時代から思っています。実際に恋愛対象は女性でも男性でもありましたし、同性だけってことはないです。やっぱり、女の人にも普通にいいなって言うのは思いますし、実は男性に対してもそうです。 、今は別にそういう風に真剣に考える必要がない!って思いつつも本当の自分の恋愛観なんか考えるとマジで深刻に考えてしまいます。これからこういうのも考えて消極的になってたら、多分一生恋なんてできないだろうし、時めきもないんじゃないかって考えています。 本当に支離滅裂で、文章もまとまってませんけど何かアドバイスがあればお願いします。

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • 恋人、友人はいるがどうでもいい、自分の持つ価値感

    普段は明るくうるさい奴なので友人もそれなりにいます。しかし本当に他人に興味をもてないんです。 他人からの自分の評価は気になりますが、他人がどうしようとどうなろうと本当に興味が湧かないんです。 たとえそれが恋人、友達でも・・・ 俺ってめっちゃエゴイストな奴なんでしょうか?それともこれって普通?自分から好きになって告白したことなんて一度もないです。好きな女性芸能人すらいません。まわりに話は合わせて、好きでもない女性芸能人を好きだと言っています。 告白されたら付き合うようにしていますが、自分から好きになってその子に自分からアピールした経験は皆無です。好きな人のハードルが高いんですかね? 家族は大切にしていますが、友達や恋人なんて一生付き合うものでもないじゃんと考えてしまいます。また価値観(例えば何を大切にするか、人生において何が重要か)が友人、恋人と全然違うのでちょっとしんどいです。 また俺と本当の同じ価値観を持つ人がめちゃくちゃ少ないとも思っています。 どうすればいいですか?

  • 友達?→恋人?

    高校生の女の子です。 バイト先でものすごく仲のよい先輩(20才大学生)がいます。 休憩中や仕事の合間にたくさん話をしてました。 この間、告白されました。 でも、私は友達だと思っていて・・・。 バイト先以外であった事ないし・・。 っと、それを素直に言いました。 それで、今まではバイト先で会ってただけだけどそれ以外にも会おう^^ って感じで、今も仲良しです。 なんですが、 その人のことが気になる気がするんです。。 元々、その人の事は本当に性格いいし大好きなんです。 けど、告白されたときは友達だって思っていて。 恋愛感情の好きではないなって思っていたんですけど・・・ なんか気になります。 でもでも、付き合ったら やっぱキスとかするわけで・・・。 そういうことは絶対考えられない相手なんです。 ほんと、いっつもお互いをからかって笑って・・ 異性って意識したことなかったんですよね。 好きだけど、、 キスとか手つなぐとか・・ そういうの考えられないって事は やっぱり恋愛感情じゃないんですかね・・・? 今まで、何人かとお付き合いしたんですが・・・。 どの人も男の人として最初から接して、恋人になったので。。 異性として意識していなかった、友達とそういう風な関係になるのは想像つかないんですよね。 あと、彼は今まで誰とも付き合ったことないそうです。 なんか、あたしの方が年下なのに・・。 あたしは、元彼とsexまでしているし。 それも、なんとなく付き合うというのを考えられない理由になっちゃうんです。 なんか、書きながらも支離滅裂なこと言ってるのは重々承知なんですが・・・。 自分の気持ちがなんなのか・・。 わかんなくって・・。 気になって仕方ないけど、付き合うのは違う気がして。 親友には、相手に彼女が出来るのが嫌なら付き合いな! って言われたんですけど。。 彼女が出来て、幸せなら別にいいんですよね。 その人と、今までどおりおしゃべりできれば。 けど、彼女ができて今までどおり、おしゃべりできなくなるならそれは嫌です。 意味わかんないですよね・・。 今の関係が楽しいから、ずっとこのままでいいのでしょうか? 彼にとって、告白したあとの相手が今までどおりに接してくるっていうのは迷惑ですか・・? こうやって、仲良くしていたら彼は新しい相手も見つけられないのでしょうか? それとも、吹っ切れて私の事は友達っていう風に思ってくれてるのでしょうか・・。 私は、どうしたらいいのでしょうか。。

  • 振って告白の心理。

    好きな人に告白したら、 彼女がいるからという理由で振られ その一年後に その人に告白されました。 この男性は 一度私のことを振ったのに何がどうなって告白したのでしょう。 只今、私には彼氏がいるので振りました。 (その人も、私に彼氏がいるのは知っていたらしいのですが) 男性のみなさんは 振った相手を好きになったりするのですか?? (その人は結構、真面目な人なのでキープしようという感じがないのですが) 支離滅裂な文ですいません。

  • 昔好きだった人。

    学生時代に友人関係だったAさんとBくん。 昔話をしている時に、Aさんが「Bくんのこと昔好きだったんだよね」って言いました。 この場合、Aさんには「あわよくば付き合いたい」っていう気持ちがあるものなんでしょうか? 私(♀)の場合だと、もう全然気持ちがない場合に完全な昔話としてしか言わないのですが 男友達がそういう経験があるらしく、告白として受け取っていたようです。 私の考えがサッパリしすぎなんでしょうか?

  • 今私はどうしたらいい??

    この前、2年以上付き合ってた彼に振られました。 他に気になる子ができてしまって、その子にどうしても気持ちを伝えたいから。 って言われました。彼の決心はすごく固く、私が何を言っても考えは変わらなかったので別れることにしました。 その後、彼はその子に告白し付き合っています。 私も一度は諦めたもののやっぱり彼のことが好きなんです。ずっと一緒にいたいって思えるのは彼だけなんです。 でも今、彼がずっと一緒にいたいって思っている人は今カノさんな訳で。。。 それを思うと涙出てきちゃうけど、できればまた彼が私のことを好きだって思ってもらえるようになりたいなって思ってます。。。 こうゆう時って友達の状態で彼と付き合っていくべきですか?それとも一度ちゃんと時間をおいて本当に自分に自信がついてから会うべきなんですか? 過去に他に好きな人ができて別れたのに元サヤに戻ったり、戻れたりした人がいたら話を聞きたいなって思います。