• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今私はどうしたらいい??)

彼氏に振られた私、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 2年以上付き合ってた彼に振られた私。他に気になる子ができている彼からは自分の気持ちを伝えられずに別れる決心をした。でもやっぱり彼のことが好きで、彼が自分のことをもう一度好きになってくれるようになりたいと思っている。
  • 彼氏に振られた後、彼は他の子に告白し付き合っている。私は一度は諦めたけれど、やっぱり彼のことが好きで一緒にいたいと思っている。ただ、彼がすでに他の人と付き合っている現状に戸惑っている。
  • 友達の状態で彼と付き合うべきか、時間をおいて自分に自信をつけてから会うべきか迷っている。過去に元サヤに戻った経験がある人の話を聞きたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 質問者さまと同じ状況になったことがあるものです。 といっても今カノさんの立場の方ですけど。 >やれるだけのことをやって、ダメだったら忘れたいなって思います。 やっぱり私たちの時も前カノさんが「友達になって」とか色々言ってきましたけど、最初は単なる「終った人」だったのが、だんだん「キモイ奴」扱いになっちゃってました。 もう気持ちの離れた彼氏になにをしてもウザがられて終るだけだと思いますよ。 早く忘れて自分だけを見てくれる人を探した方がいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

数ヶ月してもしかしたら彼が彼女と別れて あなたに連絡してきたとしても次に行くまでの 繋ぎ程度の気持ちだと思いますよ! 振ったほうってほぼ未練ってないですよね! 気持ちさめてるから次に行ってるわけだし(-_-;) 待っててもいいことないと思います。 ちなみに私が彼の立場だったら もし、今彼と別れたとしたら 元彼にはいかず新しい彼に行きます! 新鮮だし。。 そういうもんだと思いますよ! 他に好きな人が出来てじゃなく別れたのではなかったら 復縁はありえるでしょうけどね。。 とりあえず一度忘れて生活した方がいいと思います きっと他の人に目がいくことでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.3

選択肢の中に「彼を忘れる」というのは入らないのでしょうか?「付き合う」から「好きになる」のではなく「好きになる」から「付き合う」んです。彼はもうあなたの知らない世界へ行ってしまったんです。違う人を好きになって違う人と付き合ってもうあなたの知らない彼になってしまったんです。大変辛いと思いますがもっと他に良い人がいるからこその別れだったんだと思って新たなスタートを切ってほしいと思います。自分に自信をつけるのは彼のためではなく、これから出会う別の未来の恋人のためにつけられたら素敵だとおもいます

htm13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼を忘れる、新しい人を探すっていう選択肢しかないんですかね? 確かにそうゆう選択肢もあると思うけど、何もしないで終わらせるのは納得がいかないっていうか。。。やれるだけのことをやって、ダメだったら忘れたいなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男です 厳しい意見になりますが 彼に「他に好きな人ができた」は紛れも無い事実です。しかも付き合えることになってしまった。 それは受け入れたくなくても、受け入れるしかありません。 「友達の状態で彼と付く合っていくべきか?」 →私はやめたほうが良いと思います。その気持ちのまま「友達として」会えるはずがなく、よけい辛い思いをします。 「自分に自信がついてから会うべき?」 →どんな自信の事かわかりませんが、彼が今の彼女と別れるまでは、会わないほうが良いと思います。 彼は「今はあなたではなく、新しい彼女の事しか頭に無い」のですから。 「他に好きな人ができた」失恋に良くあるパターンです。それが「恋愛経験」です。 彼が新しい彼女と別れて、「ただ彼女がいないという寂しさだけ」であなたに戻る可能性はあります。 それを「受け入れることができるか・できないか」はあなた次第です。 そんな時「やっぱり俺にはお前しかいない、他の女と付き合ってやっとわかったよ」なんてのが決まり文句でしょうけど・・・ これを機にあなたも「いろんな男」見るべきです。 もっといい男つかまえれば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halky
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

下品だと感じたらすいません。 その彼が今の彼女とヤっていても戻りたいですか?1度自分を捨てた人を本当に受け止められますか?「また捨てられるかも…」って不安になりませんか?今はもちろん振られたのも手伝って思い出ばかりが巡って忘れられないかもしれません。もし戻ってきたとき、自分が傷つかないか良く考えてみてください。 私の友人が同じ事を経験、結局信じることができず別れたというのを聞いたことがありましたので、参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 余計なお世話とわかっていますが

    はじめまして★こんばんわ。 私は最近mixiをはじめました。そして何人かは直接連絡をとるようになりました。 そのうちの一人、Aちゃんとは、過去の恋愛が似ていてよく連絡をとっていました。 Aちゃんと共通の友達Y君ともマイミクになり、今度ドライブに行くことにもなっています。 でも、、、昨日、Aちゃんから、告白されました。 「mixiで元カレの今カノに嫌がらせしてる」って。 「死ね」とか「○○に遊ばれてる」とかいってたみたいです。 今カノに元彼を取られたというならともかく、別れてから半年も経ってできた今カノさんが むかつくなんて、、むかついたとしても嫌がらせをするなんて最低です。 まして、Aちゃんには、元彼さんが新しい彼女ができる前に既に新しい彼氏をつくっていましたし、 振ったのもAちゃんからです。 私も似たような嫌がらせを受けたことがあるので、今カノさんが可哀想で仕方ありません。 正直Aちゃんとはネットだけの繋がりだし、そういうことをする人だと思うと気持ち悪くて マイミクは切っています。 Y君は、Aちゃんの元カレさんとも友達なので、どうにか今カノさんに連絡を取りたいと思います。 余計なお世話だということはわかっていますが、犯人が誰だか教えてあげたいです。 嫌がらせをしている人は誰にも咎められないなんておかしいと思います。 私のこの考えは間違っていますか?このまま今カノさんが傷つくのは可哀想です。

  • 今になって…

    (中)3で、今週卒業する者です。。 私はある人に卒業式で告白しようと決心していました。 でも今更になって、どうするべきか迷っています。 実際言うと、(友達いわく)彼も私のことは嫌いじゃないみたいです。 でも、恋人になれたとしても(彼が少し控えめな性格なので)その後やっていく自信が私にはありません。 だから、メアドだけ聞いて終わってしまおうかと思う自分がいます。 友達としてだったら、気軽にメールできるし、もしかしたらその後も一緒に買い物とか、相談にのってくれるトカで、会ってくれる可能性もなくはないです。 でも、恋人としてだったら肩に力が入っちゃって上手く喋れなくなるだろうし(彼のほうが)、デートって行ってもどこに行ったらいいのか検討もつかないし… できれば自分の想いを伝えたいです。 でも、怖いから友達のままいたいと、卒業式が近づくにつれて思うようになりました。。 いったい私はどうするべきでしょうか…。

  • 友達だと思っていた男の子に告白されました。

    友達だと思っていた男の子に告白されました。 私はその男の子が気になっている、というか友達以上なんだけど好きまではいかないという感じでした。 でもその子はほんとうに優しくて一緒にいて楽しくて素でいれるし私の悪いところもちゃんと受け止めてくれているので私にとってベストな子で理想の彼氏のような子なのです。 でも私はその子をずっと友達だと思ってきました。 なので告白をOKして付き合ったらだんだん好きになっていくかもしれないと思いました。 でももし好きになれなかったら相手につらい思いをさせてしまうし自分も好きになれるか不安という気持ちもあったので1日考えに考えて悩んだ結果、告白を断ることにしました。 すると男の子は「わかった、急にごめんな、これからもよろしく!」とゆってくれました。 すると私はどうしてかわからないのですが涙が止まらなくなってきました。これでよかったんだよね、と何度も考えました。ちょっとすると涙はおさまったものの、数時間後また涙が溢れてきました。自習室で勉強をしていたのですが、隣に男の子が座っていて前にいる女の子と仲よさそうに話しているのをみてまたまた涙が溢れてきたのです。その上、その隣にいた男の子の匂いが告白された子の匂いに似ていたので余計に涙がでてきました。 これは何の涙なのでしょうか、どうして涙がでてくるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします

  • 好きな先輩にメール。ひかれたかなぁ?(;_;)

    私には好きな先輩がいます。 昨年、好きだってことがバレました。 恥ずかしくて死にそうだったし、友達の前だったので 笑ってごまかしました。 そして先輩は今年3月をもちまして卒業しました。 でも、なんとかメアドをゲットしました!! メアドをゲットしてからなんかいろいろ話しました。 そのとき、好きな人について聞いてみました。 いるそうです。しかも私と同じ学年の子。 告白までしたそうです。どうなったかは教えてもらえませんでした。 なんか、残念すぎて涙が出てきました。 そのとき私はメールで「これで諦める決心がつきました。」 (先輩は私が好きだということを知ってます。) みたいなことを送ってしまいました。 それから一度もメールをしてません。 嫌われたかな?と、思うとこわいです(;_;) 明日、先輩に会います。 なので早めに答えがほしいです!!! 先輩が通ってる学校の体験(?)みたいなのに行きます。 ほぼ99%先輩に会います。 別に悲しくて会えないとかじゃなくて、 ひかれてたらどうしよう、って気持ちでいっぱいです。 皆さんに質問です。 やっぱりこういうメールをもらうとひきますか? また、こういうとき皆さんはどう思いますか? ちなみに私は顔に自信がないです。 性格は…友達曰く、優しすぎる真面目ちゃんだそうです。たまに毒舌。

  • 勝ち目のない告白って・・・

    その人に一度告白して、過去に振られたました。 その後は、必死にその人のことを忘れようと努力しましたが、どうしても頭から離れることできませんでした・・・(泣) さらに、その人への想いは大きくなるばかりで苦しくなりました。 一度振られて、勝ち目のないって分かりきっているのですがもう一度チャレンジしたいと思っています。 そこで、はっきり彼女に言ってもらえたらキッパリあきらめようと決心しています。 こんな気持ちでも、彼女のことが好きならば告白してもかまいませんよね?? あきらめの悪い男ですけど、告白する彼女にとっては迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。どうなのでしょうか??

  • 自己防衛 正当化する ずるい

    先日ご質問させて頂いたものです。(元カノに一年半二股されていることがわかり2か月前に別れその時に丁度今カノに告白されて寂しさ紛れにつきあった) 元カノが忘れられないのでやはり子これ以上付き合えないことを告げたのですが気持ちが元カノにあってもいずれ自分に気持ちが全部向くまで待つので構わない、絶対別れたくないと言われました。 今カノから以前不倫をしていたことを打ち明けられてからは今カノのことは正直性の捌け口にしかみていませんでしたがここ一週間程で自分の気持ちに変化が起き今カノの存在が少しずつ大きくなってきており大切にしていこうと考えが変わりました。 今カノにそのことを告げ付き合い続けることになりましたが今カノに いつも自己防衛 自分を正当化してずるい と言われました。自分の意見を押し付けると。尽くされきっている僕には今カノのこの言葉はかなりきつかったのですがどういう意味でしょうか? 僕には全く心当りがありません。 皆さんならどういったことをされた時にこのような発言をしますか? ご回答お願いします。

  • 今、すごく悩んでいます(長文です)

    私は今年高校生になる中学3年生です。 同じクラスで、好きになった人がいます。 1年生の頃から交流があり、3年生になって初めて意識しました。 それで、思い切って文化祭の後に告白したのですが振られてしまいました。 一度は諦めようと思ったのですが、メールも続いてるし一時期気まずいときがあったのですが 修学旅行を機にまた元のような関係になったのでまだ気持ちが残っているのです。 12月になって席替えしたら、何と彼と前後の席になったんです。私が前で、彼が後ろです。 それから、授業中とかも話しかけて来たりちょっかいを出してきます。 それでずっと話していることもあります。 私が彼を好きだと知らない友達にひやかされることもあるくらいです。(男女を問わず) 彼は気になる人がいるから、と言っていましたが一向にアクションを起こしていません。 仲の良い友達には、他に好きな子がいるなら(私に)そういうことはしないよって言われました。 こういうのって、相手はどういう心理なのでしょうか? 他に気になる人も出来たのですが、やっぱり彼以上にはなりませんでした。 私は、彼に振られたあとに同じクラスの男子と 後輩の子に告白をされたのですが断りました。 中途半端な気持ちで付き合えないと思ったからです。 ちなみに、中高一貫なので高校で離れることはありません。 この恋はどうすれば良いのでしょうか? もしも少しでも望みがあるのならもう一回告白することも考えています。 皆さんの意見を聞きたいので、良かったら回答お願いします。

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • 同性を好き?

    自分の気持ちがよく分からなくて、困っています。 私は自分が異性愛者なのだと思っていました。 しかし、ここにきて揺らいでいます。 親友と呼ぶほどに親しい友達(私もその子も女)を好きなのかもしれません。 ですが、そうじゃないのかもしれません。 自分の気持ちが分かりません。 最近その子と頻繁に遊んでいます。春休みということもあったので。 帰りに、必ずと言って良いほど「まだ帰りたくないな」「一緒にいたいな」と思うのです。 他の子だったら、「明日ねーばいばーい\(^O^)/」と言うところなのに。 あと、すごく甘えたくなります。 肩に顎乗っけたり、じゃれたい。 でもそれは、その子が以前私に告白してくれて、私のことを可愛い可愛い言ってくれるから調子に乗っているだけなのかもしれないです。 私のことを可愛いなんて言ってくれる人はいなかったし、誰かに好きになってもらえるなんて思ってもいませんでした。 だから、自分は調子に乗ってるのかなぁと思ってしまいます。 思春期ってこういうことが少なくないと聞くので、どうなんだろうと悩んでいます。 自分でも分かってますが、他の子への態度とは違い、その子には甘えてしまいます。 そして、ずっと一緒にいたいと思う。 でも、仕草が好きとか、こういうところが好きってあまり考えないし思ったことが無いんです…だから気持ちに自信が持てなくて。 これは、好きなんでしょうか。

  • 今好きな人がいます。(すいません長文です)

    現在19歳の大学生です。今自分には好きな子がいます。その子は高校の一個下の後輩で部活のマネジャ-でした。うちらは入学したときからとても仲良く一緒にいてとても楽しい存在でした。しかし私が高校二年のとき他の部員と付き合ってしました。そのため自分中であのこを好きになっちゃ駄目だという気持ちがあり意識しないようにしました。しかし相変わらずなかわよくていろいろ話したりメ-ルしたりしてました。そしてその彼氏とその子は今年の一月に別れました。そのときには自分はその子を意識しちゃっていて、気持ちだけでも伝えようと思ってました。別れたの知ったのは俺が気持ちをいったときにしりました。気持ちを言ったのは友達の家に一緒に泊まって帰り道にいいました。しかし人込や緊張でうまく伝えられませんでした。その子は自分に「先輩のことは好きだけど付き合うとか考えたこと無かったし考えるの難しいかも」といわれました。その場はとりあえずそれで終わりました。しかし自分はどんどんその子のことが好きで好きで仕方なくなってしまいました。自分は今まで好きになった子はいましたが、はじめて本当に好きだと思えました。こんなに大切にしたいと思ったことはありませんでした。そしてもう一回ちゃんと告白しようと思います。最近じゃその子の事しか考えられません。そして聞きたいのはその(好きだけど付き合うとか考えるの難しいかも)という存在から彼氏という存在にかわることはありますか?そしてそのためにはどうしたらいいですか? すいません。今本当に好きで好きで仕方なく悩んでしまっていて。お願いします。