• 締切済み

同性を好き?

自分の気持ちがよく分からなくて、困っています。 私は自分が異性愛者なのだと思っていました。 しかし、ここにきて揺らいでいます。 親友と呼ぶほどに親しい友達(私もその子も女)を好きなのかもしれません。 ですが、そうじゃないのかもしれません。 自分の気持ちが分かりません。 最近その子と頻繁に遊んでいます。春休みということもあったので。 帰りに、必ずと言って良いほど「まだ帰りたくないな」「一緒にいたいな」と思うのです。 他の子だったら、「明日ねーばいばーい\(^O^)/」と言うところなのに。 あと、すごく甘えたくなります。 肩に顎乗っけたり、じゃれたい。 でもそれは、その子が以前私に告白してくれて、私のことを可愛い可愛い言ってくれるから調子に乗っているだけなのかもしれないです。 私のことを可愛いなんて言ってくれる人はいなかったし、誰かに好きになってもらえるなんて思ってもいませんでした。 だから、自分は調子に乗ってるのかなぁと思ってしまいます。 思春期ってこういうことが少なくないと聞くので、どうなんだろうと悩んでいます。 自分でも分かってますが、他の子への態度とは違い、その子には甘えてしまいます。 そして、ずっと一緒にいたいと思う。 でも、仕草が好きとか、こういうところが好きってあまり考えないし思ったことが無いんです…だから気持ちに自信が持てなくて。 これは、好きなんでしょうか。

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.1

う~~~ん微妙ですね。 女って、「好き」と言ってくれる相手には、 ついつい甘えてしまう傾向がありますからね、、、。 私が高校の時にも、ベタベタ寄り添ってきて、 私に「好き」って言って着てた女の友人がいて、 私も友人として彼女が好きだったし、仲良くしてました。 でも、私は「男」の方が好きだったので、そうゆう関係には なりませんでした。 でも、同性愛に対しては、全く偏見は、持ってませんでしたよ。 たまたま「好きになった人」が同性なだけ。。って思ってましたね。 結局は、その友達の女の子に対して、 普通、男の子とするであろう、性的な行為が、 出来るか?(又は、したいか?)って事が、 判断基準なんじゃないでしょうか。 恋愛関係か否か、、、は、 友人以上の「関係」になれるか?(なりたいか?)って事ですよ。