• 締切済み

今になって…

(中)3で、今週卒業する者です。。 私はある人に卒業式で告白しようと決心していました。 でも今更になって、どうするべきか迷っています。 実際言うと、(友達いわく)彼も私のことは嫌いじゃないみたいです。 でも、恋人になれたとしても(彼が少し控えめな性格なので)その後やっていく自信が私にはありません。 だから、メアドだけ聞いて終わってしまおうかと思う自分がいます。 友達としてだったら、気軽にメールできるし、もしかしたらその後も一緒に買い物とか、相談にのってくれるトカで、会ってくれる可能性もなくはないです。 でも、恋人としてだったら肩に力が入っちゃって上手く喋れなくなるだろうし(彼のほうが)、デートって行ってもどこに行ったらいいのか検討もつかないし… できれば自分の想いを伝えたいです。 でも、怖いから友達のままいたいと、卒業式が近づくにつれて思うようになりました。。 いったい私はどうするべきでしょうか…。

みんなの回答

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

若いんだし。 つきあってみるのも勉強になるわけでいいんじゃないでしょうか? だってだってつきあってみないとわからない彼のよさもあると思います。駄目なところも見えてくるかもしれないけれど。 イロイロ経験してみないとわからないことっていっぱいあると思います。

Sonata_M
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 頑張って見ます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 浮気に見られても気にしないって考えどう思う?

    こんばんは。 もし、皆さんの恋人さんがツイッターやライン等で特定の異性と頻繁にやり取りしてたり、はたまた2人きりでお買い物したりとかを誰か第3者から見られても疑われても気にしない的な考え方してたらどう思いますか? 例えば皆さんの知らないとこで皆さんの恋人さんが異性と2人きりでデートしていたとして、何かのカタチでそれを知った皆さんが問い詰めても「うん。2人きりでお買い物したけどなに?友達だし。で?」みたいな。以前自分がそのようなことがあり少し聞いたら「なんにもないからこそ堂々デートしてるんだよ。」と返されました。 彼女曰く「疑われても仕方ないとか意味がわからない。疑わなければ済む話」だとも。 皆さんのガチの考え方教えていただけたなら幸いです。

  • 好きな先輩にメール。ひかれたかなぁ?(;_;)

    私には好きな先輩がいます。 昨年、好きだってことがバレました。 恥ずかしくて死にそうだったし、友達の前だったので 笑ってごまかしました。 そして先輩は今年3月をもちまして卒業しました。 でも、なんとかメアドをゲットしました!! メアドをゲットしてからなんかいろいろ話しました。 そのとき、好きな人について聞いてみました。 いるそうです。しかも私と同じ学年の子。 告白までしたそうです。どうなったかは教えてもらえませんでした。 なんか、残念すぎて涙が出てきました。 そのとき私はメールで「これで諦める決心がつきました。」 (先輩は私が好きだということを知ってます。) みたいなことを送ってしまいました。 それから一度もメールをしてません。 嫌われたかな?と、思うとこわいです(;_;) 明日、先輩に会います。 なので早めに答えがほしいです!!! 先輩が通ってる学校の体験(?)みたいなのに行きます。 ほぼ99%先輩に会います。 別に悲しくて会えないとかじゃなくて、 ひかれてたらどうしよう、って気持ちでいっぱいです。 皆さんに質問です。 やっぱりこういうメールをもらうとひきますか? また、こういうとき皆さんはどう思いますか? ちなみに私は顔に自信がないです。 性格は…友達曰く、優しすぎる真面目ちゃんだそうです。たまに毒舌。

  • 時すでに遅し・・・?

    友人が振られて落ち込んでいるので、良きアドバイスをください。 友人には3ヶ月前に合コンで知り合った女性がいます。 友人が感じたその女性の第一印象としては、 まったくタイプじゃなかったけど、合コンにいた女性のなかでは ちょっと気になる程度。 その後、グループで2回、二人きりで4回ほど遊びました。 二人きりのデートは遠出したり、海を見ながら車内で語ったりと、 まるで恋人のようなデートらしかったです。 今週末にまた誘おうかと思ってメールをしたら・・・ 「もう二人きりで遊ぶのはやめよう」と、 思わぬ返事が返ってきたそうです。 そのときにものすごくショックで、やっと自分がその子が好きだと 確信したらしいのです。 友人曰く、デートしているときなどは、「好き」だとかそんな感情はまったく出てこなくて、友人もまさかここまでショックだとは 自分でも想像してなかったと言っています。 デートの内容を聞く限りでは、とてもいい感じで 私からも告白すれば?など言っていたのですが、 別に好きじゃないから・・・の一点張りでした。 時すでに遅し、と思われるかもしれませんが、 告白したところで可能性はあるのでしょうか? 無理だとしても、いつか振り向いてくれるようなことはあるのでしょうか? 良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • 告白はどちらから?

    告白はどちらから? 弟には恋人未満、友達以上の女性がいるのですが 友達ラインを超えません。デートはするし遊んでも肉体関係はなし。 弟曰く、「言わされる感じが嫌で俺も対抗して今に至る」らしいです。 つまりお互いに焦らしあって言わせたいのでしょうね。 私は今の彼氏は自分で迫って落としましたが、口頭でハッキリ先に言ったのは彼でした。 (まぁ、確信犯ですが) 皆さんはどう思いますか? また、現在や過去の経験ではどちらから告白しましたか?

  • 告白したけど今は彼氏作らないらしい・・・

    普通に仕事してます・・・20前半です。PCはあまり詳しくないのですが、 友達に相談したりしてみたのですが・・・考えれば考えるほどよくわかりません。思い切って投稿します。他人からみたら些細な悩みだとおもうのですけど女性&男性限らずアドバイスください。 その女性とは飲み会で知りあったんですけど・一目ぼれでした。歳は3つ上、彼女は明るくて誰にでも社交的な感じです。O型で彼氏はいません。アドレス交換して何回かデートして告白しました。4回目のデートくらいで・結果は見事断られました(のち友達に相談したところ早すぎたんじゃ・・って言われましたけど) 告白してだめっだったらあきらめようと思って告白し、断られたのであきらめようとしてた矢先彼女から電話がかかって来て「さっきは断ってごめんね、嫌いじゃないんだけど今は彼氏作らないで仕事に専念したい」という内容の電話をもらいました。 友達のままで!とかそういう話はそのときはなく、その後も何回かデートしました。ちなみに遊ぶときのお金は大体割りかんなので無理やり俺が先に払うか、多めにだしてます・・・ 今私は転勤して他県にいます。転勤前に一度電話で自分の気持ちだけは伝えました。付き合ってとかではなく、(反応は前回と一緒でしたが、)一応年末に会う予定です。その後1年後位にまたその場所に帰ることができます。それまでに一人の人間として自分を磨いて、そのとき改めて告白するつもりです。 彼女は自分が一緒に人生を歩んで行きたいと思った初めての人です。私は本気ですが彼女の気持ちが分かりません。。(かなりアピールしてるのに上手い具合にかわされる感じです) 昔。小学校でも中学校でも学生時代に男女に限らず友達も多く、みんなから人気のある人っていますよね?学級委員長みたいな・・そんな感じの子です 告白してあきらめるかそれとも今の関係を続けて縁があれば、でいくか・・・多分彼女の側で考えると仕事が大事な時期で恋愛に時間を割きたくないんでしょう、彼女に会うまでは私もそうだったので。 自分側で考えると再度告白しようとは思っているものの今の心地よい関係を続けて行きたいという考えもあるし、すごいもやもやしてます。 優柔不断ですがどうしたらいいのか・・・アドバイスください

  • 恋愛についてです。(中学生)

    僕には今好きな人がいます。 この前その子の友達が僕に 『○○(その子)が○○(僕)と話したいってー』 って言ってきました。 その子は、その後も僕の卒業アルバムを隠したり、 突然横から腕を握ったりしてきました。 これは脈ありだと思いますか? 明日卒業式なのですが思い切って 告白しちゃおーかなー、と思ったのですが、 僕には勇気がなくて…。 告白なんてそんなにしたことないのに 僕にできるだろうかと心配になってきます。 アドバイスお願いします。 ちなみにメアドはまだ交換していません。 この前聞いたんですが、もうすぐメアド 変えるからその後でいーかな? って言われちゃいました。 ちょっと自信なくなりました。

  • 男性・女性へ。女性の「モテる」の定義とは?

    こんばんは。 友達によく言われるのですが、私は「可愛くないからモテない」そうです。 顔がブサイクではありません。態度が可愛くないらしいです。 男性に媚びたりできないので、自分でも可愛げが無いよなぁとよく思います。 その友達は私とは反対で男性に媚びるのが上手です。 決してわざと媚びているわけではなく、ごく自然にワガママが言えるタイプの女性です。 例えば 「終電がなくなったから迎えに来て」とか 「このバッグ可愛い~欲しい~買って」とか 「ディズニーランド行きたい、連れてって!」とか 「こんなモノ食べれない、もっと美味しいもの食べさせて」とか 付き合ってない男性にもよく言っています。 彼女がいる男性にも言っています。 私は彼じゃないのにワガママ言えないし、彼女がいる人に言ったら迷惑だと思うんですが・・・。 その友達に、あなたももっと男性にワガママを言った方がいいとアドバイスされます。 上記の友達がしているワガママの他、彼氏がいても合コンに行った方がいいとか、おごりは当たり前だからデートは財布を持って行かないとか、好きではない男性ともデートした方がいいとかです。 確かに、友達は告白されることが多いです。 嫌いな男性に告白されて困っていることもあります。 私はいつも自分が気に入った人を見つけ、その人にアプローチして、結局告白される、というパターンが多いです。 まったく興味のない人にいきなり告白されたことはありません。 友達曰く、私はモテないからと女性としての魅力を磨いた方がいいとのことです。 でも友達みたいに嫌いな人に告白されて、迷惑こうむるのが良いことなのか疑問です。 私は今のところ気に入った人に告白される確率は100%です。 でもナンパされたり嫌いな人に追い掛け回されることはありません。 私はモテる人ではないと思いますが、友達みたいに嫌いな人に告白されて困るのがモテるということなんでしょうか? 男性の方はそういう女性が好きなんでしょうか?

  • 好きな人と二人きりになる方法

    今日、告白する事を決心しました。 中学生 男です。 あまり周りに茶化されたりするのは自分自身嫌いだし、、噂とかたてられて好きな人に迷惑かけたくないのですが、 うまく二人きりになる方法ってないですか? メアド知らないです。メールとかあんまりやらないので^^; いくつか方法を上げてくれると嬉しいです。! 放課後の教室で告白しようと思っています。 言うことも決まってます。 だけど呼びだし方が・・・orz 呼び出しなんてしたら、周りにバレそうで難しいです。 好きな人にだけしか伝わらないように呼び出しする方法…ないですか?

  • 友達関係を壊さない告白めいた表現法はありますか?

    数日前にもこちらでお世話になった30代の女性です。 みなさんのご意見を聞いて友達以上恋人未満の好きな彼に告白する決心がつきました。 それで、私としては「私と付き合ってよ!」という直球の表現で告白するつもりでしたが、友達に相談すると、「それだとはっきりした答えが得られなかった場合、友達関係もおかしくなりそう…」と言われたため、友達関係を壊すことなく告白めいた表現は何かないか?と考えていました。私が考えたのは「これからもちょくちょくデートしたい」なんですが他にいい表現があったらまたは、私はこれで成功したみたいなエピソード等ありましたら教えてください。明日の夜に彼と食事に行く予定になっていますのでそのときに伝えるつもりです。よろしくお願いします。