• 締切済み

今になって…

(中)3で、今週卒業する者です。。 私はある人に卒業式で告白しようと決心していました。 でも今更になって、どうするべきか迷っています。 実際言うと、(友達いわく)彼も私のことは嫌いじゃないみたいです。 でも、恋人になれたとしても(彼が少し控えめな性格なので)その後やっていく自信が私にはありません。 だから、メアドだけ聞いて終わってしまおうかと思う自分がいます。 友達としてだったら、気軽にメールできるし、もしかしたらその後も一緒に買い物とか、相談にのってくれるトカで、会ってくれる可能性もなくはないです。 でも、恋人としてだったら肩に力が入っちゃって上手く喋れなくなるだろうし(彼のほうが)、デートって行ってもどこに行ったらいいのか検討もつかないし… できれば自分の想いを伝えたいです。 でも、怖いから友達のままいたいと、卒業式が近づくにつれて思うようになりました。。 いったい私はどうするべきでしょうか…。

みんなの回答

• uresiina
回答No.1

若いんだし。 つきあってみるのも勉強になるわけでいいんじゃないでしょうか? だってだってつきあってみないとわからない彼のよさもあると思います。駄目なところも見えてくるかもしれないけれど。 イロイロ経験してみないとわからないことっていっぱいあると思います。

Sonata_M
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 頑張って見ます。。