• 締切済み

浮気に見られても気にしないって考えどう思う?

こんばんは。 もし、皆さんの恋人さんがツイッターやライン等で特定の異性と頻繁にやり取りしてたり、はたまた2人きりでお買い物したりとかを誰か第3者から見られても疑われても気にしない的な考え方してたらどう思いますか? 例えば皆さんの知らないとこで皆さんの恋人さんが異性と2人きりでデートしていたとして、何かのカタチでそれを知った皆さんが問い詰めても「うん。2人きりでお買い物したけどなに?友達だし。で?」みたいな。以前自分がそのようなことがあり少し聞いたら「なんにもないからこそ堂々デートしてるんだよ。」と返されました。 彼女曰く「疑われても仕方ないとか意味がわからない。疑わなければ済む話」だとも。 皆さんのガチの考え方教えていただけたなら幸いです。

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

私は結婚する前は 彼女と同じような考え方でした。 結婚前だから、いろいろな人と会ったり 話したり 食事をしたりしたいなあと。 結婚前だから それは 悪いことではないと。 (相手は すごくそれがいやだったようで よく怒られましたが。) でも、その分、結婚してからは 浮気はずっとしていません。 結婚後に誰かに好きになってもらうことがあっても 自分も誰かにひかれることがあっても そこだけは 自分でも すごくまじめに ずっと守っています。 自分なりのけじめの感覚だと思います。 「浮気を疑われるような行動」も しなくなりました。 同じように男性に対しても 結婚前は自由にいろんな女性と 会ってもらってもいいと思っていたし、 それで その女性を好きになったら それはそれで 仕方がないだろうという 覚悟ももっていました。 ただ、結婚したら 不倫や それと疑われる行為も すべきでない・・・という考えは 相手に対しても 同じです。 もしかしたら、相談者さんの彼女も そういう考えなのかなあと 思いながら読ませてもらいました。 相談者さんも まだ 結婚をしていないのですから いろいろな女性と 会ったり 遊びに行ったりしてみてはどうでしょう。 彼女は やきもちを焼いたり 怒ったりはしないはずです。 そして、お互い いろいろな人と仲良くしつつも 最後に 結婚相手としてお互いを選べたとしたら・・・ 彼女は きっと どんなにモテても 絶対あなたを裏切らない 貞淑な妻になるのではないでしょうか? 相談者さんの幸せを祈ります!

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人だけ、彼女だけが自分だけで色々決めてとかならばあまり口は出したくありません。 ただ、周り?(特に職場)が彼氏なんか気にせず浮気しちゃいなよーとかいらん煽りをする女性たちが少なくないのでそれを聞いたときは正直怒りが…自分たちは旦那と又は彼氏とはうまくいってないとか話してたくせに人の恋愛には口挟むのかみたいな。 そういう周りが関与しようとし知らぬ間に結果的にマイナスなことになってたとかが辛いですかね~

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.4

きっと彼女の中では本当に純粋に「友達と出かけている」という感覚なのではないでしょうか。 恋人が異性と、しかも特定の人物と二人きり等というのはとても不安にも疑いもしてしまいますよね。 一度主様と彼女でしっかり話し合い「友達と遊ぶなとは言わないが不安になるからなるべく控えて欲しい」等と丁寧に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? もしそれでも尚「疑わなければ済む話」と言うのであればそれは彼女の価値観であり、彼女に少しでも歩み寄る意志がないのならばそれは変わらない事でしょう。 貴方が諦め我慢するか価値観の合う他の方を探すことが良いと思います。 主様が「異性と二人きりなんて疑われてもおかしくない」この考えが普通だと思っていらっしゃれば、同じように彼女は彼女で「疑われても仕方ないとか意味がわからない。疑わなければ済む話」この考えが普通だと同じ感覚で考えておられるのですよ。 自分自身が普通だと信じてやまないことを批判されたら、どうして?と疑問に思いますよね?そういう事です。 なので本当に分かり合いたかったら彼女と二人真剣に話し合ってください。価値観や考えというものは口に出して初めて分かり合えるものです。 もし主様が不安だと言って認めなかったとしても、それが彼女自身なんです。 そんな彼女を受け入れられるか、許容できるかは主様次第でしょう。 良い結果になる事を願っております。

noname#199761
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 少しだけ追記します。 男の同僚、または単なる友達と遊ぶってだけならばいいのです。 ただ、その相手からしたら彼女は好きな異性なんですよね。彼女もそれをわかった上で遊びます。そこがやはり問題なんです。 彼女は友達と一応まだ付き合うつもりはない。男友達は好きなままだからデートが幸せ。今後に期待。みたいな。 まぁいわゆる魔性ってやつなんでしょうか… それの何が悪いの?って言われたら返す言葉が…汗

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10398/32710)
回答No.3

「あかん。それは本命では付き合ってはあかん女や」って思いますね。 そういう女のタチが悪いところは、自分が心底惚れた男だとしれっとそんなことはやらなくなって、「私、あなたに尽くす女です」って顔をするところです。つまりそういう発言をされている時点で「心底惚れた男ではない」ってこと。

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなりますよね…はぁぁ次さがすかぁ

回答No.2

こんばんは、acabccba君。ガチで答えちゃうよ。君は自信がないんだよね。自信のある男は、彼女を他の男とのデートに喜んで送り出すものなんだよ。そしてデートから帰ってきた彼女に、”俺の良さが再認識できただろ。”と。これは恋愛上級者にしかできないことなので、私にもできませんが。笑

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信なんか自信なんか…あればもっと自分のタイプの女の子に告白しますよっっ(本音)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

付き合いきれないから別れる。 同じ価値観で(せめて似た価値観、歩み寄ってくれる思考の持ち主)ないなら これから先一緒にやっていけないでしょ。 そういう人を「好きだから」と諦められない恋愛脳の人たちって 不毛だし大変だねえ、と生暖かく見守ってます。 それ、好きなんじゃなくて執着だろうが、とも思うんですけどね。 何をどうやったってうまくいきはしないのにね。 (天変地異LVでなにかあれば別なんだろうけど)

noname#199761
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やぱいつかはうまくいかなくなりますよね。 疑う方がどうかしてるとか言われたらあとは喧嘩しかないですから…

関連するQ&A

  • これって浮気に入りますか?

    過去にも似通った質問と回答はあったと思うのですが、以下の点に関して彼氏と大喧嘩になっているので、みなさんのご意見をお聞きしたく思い、投稿させていただきます。 これって浮気でしょうか? (1)特定の異性と、事務連絡等以外のメールをやりとり すること (2)特定の異性と、二人っきりで会うこと

  • 彼女が自分と同時に他の男とメールしてたら?

    こばんんわ。 勿論男性に限らずですが、例えば皆さんの恋人さんを想う異性がいたとしてその異性が恋人さんとメールなりラインなり、ツイッターなり、自分とほぼ同時にやり取りされてたら萎えませんか? 自分がまさによくそのようなことがあるのですが、いくら一度きっちりフッた男性だとはいえ連絡のやり取りは毎日してると知ってるとキツいものがあります。 言うと「友人でしかない怒」と喧嘩になるから言えなくなりましたが、たまに自分と連絡しあってる時に同時にツイッターしあってるのたまたま知ることあるからやはり悲しい。 見てみぬフリするのが恋人として正解でしょうか?

  • 恋人がネットでデートの約束をしていて辛すぎます

    本当にあまりにもショック過ぎて立ち直れません。 彼女を好きだと言う友人男性がいるのですが、一度断り今は仲の良い友人なだけらしいです。 自分と彼女は喧嘩中とかそんなんではありませんし一応数年付き合っております。 ただ、自分はラインなりツイッターなんかは特にはしておらず、ツイッターは恋人のだけ自動に送られてくるので、それで男性とのやり取りを見てしまいました。 普通に何日に遊びたいからって感じでした。 一応書きますが…彼女は色んなことにおいて悪気がなく行動する性格ですので、よく後々からでも○くんと遊んでたとか聞きます… ついには約束やり取り見てしまい生きる気力もなにもないです…あまりに唐突に知ってしまったので。 浮気とは違うデートなんだとは思いますけど…さすがに男性は彼女を好きなわけですから… 自分は弱虫ですんで見てみぬフリをするしかありません。情けないです。涙出てますが… 皆さんの大事なパートナーさんが違う異性と2人きりでデートの約束してるのを見てしまったら言いますか?見てみぬフリをされますか? あまりに突然過ぎて涙が涙が…すいません。

  • 浮気のラインってどこからなんでしょう?

    浮気のラインってどこからなんでしょう? 女の子のメール友達を怒らせてしまいました。 「たとえ異性であっても大切な友達なら2人で遊びに行くぐらいいいんじゃないか」 と言ったことにイラっときたようです。(もちろん彼氏彼女の許可は必須ですよ) 個人的には恋人にも自分以外とのプライベートもあるだろうから、許可さえとれば 2人で遊ぶぐらいならOKだと思うのですが・・。 よければ皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • どこからが浮気??

    恋愛カテと悩みましたが、一応アンケートなのでこっちにしました。 皆さんは恋人が何をしたら『浮気』と判断しますか? ・異性と2人で遊びに行く ・異性と2人で飲みに行く ・手をつなぐ ・内緒で風俗(本番あり)に行っていた などいろいろあると思うのですが、上記4つに関して どう思うか&その他許せないこと、なんでもいいので 回答お願いします♪

  • 気になること付き合うこと

    私には「気になる異性」の意味がわかりません。  片思いをすると、すぐ本気で好きになってしまいます。 友達は、恋人がいない時は常に気になる異性が4~5人いて「好きな人がいっぱいいて悩む」と言っています。  そして、その気になっている異性の前(A君)でも平気で 「Bクンと今度デートする」などといっています。 恋人になったら一途になる。と言っていますが・・・ これを読んでくださった皆さんは、友達の気持ちがわかりますか? 気になっているなら、一途さをアピールするべきではないでしょうか?    

  • 恋愛感情って・・・?

    始めまして。19歳男です。僕は今まで女の子と付き合ったことも無いし、デートとかしたこともありません。正直、”好き”とか”付き合いたい”とかっていう気持ちがどういうものなのかわかりません。一緒にいて楽しい子とか2人で遊びに行ってみたいって子はいるんですけどそれが特定の1人ってわけじゃないので、友達として楽しいと思っているのか恋人同士になりたいと思っているのかよくわからないんです。もちろん、単に僕が惚れやすい性格なだけかもしれませんが・・・ 曖昧な質問になってしまいますが、皆さんは具体的に異性のことをどんな風に思うようになったときに付き合いたいとか恋人になりたいとか思うんですか?

  • 恋人が女の子のニコ生主さんとよく絡んでいます。

    長文です、失礼します。 いま自分が付き合っている人は、もともとニコニコ動画をよく使っていて、生放送で歌っている女の子とTwitterやSkypeでつながっています。 Twitterは全然いいのですが(フォローするのは理解できる)、まずSkypeを教え合うっていうのが理解できなくて、ただ、それは悩み始めてから自分もニコ生を見たりして、Skype交換が普通?みたいなところがあるみたいなので、今はあまり気にしていません。 ただ、その恋人のTwitterを見ていると、特定の生主さんにリプを送っていたり(私がツイートしてても反応とかないのに!)、生主さんと仲良くしすぎて、生主さんのリアルの友達ともTwitterでつながりはじめて、挙句の果てにはLINEまで交換しているっていうのに驚いてしまいました。 ちなみに、わたしが気にしている生主さんは、私と付き合い始めてからフォローしていて、それも許せません。 もともと私はあまり相手に嫉妬などの感情はないので、相手がほかの女の子と話していたりするのは見ていてなんとも思わないし、わたしも恋人と出会う前からの男友達とかいるので、友人関係をぶち壊そうだなんて思ってないし、そこには干渉しません。 ただ、私と付き合い始めてから、そういった女の子と仲良くしだしたのが、許せない、というか信じられませんでした。 恋人のほうからリプを送りまくっているだけでなく、その内容も、下ネタが含まれていたり、異性とからむ内容にしてはとても、彼女がいる身とは思えないような言動で、ただただ驚いています。 フリーの男の人ならまだ許せるのか、でもそれにしても・・・・冗談が過ぎるのでは?といったかんじです。 わたしが見られるアカウントで、リプのやり取りをしているという点は(ポジティブに考えれば)安心できるのか、それとも、そもそも彼女が傷ついているということすら頭にないのかわからないですが・・・・。 また、わたしが気にしている生主さん&生主さんのリアルのお友達以外にも、他の生主さん(女の子)と、Skypeで話をする日をTwitterのリプ上で決めていたり、なんだかただただ驚きです。 わたしは、以前は恋人とSkypeで会話したりしていましたが、最近は夏くらいからしていません、しかも、最後のほうは私から誘わないとしてくれなくて、あっちからしようって言ってくれることはありませんでした・・・。 どうしたらよいでしょうか・・・。ちなみに私は、以前、あまりからまないでほしい、忙しいときはわたしだって我慢するけれど、あんまりわたしとやり取りないときにほかの(特定の)女の子とTwitterなどでやりとりしているのはいやだ、と伝えました。ただ、それから恋人が変わったとかまったく思えないし、特定の生主さんのことわかってるはずなのにリプを送りまくっているのはなおりません。 わたしの個人的な意見だと、ある程度恋人をもったら行動を制限するようなイメージでした。積極的にはほかの異性と2人っていう状況で絡まない、とか・・・。 もちろん制限するつもりは最初からなくて、ただ、どうしても、いくら冗談であっても、他の女の子に「かわいい~」とか自撮り写真をTwitterにあげてる女の子が需要ないけどwとかいってたら「俺には需要あるよ」とか言ってほしくないなって気持ちがあります。 それは、冗談であっても、恋人がいる人の発言としてどうなのか・・・・と。 わざわざTLにはあらわれないその恋人と生主さんたちのやり取りを、恋人のアカウントページに行って見る自分もどうかと思いましたが、気になってしまってみてしまいます。 距離を置いてみたらどうか、とのアドバイスをいただいたこともあるのですが、そもそも学内で会ってもお互い同性の友達といたりで話さなかったり、LINEも毎日するわけでもないので、もう距離は(自然に)できてしまってるような気がします。 もちろんお互いギクシャクしているとかそういうことではないです。ただ、距離が近いかって言ったら全然そんなことはない、ということです。 一体どうしたらいいのか。いつまでももやもやを引きずるか。 私は気持ちがなくなったとかいうわけではないので、そんなに興味なくて他の女の子とばっかり絡んでるんだったら、早く振ってよ!って思っちゃうときもあります笑 もちろん、そうなったら自分が傷つくのは目に見えていますが・・・。 どうかアドバイスおねがいします。

  • どこからが浮気?

    皆さんが思う「浮気」はどこからですか? 例えば、「恋人がいるのに他の異性と1:1で遊ぶ」など色々あると思いますが。 あと、2人が未婚か既婚かによっても基準が変わるかもしれないので、 未婚の場合・既婚の場合と添えていただけると分かり易いです。 よろしければ年齢・性別もお願いします。

  • 異性の家に泊まる友達関係って?

    こんにちは。 今、2歳年上の男性が気になっています。 あるイベントで出逢って、その後2回デートしました。 デートはとても楽しく、私は彼に惹かれつつあるのですが・・・ ひとつ、疑問があるんです。 彼は、大学院生で一人暮らしなのですが、 サークルの後輩(女の子)を自分の家に泊めたりしてるようなんです。 二人っきりとかではないと思いますが、夜、皆で家で飲んでそのまま泊まる・・・とか、 後輩と買い物に行ったりとか、結構親しげなんです。 その後輩も、特定の子ではないみたいです。 彼曰く、全く恋愛感情はないし、妹みたいに思ってるんだそう。 表現が悪いですけど、例えその子が部屋で服を脱いだとしても、 そうゆう関係にはなり得ないって完全否定してきます。 確かに、初めて会ったイベントの時も、後輩の女の子と来ていて、 見た感じただのサークル仲間のように見えたので、 私としては彼を信じようと思っています。 ただ、まだ始まったばかりの恋で、私が盲目になっていたらいけないと思い、 こういう異性間の友情みたいなものも一般的にあり得るのかどうか、 質問させていただこうと思いました。 実は、遊び人だった・・・なんてことにはなりたくないですので。 ちなみに、私は彼の家に泊まったりはしてないです。 というか、恋人でない異性の家に泊まるのは、女としてあり得ないので・・・。