• 締切済み

自分勝手ですが。

皆さんは、浮気をした事がありますか? 私は今浮気をしています。私には長く付き合っている彼がいます。そして、相手には妻子がいます。 お互い今の生活を変えるつもりはありません。 正直今の相手と結婚の話も出ています。 でも、この関係をすぐにやめるつもりはありません。 すごく勝手だと自分でも思うのですが、この状態で精神的に安心しているところがあります。 矛盾だらけですが、このような経験をされた方、今している方、また この文章を読んで頂いた方、率直な意見をお願いします。

みんなの回答

• ptyfsu
回答No.12

率直な意見、言葉を選ばずに書くと以下の通りです。 「バカはバカ同士で勝手にやってればー。でも周りに迷惑かけるなよー。」

回答No.11

もうずっと昔の若い頃のことですが、同じような気持ちで過ごしていたことがあります。 誤解を恐れず書けば、いまおもうとこんな状態だったとおもいます。 小学生になったのに、幼児の玩具で遊んでいたようなものだったって。 1つじゃ手持ち無沙汰で満足できない、だから2つして満足しているようにおもってただけじゃないかって。 今の夫と出会って、やっとひとつで満足できる人間だったんだと気がつきました。 わたしも、人と自分は恋愛に対して違うものなのだとおもっていました。 そして、それで満足しているとおもっていました。 でも、それは相手を間違っていただけだったとおもいます。 相手が悪いわけではなく、ちゃんとひとりに向き合っていなかったので、相手のよさも悪さも中途半端にしか知らず、満足できていなかったのだって。 早く、年齢に合わない玩具であることに気付くべきだったっておもいます。 あなたもそうではないですか? もしそうなら、ひとりの相手で満足できるような人と出会えると、穏かな幸せに感謝したくなりますよ。 2人だから満足なのではないとおもいます。 1人じゃ満足できない人2人と付き合っているだけじゃないでしょうか? 忙しくしていると、空虚感も感じずに済みます。 今日は彼、明日明後日は浮気相手の家・・・相手をしっかり見る暇も、自分自身と向き合う暇もないのは、ある意味では幸せです。 でも、本当の幸せではなかったと、今はおもいます。 もちろん、夫と生活していても『素敵だな』とおもう人はいます。 ただ、以前のようにそれから先に行く気にはさらさらなりません。 彼を失うリスクをおもうと、何もいらないとおもいます。 ワガママな見かたではありますが、相手の奥さんがどうとか、彼がどうという目線では書いていません。 あなた自身が、それに気が付いた時に空虚な思いをするのは寂しいとおもうのです。

• q-type
回答No.10

質問の内容が書かれていませんが・・・。 >でも、この関係をすぐにやめるつもりはありません。 との事ですのでこのような場所で質問する必要性は無さそうに思いますがいかがですか? 今は独身との事ですので自由恋愛を楽しまれたらいかがですか? ただ自由って、何をしても良い訳ではなく相手(この場合は奥さんですね)の権利を踏み躙って良いものではありませんので注意が必要です ここは質問するサイトで傷を舐めあう人を探す場所ではありませんので、質問内容が判るように補足お願いします あえて与えられた情況(今の質問文)からお話しするとしたら「婚約はするべきではない」でしょうか? 「もう少し自由恋愛楽しみたいから今のままで・・」と彼氏さんにお話ししてお互い納得すればいいんじゃないですか? それに「失ってから気付く事」って有りますしネ 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言いますが、cocoro-123さんはこのサイトにある(他の方の多くの悩み)歴史を見て何も感じないのでしょうか? 他人がどう思おうが数年後に出逢うであろう我が子に胸を張って語れる人生なら良いんじゃないでしょうか? また、三つのチェックの位置(自己申告ですので)は悩み相談にはあまり意味をなさないかと思います ただ↓こういう事態にはならぬよう貯金と避妊だけはしっかりして下さい

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000019-maip-soci
回答No.9

ちょっと似てる経験をしてます。 かなり自分勝手な事を書きますね。 私の場合は既婚者はNGです。 もちろん自分の結婚が決まれば終わりです。 浮気相手に彼女が出来たら終わりです。 そして、私を彼女にしたいと思う人もNGです。 私が今お付き合いしてる人は結婚したい、 その人の子どもが産みたいと思った相手なので 別れる気はないんです。 じゃあ、相手に同じ事をされたらどうかっと言う事ですが、 『ばれなければ良い』です。 私はこの秘密を死ぬまでしゃべりません。 ばれてしまったら、相手の叱責、決断を飲み込むつもりです。 だから、彼氏にもそれを望みます。 それが出来なければ、最初から浮気しなければいいと思ってます。 私の浮気相手は友人としては大好きです。 彼氏としては、見る事が出来ません。 一緒に居るその時間だけ、彼氏として好きなのかもしれませんが、 お互いにそうなので、浮気相手にも 『私を好きになった、バイバイ』 っと伝えてます。 浮気相手は私に彼氏が居るのも知ってますしね。 相談にも乗って貰ってます。 逆に浮気相手の相談にも乗ってます。 変な友達関係だなっとも思いますけど、 体の関係がなくなっても友達でいると思います。 私は否定も肯定も出来ないのですが、 浮気相手に今以上の関係を求めたり、 求められたりしないのであれば、 何かのきっかけにきれいに終える事を薦めます。 かくいう私も、ボチボチ潮時かなって思ってますから。

回答No.8

自分と相手の身の回りの全ての人に迷惑をかけないのであれば、好きにすればいいんじゃないですか。 >正直今の相手と結婚の話も出ています。 相手は離婚を話をすすめているんですか?結婚以前の問題だと思います。 >彼氏はとても良い人です。 貴方にとって良い人てだけの話でしょ、彼の奥さんからしたら悪人かもしれませんね。浮気をしている人が良い人と思えませんが。

回答No.7

いいんじゃないですか? あなたの人生ですから、あなたがそれでいいと思われるならそれでいいじゃないですかね? でもね妻子ある人との恋愛なんて他人に話す・話せるようなもんじゃないですよ。 この質問読んで意見をって、あなたは一体何をしたいのですか? 人に話せるようなことじゃないのに人に意見求めてもどうなのよ?って思いますね。 自分のことは自分で始末できる自信がないならそのような真っ当ではない恋愛などする資格はないです。 あなたは自分が精神的に安定してればそれで満足・それでいいと思われてるのでしょうから、今そうならそれでいいじゃない。 でもいつその真っ当ではない恋愛相手の奥さんから慰謝料請求がきても動じないですむだけのお金は用意しておきましょうね 自分勝手だとわかってられるお方なんですから、相手の奥さんがどう思うとか考えることもしないでしょう。 なお恋愛はどういう形であっても「自分だけ満足してればいい」と思われてるなら、それは上手く行く恋愛ではないと思いますよ。 どっちも捨てがたいでしょうが、どっちからも捨てられるということも考えられますので、あまり自分中心・自分だけの世界観で恋愛してるとか精神的に安定してるとかは 思われないほうが身のためでもあるかもしれませんしね。 なんにしても「やめるつもりはない」と自分で言われてるのですから、他人の意見など聞くのも要らないことなのではないの?と思いました。

• shiwako
回答No.6

はじめまして。質問を拝読し、心が痛くなったので、初めて書き込みをさせていただきます。 私にも、あなたと同じような時期がありました。期間は約10年間でした。 こういう、いびつな関係は、長続きはしないものではないでしょうか。 双方あるいはどちらか一方が、かなりの無理をすることで成り立っている関係は、必ず、なんらかの綻びが生じるでしょう。 そして、必ず、誰かが深く傷つきます。 今の状態で安定しているというのは、錯覚だと思います。自分で自分に言い訳をしているのかもしれません。 関係が続いている間は、他人から何を言われても、耳には入らないものだとは思いますが、必ず誰かが深く傷つくのですから、二人の関係が二人の秘密にしておける間に、そっとその関係に終止符を打つ勇気を持たれるのがいいのではないでしょうか。 なるだけ早く、その関係を終わらせることが、あなた自身にとって最良の選択だと、私は思います。

cocoro-123
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 そうですね、必ずいつか関係が終わる時がきます。 自分が相手の奥様や彼氏だったらと考えると辛くなります。 すぐに終わらせることは正直難しいですが、そうなる様にしていこうと 思います。

• pink_drop
回答No.5

率直な意見としては自分に自信がない方だなと思いました。 浮気ってされたら嫌だけど、自分がする分には『運命的な出会いだから』と主観のみの自分に肯定的な理由を付けて、結果『仕方ない事』にしてしまいますよね。そのエゴが恋だし、世の中にはそんなことだらけなので質問者さんが特段自分勝手だとは思いません。 それで、意見を聞いてどうしたいのでしょうか?世間がどう思うかを知って今後を考えたいのでしょうか?浮気をしていることを『王様の耳はロバの耳』ばりに誰かに打ち明けたいのでしょうか? やめるつもりはなく、精神的に安定していて、且つ結婚相手にも不自由してないなら迷う事はないと思います。恋はいつか終わります。今はこの恋を堪能してください。年を取ってから『女』として生きる今はきっといい思い出になると思いますよ。 堪能しきったら、今度は結婚相手の為にいい奥さんになってあげてください。それが自由にさせてくれている彼への恩返しになります。今の恋が楽しいのは実は彼の存在があるからなのです。 やめた方がいいとは思いますが、やめないと断言されてるのでその方向での意見を述べさせていただきました。これに味を占めて浮気を繰り返す醜い女にはならないでくださいね、あなたの価値を下げるだけです。夫となった人が浮気をするかもしれません。今の優しい彼が一生続くとあぐらをかいているかもしれませんが、そのしっぺ返しは来ますよ。彼はあなたを手に入れる為に頑張っているところが大きいのです。思いがけず夫が浮気・・・でもあなたはその心理を理解できるでしょう。今の経験はその時にきっと活きます。 結婚したらフラフラせずに良き妻、良き母として生きましょう(彼を裏切った分、余計に)。今はその為の猶予期間ですよ。後悔のないよう、でも自分の行動の結果を全て受け止める覚悟は忘れずに楽しんでください。

cocoro-123
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 他の人から求められる事で、自分の存在を確認しているのかもしれません。 すぐにこの状態を変える事は難しいですが、周りの人たちが傷つかないうちに終わらせられたらと思います。

• chappy999
回答No.4

経験が無いので、率直な意見で… 人の怨みは必ず帰ってきます。嫉妬も同じ。 他人から怨まれたり、嫉妬される事に脅える人でなければ このまま進んでも大丈夫なのではないでしょうか? もちろん、相手側の家族は置いといての話です。

• saru_1234
回答No.3

ANo.1 です。付け加えます。 人を不幸にしてないか。 人から恨まれるようなことをしてないか。 刺し殺されても文句を言えないようなことをしてなかったか。