• 締切済み

自分勝手ですが。

皆さんは、浮気をした事がありますか? 私は今浮気をしています。私には長く付き合っている彼がいます。そして、相手には妻子がいます。 お互い今の生活を変えるつもりはありません。 正直今の相手と結婚の話も出ています。 でも、この関係をすぐにやめるつもりはありません。 すごく勝手だと自分でも思うのですが、この状態で精神的に安心しているところがあります。 矛盾だらけですが、このような経験をされた方、今している方、また この文章を読んで頂いた方、率直な意見をお願いします。

みんなの回答

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.12

率直な意見、言葉を選ばずに書くと以下の通りです。 「バカはバカ同士で勝手にやってればー。でも周りに迷惑かけるなよー。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

もうずっと昔の若い頃のことですが、同じような気持ちで過ごしていたことがあります。 誤解を恐れず書けば、いまおもうとこんな状態だったとおもいます。 小学生になったのに、幼児の玩具で遊んでいたようなものだったって。 1つじゃ手持ち無沙汰で満足できない、だから2つして満足しているようにおもってただけじゃないかって。 今の夫と出会って、やっとひとつで満足できる人間だったんだと気がつきました。 わたしも、人と自分は恋愛に対して違うものなのだとおもっていました。 そして、それで満足しているとおもっていました。 でも、それは相手を間違っていただけだったとおもいます。 相手が悪いわけではなく、ちゃんとひとりに向き合っていなかったので、相手のよさも悪さも中途半端にしか知らず、満足できていなかったのだって。 早く、年齢に合わない玩具であることに気付くべきだったっておもいます。 あなたもそうではないですか? もしそうなら、ひとりの相手で満足できるような人と出会えると、穏かな幸せに感謝したくなりますよ。 2人だから満足なのではないとおもいます。 1人じゃ満足できない人2人と付き合っているだけじゃないでしょうか? 忙しくしていると、空虚感も感じずに済みます。 今日は彼、明日明後日は浮気相手の家・・・相手をしっかり見る暇も、自分自身と向き合う暇もないのは、ある意味では幸せです。 でも、本当の幸せではなかったと、今はおもいます。 もちろん、夫と生活していても『素敵だな』とおもう人はいます。 ただ、以前のようにそれから先に行く気にはさらさらなりません。 彼を失うリスクをおもうと、何もいらないとおもいます。 ワガママな見かたではありますが、相手の奥さんがどうとか、彼がどうという目線では書いていません。 あなた自身が、それに気が付いた時に空虚な思いをするのは寂しいとおもうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

質問の内容が書かれていませんが・・・。 >でも、この関係をすぐにやめるつもりはありません。 との事ですのでこのような場所で質問する必要性は無さそうに思いますがいかがですか? 今は独身との事ですので自由恋愛を楽しまれたらいかがですか? ただ自由って、何をしても良い訳ではなく相手(この場合は奥さんですね)の権利を踏み躙って良いものではありませんので注意が必要です ここは質問するサイトで傷を舐めあう人を探す場所ではありませんので、質問内容が判るように補足お願いします あえて与えられた情況(今の質問文)からお話しするとしたら「婚約はするべきではない」でしょうか? 「もう少し自由恋愛楽しみたいから今のままで・・」と彼氏さんにお話ししてお互い納得すればいいんじゃないですか? それに「失ってから気付く事」って有りますしネ 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言いますが、cocoro-123さんはこのサイトにある(他の方の多くの悩み)歴史を見て何も感じないのでしょうか? 他人がどう思おうが数年後に出逢うであろう我が子に胸を張って語れる人生なら良いんじゃないでしょうか? また、三つのチェックの位置(自己申告ですので)は悩み相談にはあまり意味をなさないかと思います ただ↓こういう事態にはならぬよう貯金と避妊だけはしっかりして下さい

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000019-maip-soci
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ちょっと似てる経験をしてます。 かなり自分勝手な事を書きますね。 私の場合は既婚者はNGです。 もちろん自分の結婚が決まれば終わりです。 浮気相手に彼女が出来たら終わりです。 そして、私を彼女にしたいと思う人もNGです。 私が今お付き合いしてる人は結婚したい、 その人の子どもが産みたいと思った相手なので 別れる気はないんです。 じゃあ、相手に同じ事をされたらどうかっと言う事ですが、 『ばれなければ良い』です。 私はこの秘密を死ぬまでしゃべりません。 ばれてしまったら、相手の叱責、決断を飲み込むつもりです。 だから、彼氏にもそれを望みます。 それが出来なければ、最初から浮気しなければいいと思ってます。 私の浮気相手は友人としては大好きです。 彼氏としては、見る事が出来ません。 一緒に居るその時間だけ、彼氏として好きなのかもしれませんが、 お互いにそうなので、浮気相手にも 『私を好きになった、バイバイ』 っと伝えてます。 浮気相手は私に彼氏が居るのも知ってますしね。 相談にも乗って貰ってます。 逆に浮気相手の相談にも乗ってます。 変な友達関係だなっとも思いますけど、 体の関係がなくなっても友達でいると思います。 私は否定も肯定も出来ないのですが、 浮気相手に今以上の関係を求めたり、 求められたりしないのであれば、 何かのきっかけにきれいに終える事を薦めます。 かくいう私も、ボチボチ潮時かなって思ってますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自分と相手の身の回りの全ての人に迷惑をかけないのであれば、好きにすればいいんじゃないですか。 >正直今の相手と結婚の話も出ています。 相手は離婚を話をすすめているんですか?結婚以前の問題だと思います。 >彼氏はとても良い人です。 貴方にとって良い人てだけの話でしょ、彼の奥さんからしたら悪人かもしれませんね。浮気をしている人が良い人と思えませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

いいんじゃないですか? あなたの人生ですから、あなたがそれでいいと思われるならそれでいいじゃないですかね? でもね妻子ある人との恋愛なんて他人に話す・話せるようなもんじゃないですよ。 この質問読んで意見をって、あなたは一体何をしたいのですか? 人に話せるようなことじゃないのに人に意見求めてもどうなのよ?って思いますね。 自分のことは自分で始末できる自信がないならそのような真っ当ではない恋愛などする資格はないです。 あなたは自分が精神的に安定してればそれで満足・それでいいと思われてるのでしょうから、今そうならそれでいいじゃない。 でもいつその真っ当ではない恋愛相手の奥さんから慰謝料請求がきても動じないですむだけのお金は用意しておきましょうね 自分勝手だとわかってられるお方なんですから、相手の奥さんがどう思うとか考えることもしないでしょう。 なお恋愛はどういう形であっても「自分だけ満足してればいい」と思われてるなら、それは上手く行く恋愛ではないと思いますよ。 どっちも捨てがたいでしょうが、どっちからも捨てられるということも考えられますので、あまり自分中心・自分だけの世界観で恋愛してるとか精神的に安定してるとかは 思われないほうが身のためでもあるかもしれませんしね。 なんにしても「やめるつもりはない」と自分で言われてるのですから、他人の意見など聞くのも要らないことなのではないの?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiwako
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

はじめまして。質問を拝読し、心が痛くなったので、初めて書き込みをさせていただきます。 私にも、あなたと同じような時期がありました。期間は約10年間でした。 こういう、いびつな関係は、長続きはしないものではないでしょうか。 双方あるいはどちらか一方が、かなりの無理をすることで成り立っている関係は、必ず、なんらかの綻びが生じるでしょう。 そして、必ず、誰かが深く傷つきます。 今の状態で安定しているというのは、錯覚だと思います。自分で自分に言い訳をしているのかもしれません。 関係が続いている間は、他人から何を言われても、耳には入らないものだとは思いますが、必ず誰かが深く傷つくのですから、二人の関係が二人の秘密にしておける間に、そっとその関係に終止符を打つ勇気を持たれるのがいいのではないでしょうか。 なるだけ早く、その関係を終わらせることが、あなた自身にとって最良の選択だと、私は思います。

cocoro-123
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 そうですね、必ずいつか関係が終わる時がきます。 自分が相手の奥様や彼氏だったらと考えると辛くなります。 すぐに終わらせることは正直難しいですが、そうなる様にしていこうと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_drop
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

率直な意見としては自分に自信がない方だなと思いました。 浮気ってされたら嫌だけど、自分がする分には『運命的な出会いだから』と主観のみの自分に肯定的な理由を付けて、結果『仕方ない事』にしてしまいますよね。そのエゴが恋だし、世の中にはそんなことだらけなので質問者さんが特段自分勝手だとは思いません。 それで、意見を聞いてどうしたいのでしょうか?世間がどう思うかを知って今後を考えたいのでしょうか?浮気をしていることを『王様の耳はロバの耳』ばりに誰かに打ち明けたいのでしょうか? やめるつもりはなく、精神的に安定していて、且つ結婚相手にも不自由してないなら迷う事はないと思います。恋はいつか終わります。今はこの恋を堪能してください。年を取ってから『女』として生きる今はきっといい思い出になると思いますよ。 堪能しきったら、今度は結婚相手の為にいい奥さんになってあげてください。それが自由にさせてくれている彼への恩返しになります。今の恋が楽しいのは実は彼の存在があるからなのです。 やめた方がいいとは思いますが、やめないと断言されてるのでその方向での意見を述べさせていただきました。これに味を占めて浮気を繰り返す醜い女にはならないでくださいね、あなたの価値を下げるだけです。夫となった人が浮気をするかもしれません。今の優しい彼が一生続くとあぐらをかいているかもしれませんが、そのしっぺ返しは来ますよ。彼はあなたを手に入れる為に頑張っているところが大きいのです。思いがけず夫が浮気・・・でもあなたはその心理を理解できるでしょう。今の経験はその時にきっと活きます。 結婚したらフラフラせずに良き妻、良き母として生きましょう(彼を裏切った分、余計に)。今はその為の猶予期間ですよ。後悔のないよう、でも自分の行動の結果を全て受け止める覚悟は忘れずに楽しんでください。

cocoro-123
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 他の人から求められる事で、自分の存在を確認しているのかもしれません。 すぐにこの状態を変える事は難しいですが、周りの人たちが傷つかないうちに終わらせられたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.4

経験が無いので、率直な意見で… 人の怨みは必ず帰ってきます。嫉妬も同じ。 他人から怨まれたり、嫉妬される事に脅える人でなければ このまま進んでも大丈夫なのではないでしょうか? もちろん、相手側の家族は置いといての話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.3

ANo.1 です。付け加えます。 人を不幸にしてないか。 人から恨まれるようなことをしてないか。 刺し殺されても文句を言えないようなことをしてなかったか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分で最低って分かってます。

    私は彼氏がいますが、別の人と不倫中です。二股です。 以前は浮気なんて考えられない性格でしたが、すっかり変わってしまいました。 これまで何度も不倫相手には別れを言いましたが、強く引き止められ、ずるずると。嫌いになったわけじゃないし、一緒にいると楽しくて自分が女だと強く実感できて、いますぐ結婚するわけじゃないし、別れ話するのも面倒で、別れるのはいつでもできるからしばらくこのままでもいいか~という感じです。 彼氏とはとても仲良くやっています。不倫して、彼の大切さや愛おしさが改めて分かりました。 恋愛したいだけ、sexしたいから不倫相手が私を大事にしてくれてるのも分かってます。私もそうです。 恋してますが愛してはないんだと思います。 相手の妻子には罪悪感や興味など一切ありません。 そんな旦那を選んだことを不憫に思うだけです。 「一緒になりたいから離婚する」「誰よりも愛してる」等のことは数々言われましたが、鵜呑みにしてませんし、リップサービスということも分かってますし。本当にそう思ってるなら実行してるはずですしね。 遊ばれてると言えばそうなのかもしれませんが、私も同じ様な感じなので、お互い様かなと。 そもそも浮気なんてそんなに大問題じゃない気がするんです。 自分の元に戻ってくればいいんじゃないかと思いますけど、でも、こんな考えの人はごく少数なのでしょうね。 お互いが割り切って付き合ってるんですし、いいと思うのですが、やはり反発されるのでしょうね。 不倫相手が休日家族と楽しく出掛けてようが、嫁とはレスだと言ってても実は円満な性生活を営んでようが別に気になりません。 初めから分かってた事だし、自分も同じ事してるんで。 現在でも過去でも、浮気または不倫経験のある方、悩まれましたか? その関係をどうやって終らせましたか?

  • 自分勝手な親友

    20年来の私の親友(30代半ば)についてです。 彼女は現在、とある病院の院長婦人・子供二人の何不自由ない生活ですが、「刺激が無い」と、いつもこぼしていました。 それが昨秋から妻子持ちのサラリーマンと不倫をしています。 何が頭にくるかと言いますと、幼い子供二人を置いて遊び狂っている事、しかも家族には、私と会うからと言っている事です。 私の名前を勝手に持ち出して不倫相手と会うのは勝手ですが、私の了承を得ていないので、もし彼女の家族から私のところに連絡がきたらどうしようかと思っているのです。 本当のことを言ってやるか・・・でもそう言うとおそらく家庭が崩壊するかもしれない。 なので、「私は知りません」とだけ言うべきか・・・ しかしこのままでもいずれバレて時間の問題かも。。。 子供は悲しませたくないので本当に目を覚まして欲しいのですが、何を言っても聞きやしません。 私はほって置くべきでしょうか? それとも彼女の実家のお母さんにだけ(私とはよく知っている間柄です)は話しておくべきでしょうか? (子供をお母さんに預けて会いに行く様です) ちなみに彼女は今のご主人とも不倫の果てに結婚しました。 色情魔とでも言うのか、一生彼女の性格は治らないかもしれませんが・・・ 私は自分の名前を利用されるのが嫌だと言う事と、幼い子供の為にも、とっとと不倫相手と別れて欲しいのです。 結局は自業自得でなる様にしかならないのを黙って見ていなければいけないのでしょうか。 私の夫はほっておけ、と言いますが。。。

  • すべてを許す愛について

    以前こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7716517.html 結局別れましたが、彼が辛そうにしていたのがどうしてもひっかかり、彼ともう一度話し合いました。 そして彼が本当のことを言いました。 彼は結局ずるずると浮気相手と続いていたそうです。 私のことはどうでもよくて、本当に好きなのは浮気相手の子だ。と。 でも私と結婚するということも意識しているようで、でも今は遊びたい、という気持ちが先行しているようです。 いわゆるキープです。 ただ彼のいうことも矛盾していたり気持ちが未熟のため、あまり信じていないです。 彼は決断することが苦手で、決断が先に来てくれればいいと思ってるような気がします。 (私と付き合っていたとして、時期が来て結婚するならそれでいいやというような感じ) 浮気相手の子は私とも知り合いでずっと私に対し罪悪感でいっぱいだったらしいです。 離れようと思っても離れられなかったと言います。 彼女も彼のことをあまり信用しておらず、ちゃんと話会ってこれからの関係を考えたいとのことでした。 もう2度も裏切られて精神ボロボロです。 いろんな感情がいりまじっているので私も矛盾しているのですが ■私は愛とは許すことだと思っているので、それでも彼を許したい。  ・私は罪悪感や疑う心を持った彼女と彼が付き合ったとしてもうまくいくと思いません。   そう思いたいだけなのかもしれませんが…。   彼がひとりぼっちになってしまうことも心配で、その時に手を差し伸べたら、本当に反   省してくれるんじゃないかと、変な期待をしてしまいます。 ■私ひとりが辛くて浮気相手の子と彼が付き合うのがとてもつらいし悔しい。 ■浮気相手の子に対しても、見ていて辛そうで素直に可哀想と思ってしまう。 ■彼が彼女のことを好きなのはたぶん本当なので、もう私という重荷を捨て、楽にさせたい。 という感じです。 精神的に私は何を思えばいいのでしょうか。 彼とは、少なくとも数ヶ月は連絡を断つつもりですが、TwitterやFacebookを消す勇気がでません。 未だ精神的に落ち着いていないので、文章もつたなく、自分の気持ちもはっきりしていなくてすみません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きだった時の、自分で入れたタトゥー

    最近別れたのですが元彼が、10代の頃にタトゥーやピアスフェチで、私にもして欲しい言われ、その時は結婚するつもりでしたので自分で喜んでもらえると思い墨を入れました。相手も私と結婚するつもりで私に入れてと言ってたそうです。元彼は私の浮気が原因で私の方から振ってしまいました。しかし、入れさせてしまったという責任感から浮気も許して待ってくれてるみたいです。現在の彼氏にはまだ見せてないです。 元彼は、私の気が怒りに変わったりや新しい彼氏から法律的に責められるように説得されるのではないかと心配しているみたいです。 この場合には法律的に責めることはできるのですか?? できないならできないと言って安心させて新しい道を歩んでほしいです

  • 同棲中の彼が浮気をしています

    私は20代半ばの社会人です。 同い年の彼氏と付き合って2年弱、同棲を始めて約1年半経ちました。 1月のある日、何となく帰りが不自然な日があったので、浮気かななんて冗談で思っていたのですが、それが見事に的中してしまいました。 その5日後に浮気の告白、それからは何度も「終わらせてきた」と「終われなかった」の繰り返しなんです。私は確かに、信じて待つからちゃんとけじめをつけてね、と言いました。しかし、何度も繰り返されるその言葉にもう精神的に苦しくて毎日がとても長いんです。 彼は、私と一緒に居て安心感がある。結婚願望を初めて持ったと言ってくれました。じゃあ相手に何を求めたのかと尋ねると、ドキドキを求めたと言います。 その時、彼から相手を好きになったこと、それでも付き合う気はなく、最後には私しか選ぶことはないこと、相手とのセックスのこと、全てに近いくらいのことを馬鹿正直に話し始めました。 確かに、私達の間の体の関係は半年ほど前から極端に少なくなっていました。私にも否があったんだなと思います。 そして彼の別れたくない、浮気相手と終わらせてくる。を繰り返し聞いているうちに自分のプライドまでも見失い、彼のことがどうしようもなく好きで、別れるのが嫌で、相手のところに行って来ると言われると嫌だと言えなくなりました。 今では、以前と変わらず毎日のように会いに行っているようです。 でも、寝るときには体の関係こそないものの、今までと変わらずに抱き締めてくれる毎日なんです。 彼の心離れも手に取るようにわかるようになりました。 今度は浮気相手と一泊でどこかに行くとも言っていました。 それでも、私との生活はやめるつもりはないようですし、ペアリングも肌身離さず付けてはいるんです。 最近は私も精神的に限界がきて、彼と離れてしまおうとも思い始めてきました。 それでも楽しかった日々が蘇って、またあのときに戻れたら良いのにとか、他の人と同じように楽しい日々をまた迎えられるかが不安で不安で胸が締め付けられる思いです。 私が出て行くと言えばまた話し合いになります。そして私はまた彼の言葉を信じようとしてしまいます。だから彼に知られないように実家に帰ろうと思うんです。 ただ、踏み出す勇気がありません。何が正しい道なのかもわかりません。永遠に彼を失ってしまうのかと思うと怖くてひとりで泣き出してしまいます。そして、その間にも彼が浮気相手と仲良く話して体を重ねていると思うと言い表せないもやもやを感じます。 多分、お互いに永遠を信じすぎていたんだと思います。 それがふとした隙間で崩れてしまった。その唐突さに耐えれないんです。 こういった経験をした方、同じように辛い気持ちを乗り越えた方の意見を聞きたいです。正直、背中を押してほしいんだと思います。 ご意見、お待ちしています。

  • 自分勝手な結婚?

    春に結婚が決まったのですが、とても悩んでいます。私はネットで出会った人と、最初から遠距離の恋愛を三年間してきました。就職の時など、結婚して近くに行く事も考えましたが、社会経験がないのにお互い全く知らない土地(彼氏の就職先が地元でも、大学のあったところでもない所だったので)で、結婚なんかしてもうまくいかないと思い、その時は思いとどまりました。 しかし3年経ち、いよいよ結婚と話が進んだのですが、実は私側に全く貯金がありません。もともと収入が少なくボーナスもない会社で、更に車のローンもありました。かつ、事情があり、その会社は辞め、今は派遣社員で短期の仕事をしています。しかし一番の大きな原因は一ヶ月に一度彼氏との逢瀬でした。月に一度3~5万の出費があり、貯金など出来る状態ではなかったのです。 確かに会う回数を減らして、お金を貯めればよかったというのが正当な意見かも知れませんが、会わなければ淋しいし、付き合ってる意味もないし、きっと別れていたと思います。 それで、悩みなのですが、彼にはある程度貯金が溜まったそうです。それに私が彼の側に行った後働いて、一緒に結婚にかかるお金を返して行ってくれればいいよと言ってくれてます。 うまく言えませんが、それでもいいのでしょうか?あまりにも自分勝手な気がする瞬間があるのです。彼におんぶに抱っこな状態で結婚していいのでしょうか? もちろん、向こうに行ったら一生懸命働くつもりです。何にも持たず、身一つで結婚した方っておられますか?

  • 旦那は嫌いじゃないけど情だけで元カレにときめいた自分がいます。

    結婚して7年、子供も2人います。旦那は優しい人ですが、仕事が忙しくすれ違ってばかりです。愛情はなくなりつつあります。 そんな時元カレと10年ぶりに電話で話してしまい、ときめいた自分がいます。向こうも妻子持ちだし色っぽい話にはもちろんなりませんが、懐かしい話をして楽しかったです。 子供を悲しませたくないし、離婚は有り得ないけど、お互い男女と見てない、すれ違い生活、このままでいいのかな?と考えてしまいます。 元カレとまた話したいと思うけど、相手の奥様に申し訳ない気持ちもあるから私からかけないつもりですが、向こうからかかってくるのを期待してる卑怯な考えもあります。 むなしいバカ主婦かもしれませんが、同じ体験をした方、また、元カノに電話した事のある妻子持ちの男性、アドバイスお願いします。

  • 私、自分勝手かも?

    ミクシィの恋人募集の掲示板に載せて、知り合った男性がいます。 2回目にお会いしてお食事をした後、今までそんな雰囲気皆無だったのに、Hしたいと言われました。 悩みましたが、すっごく興味もありラブホへ行ってしまいました。 正直、とても気持ちがよかったです。 結局最後までは出来なかったのですが(痛くて)・・・後で血の気が引きました。 なんて安易だったのだろうって・・・。 将来付き合うつもりにしろ、たかが2回会っただけの人によくOKが出せたものです。 3回目お会いする約束をしましたが、そんな自分を自制してHするのは今は避けたい、と伝えたら、向こうはこの前のことを反省して、分かったと言ってくれました。 だけど、彼氏彼女の関係やからなぁ、いつかは・・・と言われました。 そこで、はて?、と・・・。 そっか、ラブホ行った時点でそうなるわなぁ・・・と。 だけど、私自身全くそういう関係だという自覚がありません。 恋人になってから知りえる関係になるというのもアリだと思いますが、自分の中ではそれはナシかなぁ・・・と。 本当のことを言ったら、罵倒されるかもしれません、そういうつもりがなかったのにヤったのか?と会う気をなくされるかもしれません、が・・・自分の気持ちに嘘をついてまで付き合えないと思うので言わなきゃと思います。 今の相手の方とはこれからも仲良くなりたいと思っています。 2回会っただけだけれど、一緒に居てとても楽しいし、無理せず等身大でお話できるのが嬉しいです。 ただし時間をかけて、逢瀬を重ねてそれから結果を出したいと思っています。 先にラブホ行って、相手に彼女と思われて・・・だけど私はまだ彼女のつもりはなくて、だけど逢瀬は重ねたくて・・・非常に自分勝手です。 こういう想いならもう断ち切ってしまったほうがいいのでしょうか?

  • こんな勝手な自分が許せません

    気持ちの整理が自分自身ついていませんが、ご意見頂きたいです。 私には2,3回デートをした男性がいまして、今までは魅かれていました。ただ、会ってまもない関係なので、お互いどこかかっこつけている というか言葉は悪いですが彼に対して見栄を張っているように感じてもいました。 先日1週間ぶりに会って仕事帰りに食事しに行ったんです。 楽しみにしていましたが、実際食事をしているうちにどんどん気持ちが冷めてしまったんです。 というのも、店の雰囲気がいかにもカップル向きで(ちなみに個室で、照明もかなり落としてある店です)、彼も私との距離を縮めようとボディータッチなどをちょこちょこしてきたからです。 普通相手に好意を持っていたら嫌なはずないのですが、私は引いてしまったのです。 彼も私のそんな様子に気付き、私は正直に「今後会うことは保留にしてほしい」という旨を伝えたのです。 ショックを受けていたのですが、その話を進めていくうちに彼が素になって何というか自然になったのです。 けど、おとなしかった彼がラフに話してくれて私は逆に 魅かれてしまいました。会いたくないと言ったばかりなのに・・。 なので、「友達としてこれからも会ってほしい」と伝えました。 彼もそのことについては全然いいよと言ってくれました。 帰りも途中まで電車が一緒だったのですが、雰囲気がくだけていろいろ話せるようになって、別れたくないとさえ思ってしまいました。 本当は近いうちまた遊ぶ予定があったのですが、店の中で引いてしまった時にキャンセルしてしまい、でもやっぱり行きたくなってしまったのです。本当に勝手だと思うし、こんなにも気持ちがコロコロ変わる自分が腹立たしいです。 彼は友達として会うことをOKしてくれましたが、 こんな私はやはり勝手ですよね? 彼の気持ちをもてあそんでいる気がしてなりません。 彼に対して失礼だと思うし、きっぱり今後会うことをやめた方が 良いのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございません。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。