許す愛とは?彼との関係に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩みながらも、私は許す愛を信じています。彼の浮気相手との関係や彼女の辛さに心を痛めつつも、私は彼を許したいと思っています。ただし、彼の未熟な気持ちや矛盾した言動から、彼の本当の気持ちを信じることができないでいます。
  • 私自身も辛くて悔しい思いをしていて、彼の浮気相手の子にも可哀想な気持ちを抱いています。彼が彼女を本当に好きなのなら、私を手放し、彼女を幸せにすることを願っています。
  • ただし、私はまだ自分の気持ちが整理できておらず、少なくとも数ヶ月は彼との連絡を断つつもりです。しかし、TwitterやFacebookを消す勇気がまだ持てません。精神的に落ち着いた時に冷静な判断をし、アドバイスをいただきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すべてを許す愛について

以前こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7716517.html 結局別れましたが、彼が辛そうにしていたのがどうしてもひっかかり、彼ともう一度話し合いました。 そして彼が本当のことを言いました。 彼は結局ずるずると浮気相手と続いていたそうです。 私のことはどうでもよくて、本当に好きなのは浮気相手の子だ。と。 でも私と結婚するということも意識しているようで、でも今は遊びたい、という気持ちが先行しているようです。 いわゆるキープです。 ただ彼のいうことも矛盾していたり気持ちが未熟のため、あまり信じていないです。 彼は決断することが苦手で、決断が先に来てくれればいいと思ってるような気がします。 (私と付き合っていたとして、時期が来て結婚するならそれでいいやというような感じ) 浮気相手の子は私とも知り合いでずっと私に対し罪悪感でいっぱいだったらしいです。 離れようと思っても離れられなかったと言います。 彼女も彼のことをあまり信用しておらず、ちゃんと話会ってこれからの関係を考えたいとのことでした。 もう2度も裏切られて精神ボロボロです。 いろんな感情がいりまじっているので私も矛盾しているのですが ■私は愛とは許すことだと思っているので、それでも彼を許したい。  ・私は罪悪感や疑う心を持った彼女と彼が付き合ったとしてもうまくいくと思いません。   そう思いたいだけなのかもしれませんが…。   彼がひとりぼっちになってしまうことも心配で、その時に手を差し伸べたら、本当に反   省してくれるんじゃないかと、変な期待をしてしまいます。 ■私ひとりが辛くて浮気相手の子と彼が付き合うのがとてもつらいし悔しい。 ■浮気相手の子に対しても、見ていて辛そうで素直に可哀想と思ってしまう。 ■彼が彼女のことを好きなのはたぶん本当なので、もう私という重荷を捨て、楽にさせたい。 という感じです。 精神的に私は何を思えばいいのでしょうか。 彼とは、少なくとも数ヶ月は連絡を断つつもりですが、TwitterやFacebookを消す勇気がでません。 未だ精神的に落ち着いていないので、文章もつたなく、自分の気持ちもはっきりしていなくてすみません。 アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomeko_
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.11

前の質問も読ませて頂きました。 20代後半の女で今婚約中です。 私の相手も、あなたの彼と似た受け身体質です。 だから、別れるも続けるも私次第といった事が多々ありつつ、交際3年半です。 なにかお役に立てればと書かせて頂きます。 交際中も一度裏切られ、浮気相手と続いてたと再度裏切られ、その上浮気相手の方が好きだと言われている。 この状況下、なぜあなたは"許す"という言葉で片付けてまで、彼をそばに置きたいのか? と思ってしまいました。 たぶん、あなたはこれだけ裏切られてもまだ彼が好きなんですよね? 彼の彼女でいたいんだと思います。 浮気相手がいても、私が彼女だから!っていう立場にいたいんだと思います。 でも、本当にそれでいいんでしょうか? 他の方へのお礼に 『結婚してもいない相手を許す必要ないっていうのはわからない』 って感じの事書いていらしゃいましたが、 『結婚を意識』と『結婚』は全く違いますよ。 いくら結婚を意識した付き合いでも、恋人同士で裏切られたら許す必要なんてありません。 交際中はいつ終わるかもわからない不安定なものです。 だからこそ、裏切らないように出来うる限りの信頼を与え合うんです。 でも、結婚は違います。 終わりの見えない二人三脚です。 しかも両家親族、友人が沿道を付いて走ります。 相手が裏切ろうが、簡単にはリタイヤなんてできないんです。 だから、多少の事は目をつぶる、許す、ってなるんです。 だったら結婚相手には裏切られない相手がいいですよね?相手に裏切られて許すなんて極力避けたい!これ当たり前です。 ましてはどーしても許せない!離婚!なんて事態はもっと避けたい。 これを踏まえて、 本当にあなたは彼と結婚したい? 彼の彼女でいたい? こんなに交際中に裏切られ続けた相手と、将来を考えたいですか? 浮気相手と彼が付き合うのが悔しいって気持ちはわかります。 でも、今はグッと我慢です。 今淡い期待のまま手を差し伸べたらダメです。 次に彼と向き合う時は、あなたが上手になった時じゃないと! 浮気相手が可哀想とか、私が重荷に…とか、良い人のフリなんてしないで、もっとズルく自分の幸せを考えた方がいい! まだお若いようだし、もっとゆっくりしたスパンで彼と一度離れて、彼の事じゃなくて自分の事を考えてみたらいいんじゃないでしょうか。 ガンバレ!

like9999
質問者

お礼

厳しくも優しくアドバイスしてくださってありがとうございます。 最後の「ガンバレ」に思わず涙が出ました…。 そうですよね。 彼が本当に改心したら、結婚したい、彼女でいたいと思います。 でも全く反省もない今は一緒にいたくないです。 私も良い人でいようと逃げていました。 これでは彼と一緒ですね。 自分の幸せを考えたら、彼を捨てること。でも捨てることが後ろめたいんですよね。こんなに傷つけられた今でも。 「次に彼と向き合う時は、あなたが上手になった時じゃないと」 というのも前回別れて説得していた時も同じ事を考えていたのに、私はとりあえず一緒にいたい気持ちばかりで、できませんでした。 また同じことを突き詰められて、少し恥ずかしいくらいです。 自分自身の幸せを考えて、前に進んでみる努力をしていこうと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

突き放すのも愛(優しさのある愛)の一つの形ですね。 許すことは時として大切ですが、事あるごとに許していては相手は反省しなくなりますし、人間としての成長もなくなりますので相手のためにならないです。あなたの自己満足の世界観でそうしたいのなら。何も言えませんが、悪いことをしたり、裏切ったときはそのことに対してはバツ(責めること)を与えることは必要です。 今回は、あなたとの別れという形が彼にとっての罰になっているのかは微妙ですが、既に終わった恋愛を今更、どうこうしたいと考えてるヒマがあるのなら、次の恋愛でも探したほうが良いと思いますね。 あなたが悩んでいるところは、おそらく彼に対する嫉妬心でしょうね。 4年間もお付き合いした、私がいながら・・・。浮気相手、それも自分が知っている女性を選ばれて、自分はある意味、捨てられたような立場に置かれているのですから、そう思うなと言うのも無理があるとは思いますが、結果的にはその状況になったのですから受け入れるしかないです。 彼のことを一日でも早く忘れるためにも、彼の足跡は削除しときましょうね。未練を持っていると次の恋に進めないだけか、いつまでも引きずって思い悩むことになりかねませんので自分のためにならないです。 ※ 浮気者は反省はしませんので、別れて良かったね、としか言えません。勇気を持って次のステージに進んでほしいです。頑張れ。

like9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから少し忙しく、その忙しさの中で私もだいぶ落ち着いて来ました。 結局だらだらした結果バカな私は「私が重荷になってしまってごめんなさい、さようなら」という悲劇のヒロインを演じる感じの、今思うと恥ずかしく悔しい最後で、突き放せたかどうかは微妙ですが、まあもう終わったことですし仕方ないですね。 少し私も調子に乗りますが、彼も私のことをそばに置いておきたいと思っていたのは事実なので、バツにはなるかなと思います。 自分のことをこんなにも愛してくれた女を裏切って傷つけて、戻る戻らない関係なくいつか反省してくれればいいなくらいの気持ちでいます。 これから先、少し不安ですが、私が好きなのは今の彼ではありません。 未練がないと言ったら嘘になるので、いつか本当に反省した彼が戻ってくることがもしあれば自分の気持ちときちんと相談して決めたいと思いました。 それまでは私も新しい幸せを探していきたいです。 この場を借りてしまい申し訳ないですが、13人のみなさま、ありがたいお言葉ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.12

前回の質問も拝見しました。 貴女にだから受け身なのではないでしょうか。 彼の言葉を借りるならば「どうでもいい」から。 彼は本当にほしいと思ったものには、自分から動くようですよね。 浮気相手(本気?)に対してはそうですよね。 愛し続ければ愛されるとは限らないと思います。 貴女は愛したいから愛しているのではなくて、愛されるための手段として愛しているのではないでしょうか。 けれど、4年も一緒にいて好きでなかったのならば、許したところで愛される確率は低いのではないでしょうか。 許すか許さないかも重要ですが、愛されなくても傍にいたいのか、のほうが大事では?

like9999
質問者

お礼

事実そうなんだと思います。 前回の質問時には受け身だと思っていました。 しかしそれも含め、私より浮気相手を優先していただけであって、それも裏切られた気持ちでいっぱいです。 4年も一緒にいて好きでないわけではないと思います。 気持ちが冷めてしまったのと安心しきっているのだと思います。 まあ、同じ事なのかもしれませんが…。 今は愛されなくてもそばにいたいとは思いません。 すっぱり諦めて前に進みたいです。

  • liverta
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.10

別れるのが良いとしか言いようがありません。 浮気癖のある人間はどこまで行っても浮気します。あなたは彼が反省してくれると思っているようですが、反省は何があってもしません。私の知り合いにも浮気癖のある男はいますが、彼女を孕ませた上に無理矢理堕ろさせて、それでも次の女を見つけて平気な顔です。 私はその男の相手の新しい彼女が知り合いだったので、必死に説得して別れさせました。それでもあなたと同じく、彼氏のことを私が悪し様に言っても庇うようなことで、ほとほと他人の恋路に口を本気で出すのには手を焼きました。なので、あなたがその彼のことをどうしても好きで、私の言っている男ほど酷くはないと思うなら止めはしません。ただ、もしそのまま付き合うのなら、彼が反省をすることは決して無く、これからも浮気され続けてそれでも良いというぐらい覚悟を決めていくことです。 私としてはそこまで苦労する恋を何もあなたが好んでする必要はないと思うし、自分と別れたら相手や浮気相手が可哀想なんて思う必要もないように思います。何より自分と別れたら相手が幸せそうとか思うのも違う気がします。相手云々よりも自分が幸せになれるかどうかが重要です。もう一度冷静になってその人とこれから付き合い自分が幸せになれるのか考えてみてはどうでしょう。

like9999
質問者

お礼

そうですね…浮気は治らないということ、今回身を持って痛感しました。 私と別れたら幸せになれるとも思っていないですね。 むしろこんなに愛してくれた人を傷つけて後悔するし、浮気相手と付き合ってもうまくいかないと思うし まあ、わかりませんが…(笑) 自分の幸せは前に進むことですよね。 その道の中に「心のそこから改心した」彼が現れたら、その時も自分がどうしたいかを考えて判断すればいいんですよね。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.9

カスと関わるあなたも同類ですね。 相手のことどうこう言っておきながら意思の弱い寂しがり屋でいつまでたっても自立できない男にとっては都合のいいバカ女ですよ。 あなたがバカだからこんなに悩むんでしょ。 自分から不幸を招いてるんだから当たり前やん。 人のせいにするな。 普通の神経してたら浮気発覚した時点で別れますね。

like9999
質問者

お礼

都合のいいバカ女なのは自覚しています。 人のせいにはしていないつもりです。 今回私がただいっしょにいたいという気持ちだけで、許すことになってしまい、彼の気持ちを理解していませんでした。 浮気発覚の時点で別れるのが普通の神経かどうかはわかりません。 自分がダメな女だということは自覚していますが、少し心苦しいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

とりあえず自分が精神的に楽になることを考えてはいかがでしょうか。 許しても見返りはなく同じことを繰り返されることもありますが 許したほうが気持ちが楽になるなら許せばよいでしょう。 許すと言うか、手放す。相手をどうこうしたい気持ちを手放す。 相手はそういう人なんだー、と。 手放すと楽になります。 しかし同時に相手を助ける気もなくなります。 今は自分も苦しい。苦しいときに頑張るのはよりよい未来が ほしいからですが、結局相手からは助けは得られないので 苦しいときに助けてくれなかった相手を助ける気はいずれ なくなります。 未来に希望はありません。 彼と心と心でつながれるという。 それでも優しくできるならそれは愛だと思います。

like9999
質問者

お礼

そうですね、自分の幸せを第一に考えたら、少なくとも今の彼と一緒にいるべきではないと思います。 手放したいけど、手放すのが怖いんだと思います。自分の気持ちが無くなってしまうのが…。 ありがとうございます。 いつか笑って話せるくらいになれたいいなと思います。

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.7

 許すことは出来ても 忘れることは出来ないよ。  許して待ったとして この先 忘れることのない感情を抱えて 一生共に  生きて行けるかどうか・・・ですね。  結婚って ままごとじゃないから 本当にいろんな事が起きるよ。  その時 相手を信じて 乗り越えられるかな?  彼の気持ちを楽にさせてあげたい とか 彼女が可哀想 とかより まず  自分の事を心配した方がいい。  人のことより 自分はどうなのか どうしたいのかを考えるべきです。    何よりも 自分と向き合うことが先決です。  

like9999
質問者

お礼

一応、彼とはそのくらいのレベルでお付き合いはしてきました。 だからこそ今もここまで思ってしまっているんだと思います。 自分と向き合うのも不安なんだと思います。 未来がどうであれ、今は彼と離れることが1番だってことはわかっているので… でもその現実ともちゃんと向き合わないといけないといけないんですよね

noname#161756
noname#161756
回答No.6

本当のところの彼は質問者さんが好きなので、彼女と別れにくく困っているでしょう。 もうじきしたら少し落ち着きますが、彼女のほうがしつこく、これからもごちゃごちゃするでしょう。 連絡は続けても大丈夫そうです。

like9999
質問者

お礼

彼は私のことを好きなのでしょうか…それも疑問です。 落ち着いてくれればいいのですが…それも待つしか無いですよね。 連絡はしばらく断つつもりではいます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

まあなんだ、私は決断力がない男は男扱いしないので、そのつもりで読んでください。彼は、要は甘えてるだけやね。そりゃ質問者さんに捨てられる心配がないなら、あえて浮気相手と別れないといけない理由もないでしょ。私も浮気や二股の経験があるけど、バレても本命の彼女や奥さんが許してくれるなら、浮気に飽きない限りはやめる理由もありませんよね。 ただ、許すことは愛の行為のひとつであることは否定しません。 ツィッターとかフェイスブックなんて、繋がってたってなんもメリットもないし読んでそんなに面白いことがあるわけでもないんだから、自分の気持ちを切り替える意味でも消しちゃえばいいと思いますよ。私は、恋人と別れると必ず部屋の大掃除をします。思い切って処分すると、なんだか気持ちがすっきりするんですよね。 賭けてもいいけど、はっきりと質問者さんの方から彼と別れてごらんなさいな。数ヶ月もしたら「やっぱり俺が本当に好きだったのはお前だった」とかなんとかいってきますよ。そのときに、「他の女ときっぱり別れるならヨリを戻してもいい」と決めるかどうかは質問者さんです。でも女性の場合、そうなったときはもうほとんど気持ちは切り替わっていて「もうやり直すつもりはないわー」って思うんですけど。 彼がひとりぼっちになって心配?ほっとけ、ほっとけ。どうせその浮気相手の女がいるはずだし、その女に捨てられても自業自得。男なら、自分の孤独くらい自分で乗り越えろっての。

like9999
質問者

お礼

すごい魅力的な方で尊敬しました。私もあなたのような人間になりたかったです。 私が許してしまったことが全部仇となってしまってのは自覚しています。 とりあえずはその数ヶ月を自分の時間に使うことが1番ですよね… その時に、自分は彼とどうしたいのかを決めればいいだけであって、今考えることじゃないのはわかっているのですが… なかなかすっぱりいけないでいます。強くなりたいです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 貴女がどうしたいのかがわかりません。 その男性にとって、都合の良い存在でいたいなら、なんでも許して、待っていてあげれば良いと思いますよ。 ただ、その男性は、浮気相手の女性が好きなんでしょう?(むしろ、貴女が本気の相手で無いと言われてるのと同じ事です) 要は、貴女はその男性の恋人だと思ってるけど、結局は浮気相手以下の、いつでも戻ってくる女だと思われてるんですよ。 だから、貴女に対しては、積極的に動かないんです。 何故なら、気持ちを持ってるのは、貴女だけだからです。 そして、その男性は、決して自分を悪者にしたくないんです。 貴女が別れたいなら、別れる、貴女が戻りたいなら戻る。 自分の意思を見せない事によって、すべてを貴女のせいにしようとしてます。 結局は、貴女がどうしたいかを決めるしかないって事ですよ。

like9999
質問者

お礼

そのとおりだと思います…。 私のこと好きじゃなかったということが本当にショックでした…。 私は絶対に離れていかないと思っているし、自分が悪者にならないように決断をすべて私に委ねます。 本当に悔しいです。 私は彼を忘れたいです。そんな男いらないって強く言える女になりたいです。 でもいろんな感情が混じって、どうしたらなれるのかわからない状態でいます…。

回答No.3

お辛そうですね・・・。 一つだけ・・・。 私の個人的な意見として、愛は相手に与えることだと思います。 愛を「許す」ことに限定すると、あなたはもし相手になにか悪いことをしたとしたら、それを口実に許してもらうことを期待するのではないでしょうか? 相手も許してくれる事を期待しているのでしょう。 試しに、愛は「与えること」だと考えてみて下さい。 相手に”許し”を「与える」。これは素晴らしいことですね! 相手に”罰を”を「与える」。これは相手がいい方向に向いて欲しいので、一時的に制限を与える事でしょうか。これも相手の事を思っているからこそできることですよね? 相手に”時間”を「与える」。相手も人間です。悩んでいるのでしょう。考える時間を与えるのもいい方法かもしれません。 自分が何か問題を抱えた時に、許してもらうことだけが解決策でしょうか? 相手から何を与えてもらうことを期待するでしょうか? 相手が愛してくれているのなら、相手から”助けてもらうこと”を与えてもらいたいのではないでしょうか? それとも、ただただ、いいんだよ大丈夫だよ。って許してもらうだけで解決しますか? それは本当にあなたのことを思ってくれている人、愛してくれている人に求めることでしょうか? 質問者サンと彼氏さんの立場をひっくり返して考えてみると、何が一番相手のためになるのか考えやすいのでは? 相手のことを考える時間、まさに愛してるから、”自分の時間”を与えているのでは?? って、なんか宗教チックな話になってしまいましたが、自分中心で考えていると所詮他人と他人が付き合っているので、求めすぎてうまくいかないこともあると思います。(質問者サンがそうだという意味ではありませんよ!) 相手の事を考えて、できる事を考えて行動すると、相手もそれに感謝して、”あなたの為”に時間や気持ちを使うんじゃないでしょうか? うまくいくといいですね!! 応援してます!

like9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼と戻ってからというもの、許さなきゃ許さなきゃ、疑ったらまた、彼は離れていっていまうと自分に言い聞かせてきました。 彼を許すことばかりを考え、彼の気持ちや自分が離れたくないという気持ちだけでいたと思います。 彼は今は遊びたいといいます。 どうなるかは不安ですが 彼に時間を「与える」ことをまずはしようと思います。

関連するQ&A

  • 浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

    タイトル通りなのですが 『浮気をしても罪悪感がない人』は どういう心境なのでしょうか・・・。 彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか? それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか? それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか? 教えてください。

  • 浮気相手を本気で好きになりました

    今年に式を挙げたんですが、結婚直前に浮気をしていて、それがバレてしまい別れ話になりましたが別れる勇気もなく責任も取れないだろうとも思い浮気相手の事は時間が経てば気持ちも落ち着くと思いそのまま結婚しました。正直、妥協みたいな感じでした。 浮気相手には新しい彼氏ができて、妻も僕との結婚生活を何とか前向きに考え努力してくれています。 でも、僕の頭の中は浮気相手の事ばかりです。 考えてはいけない、時間が解決してくれると思いながら生活していますが、ちょっとしたことで頭に浮かびます。 こんな気持ちで妻と接するのも罪悪感が出てきました。 気持ちで本当に好きなのは浮気相手のほうになってます。決して妻が嫌いなわけではないんですが、今最初に浮かぶのは浮気相手です。 あの子と付き合っていればとか、どっかに行きたいとか... 人として最低なんだと自分でも思いますが... 現状がとても辛いです! このまま時間が解決してくれると思い我慢するのか?本音をしっかり伝えて別れたほうがいいのか?別れるまではいかなくてもやっぱり気持ちは伝えたほうがいいのか? 意見を聞いて変わるかわかりませんが、 よろしければアドバイスをください!

  • こんな付き合い

    将来結婚を考えて4年半付き合ってる彼に、半年前一回きりの関係で浮気をされました。相手は共通の友達だったのでショックが大きかったです。今でもたまに憂鬱な気持ちになります。 半年間で色々あり、色々と考えました。一回きりだけど裏切られたのだから別れようと思ったり、でもやはり彼のことは好きで別れたくないと思って今まで付き合ってます。一方彼は『浮気したことで○○の大切さがわかった。それに浮気で色々あるのはもうこりごり』とのこと。私も自分の悪いとこに気づけました。彼は前よりもわがままも聞いてくれるし、私の言うことも優しく受け止めてくれたり、ケンカも少なくなりました。 裏切られましたことは消えませんが、これからは彼と新しい気持ちで付き合っていきたいです。彼は隠し事をしません(なんだか矛盾しますが…)浮気のことも罪悪感から告白してくれました。隠していればバレなかったのに一回きりのことを話してくれました。だから私はこのまま彼と付き合って結婚したいと思ってます。 たとえ浮気の過去があっても、お互いに大切さをわかってやり直そうと思っているのなら、付き合って結婚するのは悪いことではないですか?

  • 遠距離の浮気未遂

    遠距離恋愛をしていていて彼女とうまくいってたけど 他に好意がある子ができて浮気してみようと思ったけど 結局彼女に罪悪感が生まれて未遂に終わった その後に後悔 ってどんな感じですか? 単なる浮気っていうより乗り換えようとした感じの浮気ですかね? 新鮮さを求めた浮気ですかね? よくわかりません。

  • 女性なのに浮気ばっかり・・・

    私は来年2年の交際を得て晴れて彼と結婚することになった30歳の女性です。 私は今まで初めて中学の頃からいろんな男性とお付き合いしてきて 自分が浮気することが結構ありましたが そのたび罪悪感はそれほどなく でも矛盾してるのは付き合ってきた歴代の彼たちに対しては半端じゃなく束縛をします・・・ 結婚してもこんな私は誰かと出会うとやっぱり浮気してしまいそうでそれが怖いです そんなこと言うなら浮気しなきゃいいのにって言われると分かってますが 自分でもなんで そういうことしてしまうのか分かりません・・・ こんな私と同じような女性の方いますか?今現在も実は浮気してます(キスしかしてませんが)これって精神的以上ですか??

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 浮気をしてしまいました(既婚者限定)

    こんにちは。 過去に1度以上浮気をした既婚者の方に質問があります。どうして結婚をしているのに浮気をしてしまったのかその理由を教えて下さいませんか? (1)浮気をしたきっかけ又は理由は何か (2)浮気相手は既婚者か既婚者じゃないか (3)浮気をしている間の気持ちはどんな感じだったか (4)どうして離婚をしないで浮気をしたのか (5)浮気をした結果どう感じたのか(例:後悔したのか、それとも全く罪悪感なく又他のひとと浮気をしようと思っているのか) (6)浮気をした後に、また浮気をしようとする既婚者の方はなぜまた浮気をする気になるのか、その理由を論理的に書いていただくとうれしいです。 (7)あなたの両親はあなたが小さい頃に浮気をしたことがあるのか (8)あなたは小中高の時に、よくもてたのか、それとも普通の子で目立たなかった子であるか

  • はじめましてm(_ _)m

    はじめましてm(_ _)m 色々悩んでいまして初めて登録&質問させて頂きますm(_ _)m 自分(27歳)には2年8ヵ月付き合っている彼女(24歳)がいます。 まだ結婚はそんなに考えていないのですが周りが結婚とかなので少しは結婚もって感じです。 それで 今職場に新しい女の子(22歳)が入ってきてその女の子と一夜であやまちをおかしてしまいました。 それだけで終わらず心ごとがっつり奪われてしまいましたm(_ _)m 元々今の彼女とはゆくゆくは結婚かなって感じだったので色々な誘いも断り2年8ヵ月過ごしてきたのですが一気に倦怠期に心をゆるしてしまいこのスピードで気持ちが高まるのが苦しすぎて投稿させて頂きましたm(_ _)m 今は浮気相手と色々話会いそれ以降は(1週間なんですが)もう関係をやめていますが罪悪感と好きになってしまったら100か0にしか気持ちがならなくて彼女のことを考えられなくなりました。 今の考えられる事が (1)浮気相手と切り職場で会わない選択をする (2)別れて付き合う のどちらかしかないとは思うのですがもし(1)の場合のこのここまであがった気持ちを抑える事がどうしても出来ませんm(_ _)m年齢も27で22の子と今から1からつき合うのも不安かなと思いますm(_ _)m このままでは身勝手なんですが(2)を性格上(O型乙女座)選びそうなので(1)の場合の解答を頂きたくて投稿させて頂きましたm(_ _)m どのように忘れてお互い気持ちを薄めていけばよいでしょうか? 浮気相手の子は毎日職場で会っていますm(_ _)m きつく、厳しい意見でよろしいので解答よろしくお願いしますm(_ _)m 身勝手な自分の不甲斐ない事なんですがお力頂けたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浮気を公認してくれた彼女に振られました。

    浮気を公認してくれた彼女に振られました。 僕には1年ちょっと付き合ってた彼女がいました。優しくて頭が良くて料理も上手でしっかりしていて、顔以外のスペックは全部整ってる子で本当に好きで同棲もしてましたが、バイト先の可愛い子に告白されて彼女への熱は一気に冷めました。 それでも同棲していて、家の家事もやってくれるし家賃も半分払ってくれるし、作ってくれるご飯が特に美味しかったのに手放すのが惜しいと自分の事だけを考え、彼女の気持ちを考えず別れないでその可愛い子と付き合ってしまい、浮気をしてしまいました。 でもそれもその可愛い方の彼女が家にポーチを忘れて帰って彼女にそのポーチを見られた事をきっかけに浮気がバレて、彼女は最初は黙っていましたが後々彼女から浮気の事について話をされたのですが、相手の事をただのセフレと思っていて、セフレぐらいいいよと言ってきたので、段々罪悪感を感じてきて、僕自身今の彼女は可愛いから落ち着いてるけど、他に可愛い子がいたらまたきっと好きになってしまうだろうと自分でも浮気性だと自覚をして、彼女にそれも伝えて別れようと伝えたのですが、彼女はそれでもそういう性格だって理解する。と別れようとしないで普段怒らないし泣かない彼女がその時初めて泣いて、アンタのこと嫌いになろうと思ったけど好きだしもう何番でもいいから傍にいたいと言ってきて、その時にちゃんと話ができないまま彼女はバイトに行き、その日帰ってきませんでした。 連絡しても返事がなく、1日帰ってこないまま今日の朝になって帰ってくるなり「ごめんね~心配かけちゃったやんな~」と普段と変わらない態度で、心の中で彼女はこれからもきっと一緒にいることを考えてくれたから帰ってきたんだとかホッとしていたのですが、朝食を食べ終わった後彼女から 「私達別れよ。色々考えたんだけどこれ以上一緒におったら重い女になりそうだし、凄い楽しかったし幸せやったよ。ありがとう。 あ、でも余計かもしれないけど今好きな子は大事にしてあげてね。浮気ばっかしてたら結婚出来ないよ」とか言われて荷物まとめて出ていきました。 本心は引き止めたい気持ちもありましたがこれ以上彼女を引き止めて振り回して傷つけるのはもう嫌だったのですんなり別れることを受け入れました。 でもどうして彼女はこんなに傷つけた僕に対し優しい言葉を言ってくれるんでしょうか。 浮気を許すとか言っても別れるって決断したあたり当然かもしれませんが結局は許せなかったんですね。 彼女と別れて、付き合ってる子がいるからか一年半も一緒にいた彼女がいなくなっても悲しい気持ちも寂しい気持ちもなく、普通に彼女と連絡取り合ってる自分に驚いてます。 まだ別れて1日だから何も思わないのでしょうか?何も思わない僕っておかしいんですかね。

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?