• ベストアンサー

女性なのに浮気ばっかり・・・

私は来年2年の交際を得て晴れて彼と結婚することになった30歳の女性です。 私は今まで初めて中学の頃からいろんな男性とお付き合いしてきて 自分が浮気することが結構ありましたが そのたび罪悪感はそれほどなく でも矛盾してるのは付き合ってきた歴代の彼たちに対しては半端じゃなく束縛をします・・・ 結婚してもこんな私は誰かと出会うとやっぱり浮気してしまいそうでそれが怖いです そんなこと言うなら浮気しなきゃいいのにって言われると分かってますが 自分でもなんで そういうことしてしまうのか分かりません・・・ こんな私と同じような女性の方いますか?今現在も実は浮気してます(キスしかしてませんが)これって精神的以上ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.17

お礼をありがとうございました(^。^) それを拝見してもhanamarupuさんはお優しい方ですね(^^)v お母さんには苦労させられてきたかと思いますが、それでもお母さんを気遣っていらっしゃるのですから。 さて、そのような観点で彼を選び、結婚することは悪いことではないと思いますよ。 親が浮気性や、ギャンブル癖、アルコール中毒などの原因で苦労したのでそのような心配のない人を選ぶのは自然のことだろうと思いますし、ご自身は異性の影がちらついているから正反対の相手を求めるのではないでしょうか? 「心からすき」との理由で選んだわけじゃない、とのことですが、おそらくほんとうの意味で人を好きになったことがない中で、一人を思い続けることを知らずにここまできた中で、いろんな異性と出会って関係を持った中でも、彼と結婚しようと思えたのは他の人よりも特別だったのではないでしょうか? そういうきっかけであったとしても夫婦になることによって相手を愛してゆくようになることができればそれでいいのではないでしょうか?   彼は円満な家庭で育った方とのことですが、その彼が引かれるくらいhanamarupuさんは快活で明るい方なのでそのようなお悩みを抱えているように見えないのかもしれません。 ですから、お母さんの過去を話したくないのなら無理に話す必要はないかと思いますよ。「2度離婚した」と言わず「離婚した」それだけでも事実ですし、言わないでおいたほうがいいこともあるでしょう。 もう過去の話ですし、これからのことのほうが大事なのですからね。 ところで今、お母さんは結婚を祝ってくださっていますか?彼はお母さんのことを大事にしてくださっていますか? もしもそうなら、hanamarupuさんも彼や彼のご両親を大事にするようにしてください。 結婚生活って二人で作り上げてゆくものですから、相手に求めるだけじゃ続かないんですよね。彼が家族の主としてあなたやお子さんを守ってくれるように、あなたも彼やお子さんを守ってゆく、そういう助け合いで続いてゆくものだと思います。 その感情のエネルギーを分散させず、家族に向けていけるようになればいいですね。 今回結婚を決めたことはチャレンジの機会でもあるでしょう。 「何とかしたい」思ってきたのですからこれを立ち直れるよいチャンスだと思いましょう。 「今までのわたしを卒業するんだ」「幸せな家庭を築くのだ」という 強い気持ちも持てるようにしてゆきましょう。 決して「わたしなんてできっこない」って思わないように。なぜ今までそうしてきたのか?原因は何か?それを見つけて認めた上で、解決するにはどうしてゆけばよいか、 答えを見つけて欲しいと思っています。 つらい思いをしてきたのは顔の合わしたことのないわたしたちにもわかります。 でも今のままではあなたは不幸になってしまうでしょう。ようやくつかもうとしている幸せもなくしてしまうことになるかもしれない。相手にそれを悟られないようにするならば、自分が強くなるしかありません。 あなた自身が本来持っている、その優しい心を大切な人々に分けられるようになっていければいいですね(^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271822
hanamarupu
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございました☆ このサイトの中で こんなに私のこと真剣に 考えて下さる方がいることに 驚きと嬉しさで いっぱいです 私の過去については 親しい友人や彼にも 詳しく話すことなくきましたので ここで 自分の気持ちを素直に言えて スッキリしました! これだけ色んな話をしてくれる友人がいれば いいのにな・・・と思いました また何かあった時には こちらで相談する ことがあると思います その時は また宜しくお願いします 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (19)

• datura9
回答No.20

自分の彼女が過去にhanamarupuさんのような感じだったので、ちょっと書かせてください。 少しきつく聞こえてしまうかもしれませんが 今も浮気をされているということなのでしたら、今の彼と結婚するのを止めるか、全て打ち明けて、それでも彼が結婚したいというならすればいいのでは?と思います。hanamarupuさんが彼のことを好きなのでしたら、そうするべきだと思います。(hanamarupuさんの彼は彼女に浮気をされても何とも思わない、という人ではないですよね?) hanamarupuさんがこれから絶対に浮気をしないというのであれば、このまま黙って結婚されても構わないのでは、と思えますが、今現在浮気をしているのであれば、恐らく無理でしょう。 >どういうのが1番だかがわからない?って感じ と、おっしゃっていましたが、それではこれから先ずっと1番を作らなければいいのではないでしょうか?結婚もせず、本命?の彼も作らず、ずっと浮気のような恋愛をされていけばいいのではないかと。 1度hanamarupuさんのような人にものすごく傷つけられたことのある私としては、そう思ってしまいます。 または、あなたの描く100%理想の彼が現れるまで待つ。というのはどうですか?hanamarupuさんの浮気を許してくれ、絶対に浮気をしない、将来離婚も考えそうにない、今までに女性経験が少なく……などなど。 ものすごく極端な例かもしれませんが、hanamarupuさんの彼がいつか全てに気づいたとして、ショックのあまり自殺してしまったとしたら、どう思われますか? 過去に傷ついた経験があるので、かなりきつい内容になってしまったかもしれません。気分を悪くされてしまったなら、申し訳ありません。参考程度にお聞き流しください。

• maiya
回答No.19

はじめまして、既婚の23歳の女です(子供あり) 正直言って、同じ体質かもしれません。私自身中学の頃はじめて付き合った人から現在結婚してる夫(結婚する4ヶ月前まで浮気してました)まで、今まで30人以上の人と付き合いましたが、9割がた私は浮気してきました。 けれど彼には束縛したりしちゃいます。 私も今までそんな自分について考えたことがあります。 それで私が私なりに自分を推測したものですが、 1、コンプレックスとかありませんか?自分のココに自信がない、とか。自分に自信がないけれど自信をもちたいとか思ったことないですか?=誰かに愛されたりすることで自分に自信がもてるそしてどこかホッとする、また自分が浮気をしていることから相手も浮気するんじゃないかという不安がおこる=束縛する。また束縛してないと気がすまないのは、自分に自信がないから、自分よりいい人が彼の前にでてきたら、その人と比較されるのが怖いなど思ったことないですか?裏切られるということに敏感だったりなど。 2、他にも男友達や男の人から男の本音などふきこまれたりしてません?私はよく「男は浮気するもんだ」とか「男はすぐイイ女がいたらそっちにいく」とか「男は風俗いくもんだ」とかばかり男友達に聞かされて彼氏ができるたんび男友達から聞いたそれらが頭をよぎり、「もしかしたら私の彼もしてるかもしれない」と考えて想像してむかついてしまうので束縛してしまう。またこういう考えをふきこまれているから浮気しても「どうせ男はするんだし」みたいになり罪悪感がないなど・・・。 また自分が大事なので、自分が彼より損な立場でいたくないなど思いませんか?もし自分が一途に彼を愛している時に裏切られると自分が100%傷ついてどうしていいかわからなくなるのに、自分が浮気をしておけば、彼に裏切られて浮気をされても甘え場所がある&100%で傷つくことはない。などなにかと自分が傷つくことをなんらかの方法でおさえる傾向がありません?私はこれらの考えで&性欲も旺盛だからかもしれませんが、今まで浮気してました、現在は結婚して主婦してますが旦那が優しくしてくれた最初は全然浮気しようとも思いませんでした。でも現在マンネリして旦那はまるで「釣った魚に餌はやらない」状態であまりむきあってくれませんのでどうしてもそもそもの性格で「餌のもらえぬ魚は新しい主人をさがしにいく」状態になりつつあります。やさしくされる場所を求めてしまうんです。でも現在子育てが忙しくて本気で浮気するほどでもないですが、内緒で元彼とご飯をたべにいったりなどはあります。しかし恋愛や体の関係はいっさいないです。ただ誰かに相手にされたいだけですから・・・。一丸と同じとはいえないとおもいますが、きっとどこか似たものを持ってるのかもしれませんね^^;私たち(笑

• q-type
回答No.18

お礼ありがとうございます 数少ないやり取りの中で感じた事なのですが・・・ >だから別に彼に理解してもらいたいとは思っていないいんです・・・ に答えが隠されてるような気がします 心開けぬ相手との結婚・・・、この事がヒョットすると無意識の領域でhanamarupuさんが他の男性に目を向けてしまってる一因であるように思います。 そして「ナンだか世間から心を閉ざしてる」ようにも感じました 幼少期に心傷付く事を避ける為に自ら「物分かりの良い子供」を演じてたのかもしれませんし、そうする事で心の平安を得ていたようにも感じます それが間違ってるとはこれっぽっちも思わないですが、その事が御自身の心に引っ掛かってるように見えなくもなかったりします ココからは少し想像も入ってます 自分を守る為にした事が実は自分自身のしがらみになってしまってるのかもしれませんね もっと自分の感情を出してみる事で何かが見えてくるのかもしれません 幼い心の自己防衛の為にそうさせた事に気付かなかった親御さんへの言い表せない感情が人を心から愛せず上辺ダケの関係を求めてしまってるのかもしれません ヒョットしたらお母さんやお義父さんに対して隠していた感情を今正直にぶつける事で昔の御自身を受け入れる事が出来、新たな気持ちで新しい生活を穏やかに過ごせるようになるのかもしれません 「彼氏が居る」と仰ってるhanamarupuさんに言い寄って来る男性は身体の関係を求める為に「理解したフリ」をしてるのかと思いますよ(本当にhanamarupuさんの全てを受け入れる気なら彼氏さんからかっさらってるのではないでしょうか?) 上っ面の理解者ではなく本当の理解者(人生のパートナー)を求めるべきなのかもしれませんね 独占欲も自身の行動を目の当たりにしてその事を嫌忌するあまり過剰に反応してるように感じます 人と人の関わりはある意味合せ鏡ようでもあります 相手の行動を疑うのは自分自身の日頃の行動がそのように疑心暗鬼をつのらせてるのではないでしょうか? 「思い描いた家庭を作れそうな男性を選びました」と仰りながら全てを失いかねない行動をされてる事と「養父が死んでしまえばいい」と思いながらその感情を押し込めてた幼少期のお話しを聞き、(ある意味自虐的とも感じる行動を伺いまして)もしかしたら・・・と感じましたが内容が内容だけに書く事を数日躊躇していました 自分自身を愛してあげて下さい そして彼氏さんの心を見つめて下さいね hanamarupuさんが感じるより心優しく強い男性なのかもしれません 話す話さないはそれからでも遅くはないような気がしますよ 心から笑ったり、無意識に(自分の心を含めて)彼氏さんの事を抱きしめる事ができる日が来る事を願ってます またお手伝いでできそうであれば寄らせていただきますね

hanamarupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 【幼少期に心傷付く事を避ける為に自ら「物分かりの良い子供」を演じてたのかもしれません】 まさに その通りです!常に親の顔色ばかり伺う 子供でした 自分の思うことハッキリ言えない子供でした。  【もっと自分の感情を出してみる事で何かが見えてくるのかもしれません】 本当心の奥底にある感情は隠し 自分のワガママな行動や感情は相手にぶつけてしまう傾向があります 相手がこれだけ私のワガママきいてくれるんだから それだけ愛してくれてるんだと思ってしまう部分があって でもそれは違うんじゃないか?って最近思います 【「彼氏が居る」と仰ってるhanamarupuさんに言い寄って来る男性は身体の関係を求める為に「理解したフリ」をしてるのかと思いますよ】 現在の浮気相手の男性は 最初は多分そんな感じで 遊び始めたらのかもしれません 最近は正直 その彼の愛情に私自身困ってきてしまってます あまりに独占欲が強く 私の彼氏の存在が邪魔でしょうがなくなってきているようで 私はちょっと引き気味に・・・ 結局その浮気相手の愛情が私に来過ぎたとたん 今の関係を崩されるのが面倒になってきています そうやって私は色んな人を傷つけてしまって最低です 昨日 友人に相談しました 今まで後ろめたさがあり 周りの友人に言えないでいましたが 私の友人も現在私と同じような状況にあるらしく ビックリしました。 今回 他人の私の話に親身にアドバイスいただいて 本当に嬉しかったです ありがとうございました また何かまた相談することあるかと思いますが その時は 宜しくお願いします

回答No.16

>心から好きとか そういう条件で選んだわけじゃ ないんです 私は一番愛してる人と結婚したので、あなたが「好きじゃないのに結婚しちゃった」なんて悩みにならないことを祈ります。

hanamarupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私は 好きじゃない相手と結婚する訳 ではないんですよ ただ どういうのが一番だかが分からない? ってカンジなんです 好きの最高潮がなんだか自分で分からないんです だから 今の好きのレベルで結婚することに しました。 ちょっと話がまとまらずすいません・・・

• mabass
回答No.15

こんばんは。 他の方からの回答に「子供が出来れば変わる」という意見が多いですが、私の知っている人は全くそんなそぶりもありません。 結婚して10年、子供も2人いますが、結婚当初から彼氏は常時いて、彼氏と別にセフレとか遊び友達もいたらしいです。 「彼氏」という名の人は今まで結婚してから5人。 そして、子供が小さいときは寝かしてから彼氏と遊びに行き、現在は何と彼氏だけでなくセフレや遊び友達に会うのに子供を同伴していくこともあるらしいです(@@) 最近まで旦那さんにも全くばれてなかったのに、ちょっとした本人のミスでばれることになってしまい、彼女は携帯や日ごろの動向をチェックされたり、事あるごとに彼女の実家に逐一状況を報告されてしまい、彼女自身居場所がなくなりつつあるそうです・・ これがきっかけで5人目の彼氏とも別れたとか・・ んーでもまだ連絡取ってるのかな・・ 今までは仕事がら、何とか言い訳して夜彼氏とお泊りも平気だったのに、今はそれもできないようで。 でもきっと彼女は懲りないと思います。また彼氏を見つけるんでしょう。 そして旦那さんに対しても罪悪感もないそうです。 子供のことは気にかけてる(と本人は言っている)そうですが。 5人目の彼氏という人を知っているんですが、その彼氏も結婚してるんですが、彼女と初めて会った日が「前の彼氏と別れた日」なんだそうで、しかも5人目の彼氏に会うのに約束の場所で彼は必死で探してるのに、何と彼女は「前の前の彼氏」とメールしてて電池がなくなり、携帯が繋がらない状況に・・。何とか探し出して会えたものの、彼女は彼に平気で今までの彼氏とのことや、上に書いたような状況を話してくれるそうです。 何だか彼氏も馬鹿にされてますよね・・ というか、この彼女の性格をちょっと疑ってしまいます・・ 質問者様も、どうかこの彼女のような人生にだけはなりませんように・・・ 長文失礼致しました。

hanamarupu
質問者

お礼

こんにちは♪ その お友達の方は私よりすごいですね!! 私は 浮気相手にもちゃんと彼の存在は言いますが あまり その人の前では彼の話はしませんし彼からの電話もでません それくらいは気にしないと お互いイヤだし って偉そうに言うことではありませんが・・・ 私自身 結婚したら 今の浮気あいての彼とは別れます (私が他県に引っ越すので) それがいいきっかけと思って 旦那になる彼とうまくやていきたいって思っています

• chapanese
回答No.14

こんばんは(^。^) ご質問拝見いたしました。 そのような複雑な家庭事情にお育ちになられつらかったことでしょう。 今、そうやって浮気に走ってしまうのも仕方ないのかもしれません。 ですのでわたしはこのご質問を拝見したとき、あなたを責める気持ちになれず、むしろあなたの気持ちを思うと哀しくなりました。 複雑な家庭に育って味わってきたご苦労とそして一人の人を愛することができず(暖かい家庭を知らないため、子供のころに無条件に愛してくれる親御さんに恵まれず、愛情を知らないまま大人になられたからでしょう)、多くの人としかも目に見える形でつながりを持とうとすることで不安をとりのぞこうとする、せめて一人を愛し続ける気持ちがあればこのお悩みもなかったであろうに、と思うと、そして「こんな私は・・・怖いです」とお話していらっしゃること、お悩みが伝わってきました。 けれど今回晴れてご結婚されるのですから、さすがに結婚となるとご自身もおっしゃっているように浮気なんてしようものならそれこそ離婚問題にもなりかねないですし、夫となる彼から離婚されても仕方ないことになってしまいます。しかもお子さんももし生まれていたらご自身と同じような経験を味わせてしまうかもしれない。悪いものは断ち切る必要がありますよね? ご自分の感じるこの悪癖を見つめて治してゆく時にきたのかもしれませんね。自分でも悪いと自覚しているのだから、思い始めたときがきっかけになると思います。怖いと思わず、断ち切れるよう、少しずつでいいじゃありませんか?できることをひとつ、ひとつしていけば・・・ その対象も異性に限らず、同性からチヤホヤされたら満足しませんか? あまり結婚される彼のことに触れられていないのでわかりませんが、彼はあなたの育った事情はご存知なのでしょうか?それを承知で受け止めてくださっているのでしょうか?その中でも一番に思い、結婚まで決意したのですから彼は大切にしてあげてください。哀しい思いをさせないであげてください。結婚して浮気が発覚すればそれこそ今まで感じなかった罪悪感にさいなまれることになるでしょう。 子供が生まれたら変わると言われていますが、わたしはそれは微妙だと思います。 それはあなたが「自分が一番じゃなきゃいやだ」「みんなからチヤホラされたい」と思っているからです。子供ができると主役は子供になりますし、子供ほど純粋にまっすぐな愛情を乞います。そのときに果たして今のあなたのお心の状況ではお子さんに無条件の愛を注いであげられるのか、わからないからです。ひよっとしたら子供さんにも愛情を向けられない可能性もあるでしょう。 ご自分が味わったつらい思いを子供にだけは味わせたくはないのだ、と思えばそれは克服できるでしょうけれど、まだ心定まらず浮気を繰り返すと子供までもあなたから離れてしまい、それこそ転落の道を転げ落ちることになるかもしれません。 結婚を選ぶということは大きな決心でもあるのです。 カウンセリングや同じ状況で悩む人々(依存症やACなどのことを調べてみては良いのでは?)とネット上でもよいから交流するのもよし、とにかく今の状況を少しでも結婚に向けてよい方向に変えてゆくよう努力できないでしょうか?あれだけつらいことを受け入れられたあなたになら出来ると思いますよ。 その上で安心して幸せな家庭を築いてほしいと願っています。今までつらかった分、これからは幸せになれるように・・・

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/yomawari/news/20041124org00m100038000c.html
hanamarupu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ なんだか私の事すごく理解してくださってますよね!! URLの夜回り先生テレビで拝見したことありますよ 私もあんな先生に出会って色んな悩み聞いてもらえてたら人生変わってたかな・・・ 彼のことですが 彼は私と違い複数の女性とお付き合いしたことがないです 私で付き合うのが二人目らしいです 逆に私はその方がいいんですけどね だって彼はいろんな女性に接してない分 過去の女性の影がないからです 前の彼女だったらこうなのにとか 比べられずに済みますからね そうそう私は過去の女性にも嫉妬するくらい 独占欲が強いんです あ~本当つくづくワガママですよね 彼は4人兄弟の末っ子です ご家族が本当仲良くて 羨ましい家庭です そんな家庭に育った彼はきっと私の過去を理解できないと思うので詳しく話したことありません。 母が軽蔑されそうで言いたくないんです もし 母の再婚暦2度もあるの知ったらきっと 私もそうなるって思われそうだし 言えません 私は自分のような家庭にはしたくないから 思い描いた家庭を作れそうな男性を選びました 幸せな家庭に育った人はきっと 離婚とか考えなさそうだし  親の離婚を経験した子供は離婚率高いし そういう考えで彼を選んできました 心から好きとか そういう条件で選んだわけじゃ ないんです これもよくないことですかね??

回答No.13

お礼を読ませていただきました。 何だか私の想像を超える複雑な環境で育ってこられたんですね。 無理やり聞き出したような形になってしまって、ごめんなさいね。 ちょっとご質問から外れる形になりますが、少し感じたことを書かせていただきますね。 私は複雑な家庭環境=即愛情不足、とは思いません。 真剣な愛情をいっぱい注いでくれる人が1人でもいれば、それで十分だと思うからです。 逆に両親揃っていたとしても、贅沢かもしれませんが、愛情を感じられない人は感じられないでしょうし…。 でも、ご質問者様の生い立ちを拝見して、お母様が再婚され再度離婚されるまでの間、 非常にお辛い思いをされたのではないかなと思いました。 唯一の味方の筈のお母様にも守ってもらえなかったというのは特に…。 でも、それを仕方のないこととして諦めて、潔く生きてこられたのかな、と感じます。 ご質問やお礼での明るく素直なお人柄を見るにつけ、大変頑張ってこられたのではと思いました。 浮気が止められないと言うのは、やはり過去に基づく不安感、人間不信があるのでは、と改めて感じました。 そして、その事は簡単に責められることでもないと思います。少なくとも私にはあなたの浮気を責める事はできません。 私にはどうにも出来ることではないのですが、あなたの不安感を満たしてくれる誰かが現れることを願ってやみませんし、 願わくばそれが、結婚される彼であればいいなと思います。 カウンセリングについては、興味がおありなら、一度行かれてはどうかなと思いますが、 自分に合ったカウンセラーさんでないと意味が無いので、なかなか難しいですよね。 上手くアドバイス出来ずすみません。 何人かの方が、出産をきっかけに変わったというお話しを書かれていましたが、そういうこともあるかもしれませんね。 自分の子供を愛することによって、埋められていく部分があるのかもしれません。 そうした充足があなたに訪れますように…。

hanamarupu
質問者

お礼

こんにちは♪ 私の生い立ち 改めて自分で見ても結構普通では ないですよね・・・ 一番辛かったのは小学生時期ですね 大人になっていれば いろんな人へ相談・愚痴を言うことで解消されたのかもしれませんが 小学生の私には親や親戚の言うことを聞くしかできなかったし 親の再婚とかって知られるのすご~く嫌な 時期でしたので 友達にはなんで前の小学校の教科書に書いてある苗字と今の苗字違うの?なんてこと言われるのが嫌なくらいでしたから・・・ 毎晩 母がいないマンションでの養父との二人の時間 ものすごくイヤで毎日養父が帰宅すると自分の部屋にこもって悪口ノートってのを書いてました(笑) 母はなつかない私に苛立つ養父にかなり気を使ってましたね おはよう・おやすみなさい・行ってきます そのくらいは きちんと言いなさい!と言われても どうしても言えず そうすると養父が母にチクリまた私が怒られるの繰り返しでした 大好きだったおばあちゃんちに週末に泊まりに行くのが私の楽しみだったのに そんなことしてると余計養父になつかなくなるという理由で泊りには行っちゃいけないような状況になったけど それでも私は泊まりに行ってたんです でも自宅での私の様子を聞いていた祖母は私に冷たく当たるようになりました なんだか私の居場所がどこにもないような気持ちで すご~く寂しかったです  養父が死んでしまえばいいのに!って思うようにもなりましたベランダから突き落としちゃおうかな・・・とか今思うと恐ろしい子供ですよね・・・ 結局離婚しましたが その小学生の時に記憶本当怒りと一緒に鮮明に思い出されるんです それだけイヤだったんですね 次の新しい家族ともうまくいかなかったのも 寂しいことでしたが その頃は大人になってましたし  私には別の世界があったので さほど苦痛ではなかったですね カウンセリング本気で考えて見ますね

• q-type
回答No.12

補足ありがとうございますm(_ _)m 幼少期に父親の愛情を満足に得られず1回り以上年上の男性と結婚された女友達数人(彼女達は地に足を付けた生活しておりますが)居ますが、少しタイプが異なるみたいですね ただ「心が満たされないから、より多くの異性にかまって欲しいのかな?」というようにも感じました そういう意味では自分自身の心の闇を自ら照らさないと解決できない問題のような気がします。 そしてのような公共の場所では自身の心の闇を引き出す事は気が引けましょうから、御自身が一度は検討されてたカウンセリングを申し込まれると解決の糸口が得られるやもしれません そして御自身のお子さんには自分自身が感じる事ができなかった愛情を注いであげて下さいね 受ける愛情から与える愛情へと代える事で心が満たされるやもしれません ラジオで耳にしてた「マドモアゼル愛」先生って(イイ事言うなぁ~って感じで)ドンナ人?と思いネットで検索したら幾つか見つかり、お気に入りに入れてましたので何かの参考になれば・・・ (見た目はラジオのイメージとはかけ離れたオッサンでした(^◇^) ケラケラ) http://uranai.nifty.com/bell24/counceling/counce.htm http://bitway.cplaza.ne.jp/mirai/ 自分自身が治そうと思えば新しい未来が見えるかと思いますが、心の闇(原因)に気付かなければただもがいてしまうダケかと思います。 根本を知る事が先決なのかと思います 最後に・・・ 旦那さんになられる予定の方に心開いてますか?

参考URL:
http://uranai.nifty.com/bell24/counceling/counce.htm,http://bitway.cplaza.ne.jp/mirai/
hanamarupu
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます☆ 私には自分自身で分からない何かが原因で 今に至ってる気がして・・・ それを理由にしてしまって自分を正当化しようと してる部分もあったりします。 彼は母の離婚は知ってますが 二度の離婚は話ません 彼はそこまで私を受け止める器の人間ではないなって 私が勝手に思ってるからです 話したからって 幸せな家庭に育った彼に私の気持ちは理解できないでしょう・・・ 母を変な目で見られたりしてもイヤだっていうのも あります。 だから別に彼に理解してもらいたいとは思っていないいんです・・・

noname#17448
noname#17448
回答No.11

こんにちは♪ 比較的、手厳しいご意見や忠告が多いので、書きづらいのですが、 違った意味での感じたことがあったので、ちょっとお邪魔させていただきました。 率直に言って、hanamarupuさんはフランス人のような、自由人っていう感じで ある意味で、素敵だな~って想いました。 私は今まで、浮気することは相手を裏切るような行為だと想うので、 罪なことだという認識を持って生きてきました。 だから、信じて付き合ってきた人が他の人と付き合っていたことが解ったとき、 とっても逆上したし、決して許すまい!って想ったし 憎んで妬んで殺したい気持ちになったこともありました。 でも、考えてみれば、人を好きになるって言う気持ちは本来は自由なんですよね。 別に独占できるものじゃないんだなってこと、 hanamarupuさんの質問を読んで、ようやく納得できたんです。 hanamarupuさんの自由奔放に好きになってしまう生き方って、 ある意味、羨ましいなって想いましたし、何にも捕らわれなくて素敵な生き方だな~って感じましたよ。 寂しさに耐えられず、あるいは相手の首を絞めてしまう愛し方しかできない人(私を含めて)が 多い中で、非常に新鮮な投稿だと想いました。 ありがとうございました。 是非、人生に素敵な花をたくさん咲かせてください。

hanamarupu
質問者

お礼

こんにちは♪ 私の行き方が素敵だなんて・・・まさかそんなお言葉 頂けるなんて思ってもいませんでした! でも私自信は決して素敵な生き方とは思ってはいないんです こんな自分がイヤなんです・・・ 逆に1人の人をずっと思い続けられる人が 羨ましいんです でも 励ましていただけたのが嬉しかったです ありがとうございました☆

• 2wsxzaq1
回答No.10

私も浮気性な女です。 だって、どの人もかっこよくって ステキで、それぞれ違ういいところ持ってて くらべられないんだも~んという感じです^^; まぁ、でも彼氏ならまだしも だんな様がいて浮気ってそうとうヤバイと思います。 結婚より離婚のほうがめんどくさいし体力使うと思うので いまの浮気相手で最後にしといたほうがいいかも。 自分がおんなじことされたらって考えてみては?

hanamarupu
質問者

お礼

こんにちは♪ 確かに 自分の彼より素敵な人って たくさ~んいますよネ☆ 結婚してからも そんなことしてたらやっぱり ヤバイですよね 彼に同じ事をされたら 間違いなく離婚ですが 同じ事をされたらイヤだから私もしないって 思えるのが一番なんですけどね 残念ながら私にはそういう思いやりの 気持ちが欠乏してしまってるみたいです・・・